2017年03月28日

wiggleでシーズン最後のセールらしいです。円高チャンスを活かしますか

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、シーズン最後のクリアランスとか言いながらセールやってます。シーズンって何だよ?

ところで、現在ポンド円は今138.4円位ですが、wiggleの換算レートは144円位でした。
このためポンド建てで決済すればここに書いてある日本円価格より更に安く買えると思います。

リンク先もポンド建て決済できるようにwiggle.co.ukの方にしておきましたので、「wiggle.jpに移動しますか」と出ても「いいえ」を押してそのままwiggle.co.ukでの購入をお薦めします。

ポンド建て決済の注意は最後にまとめてありますので、買う気になったらぜひ読んでください。

レザインの800XLとリヤライトのセットが42%引き。
明るさ800ルーメンですから明りのない河川敷でも走れるレベルですし、その割にコンパクトで昼間点灯にもバッチリのライトです。
Lezyne Macro Drive 800XL / Strip Pro Light Set ¥8249


ジロのオープンエアロヘルメットのシンセですが、一部の色の一部サイズが激安になっています。
何しろ17000円台ですから衝撃価格です。合えばラッキーですね。
Giro Synthe Helmet ¥17743 - 28701


カンパの新型ゾンダが39%引き。
ポンド建てで決済すればおそらくこれより安くなるので、なかなかいいのでは。
モノはレースから通勤までいける超万能ホイールですから間違いなし。
Campagnolo Zonda C17 Wheelset ¥42218


dhbの半そでジャージが60%引き!
サイズはSサイズのみと日本人に買えと言っているなセール品です。色的にはオランダ感がありますが。
エアロタイプでこの価格は安すぎる気がします。
dhb Classic Short Sleeve Jersey ¥2844


スポーツフルの長袖ジャージが激安です。
ボディフィットプロですから物は最高級。もう4月になりますからしばらく着られないと思いますが、半年後には大活躍確実でしょう。
Sportful BodyFit Pro Thermal Jersey ¥6508 - 8060



dhbの軽量グローブが53%オフ。
全指だけどあまり厚くない手袋って私はけっこう使う機会があるのですがなかなか良いものがなく、MTB用を使っていたりしていました。でもトロイリーのグローブでロード乗るのも何か違うかなと思っていたので、これ良さそうです。
dhb Lightweight Long Finger Road Gloves ¥1185


エンデュラのビブショーツが50%引き。
FS260Proラインなので、モビスターの選手も着ているグレードの良いものですが、それがこの値段なのでXSサイズでOKならば買って損なしです。
Endura FS260 Pro SL Bib Shorts (Medium Pad) ¥6499


同じくエンデュラの薄手ジレが50%引き
これから大活躍する薄手ジレですが、超安いので買っておくといいと思います。
背中メッシュだったり、後ろポケットへのアクセスがあったりちょっと作りが凝っているモデルです。
Endura Pakagilet Packable Gilet ¥2144


これもこれから大活躍のアームカバーが55%引き。
春秋用で、視認性の高い蛍光カラーとなかなか使いでありそうなアームカバーです。
dhb Flashlight Fluro Arm Warmers ¥1333


これもdhbの薄手シューズカバーで49%引き。
ライトな防寒にも、TT用エアログッズとしても使えそうなので一枚あってもいいと思います。薄手だから脱いでも小さくしまえるというメリットアリです。
dhb ASV Race Overshoe ¥1580


wiggleポンド建て決済の方法ですが、まず、
wiggle.jp
のほうで買い物すると、自動的に円決済になってしまうので、
wiggle.co.ukのほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
そしてポンド表示のまま、カードで決済します。日本のクレジットカードでも全然問題ありませんがJCBは使えません。




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック