2016年06月24日

突然の円高ポンド安で買い物チャンスがキタ!

イギリスのEU離脱決定の余波で急速に円高とポンド安が進み、期せずして自転車海外通販の大チャンスが訪れています。
昼には1ポンド133円まで行きましたから。

ここに書いてあるCRC円価格は153円位のようなので今日は円建てで買ってはいけません。ポンド建てのまま決済しましょう。

CRCの場合、
・画面右上の国旗の出ている所で、通貨をBRITISH POUNDSを選ぶ(国は日本のままで大丈夫)。
・価格表示がポンドになるのでそのままポンド建てでカード決済する。
・おそらくこの価格よりかなり安い値段の請求が来る。

ことになると思います。日本のカードでも問題ないですよ。

更に、イギリスの自転車海外通販店 Chain Reaction Cyclesでは、クリアランスセールを継続実施中ですしチャンスかも。

クリアランス対象商品を15000円以上買うと、上乗せ2000円オフなのでお買い得です。
クーポンコードは「CLEAR2016」となってます。
クリアランス | Chain Reaction Cycles

そうなんですが、今回はクリアランス以外で魅力的な商品が多いので色々紹介したいと思います。

ミシュランのPro4エンデュランスのチューブセットが58%引き。
チューブ付きでこの値段は安いですね。旧型になってしまいましたがいいタイヤですし大アリじゃないでしょうか。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 25c + FREE Tube ¥3133



上のプロ4ほどではないですが、コンチのGP4000SⅡの2本セットが45%引きと安くなっています。
レースタイヤとしては耐久性があるので、こちらも結果安上がりというタイヤです。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 23c PAIR ¥8545

25Cも同じ値段であります。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 25c PAIR ¥8545


デュラエースのペダルが47%引き。
安いですね。欲しいかも。
デュラのペダルは軸と踏み面の距離が近くてダイレクト感がありますし、ベアリングがいいのか、外れている時にいつも同じ向きになっているのではめ易いというメリットもあります。
また、ペダルは一応回転部分なので、軽くなれば慣性上加速が良くなる気もします。
Shimano Dura-Ace 9000 SPD-SL Clipless Pedals ¥16381


アルテグラのペダルも45%引き。
これも十分安いですね。デュラと悩むところです。見た目的にはそんなに変わりませんし。
Shimano Ultegra SPD-SL 6800 Clipless Road Pedals ¥10255


エリートのローラー台セットが値引き率拡大で57%引きに。
梅雨はこれじゃないですか。また、これをこぎながらローラー台に乗ってツールの中継を見るのはなかなかいいですよ。寝落ちもしませんしいつもより踏める気がします。
Elite SuperCrono Mag Force (Volare) Bundle ¥14956


フルクラムの万能高コスパホイール、レーシング3が38%引き。
レーシング3がこの値段はなかなかないですね。ちゃんとシマノフリーもありますしいいんじゃないですか。
Fulcrum Racing 3 Road Wheelset 2016 ¥42733


アルテのグループセットが何と60%引き!
105と17000円位しか変わらないのでお買い得感はアルテグラですね。
これは安い。
Shimano Ultegra 6800 11 Speed Groupset ¥61253


ディアドラのシューズが53%引き。
カーボンソールでダイヤル式クロージャーというなかなか高スペックなシューズですが、こんな値段です。
更にクリアランス対象なので、クーポン使えばここから更に2000円引き。
これは欲しい。シマノレギュラーと同じか0.5上のサイズで合うようです。
Diadora Vortex Pro Road Shoes 2015 ¥14101


しかしEU大丈夫ですかね。
このままだとフランスも抜けてドイツと実質その植民地みたいになっちゃって新ドイツ帝国の誕生になっちゃいませんかね。
戦争もしないで国盗り成功なんてヒトラーやヴィルヘルム2世よりよっぽど優秀じゃないか。





関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック