2016年04月12日

CRCでミシュランの新型タイヤPOWER発見

イギリスの自転車海外通販店 Chain Reaction Cyclesでは、クリーンアウトセールなるものは終わったものの、まだ、クリアランス対象商品を15000円以上買うと2000円引きというが継続中。
クーポンコードは CLEAR2016 です。


で、本日はクーポンの話ではなく、話題のミシュランの新型レースタイヤ、POWERシリーズが売られているのでこれのご紹介をしようかと。

この新製品は、ミシュラン的には革新なので、プロ5ではなく新たなPOWERと言う名前にしたらしいです。
一番の売りは走行抵抗の軽減らしく、プロ4SCの後継モデルであるPOWER COMPETITIONは、に比べてマイナス10w少ないとか。
条件が体重80kgの男が45km/hで40kmという超人条件なので普通の人が乗ってもそこまでは行かないでしょうが、それでも違いはありそう。
重量は195g (23C)、 215g (25C)と軽量です。
グリップも耐パンク能力も全部上がっているようなので、とりあえず試してみたい。
Michelin Power Competition Road Bike Tyre ¥4882-5031



プロ4エンデュランスの後継となる高耐久タイプがPOWER ENDURANCE。
走行抵抗が8.4W減り、耐パンク性能が20%UP、グリップもアップという美味しいタイヤになっています.
テスターがこのタイヤで合計20万km走ったがパンクなしだったとか。僕の走行距離なら死ぬまでパンクなしで行けそうです。
重量は220g (23C)、230g (25C)、255g (28C)とまあまあ軽い。
Michelin Power Endurance Road Bike Tyre ¥4882-5179



プロ4グリップ後継の全天候等グリップタイヤがPOWER ALL SEASON。
グリップはこの3商品で1番らしいです。プロ4GRIPより5W分走行抵抗が少ないようです。
23Cで235g、25Cで270gだそうで激軽いモデルではないですね。
Michelin Power All Season Road Bike Tyre ¥4882-5179



特に新しモノ好きでないなら、このコンチネンタルGP4000SⅡの2本セットが安いです。
何しろ45%引きですから。
こちらが23cの2本セット。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 23c PAIR ¥8878


こちらが25cの2本セット。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 25c PAIR ¥8878


新しいミシュランのパワーも試したいし、でもGP4000SⅡにしとけば間違いないし、なかなか悩みますね。


border="0">
関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック