2015年10月10日

CRCでマヴィックのホイールやサドルなどが安い

イギリスの自転車通販店Chain Reaction Cycles(CRC)で、マヴィックのホイールやサドルがとても安くなっています。
欲しい商品がセールになっていればかなりお買い得なので、要チェックです。


マビックのアクシウムエリートの25c版が34%オフ。
このホイールはそこそこのタイヤとチューブが最初から付いてくるので、この価格はお得感があります。
それも流行りの25cってのがいいですね。しかし25cの方が走行抵抗が少ないってのが今になって分かるってのも不思議ですね。メーカーでテストとかしないわけはないだろうし。
Mavic Aksium Elite 25 Wheelset 2015 ¥26707



コスミックカーボンSLEが38%オフ。
空気抵抗は低いし、1620gと結構軽くてクリンチャーという八方美人ぶりでこの価格は安い気がします。更にこの商品は結構いいタイヤとチューブがセットされています。欲しいかも。
Mavic Cosmic Carbon SLE 013 Road Wheelset 2015 ¥161874



黒いグラフィックのやつももあります。
エクザリットでブレーキ面が黒いところがかっこいいですよね。私も昔のコスカボ持ってますが、黒い方がかっこいいと思います。
Mavic Cosmic Carbone SLE Black Wheelset 2015



しかし、コスパで見ればコスミックカーボンSLSの方が高いですね。
重量は1695gと75g増えますが、値段は6万安い。1万円で100g相場で考えると激安かもしれません。タイヤはSLEと同じものが付きます。
Mavic Cosmic Carbone SLS Wheelset 2015 ¥108456



セライタリアのマックスフライトゲルフローが45%引き。
アルミフレームは乗り心地がきついとかよく言われますが、ショック吸収に効くのはフレームよりも、タイヤ、サドル、シートポストの順じゃないですかね。
乗り心地的に最強のロード用サドルがこれでしょうか。レールとベースがクッションを介して付いていますから。ゲルも多いですし。
Selle Italia Maxflite Gel Flow Saddle ¥9792



同じくセライタリアのSLRマックスゲルフローも乗り心地重視のサドルですがこちらも44%引き。
周りに付けている人がいないので情報少ないですが、パッドは厚そうですがマックスフライトより見た目が薄くて割と普通の外見なので、マックスフライトが見た目的に好きでない方はこっちでしょうか。
Selle Italia SLR Max Gel Flow Saddle ¥10278



圧迫が痛いのであればこれです、ISMアダモ。
このモデル安いですね。ニューモデルかな?
特に前傾が強いフォームで痛い場合に調子いいです。TTバイクとかアダモなしでは乗れないです。
ISM PR 2.0 Saddle ¥11653



FSAのSL-Kシートポストがなぜか39%オフ。安っ。
カーボンシートポストもショック吸収にかなり寄与しますが、これなんかは乗り心地改善パーツというか見た目が良くなるパーツでもありますね。UDカーボンでカッコいい。
Di2バッテリーを付けられるみたいですが、もちろん紐コンポでもOKです。
FSA SL-K Carbon Di2 Seatpost ¥10196



カステリのヴェロッシモジャージが53%オフ。
普通のモダンなジャージなんですが、さすがに53%オフになるとお得感あります。
Castelli Velocissimo Jersey SS15 ¥6068





関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック