2015年06月24日

Amazon.co.jpの職人さん用グッズが自転車に最高

今回は海外通販ではなく、今回はAmazon.co.jpのおすすめ商品を紹介させてください。
更に、自転車用品ですらなく「自転車に使える職人さん系グッズ」のご紹介です。

もっともお薦めしたいのがこのおたふく手袋製アームカバーです。
価格は色によって微妙に違いますが600円ほど。
薄いので暑くなく、水でもかければかなり涼しく、日焼けもしませんし、軽くコンプレッションもかかりなかなかいいですよ。
サイズは一つですが伸縮するので、179cm75kgの私も、普通サイズの妻も普通に使えます。
涼しさでは白色、遮光を徹底するなら黒色がお薦めですが他にも色々な色があります。
おたふく手袋 ボディタフネス冷感 パワーストレッチ アームカバー フリーサイズ ブラック JW-618





こっちもおたふく手袋の新型アームカバー。
一部メッシュになって、伸縮性が高まっている様子。
少し値段が高いですが腕の太い人はこっちもありかと。
おたふく手袋 ボディータフネス 冷感 パワーストレッチ アームカバー メッシュ JW-619 ブラック×グレー ¥678




これも良さそうなので買ってみました。
首の日焼け止めですね。この上にヘルメットかぶって自転車でも良さそうですが、釣りやゴルフにも使ってみたいです。
色は黒と白とグレーがあります。

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ カバー付ヘッドキャップ JW-613 ブラック ¥758



腕だけでなく、シャツにしてしまったのがこの製品です。
値段はこんなですが、夏用ベースレーヤーとしてもおそらくそれなりの性能はあります。速乾性は上々ですがあまりにたくさん汗かくと飽和してしまうタイプだと思います。

冷感下着 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖クルーネックシャツ JW-623 ブラック ¥962



半袖もあります。これにアームカバーを付ければいいっていう考えもありますね。
冷感下着 冷感・消臭 パワーストレッチ 半袖Vネックシャツ JW-622 ブラック 721



こっちのほうがベースレーヤーっぽいですかね?
冷感下着 冷感・消臭 パワーストレッチ ノースリーブクルーネックシャツ JW-627 ブラック ¥710



アイウエアも面白いものがあります。
これはSWANSの山本光学が、作業時の目の保護用に出しているグラスです。
PC製のレンズに両面ハードコートとちゃんとしていますし、全くのクリアカラーは夜はもちろんトンネルの多い三浦半島にも向いています。
色はクリアでもUVは当然ほぼカットですし保護機能はちゃんとしています。
高級感みたいなものは全然ありませんが、ノーズパッドも調整でき、つるの接触部もラバーになっています。そして軽量ですよ。
山本光学 保護メガネ LF-401ブルー /1-3812-03 ¥1320


少し色の入ったモデルもあります。
スワン 一眼型セーフティグラス LF202 ¥1332










関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック