2015年05月22日

CRCミッドシーズンセールのサドル等

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesでは、ミッドシーズンセール
が始まっています。

例によっていろんなものが安いのですが、今日はサドル中心にご紹介します。
サドルは快適性に直結するため、非常に重要なパーツと言えますが、優劣というより合う合わないなので、なかなか選ぶのが難しいですね。


セライタリアのSLR Flowが47%オフ。
チタンレールで170gと軽いですね。穴がデカイ。
Selle Italia SLR Flow Saddle ¥11989



SLRのキットカーボニオFlowも39%オフ。
カーボンレールで125gと超軽量。カーボンレールはショック吸収の上でも有利と言われています。
Selle Italia SLR Kit Carbonio Flow Saddle ¥21615



セライタリアのFlite Flowが48%オフ。
Flowは定番SLRよりも幅が広いタイプです。というかこれが普通でSLRが狭めとも言いますが。
チタンレールで210gと軽量でもあります。パッドは普通の厚さですがベースがしなって快適性を確保する作りでしょうか。
Selle Italia Flite Flow Saddle ¥10469



ADAMOのプロローグが33%オフ。
普通のデザインではないのですが、乗ってみるとこれが調子いい。
骨盤前傾が強い乗り方に合うので、TTバイクややまめ乗りに合うと思います。
他のADAMOも色々ありますよ。
ISM Adamo Prologue Saddle ¥16887



セラSMPのHellなるモデルが22%オフ。
このモデル安いですね。280gと少し重めですが、快適性はかなり高そうです。
それなのに名前はHell...
Sella SMPの他のモデルも色々揃ってます。
Selle SMP Hell Saddle ¥16887



アステュート最近名前を聞きますが、凝った作りの製品みたいですね。
低反発フォームを厚めに使っているようなので、快適性は高いような気がします。
このモデルは重量190gで値段もお手ごろなので少し試してみたい気がします。
Astute Skyline VT Pilarga Saddle ¥13677



サドル以外も魅力的なものをいくつかご紹介します。

シマノのSPD-SLペダルR550が49%オフ。
カーボンペダル風ですが実はレジンで出来ています。それでも310gとそこそこ軽いですね。最初のクリップレスペダルとしていいのではないでしょうか。
SPD-SLはスニーカーでもある程度踏めますし。
Shimano R550 SPD-SL Clipless Road Pedals ¥5909



METのストラディバリウスULが48%オフと激安。
これはお買い得すぎてたまりません。個人的には点接触ゲルパッドってやつに興味がありますね。汗を溜めてしまう繊維パッドより汗切れが良さそうに思えます。
MET Stradivarius Road Helmet 2014 ¥13170


エリートの断熱ボトルが61%オフ。
これからは断熱ボトルが欲しいところですが、これクッソ安いですね。
ステンレスの真空断熱のモノに比べると大した断熱性能ではないのですが、それでも普通のボトルとは歴然と違います。
エリートのボトルはパッキンが外れやすく、外れたパッキンを輪ゴムの一種と間違われて妻に捨てられやすいので気をつけましょう。
Elite Iceberg Thermal Water Bottle ¥758


私、坐骨が尖っていて、荷重が集中しやすく圧迫で痛くなりやすいという困ったお尻です。特に横にラウンドした形状の物が合いません。

で、Veloの全然合わないサドルがあったのですが、捨てるのも忍びないのでベースの坐骨が当たるところをを裏側からチャッカマンの火であぶり、柔らかくなったところで上に座ったり棒で押したりして変形させたものがあります。

結果、相当良くなりました。

ナイロンのベースだと思うのですが、直接ライターの火でしつこくあぶっても溶けないし、燃えませんでした。ナイロンは融点が170~250度位でポリエチレンと比べて高いようで、ドライヤーで暖めるくらいじゃ変形させられないようですね。




関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック