2015年04月15日

Wiggleでリドレー完成車の日本向け販売開始!

イギリスの自転車通販店Wiggleで、リドレーの新車が日本に販売出来るようになったようです。

リドレーは、小国ですが自転車競技が国技みたいなベルギーを代表するロードバイクブランド。
プロツアーではグライペルやファンデンブロックがいるロットソウダルが使っており、そこそこ勝ってるブランドで、ロードバイクを代表するブランドの1つだと思います。
漫画の人気キャラが乗っていてそっち方面からも人気だと聞いたことがあります。

こちらにもリドレーの情報リンクしておきます
Wikipedia日本版のリドレー
日本の輸入代理店のWebサイト


ポンドも安いですし、このリドレーなかなかの値段で買えますよ。
完成車の日本への送料は現在9000円ほどですからそれを入れてもかなりお買い得です。
BBがスレッドの車が多いので、通販で買っても家でばらしやすいというメリットもあります。

まず、フェニックスC30が20%オフです。
フェニックスはリドレーの中では普及版カーボン車ラインなのですが、なぜだか昨年までパヴェ用としてロットベリソルが北のクラシックレースで使っていました。グライぺルも乗ってましたよ。
普及版とはいえ最高峰のレースで通用する性能があると言うわけで、激しくお買い得感高いモデルです。
C30はコンポは11速105、ホイールはフルクラムのレーシングスポーツ、このコンポでこの値段なら安いですよね。
フルクラムのレーシングスポーツはレーシング7の旧モデルベースのモデルだと思います。
Ridley - Fenix C30 2015 ¥181169



フェニックスC20が20%オフ。
これは上のC30のホイールがレーシング7になったものだと思えばいいのかな?ブレーキも105になってます。
色も違いますね。
Ridley - Fenix C20 105 11スピード 2015 ¥223442



アルテグラ版のフェニックスC10が20%オフ。
C10はコンポがアルテグラになり、ホイールはフルクラムのレーシング5、カーボンフレームでこのコンポでこの値段なら安いですよね。
Ridley - Fenix C10 2015 ¥253637



フェニックスC40という10速ティアグラモデルもありますが、
お買い得感は上の11速105仕様のC30の方が高い気がしますが、10速専用のいいホイールが家にあって回したいと言う方はこっちもありかも。
Ridley - Fenix C40 2015 ¥157013



アルミのイカルスは怒涛の35%オフ。
写真だと前トリプルですが、スペック表だと普通のコンパクトです。
多分コンパクトと思われますが、確認した方がいいかも。日本語でQ&Aに書いておけば日本語で答えてもらえますよ。
Ridley Icarus Sora ¥98133



こちらはロットベリソルも主に使うエアロロードのノア。これも20%オフ。
アルテグラ仕様ですが、普通にツールとか走る車がこの値段は安い気がします。
ISPに変形フレームで遠目からも普通じゃない感じ満載です。
Ridley - Noah Ultegra 2015 ¥350261


現時点ではこんなラインナップですが、これから軽量モデルのヘリウムなどの取り扱いもあるのでしょうか?とりあえず期待です。



関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック