2015年03月09日

Wiggleのタイヤやウエアやヘルメット

イギリスの自転車通販店wiggleですが、
dhbウエア、タイヤ、ヘルメットなどで面白いセール品がありましたので紹介します。

まずはタイヤから。
ミシュランのプロ4の軽量バージョン、コンプが38%オフ。
普通のプロ4より20g軽い180gの軽量で、グリップも7%アップとか。
軽量ですが対パンク層はちゃんとあるので、決戦専用というより高級バージョンでしょうか。
Michelin - Pro4 Comp フォールディングロードタイヤ ¥4072



コンチネンタルのGP4000SⅡもだいぶ値段がこなれてきて33%オフで5000円を切ります。
GP4000SⅡは高級タイヤの中では耐久性が高く、長く乗れる分走行距離単価でいえば多分お得という計算も成り立ちます。
Continental - Grand Prix 4000S II フォールディングロードタイヤ ¥4986



チューブラではこのコルサCXⅢが41%と大幅値引き。
性能、精度ともに安心できるド定番。この値段はお買い得です。
320TPIってどんだけ細糸なんだ。
Vittoria - Corsa CX III チューブラーロードタイヤ ¥6910



TUFOのチューブラタイヤ貼り用テープが24%オフです。
イマドキチューブラタイヤ張るならテープだと思いますが、
出先でタイヤ交換を強いられた時でも、きっちり貼ることが出来る安心感。
Tufo - ロードホイール用 Tub テープ ¥831



KASKのヘルメット、モヒートのスペシャルグラフィック版がどれも25%オフ。

まずは、ツールドフランスバージョン。黄色いです。
少し気恥ずかしい気も少ししますが、右折する対向車にアピールするには黄色いヘルメットは理想的だと思います。
Kask - Mojito ロードヘルメット - Tour de France Edition ¥16308


ジロデイタリアバージョン
一見すると女子力高そうなピンク色なんですが、前回のジロ優勝はキンタナです。
名前の男子力が高すぎる。ルックスの男子力も高い。
Kask - Mojito ロードヘルメット - Giro d Italia Edition ¥16308



アルカンシェルエディション。
レインボー柄は自転車界では世界チャンピオンの印。ゲイの印ではないです。
Kask - Mojito ロードヘルメット - ワールドチャンピオン ¥16308



dhbウエアは今日はビブタイツ特集にしてみました。
ずいぶんロングライド用の良いパッドものが増えてきて、それでも高品質低価格なので試す価値ありと思います。
私の場合無駄に試し過ぎてウエア置き場が大変なんですが...


Classicビブショーツが40%オフ。
そんなにクラシックなデザインとは思わないのですが、普通にデザインされています。
パッドはロングライド用のモノでなかなか良さそうです。
dhb - Classic ビブショーツ ¥4530

揃いの半袖ジャージがこれです。
こっちは確かにクラシックですね。
ショートスリーブジャージ dhb - Classic 半袖ジャージ ¥2910



上記モデルと作りやパッドはほぼ同じものだと思いますが、Wiggleのイベントロゴの付いたビブタイツですね。
旧ロゴだと言うのもあって50%オフと激安です。
Wiggle愛を全身で表現しますか。
dhb - Wiggle Super Series Padded ビブショーツ ¥4530



これは更に良いパッドが付いたものですが50%オフ。
ロングライド用&通気性重視という更に良いパッドが付いたもののようです。
色がこのブルーだけなので安くなっている様子。
dhb - Shard Cycle ビブショーツ ¥4907



また作りの良さそうなビブショーツですが50%オフ。
これはショーツなんですが裏起毛生地のようで春秋用のようです。
これもそこそこ良さそうなパッドの様子。
dhb - Vaeon Roubaix Pro ビブショーツ(パッド付き) ¥4907


Wiggleの新しいロゴ少し品質感ある感じですかね?
嫌いじゃないです。



関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック