2015年02月06日

Wiggleでホイールとシマノコンポがお買い得

イギリスの自転車通販店wiggleでカンパのホイールやシマノのコンポが安くなっています。
ついでにポンドも安くなったので買い物チャンスかもしれません。
しかし、クリスマス~年始セールも終わりお買い得品も減ったのですが、カンパのホイールでモデルチェンジした商品も値引きになっていてねらい目のような気がします。


新型のカンパボーラワンですね。
重量1265gと軽く、空気抵抗も少ないという万能ホイール。
ブレーキ面の加工でカーボンリムの弱点であるブレーキ性能が良くなっているとのことで興味があります。
カンパの特徴であるG3スポークとドライブサイドのラージフランジはスポークテンションを揃えるために合理的な設計なように思えるんですよね。
Campagnolo - Bora One 50 チューブラーロード用ホイールセット ¥184417



11速アルテグラのグループセットが53%オフと激安。
今回のシマノの11速シリーズは評判がいいのですが、この値段で買えるならもっと評判良くなりそうです。操作が軽い、ブレーキが利くなど良くなったのは段数だけじゃないんですよね。
Shimano - 6800 Ultegra 11スピードグループセット (コンパクト) ¥71725



電動アルテの11速ですがこちらも安いです。
電動コンポは組むのが大変?と思っていたのですが、実は細かい調整があまり要らないので紐より楽らしいですね。



カンパのゾンダが21%オフ。
重量1550gでハブはレコードグレードのこのホイールが3万円台は安い。
丈夫でブレーキ性能も良いので本当に誰にでも勧められる超万能ホイールですね。
カンパのゾンダ以上のグレードはハブの玉あたり調整がとてもやりやすいのも特徴です。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥39734



ゾンダと同等品のフルクラムレーシング3ですが、2014モデルが29%オフになってます。
こっちの方がゾンダより少し高剛性と言われています。
リヤのリム高が30ミリと高いのも剛性が高い一因でしょう。ハブの調整のしやすさはカンパ系がいちばんですね。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット 2014 ¥48293



これはカンパのアルミ最上級モデルシャマル。27%オフです。
1425gとなかなか軽量ですが、軽さ以上にアルミスポークの高剛性で登りに強いところが売りのホイールです。
Wiggle 日本 |ロードレースホイール Campagnolo - Shamal Ultra Mega G3 クリンチャーホイールセット¥91838



ヴィットリアのチューブです。43%オフ。
このチューブ、重量80gと超軽量ではない普通の軽量チューブというのが特徴ですが、これが通勤からレースまで使うにはなんとなく丁度いい感じです。
万能加減がゾンダに使うとちょうどいい感じでもあります。
Vittoria - ロードインナーチューブ ¥481



朝も少しづつ早くなってきたので、自転車活動も頑張らなきゃ!



関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック