2015年01月25日

Wiggleさんの注目お買い得品を列挙します

イギリスの自転車通販店wiggleでは、特にセールとは打ってないんですがかなりの激安品が出ています。。
なかなかの商品があるので、ご紹介しておきます。。

10%オフなだけですが、フルクラムのレーシングゼロナイトがありました。
1420gなので軽いですね。プラズマ処理なる加工がされていてブレーキ面も真っ黒です。
マヴィックのエクザリットもですが、「ブレーキ面が擦り減ったらアルミの地色が出てこないか?」と思いますが、加工のせいで耐摩耗性が高くなっているので心配はいらないらしいです。
Fulcrum - Racing Zero Nite アロイクリンチャーホイールセット ¥142721



フルクラムレーシング3の2014モデルが30%7オフ。
これはなかなかねらい目ですね。1555gとまあまあ軽く、ステンレススポークで耐久性、乗り心地良なオールラウンドホイール。
ゾンダより少しだけ堅い気がします。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット 2014 ¥47774


カンパの同等品、ゾンダも22%オフなのでお買い得感は全く負けていない。
切削リムで1550gとそこそこ軽く、ハブはレコードグレード。スポークはステンレスなので、耐久性、乗り心地も良いというこちらも万能ホイール。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥39538



普及価格帯のタイヤって糸が太い分サイドが厚く堅くなりショック吸収性が悪いものが多いのですが、このミシュランリチオン2はなかなかの乗り心地です。
220gと重量も軽い。
アルミ車で突き上げをマイルドにしたいという方は、これの25Cにでも換装するとかなり変わると思います。
Michelin - Lithion 2 折りたたみ式ロード用タイヤ ¥1990



カステリのエスプレッソ3ジャケットが39%オフ。
なかなか良いもののようで、跳ね上げ式の高い襟、わきの通気口など作りが凝ってますが袖口が開けられるというのは少ないですね。
グローブの上に袖を止めたいときや、袖に汗がこもった時に良さそうです。
Castelli - Espresso 3 ジャケット ¥21209



スポーツフルの長袖ジャージが34%オフ。
ボディフィットのラインなのでモノは間違いないでしょう。そう思うと安い。
厳寒期の重ね着用にも、春先用にも長袖ジャージって活躍するんですよね。
Sportful - BodyFit Pro Thermal ジャージ ¥8913



高級ウエアブランド、アソスの半袖ジャージなんですが、かなり安くなっています。
更にこれプライスドロップがかかっていて、毎日1%づつ値段が安くなるという値付けです。
よそいき用に持っててもいいかもしれません。しかし、よそ行き用のサイクルウエアって何だ?
Assos - SS.corporate_s7 半袖ジャージ ¥12412



ベルの高級ヘルメット。ゲージが40%オフと激安。
ジルベールとか被っていたモデルです。通気性も良さそうで。重量も233gと軽量です。
ヘルメットは安全にもかかわるので少しいいものであってもいいと思います
Bell - Gage Road ヘルメット 2014 ¥16308


ボントのシューズ、バイパーが40%オフ。
底が激薄ですが箱状になっているため激堅です。
そのため熱成形で足に形を合わせて履くように作られています。
オーブンレンジがあれば熱成形は家でも可能。70度20分だそうです。ブランド公式熱成形のやり方の説明されています。
メーカーによる家での熱成形のやり方はこちら
ボントのシューズは何回でも成形のやり直しが可能なので上手くいかなければまたやれば無問題。
幅狭いタイプと広いタイプがあります。
Bont - Vaypor ロードシューズ - 幅広フィット ¥20386

Wiggle 日本 |ロードシューズ Bont - Bont Vaypor ロードシューズ - 細めのフィット ¥20386


今日は天気も良く、風も弱く自転車日和でした。
私も少し乗ることが出来て楽しかったですが、確実に脚力が衰えた気がしました。
空気が重いからスピードが出ないというだけではないですね。
ローラーは踏んでいましたが、追い込んでいませんから仕方ないか。




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック