2015年01月10日

Wiggleさんの新春セールチェック

イギリスの自転車通販店wiggleでは、年末年始大セール最大50%オフ!が行われていますが、なかなかのお買い得品があります。
ポンドも急に安くなりましたし、割とチャンスなような気がします。
イギリスは一応産油国だからですかね(北海油田)。
気になる商品をいくつかご紹介します。


6800アルテグラのグループセットが52%オフ。
安いですね。
6800は11速と言うだけでなく、軽い操作、効くブレーキなどいろいろ良くなってますからこの価格なら移行も魅力的。
ホイールは通常11速対応のものが必要ですが、マヴィックのホイールは古いものでもシマノ10速カセットを付けるときにワッシャを噛ませるようになっていたため、このワッシャを外すだけで11速が入るようです。
なんという予知力。というかシマノがそれに合わせたのでしょうか。
Shimano - 6800 Ultegra 11スピードグループセット (コンパクト)¥71748



dhbのサーモライトベースレーヤーが30%オフ。
これ、私も買いました。保温性かなりあります。クラフトのアクティブエクストリームよりやや高い位ですかね。
汗処理はクラフトの方がわずかに良いかも。
ジップがあるので調節幅もあり、冬用インナーとして十分お勧めできます。部屋着にも。
dhb - Thermolite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥4229



クラフトの冬用ソックスが27%オフ。
ウールも入っていて暖かそうなソックスです。
もうさすがにこういうの履きたいですね。
化学繊維のソックスは、通気があれば汗を速く乾かせるので快適ですが、通気性のないブーツカバーなどしてしまうと吸水性がないので水分が飽和して調子悪いです。
その点ウールは繊維が水分を吸っても保温性が保たれるのが長所。ブーツカバーとの相性はいいです。
洗濯後の乾きは遅いですが。
Craft - Warm Bike ミディアム丈ソックス ¥1427



そんなブーツカバーはノースウエーブのものが28%オフ。
PU&フリースらしく、保温性はなかなかありそうです。
足は上下に動くので、黄色やオレンジなど目立つ色にするのは安全上効果的です。
またファスナーが真後ろでなく横にオフセットしているところが私は好きです。
Northwave - H2O Winter High オーバーシューズ ¥3338



お手頃なトルクレンチならCRCで買えということにこれまでなってましたが、ウイグルさんも出したんですね。
ライフラインのトルクレンチ。先っぽがいくつかついて、一緒に収納できるケース付きでこの値段ならこっちも魅力的です。
LifeLine - Essential トルクレンチ 2014 ¥4530



ボントのシューズ、バイパーが40%オフ。
底が箱状になっているため激薄ですが激堅です。
そのため熱成形で足に形を合わせて履くように作られています。
オーブンレンジがあれば熱成形は家でも可能。70度20分だそうです。ブランド公式熱成形のやり方の説明されています。
メーカーによる家での熱成形のやり方はこちら
更にバキュームかけたいという方は1回普通にやったあと、もう一度オーブンに入れ熱めにお風呂を沸かしておき、オーブンから出した靴を履き、履いた足をお湯がが入らないように水面より上までカバーできる大きなポリ袋に入れて、そのまま風呂に突っ込んでしばらくいれば水圧でバキューム的効果になると思います。
ちなみにボントのシューズは何回でも成形のやり直しが可能なので上手くいかなければまたやればいいのです。
Bont - Vaypor ロードシューズ - 幅広フィット ¥20392



ベルのヘルメットアレーが40%オフ。
中級品ですがさすが40%オフで安いですね。
写真を見る限りなかなかカッコ良く見えます。悪くなさそうですね。
Bell - Array Road ヘルメット 2013 ¥8156


私、初乗りというか乗り初めまだしてません。ごめんなさい。ローラーだけですね。
乗りたいのですが状況が許さず...明日は乗れるかな?




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック