2015年01月09日

CRC週替わりセール第2弾

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesでは、週替わりの50アイテム特別セールの第2弾をやっています。
今回のセールは1月15日14時までだそうです。



まずは、1週間限定セール品から3点ご紹介。
METのストラディバリウスが43%オフ。
245グラムと軽量で、フロントはゲルパッド使用など上位モデルの仕様に近いものになっています。
パーツで自転車軽量化するのはある程度以上はとてもお高くつきますが、ヘルメットやシューズを軽くしてもいいのでそっちの方が手っ取り早い時も。
MET Stradivarius Road Helmet ¥13963



デダのエレメンティクアトロステムがやけっぱちの83%オフ。
こんなグラフィックのやつあるんですね。
ステムはとても目立つパーツで、乗っていて自分の目に入るパーツでもあるので、かっこいいのに変えるといつもより気合が入るかもしれません。
Deda Elementi Quattro 2 Two Tone Stem ¥1993



FSAのカーボンクランクSL-KライトのBB30が56%オフ。
10速仕様ですが、BB30規格での最高級クランクということになりますでしょうか。実際、仕上げが良く高級げです。
BB30規格は、ベアリングが苦しい感はありますが、Qファクターが狭く、クランク軸がアルミで出来ているので軽いというメリットがあります。
FSA SL-K Light BB30 Compact 10sp Chainset ¥39816



ディアドラのミグレーサーが66%オフ。
通気性の高いソールが売りです。
3本ストラップで、カーボン混の硬すぎないソールで普通に乗るには普通に良いシューズだと思います。
サイズはシマノレギュラーと同じか、0.5上を買うといいと思います。
Diadora Mig Racer CR Road Shoes 2013 ¥14961



ここからは1週間限定ではない1月セール商品です。
シマノアルテグラのカーボンペダルが49%オフ。
ペダルも回転部分なので、加速の慣性への影響は大きめなはずですから、軽くて悪いことはないと思います。
Shimano Ultegra SPD-SL 6800 Clipless Road Pedals ¥12217



シマノ105のカーボンペダルも44%オフ。
105でももちろんいいです。カーボン車にはカーボンのペダルが確かに似合う気がします。
Shimano 105 5800 SPD-SL Clipless Road Pedals ¥8477



エリートのベーシックな固定ローラー、ヴォラーレが53%オフ。
特に重いウエイトだったりはしませんが、とても普通なデザインなので安心して買えます。
ベーシックとはいえ負荷調整はリモコンですしこれで大抵は十分でしょう。
Elite Volare Mag Force Elastogel ¥15792


冬乗る時って家を出た瞬間に寒くて「道が凍って危険だから今日はやめとくか(本当は寒いだけ)」と思っちゃいますよね。
私はその対策として、家の中でローラーを10分ほど漕いで暖かくなってから出発するという作戦を採用しています。
体が温まれば腹筋や腕立て伏せでもいいと思います。



関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック