2014年12月16日

Wiggleの激安ホイールや完成車を紹介

イギリスの自転車通販店wiggleでウエアのクーポンこそ終わりましたがクリスマスセールは継続中。
ウエアはみなさん仕込まれたかと思いますので、本日は固くて大きめのお買い得品をいくつかご紹介します。

フルクラムのレーシング3、2014モデルが27%オフ。
重量1555gとそこそこ軽く、ハブはレコード相当のいいもの。ステンレススポークで乗り心地良く丈夫という、レースから通勤まで使える超万能ホイール。
カンパのゾンダと大体同じなのですが、ややリムが高く、剛性も少し高いと言われます。
この値段なら安いと思います。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット 2014 ¥49796


こちらはカンパのカーボンチューブラ、ボーラワン35ですが何と40%オフ。
ミドルハイトで空気抵抗も少なく決してヒルクライム用ではないですが重量1260g。これもレース用万能ホイールでしょうか。チューブラはホイールが軽くできるだけでなく、乗り心地も良くパンクした時一気に空気が抜けにくいので安全でもあります。
タイヤの張り替えもテープなら楽ですしもっと流行っていい。
Campagnolo - Bora One 35 チューブラーホイールセット ¥141564


チューブラを張るテープですが、こんな感じ。これで1本分です。
Tufo - ロードホイール用 Tub テープ ¥831


ボードマンの2300仕様アルミロードSport2014が30%オフ。
5万2千円なんですけど、ボードマンに共通する溶接跡を磨いて滑らかにしてあるきれいなフレームなので、セカンドバイクはもちろん、ファーストバイクとして部品を入れ替えて楽しむ素材としても良さそうです。
Wiggle |ロードバイクーレース Boardman - Sport 2014 ¥52762



こちらもボードマンのアルミですが上のものより更に良いフレームですね。
こちらは35%オフなのでお得感はあります。
こちらはSoraコンポで9速。他の部品も微妙にグレードアップしています。
Wiggle |ロードバイクーレース Boardman - Comp 2014 ¥68630



これはイタリアブランドのウィリエールのアルミ車、モンテグラッパ。33%オフ。
コンポは10速ティアグラです。
Wilier - Montegrappa Tiagra 2015 ¥74890


ボードマンの普及カーボン車Team Carbonが20%オフ。
ティアグラ/105ミックスコンポですが、インジゲーター付きでむしろ値段が高いSTIがティアグラで、利用頻度の高いRDが105という良心的というか不思議なミックス加減です。
ボードマンはそんなに走っていないですが、実は塗装や仕上げの良いところが特徴で、漂わすイイモノ感はなかなかに価格以上のものです。
Boardman - Team Carbon 2014 ¥120720


原油価格が急落していますが、実はイギリスは産油国だったってご存知でした?
北海油田ってやつです。それもあってかポンドが安くなっているので、今は割と買うのにいい時期かもしれませんよ。





関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック