2014年10月28日

wiggleのコンポやベースレーヤー特価品

イギリスの自転車通販wiggleさんですが、今年はここまであまりクーポン出してないんですよね。
期間を区切ったセールにすると受注が集中してフルフィル的に捌けなくなるので、平準化して稼働率を高め安定させるという狙いでしょうか?
ただ、その分セール品は多い気もしているので、お買い得品は実は多い気もしています。


例えば、11速アルテグラのグループセットが53%オフで7万円。
安いです。
雪が降る地方の方は、冬の間にのんびり換装するというのもアリではないでしょうか。今はコンポ交換もwebに動画がたくさん上がってますから工具さえあればけっこう自分でできると思いますよ。
焦ると失敗するので、のんびり手順を確認しながら進めるといいと思います。
Shimano - 6800 Ultegra 11スピードグループセット (コンパクト) ¥70220



シマノ11速の5800 105のグループセットが44%オフになっていてもう46000円。
11速というだけでなく、レバーのタッチも軽くなり、ブレーキも強力らしいので魅力的です。
4本アームも見慣れるとカッコよく思えてきました。
Shimano - 105 5800 グループセット ¥46198



dhbのメリノ製ベースレーヤーが30%オフ。
メリノってのは羊毛なんですが柔らかくて肌触りのいいところですね。
メリノは冷えないです。汗をかくと繊維内に汗がたまる感じがありますが、それでも保温性はあまり変わりません。大汗かかない範囲ではとても快適です。
自転車のもいいですが、冬のゴルフや山歩きに最高です。
dhb - Merino 長袖ベースレイヤー M_150 ¥3104



同じくdhbメリノの袖なしが30%オフ。
自転車乗る時に重ね着用に使うと良さそうですが、袖がない分更にゴルフ向けな気がします。
dhb - Merino Tank ベースレイヤー M_150 ¥2380


dhbのサーモライト55%ベースレーヤーが30%オフ。
サーモライトは中空糸で保温性が高いですし、襟も高いのでかなり暖かいものに思えます。
汗の乾く速度は化学繊維のほうがやはり早いですね。その分乾いている間気化熱を奪いますが。
dhb - Thermolite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥4139


dhbのポリエステル混のベースレーヤーも30%オフ。
前面は防風素材でできている秋冬用ベースレーヤーですね。
フラットシームだそうですし作りも良さそうです。
dhb - Windslam 長袖ベースレイヤー ¥4139



ベースレーヤー重ね着という着方があります。
これは夏も冬も年中一番下にメッシュのものを着て、秋冬はその上に長袖も着るというものです。
汗かきの人でもベースレーヤーが濡れて貼り付く感じが緩和されるので、中々良いです。空気層ができる分保温性も上がりますし。
下に着る夏用ならこのクラフトのものが35%オフ。
Craft - Cool Mesh Superlight 袖なしベースレイヤー ¥2691



dhbのポリプロピレン混の薄手ベースレーヤーが30%オフ。
長袖ですが保温性はあまりないものだと思うので秋冬用でしょうか。
汗かきの人は結構寒くなってもこれくらいでいけると思いますが。
dhb - Lite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥3104



チームスカイご用達のKaskバーティゴが39%引きです。当然良いものです。
セミエアロのヘルメットが今時な感じもするのですが、あの手のは揃いも揃ってカッコがイマイチなのはなぜでしょう。
少なくとも決戦時以外はこれみたいな普通のタイプがいいかな。
Kask - Vertigo ロードヘルメット ¥17739







関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック