2014年10月15日

CRCで部品上乗せ10%オフクーポン出ました

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、
コンポーネント上乗せ10%オフクーポンが出ています。
期限は10月21日、クーポンコードは"COMP"です。



まずペダルを見てみると、アルテグラのカーボンペダルが45%オフです。
ここから更に10%引けるとかなり魅力的な値段です。
105とほぼ形状は同じなのですが、重量が軽いです。
また、ベアリングが良いせいか外したときに変な向きで止まることが少ないためはめ易いというメリットもあります。
Shimano Ultegra SPD-SL 6800 Carbon Road Pedals ¥12078



デュラエースのペダルも46%オフ。
形はアルテグラに似てますが、実はちょっと違っており、踏み面とシャフトの距離が近くなっています。
このため、ダイレクト感が増して踏みやすいと言われます。もちろん重量もアルテより軽い。
ペダルは変速段数やブレーキレバー比の影響を受けないパーツなので、コンポがモデルチェンジしても長く使えます。
また、ペダルもホイール同様回転部分なので、重量が軽いことが加速に影響があると思いますから、タイヤの次位にお金かけてもいいパーツだと思います。
10%オフの機会にどうでしょう。
Shimano Dura-Ace 9000 SPD-SL Road Pedals ¥19126



大人気の105カーボンペダルもあります。41%オフです。
ここから10%オフなら国内で買うより安いですね。うるさいこと言わなければこれも十分いいパーツです。
Shimano 105 5800 SPD-SL Carbon Road Pedals ¥8285



ルックだとケオブレードカーボンが48%オフ。
ビンディングペダルはばねの力でクリートを固定しますが、このペダルはそのバネが鉄でなくカーボンの板ばねなんですよね。
おかげでクロモリシャフトでも115gと軽量です。
Look KEO Blade Carbon Road Pedals ¥12389



11速の6800アルテグラグループセットが58%オフ。
あーこれは激安ですね。クーポン使ったら66000円位です。
11速はもちろん、ブレーキも良くなっていますから、入れ替える価値は十分ありそうです。
Shimano Ultegra 6800 11 Speed Groupset ¥73565


新型の5800の11速105グループセットも44%オフ。
もちろん違うところは色々あるとは思いますが、見た目上はアルテグラとあまり差がなく、お買い得感はありますね。
Shimano 105 5800 11 Speed Groupset ¥49248



シマノでは105位に相当するSRAMのRivalも11速の新型に。
それがいきなり30%オフ。
SRAMはシマノに比べて軽量なので、クライマーにはメリットあります。
家に10速Rivalの車がありますが、シマノのようにヌルッと変速せず、カシャンカシャンと変速するものの、実用上問題は感じません。重量重視で選ぶならいいと思います。
SRAM Rival 22 11 Speed Groupset ¥71158


10速時代の5700シリーズ105ブレーキが47%オフ。
5700のレバーで5800のブレーキは使えなくもないようなのですが、5800の方がワイヤーのひきしろが長く、レバー比の関係でセッティングが難しくなるので、10速コンポのレバーには同世代のブレーキの方がいいようです。
テクトロが付いている方は、この機会にこれに換えておいた方が安全だと思います。
Shimano BR-5700 105 Brakes ¥3096



同じく10速時代のアルテグラブレーキが46%オフ。
見た目、重量は105よりも優れ、効きもよいので、この値段が許せればテクトロからこっちに換装してもいいと思います。
レースにはあまり関係ないですが、一般道での安全に関わるところなので、ブレーキはいいものの方がやっぱりいいと思います。
Shimano Ultegra Brake Caliper 6700 ¥4801


2週連続台風で、地域によっては週末が2連続自転車どころじゃない方もいらしたと思います。
今週末は今のところ大丈夫そうですがどうでしょうか?

関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック