2014年03月17日

Wiggleのお買い得商品

イギリスの自転車海外通販店Wiggleでお買い得と思われる品が行くつが出ているのでご紹介します。
最近クーポンをあまり出さないのでネタにしづらいWiggleさんですが、ひそかにいつもお買い得商品あるんですよね。
これからのシーズンに向けて要チェックですよ。


あまり安くならないジロのヘルメットですが、量販モデルのモンザが39%オフになっています。今のところサイズは一通りそろっています。この値段ならなかなか安いですね。フィッティング部品などの作りが良いと思います。
Giro Monza Road Helmet - Special Offer Price! ¥8746



フルクラムのレーシング3が23%オフ。重量1555g。系列が同じのカンパでのラインナップでこれに相当するモデルがゾンダですが、レーシング3の方がリム高さが若干高いので、その分スポークも短く気持ち空気抵抗が低いはず。リヤのリム高の高さはリム剛性にも関係するはず。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット ¥51073



エアロオーバーシューズですが安いですね。レーパンのようなライクラ製のようなので通気性もあり、ほんの少し寒い時などにも使えそうです。
空気抵抗は速度の2乗に比例するらしいんですが、足はクランクの上死点を通過する際前に移動しているため自転車自体よりも対気速度が速くなっているはずで、空気抵抗はバカにならないと聞いたことがあります。ホイールもやはり回転していると上にあるスポークの上端は本体の2倍近い対気速度になるので細い割に空気抵抗になるとか。
GripGrab RaceAero Overshoes ¥2247



タイヤだとこのコンチネンタルのGP4000Sの2本パックがお買い得でしょうか。海外通販でもミシュランのプロ4等より少し高めですが、GP4000sはハイエンドレースタイヤとしては耐久性があるので、沢山乗る人にとってはむしろ安いかもしれません。パンクにも強いと言われていますし。
Continental - Grand Prix 4000S ロードタイヤ (ツインパック) ¥8496



蛍光カラーがなぜか流行りらしいですが、安全性から言えば車に対して目立つ蛍光カラーはとても自転車向きと思います。
更に、後ろから見ると上下に動いている足は目立ちやすいところなので、ここに蛍光カラーを持ってくるのは合理的です。というわけで蛍光カラーのソックス。この商品のように長さがある程度あった方が見える面積が大きくより効果的じゃないでしょうか。
DeFeet - Aireator Tall Hi-Vis ソックス ¥1204



上のモデルのアルカンシェル(世界選手権優勝者が付けられる)柄。そんなにロードレース好きでもないのですがなぜだが欲しくなる不思議なレインボー柄です。世界選手権に勝たないと付けられない柄が、1000円払えば付けられると考えれば猛烈にお買い得(なにか違ってる?)。
DeFeet - Aireator World Champion サイクリングソックス ¥1070



これから出番多そうなアームウォーマー&レッグウォーマーセット。40%オフなので激安価格です。コンパクトな割に暖かいので、旅行の時などにも持っていくと助かる時があります。
dhb - Vaeon ライクラアーム and レッグウォーマーセット ¥2766



スポーツフルの夏用インナーが36%オフでかなり安くなっています。ポリエステル製のごく普通のベースレーヤーに見えますが、この値段なら買って損はないでしょう。
夏は自転車乗らない時でもこの手の奴を下に着て遊びに出かけると快適で止められなくなります。それくらいならユニクロのエアリズム下着もまあまあ機能するとも思いますが。
Wiggle |ベースレイヤー Sportful - Thermodynamic Lite 袖なしベースレイヤー ¥1774



つ、ついに春が来ましたね。ちょっと風が強かったですが、昨日は3万円で買ったスリックMTBで色々と用足しをしてLSDペースですが合計3時間くらいは漕ぎました。
この車をこんなに乗ったのは久しぶりだったのですが、全然普通に楽しく乗れました。値段はママチャリ並みですが、乗る楽しさはママチャリとは全然違います。レース出るなら別ですが、楽しく乗るならポジションさえ出せれば安い車でも十分と感じました。





関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック