2014年03月06日

CRCでシューズ10%オフクーポン!(追記)

自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、フットウエアセールが3月11日まで行われているようです。
そして更に10%オフクーポンが出たようなので、記事を追記します。3月11日まで有効でクーポンコードは"SC10"です。



シューズは海外通販と国内の価格差が大きく、お得な買い物ができるのですが、ウエアよりサイズがシビアですし、下手すると関税を10%以上取られたりする可能性もあるので、個人的にはあまり良いモデルを買うのはお勧めしないです。マジックナンバーの16666円以下で買えるものだけ紹介しておきます。
16666円以下とは言え、日本で買えば十分に高級なシューズが買えるので、これで文句ないと思います。

セールでいちばん迫力あるのは前から出ているディアドラですね。イタリアのブランドで、プロツアーでも履いている人それなりにいるブランドです。以前紹介したものもありますが、値引きが大きくなっているモノもあるのでまとめてご紹介します。

私も買ったのですが、私の場合シマノのレギュラーで43.5、シディ(ノーマル)・パールイズミで45という足ですが、ディアドラでは44でした。ディアドラの44はシマノの43.5よりわずかに長く感じるのでシマノ43.7?位相当でしょうか?
シマノ(ノーマル)と同サイズならディアドラの方が僅かに小さめに出来ていると思っておけばよいですかね。


<以下2商品は3月9日追加>
10%オフクーポンを使えば、この65%引き2014モデルジェットレーサーも上のクーポンを使えば16666円を切ります。これ、カデルエヴァンスが使ってたモデルのような気がしますがそう考えると安すぎです。
Diadora Jet Racer Road Shoes ¥17865



これはミグレーサー。65%オフ。これも得意の穴空きソールで、ソールは下のボルテックスレーサーと同じもののようですが、こちらはアッパーの通気性も良さそうなモデルです。ソールは純カーボンソールではありませんが、堅めに出来ていそうなデザインです。
Diadora Mig Racer CR Road Shoes 2013 ¥14330



ディアドラの高級ロードシューズ、ジェットレーサーがサイズが減ってきていますが68%オフと大特価。カーボンソールですが、肉抜きがしてあり通気性がいいのが売りです。

Diadora Jet Racer Road Shoes 2013 ¥15986



こつちは上のモデルと似ているがそこまで堅くないソールで、ワイヤー式の留め具になっているボルテックスレーサー。65%オフ。ワイヤー式は見た目がモダンでかっこいいですね。空力も少しいいのかも。
Diadora Vortex Racer Road Shoes 2013 ¥14169



こちらもディアドラ製カーボンソールのロードシューズ、スピードレーサー2カーボンですが、65%オフと値引き率が上がりましたね。
手堅い作りのモデルで十分底は堅そうなのでこれもいいですね。激しくお買い得です。
堅く、薄いソールの方が、ペダルを踏みやすいのは確かです。歩きにくいとかはめにくいのも確かなのですが。
Diadora Speedracer 2 Carbon Road Shoes 2013 ¥11088



これは上のモデルのナイロンソール版、スピードレーサー2マグナムですが、これ76%オフなのでタダ同然です。
アッパーは上のモデルと多分同じですが、こちらは底が上のモデルほど堅くない(もちろん普通の靴に比べると激堅ですけど)ので、はめやすさや歩きやすさが気になるならこれもいいですね。通勤用等サブシューズとかにも良さそうです。
Diadora Speedracer 2 Magnum Road Shoes 2013 ¥6200



更に上のモデルのマウンテンバイク用ソール版X-Trail2も65%オフです。MTB用のSPDペダルということになりますが、両面ペダルにすれば、いつでも一発でハマりますし街乗りにいいんですよね。ロード用より歩きやすく、かかとも減らないのでMTB用はロードのツーリング用途にも向いている。
また、シクロクロスに出てみたいと言う時にも使えます。
クロス車で使うならSPDペダルとMTBシューズがいいんじゃないかと思います。
Diadora X-Trail 2 MTB Shoes 2013 ¥9240



ノースウエーブのカーボンソールロードシューズ、エボリューションSBSが56%オフ。
上のスピードレーサー2カーボンと同等品ですかね。通気性はこちらの方が良さそうに見えますが。
ノースウエーブは同サイズだとシマノより僅かに大きい気がします。シマノの0.5サイズ下か同サイズでしょうか?ディアドラより幅広めに思えます。
Northwave Evolution SBS 2013 ¥16170


私は以前モーターバイク乗りだったのですが、エンジン付きバイク用のブーツもブランドはシディ、ディアドラ、ガエルネなど自転車と同じ会社が多いんですよね。
共通点は靴であると言うことだけで、作りは全然違うのですが。


関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック