2014年02月12日

Wiggleでカステリウエアが色々セール

Wiggleでカステリの長袖ジャージが軒並み30%オフになっていて、割と惹かれてしまっています。
イタリアのブランドですが、元々イタリアはアパレル産業で有名な国だし、自転車レースが盛んな国でもあるので、イタリアの自転車ウエアが良いのはまあ当然。このためイタリアには色々な自転車ウエアブランドがありますが、その代表がカステリじゃないですかね。
大手メーカーなのでモデルが色々あって、そうするとセール品も色々あるということになり迷います。


それではいくつかご紹介します。
まず、カステリの"Free"ジャージ。ペールな色調が微妙にオシャレ。気温15-20C対応とのことです。
ちなみに、東京の平均気温が
3月-10度
4月-14度
5月-19度
位らしいのですが、暑がりの私の場合4月だったらもう余裕で半袖です。対応気温も個人差があるのであくまで目安です。
Castelli - Free フルジップジャージ ¥9892



こちらは"GIRO"ジャージ。原色、派手なデザインでイタリアブランドらしいデザインです。これも対応外気温14-20C
Castelli - Giro フルジップジャージ ¥8851



これは"GPM"ジャージ。シンプルなデザインですが、ファスナーが赤なところがワンポイントでいい感じです。流行りの蛍光カラーもありますし。
こちらは10-16C対応と上のモデルより保温性が高い様子。
Castelli - GPM 長袖ジャージ ¥8330



"Velocissimo"ジャージです。普通にスッキリデザインされているので好き嫌いはあまりなさそうです。これも15-20C対応で、一番上の"Free"と近い仕様のようです。
Castelli - Velocissimo Full Zip Team ジャージ ¥9892



これは"Sfida"モデルです。デザインはどう見てもカステリにしか見えません。非対称で派手ですが、プロチームレプリカの派手さともまた違うベクトルでとりあえず目立ちます。15-20C対応だそうです。
Castelli - Sfida フルジップジャージ ¥9892



"Exclusive Milano Free"。こっちはずっとシックです。まっ黒ベースに前後に1本づつイタリア国旗カラーのストライプ。"MILANO"とか書いてあるし、イタリア車じゃないと着ちゃいけない雰囲気もややありますが、このジャージが欲しい人はどうせイタリア車乗っているでしょうからそれでいい気もします。
補給はパスタかピザ、ボトルにはエスプレッソかワインで(飲酒運転は禁止です)
Castelli - Exclusive Milano Free LS ジャージ FZ ¥9892

話は変わりますが、イタリアにBrekっていう学食スタイルのセルフサービスレストランチェーンがありまして、これが早い、安い、自分で料理を取るからメニューが読めなくても思ったものが色々と食べられる、という素晴らしさなんですよね。
日本に沢山ある某イタリア的ファミレスの方がワインは安いかもしれませんが、料理はBrekの勝ち。僕はグルメじゃないのであれで十分です。
日本にも出来ないかな?
http://www.brek.com/en_EN/


このクラフトの薄手ベースレーヤー40%オフなんかも長袖ジャージの時にいいんじゃないでしょうか。
暑くなって汗をかいた時ジッパーを空けて体は換気することが出来ますが、腕は換気されないので半袖の下着だと汗がたまることが結構ないですか?
この手の薄手で長袖というのが春先調子いいんですよね。
Craft - Pro Cool V ネック 長袖ベースレイヤー SS10 ¥2410



そして、春先に役立つ脱着可能防寒アイテムのセットが30%オフ。
春先は朝と昼の気温差が大きいので、半袖ショーツにこれを装備して朝出かけ、暖かくなったら脱ぐととても調子がいいです。アームカバーはコンパクトな割に保温に貢献するので旅行の時持っていくと助かることもあります。
dhb - Vaeon ライクラアーム and レッグウォーマーセット ¥3226







関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック