2014年02月08日

Wiggleのお手頃で激しくカッコいい完成車

Wiggleさんなんですけど、凄くいけてると思う完成車があったので思わず紹介します。
これはベレンティのシクロクロス車ですが、フレームがレイノルズ520のクロモリ、しかしストレートフォークでブレーキはディスクという珍しい構成のモダン鉄車です。
担ぐにはクロモリは重くないかとも思いますが、町で乗るにはサーリー的なかっこよさがあるように思えます。これカッコいいわ。
太いタイヤ&クロモリフレームで乗り心地も良く、良く止まるディスクブレーキで安心。クランクは普通に50/34のコンパクトなので舗装路向き。更に9速SORAでこの値段という通勤快速、町乗り、ツーリングに最強車じゃないですかね。
置く場所があれば僕も欲しいです。
Verenti Substance CX1.1 Sora 2014 ¥85850

ね、良くないですかこれ。
せっかくなのでほかの商品も紹介します。

コルナゴのCX-1ですが安いんじゃないですかね。11速アルテグラでホイールはアクシウム。更に今ならフルクラムのレーシング7が付いてくるようですし。CX-1になると、CLXよりもレース感が高まりますね。
Colnago - CX-1 Ultegra 11スピード 2014 (無料ホイール付き)¥375594



あまり聞きませんが、仕上げが良く高級にしか見えないメック。この10速電動アルテグラ仕様が23万円。10速とはいえ電動アルテの完成車が23万は破格じゃないでしょうか?タイヤがプロ4というのも少し注目です。
Mekk 4G Primo SI6.0 Ultegra Di2 2013 ¥236088



フルクラムのレーシング7が27%オフです。手ごろなレース用にも、高級通勤用にもなるホイールですから、誰が買っても後悔しないホイールです。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット ¥48940



カンパですがアルミスポークのユーラスも33%オフ。性能への影響が大きい外周部はシャマルと多分同じなのでお買い得感はあります。ハブの重量は慣性への影響は少ないので、乗っても加速感はあまり変わらないはず。1482g
Campagnolo - Eurus Mega G3 クリンチャーホイールセット ¥77553



アルミリム最高級のフルクラムレーシングゼロ。33%オフなのでお買い得感はあります。カンパのシャマルと同じようなものですが、少しリムが高いので、リム剛性と空気抵抗にほんの少し優れるはず。1435g
Fulcrum - Racing Zero クリンチャーホイールセット ¥91898


これだけ雪が積もるとブログ書くくらいしかやることがありません。
でもさっき犬と散歩に行ったら、高校生が傘さしてママチャリ乗ってましたよ。スゴイ!負けられないと思ったのですが今日はやっぱり負けておきます。
昼食食べたらローラー台でも踏むかな。



関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック