2014年01月17日

CRCでヘルメットが安くなってます

今、イギリスの海外自転車通販店Chain Reaction CyclesでMETのヘルメットが安いくなっています。
METはイタリアのヘルメットのブランドで、前リクイガスが被っていた気がしますが、去年はチオレックがミラノ-サンレモで優勝したMTNキュベカが被っていました。チオレック熱かった。

レーシングタイプの普及モデル、フォルテですが、オセアニア向けモデルが35%オフなのでこんな価格です。普及モデルには見えないデザインでなかなか魅力的です。色も白、黒、赤とあるようで、このモデルはワンサイズなので通販で手が出しやすいですね。
MET 2013 Forte AS-NZS 2063 Road Helmet ¥7525


オセアニア向けでないモノは24%オフ。それでも魅力的ですが。
MET Forte Road Helmet 2013 ¥8696



これはもう少しいいモデルのインフェルノウルトラライトですが、32%オフでお手ごろ価格です。ウルトラライトと言う名前に恥じず245gと軽量なモデルです。
MET Inferno UL Helmet 2013 ¥12078



これは、ストラディバリウスという高級げな名前の付いた上級モデル。29%オフになっています。
METはキノコ感が少なく。かぶった時にシュッとした感じになるところがイケメンの皆さまにお勧めできます。
MET Stradivarius UL Helmet 2012 ¥15052



これはMETで一番いいモデルのシンテシスです。37%オフ。小さなゲルのパッドが沢山付いていて点で支えるので接触面積は20%以下らしく、抜群に通気性がいいらしいです。
MET Sine Thesis Helmet 2013 ¥21074



子供用ヘルメットが47%オフと安いですね。子供のヘルメットってすぐ成長して被れなくなるので、海外通販で安く用意しておくのがいいんじゃないですか?
MET Genio S Kids Helmet ¥2340



最後に一つだけカスクのヘルメットを。K50が49%オフになっています。Kaskも相当キノコ感が少なくスマートにかぶれるブランドです。
Kask K50 Hi-Tech Road Helmet ¥7202


しかし、METもKaskもイタリアのブランドですね。Giroもイタリアだしヘルメットと言えばイタリアなんでしょうか?でも良く考えるとウエアもシューズも完成車もイタリアブランドは多いですね。カンパもありますし。
イタリアに自転車乗りが多いのは分かりますが、それにしても自転車関連メーカー多すぎです。しかしその割にイタリアは大きな自転車屋さんって少ない気がします。自転車関連のお土産を買うのにいい店が街中には見当たらないんですよね。どこで売ってるんだろう?

ところで、今週末はいよいよツアー・ダウンアンダーですよ。今年はプロチームになったユーロップカーも出ますが、新城選手が走ります。そしてヴォクレールが鎖骨を折って帰ってしまったようなのでこれは新城がエースになるってことなのかも?見物です。

関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック