2013年12月14日

CRCのセール品インプレというかレビュー

CRCで安いものをいくつか買ったのですが、なかなか良いものだったので、たまには商品のインプレというかレビューでも書いてみます。
あまり自転車っぽくない商品かもしれませんが、もし購入検討のお役に立てばうれしいです。


75%オフと値段が凄いことになっていたスキンズのA100コンプレッションシャツとショーツが来ました。
P1030873.jpg

シャツの方ですが、生地はA200タイツと多分同じだと思います。フラットシームで縫われていますが、A200よりカッティングが単純です。でも、もともと伸縮する生地なので問題ないかと。
「着圧を精密にコントロールするデザイン」とかコンプレッションウエアの売り文句に良くうたわれてますが僕はあまり信じていません。着圧など着る人の体型次第で変わっちゃうはずですから。でも着ていると回復は早まると感じています。
保温性はあまりないので、春秋にも行けそうですし、コンプレッションウエアは汗をかくと涼しく感じるので夏でも寝るときに着続けたりできそうです。
コンプレッショントップはスイム練や筋トレ後に使おうと思っていますが、私は体が硬いので脱ぐのが少し大変です。これは製品のせいでは全くないのですが。

Skins A100 Short Sleeve Top - Black ¥1920


これはスキンズのA100コンプレッショントップは長袖もありますね。
Skins A100 Long Sleeve Top - Heather Grey ¥2436



このハーフタイツも72%オフで買いました。色のせいもあり少し違う生地のような気がします、わずかに厚く、わずかに圧が弱い気がします。こちらも縫製はフラットシームですが、パネル配置は単純です。
ハムストリングスや大殿筋の着圧感はあるので、夏タイツは暑くていやな時に良さそうです。また、カーフガードやコンプレッションソックスを合わせてランニング用にも良さそうです。
Skins A100 1-2 Tights - Heather Grey ¥1705



そしてエンデュラのポリプロピレン製のベースレーヤーを買いました。
P1030875.jpg
P1030876.jpg

ほとんど全てフラットシームで立体裁断ぽいパネルになっておりなかなか作りはいいですね。裾の折り返しまでフラットシームになっています。
生地は少し厚みのあるタイプで3種類の生地が組み合わされています。普通に伸縮性があります。
着てみると細めの作りですね。私177㎝、70㎏ほどですがMで丈や胴回りははちょうどいいですが、僕は腕が太い方なので袖の太さには余裕がなくぴちぴちです。しかしカッティングがいいのか自転車に乗ると特にストレスはありません。
このベースレイヤー、ある程度の保温性があるのでこれからの季節はいいのではないでしょうか。
厚手ジャージの下に着てみましたが汗の速乾具合はなかなかで、ドライ感は高いと思います。汗が乾いている間は保温性は落ちますが、すぐに元に戻る感じです。

Endura Transmission Long Sleeve Base Layer ¥2943


金額合わせにこのハイファイブの補給食詰め合わせですが75%オフも買いました。
P1030878.jpg


ジェルが9個、ドリンクが4個、バーが1本、プロテインのリカバードリンクが1本と色々たくさん入っていてこれがこの値段は凄い。これはマストバイだと思います。
賞味期限は2014年12月まで1年間あるようなのでレースにたくさん出る人は10箱くらい買ってもいいかも。
500mlのボトルもついてきますが、これも普通に使用可。パッキンがないタイプでパッキンを失くさないのがうれしいです。
High5 CRC Exclusive Race Pack ¥623



このミシュランのプロ4が2本に、チューブが2本付いて6019円!61%オフも買いました、チューブは実測で90g、バルブはそんなに長くないのでディープリムだとエクステンダーが要ります。
このタイヤは普通にいいですよ。乗り心地良く、転がりよいタイヤですね。プロ3よりは耐久性ありそうですし。

Michelin Pro4 Service Course Tyres & FREE Tubes ¥5914


関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック