2013年10月26日

Wiggleで久しぶりのクーポンが出ました!

Wiggleで久しぶりにクーポンというかバウチャーが出ました!
クーポンの内容は、
ウエア・シューズを¥16,500以上お買い上げの場合¥2,300オフ!
ウエア・シューズを¥33,000以上お買い上げの場合¥6,300オフ!
このクーポンは29日火曜日の19時半くらいまで有効のようです。
長い間待った甲斐がありましたというか、私先週ウエア買っちゃってたんですよね。残念。



このクーポンなので、今日はウエア類を紹介しようと思います。
スポートフルのビブタイツ。ボディフィットプロシリーズなので一番良いパッドがついていますが、値段そんなに高くないです。ショーツを持っているのですがこのシリーズのパッドはなかなかいいですよ。色がいくつかありますがデザインが気に入ればお買得に思えます。
Sportful - Bodyfit Pro Thermal ビブタイツ ¥12151


こちらはゴアのビブタイツ。ゴアはあまりデザインしていないのが外連味なくていいですね。品質は安心できますし。これもパッドが評判いいものがついています。
Gore Bike Wear Power 2.0 Thermo Bibtights Plus ¥13803


こちらはスゴイのビブタイツ。レビューサイトでものすごく評判がいいので気になります。厳寒用というわけではなさそうですが、暑い日でも快適と絶賛されてます。
http://road.cc/content/review/59556-sugoi-rs-bib-short(英語)
ちなみにSugoiって、日本語の「凄い」から付けたブランド名らしいですよ。
Sugoi - RS Zero 320 ビブタイツ ¥14907


dhbで良いものだとこれ。反射部分が多いのが早く暗くなる冬にはいいですね。
Wiggle |タイツ-サイクリング用 dhb - Vaeon Roubaix Pro パッド付きビブタイツ ¥8833


そんなに長く乗らないのであれば、dhbのこれでも全然問題ないと思います。新型になって作りが良くなってますね。
dhb - Vaeon Roubaix パッド付きビブタイツ ¥5520


手袋だと4割引きになっているこのアルチュラのものがお買い得な気がします。かなり寒い時期でも行けそうなグローブですね。ゲル入りみたいですし、安いと思います。
Altura - Night Vision Evo ウォータープルーフグローブ ¥3726


シューズカバーだとdhbの薄手で多少通気性のあるこれなどが、使い勝手がいいと思います。ネオプレンのは蒸れるのであまり好きではないです。関東ではこれ位で用は足りる気がします。
dhb - ウィンドプルーフオーバーシューズ 2012 ¥2484


このdhbビブショーツとジャージがプライスドロップで57%オフとかわいそうなくらいの値段です。イベント用に作ったものなのでしょうね。物はAeron Race相当でなかなかに思えるので、品質と比べるとお買い得なのは間違いないです。
dhb Prudential RideLondon Bib Shorts ¥2969


Wiggle |ショートスリーブジャージ dhb Prudential RideLondon Short Sleeve Cycling Jersey ¥2375


Wiggle |サイクリング用ベスト dhb - Prudential RideLondon Clear Race ベスト ¥2375

こんなのもあります。ただのTシャツですが380円。
dhb Prudential RideLondon 100 Route T-Shirt ¥382


このdhbのソックスですが、ポリエステル50%でソックス40%と、ちょうどいいくらいにコットンが入っていて寒い時でもいい感じに使えます。

dhb - 2 pack - 軽量サイクリングソックス 14cm ¥1490


これみたいに100%化繊のソックスは冬は寒いですが、夏はいいですね。これ安いな。
Altura - Coolmax Sport サイクリングソックス ¥621



これは新モデルでしょうか、dhbっぽくなくてカッコいいジャケットです。
dhb - Turbulence Windproof サイクリングジャケット AW13 ¥6211


ウエットスーツもウエア扱いらしくクーポンが効くようです。僕のウエットも3年使ってそろそろ固くなってきつくなってきたので来季に向けて買い換えたい。太ったのできつくなったとも言いますが。
Orca - TRN Thermo 長袖ウェットスーツ ¥15185



前回ご紹介したスポートフルの夏用インナー、2nd Skin X-Lite。4割引き!ですが、来たので早速着てみました。
レビューを書いてみます。結論は「なかなか良い」です。
Sportful - 2nd Skin X-Lite 袖なしベースレイヤー ¥2485


この2nd Skin X-Liteはポリプロピレン製で、シームレスでものすごく伸びるメッシュという、ほぼOUTWETな商品でした。値段は1/3ですが。

私背が180㎝なのですがS/Mサイズで別に丈は短くないです。というかものすごく伸びるのであまりサイズ関係ないですね。

メッシュは7ミリ角ほどの荒い網で、黒ければ忍者が着ていそうな網です。へそ毛や乳首も豪快にはみ出すので、私の場合相当見苦しいですね。写真をアップしようかとも思いましたが思いとどまりました。

これを着て、上にポリエステルのTシャツを着てローラー台を漕ぎます。最初は着ないよりも少し暖かい気がします。

しばらくすると顔や腕を流れますが、こいつを着ている部分はあまり汗をかいている感じはしません。しかし網に触ると濡れています。水分が網に集まりますが、濡れた部分の皮膚との接触面積が網なので少ないことが濡れてる感じが少ない理由だと思います。

ベースレイヤーのないTシャツの袖部分は相当濡れてきても、ベースレイヤーにあたっている背中などはあまり濡れていません。うまいこと分散してTシャツに吸収させているのでしょうか。暑い感じもありません。
ローラー台を降りてしばらくすると冷えてきますが、袖部分に比べるとベースレイヤーのある部分の冷え度は穏やかです。水分が蒸発するTシャツ表面と皮膚が網の分離れているのが理由のような気がします。

これ、夏場はもちろんですが、汗かくくらい踏む人には冬でも価値あるウエアな気がします。汗処理の効き目はありそうです。
値段が安いのでこのクーポンで買ってもいいんじゃないでしょうか。でも、あまり汗かかない人は必要ないかもしれません。




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック