2013年10月19日

Wiggleで売ってるベースレイヤーチェックした

涼しくなって自転車にいい気候なんですが、これからは朝家を出るときは気温も低く体も冷えているので寒いのに、走り出せば体も暖まり昼気温も高くなって汗をかき、下りでは体が冷えるという着るものに困る季節になります。
で、これからの季節で重要なのは、実は下着じゃないかと思うんですよね。汗が早く乾く下着じゃないと、登りで汗をかき、下りで超冷えるということになるので重要です。

なんてことを思ってWiggleでベースレーヤーを探してみました。


アンダーアーマーの冬用インナー、エボコールドギアがセール中。日本では野球感が強いブランドに感じますが、海外ではそうでもなく普通に自転車でも着られるブランドだそうです。
21%オフですが4200円ほどなので日本で買うより大分安い。このモデルは冬用の保温性重視のベースレイヤーですね。
Under Armour - EU EVO Coldgear クルー II ¥4138



これもアンダーアーマーの冬用、EVO CG Compです。これもコールドギアモデルで、上のものより首が高いのでさらに保温性がありそう。こちらは25%オフです。
Under Armour - EVO CG Comp モック ¥4140




こちらは同じアンダーアーマーでも、コールドギアより薄めのごく普通のモデル。
上のコールドギアとこのヒートギアとどっちが温かいかわかりにくいですが、コールドギアの方が温かい冬用で、こちらは薄手のオールシーズン用でしょうか。
Under Armour - Heatgear Sonic Compression 長袖 Tシャツ\3107


Under Armour - Heatgear Sonic Compression 半袖 Tシャツ ¥2734



爆安なのがこのスポートフルの夏用インナー、2nd Skin X-Lite。4割引きです。
この2nd Skin X-Liteはポリプロピレン製のお高いOUTWET系の商品で多分高性能なのですが、Wiggle別注物というのもあり2500円と激安に。
秋冬でもこれを一番下に着て、その上にベースレーヤー着るときっと調子いいのではないでしょうか。
私2枚買ってしまいました。
Sportful - 2nd Skin X-Lite 袖なしベースレイヤー ¥2485



ベースレイヤーの定番クラフト。その更に定番が薄手でオールシーズンタイプのゼロエクストリームでしょうか。これ買っておけばとりあえず間違いはないです。
長袖ジャージを着るならベースレーヤーも長袖の方が確実に温かいですが、半袖を半袖ジャージの下に着ておけば、アームカバーの着脱で保温性を調節できるというのがあるので両方あるといいですね。
Craft - Zero Extreme 長袖ベースレイヤー ¥4350


Craft - Zero Extreme 半袖ベースレイヤー¥3814



下着で速くなることは多分ないですが、快適さは相当変わると思うので、ベースレーヤーは投資価値のあるアイテムじゃないかと思います。ジャケットなどよりは全然安いですし。
ゴルフや山歩きの時に使っても当然快適なので使いであります。ゴルフだけで使うなら大汗かくわけではないのでユニクロでヒートテック買えばいいんですけどね。

ちなみにベースレーヤーは体にぴったりしていた方が汗も吸収するし、着心地面でも絶対いいのですが、私は体が硬いので着脱が大変だったりします。




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック