2013年10月10日

Wiggleでライトやウエアがセール

イギリスの自転車通販Wiggleで、ライトやウエアのセールをやっているので軽く紹介します。

最近だとライトはレザインが人気ですね。充電式で小さくて、金属ボディでカッコよく、小さいのに脅威の明るさですから魅力的です。
お買い得感があるののはミニドライブXL。3割引きですから安いですよ。小さいですが強だと200ルーメンまで行けますから、照明のある道路なら十分な明かりです。少し電池の持ちが物足りないかもしれませんが。ちなみに40Wの白熱電球が500ルーメン弱みたいなので、それと比べると暗く思えますが、レンズで1方向に向けているので、電球とは照らす能力が違います。
Lezyne - Mini Drive XL フロント ¥5210



マルコドライブだと更に明るく最大350ルーメンまで行けるので、これなら河川敷の暗闇でも十分行けるクラスです。
Lezyne - Marco Drive フロント LED ライト ¥6698



パワードライブ位になるともう暴力的な明るさですが、サイズはそれでも小さいんですよね。充電式なのでリチウムイオン電池なのが、小さく作れるポイントなんでしょうね。
Lezyne - Power Drive XL フロントライト ¥10352



こんなのあるんですね。ゼクトドライブなるモデルで前後セットです。めちゃくちゃコンパクトでカッコイイです。重量も52gと軽量。充電式ですがフロントは20-80ルーメン、リアは5-20ルーメンとフロントは街中用、リヤはどこでも十分でしょうか。前後別々にも売ってますよ。
Lezyne Zecto Drive LED Light Set ¥6698



小さくて安くてカッコイイのがフェムトドライブ。その訳は充電式じゃなくてボタン電池だから。通勤通学で毎日使う人には勧めませんが、基本昼間しか乗らない人の非常用にはこれで十分じゃないでしょうか。フロント15、リヤ7ルーメンなので、街中用です。ボタン電池は当然100均で調達です。こちらも前後別々にも売ってますよ。
Lezyne - Femto Drive LED ライトセット ¥2678



コスパで選べばスマート。取り外しも簡単でしっかり付きます。これは前後ともそこそこ明るく、暗めの道でもいけるタイプですが前後セットで4000円台。単3電池2本なので、普段はエネループで運用して、出先で電池が切れれば最寄りのコンビニで調達可能なのでツーリングにもいいです。
Smart - Lunar 25 Lux フロント&1/2 Watt リアライトセット ¥4736



プライスドロップにかかっているdhbのビブショーツです。イベント用に作ったウエアの余りなのか?Aeron Raceと同じパッドのようなので、モノに比べるととても安い。
dhb Prudential RideLondon Bib Shorts ¥3992

これとお揃いのジャージもあります。私は視認性的に派手な色が多いのですが、それを置いておけばこういうのもデザインが落ち着いていて嫌いではないです。
dhb Prudential RideLondon Short Sleeve Cycling Jersey ¥3195



激安レーパンdhbのAeronですが、久しぶりに30%オフです。安すぎて不安なんじゃないかと思いますが、ローラー台用はもちろん普通に外でも使えるのが驚き。本当にこれで十分です。白色はどんなジャージにも合いやすいので意外といいです。
dhb - Aeron サイクリングショーツ ¥2841


先日、久里浜からフェリーに乗って金谷まで行き、房総半島を走ってきました。東京湾フェリーは1時間に1本あり、人+自転車(畳まなくてもOK)で1000円で乗れ、船旅気分を味わえた上、空母やら潜水艦も間近に見ることが出来てお得感高かったです。
フェリーに間に合うように20㎞を停止含め40分で踏んだので、良いトレーニングにもなりました。こういう追い込み方もあるんだなと。



関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック