2013年07月24日

Wiggleにフルクラム2014モデルが!ショーツも注目

イギリスの自転車通販店wiggleで、今買うとスクラッチカードがついてくるみたいですね。1等だと4万円の買い物が半額になるらしいですが、まあそんなに沢山当たるわけではないでしょうね。



フルクラムのレーシング5がリニューアルして2014モデルが登場しています。重量が1645gとかなり軽量化され、ラージフランジで進みそうなホイールです。後ろリムが非対称でリム高27.5ミリとやや深めなところがかっこいい。
シマノ対応のフリーボディだと45g増えるというのが少し残念ではありますが、リムでなく軸に近いところの重量なので慣性重量(漕ぎ出しの軽さ)にはあまり影響ないでしょう。
Fulcrum Racing 5 Black/White Clincher Wheelset 2014 ¥28921



フルクラムのエントリーホイール、レーシング7も同じくリニューアルして2014モデル登場しています。こちらも重量が1760gとかなり軽量化されています。もちろんシマノは11速対応です。
Fulcrum Racing 7 Clincher WheelSet 2014 ¥19281¥28921



新型が出ればやっぱり旧型の在庫が安くなります。レーシング5の2013年モデルが30%オフで2万円強。シマノ11速対応ですしこれも魅力的ですね。重量1760g。
Fulcrum - Racing 5 クリンチャーホイールセット ¥21557



レーシング7の2013年モデルもやはり30%オフ。こちらもシマノ11速対応ですしこれも魅力的ですね。重量1849g。通勤やトレーニングならこれで十分な気もします。シマノ11速対応です。
Fulcrum - Racing 7 クリンチャーホイールセット ¥15933



このdhbのビブショーツですが40%オフになっていて本格的に爆安です。これのショーツを持っていますが、全然普通に使えます。100㎞超のロングライドをしない日ならこれで足りると思います。
dhb - Aeron サイクリングビブショーツ ¥3027



こちらのdhbビブも35%オフと激安。上のモデルよりも立体成型で通気性の高いパンチングされた良いパッドが入っているモデルです。同じパッドのショーツを持っているので思わず注文してしまいました。
dhb - Trace ビブショーツ ¥4507


ツール終わってしまいましたね。なんかこう虚脱感。
総合とポイント賞は前半で勝負がついてしまい思い切り興味をそぎましたが、それ以外は面白かったですね。9ステージのガーミン全員特攻→マーティン勝利とか、久しぶりに決まった13ステージのサクソ横風分断作戦とか、20ステージのフォイクトさん最後の逃げとか(感動した)。
選手もフルームだけでなくキンタナ、キッテルと思ったより早く世代交代が来ました。と言ってもエバンスは別にすればコンタドールもアンディもクロイツィゲルも若くないと言ったら42歳のフォイクトに怒られる位の年ですからまだまだ頑張って欲しいところです。



関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック