2013年07月02日

Wiggleでウィリエール完成車など安い

イギリスの自転車通販店wiggleで、2013モデルの完成車が安くなっているモノが増えてきました。
ボーナスで新車購入を考えている方も多いと思いますが、なかなかいい傾向ですね。

特にウィリエールの完成車が安いですね。ランプレチームの自転車がメリダになったので今年はツールにウィリエールが走っていないのが少し寂しい気がしますけどね。ランプレはイタリアモノで統一してほしかった。
アルミフレームのラ・トリエスティーナのティアグラ仕様が50%オフ。ティアグラのSTIに付いているギヤ位置のインジゲーターは実はけっこういいと思います。ちなみに今はティアグラも10速になってますよ。
Wilier La Triestina Tiagra 2013 ¥78828


こちらのウィリエールも安いです。カーボンフレームのイゾアールXPですが、カーボン車には珍しいティアグラ仕様がありこれも安くなっています。クランクもティアグラでシマノなので、この価格帯に多いFSAやAPEXよりもフロントの変速性能は良いはずですよ。
Wilier Izoard XP Tiagra 2013 ¥109743



デローザのクロモリフレーム、ネオプリマートの完成車が安い。コンポはやはりカンパでベローチェ、ホイールはフルクラムR7というイタリアモノで統一された仕様でなかなかオシャレ。シマノのクランクは少なくともクロモリ車には合わないと思う。こういう車に乗って街道バトルの相手はしないのが大人の自転車乗り。
De Rosa - Neo Primato Veloce - 限定品 ¥203221



デローザだとR838にステルスカラーが出たんですね。ホイールは写真と違って3TのACCELERO 40らしい。リム高40ミリのディープリムなので似合うと思いますね。
De Rosa - R838 Stealth 105 2013 ¥208942



ルック566のアルテグラ仕様完成車。ホイールはアクシウム。これも大人向けというかロングライド用フレームですか。
Look - 566 Ultegra 2013 ¥2582348



パーツの話になりますが、いつのまにかISMのADAMOサドルがWiggleで発売されているではないですか!私も持っています。形状は特異ですが、中央部を全く圧迫しないので真ん中の圧迫に弱い人には天国です。私の場合、特に前傾が強くなるTTバイクはこれなしでは乗れないです。中央部の圧迫が痛い人はお試しください。全長が短く先端に座るサドルなのでUCIルールの中でなるべく前に座りたい方にもお勧めです。
"アダモ"という名前ですが、つい「アダモちゃん」とちゃん付けしてしまうのはおじさんです。
Wiggle |パフォーマンスサドル ISM - Adamo Road ¥15365



ミシュランのプロ44割引きと安いのでついでに買うならいいんじゃないでしょうか。文句なくいい商品なんですが、CRCでもそうですが売れるだけに客寄せ商品になっている感じでお買い得です。
Michelin Pro4 Service Course ロードタイヤ ¥3198


ツールドフランスが始まっています。チームバスがゴールのゲートに刺さって抜けなくなったり、恒例の大落車など色々起きてますが、コルシカ島の景色はとても良かった。カンチェはいないし、サガンもカヴもまだ勝っておらず、ツール初優勝連発とサービス良し。
OPQのクヴィアトコウスキーって選手に注目しております。登りもスプリントも行けてジルベールみたいになるのでしょうか?名前も抜群に読みにくい。




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

●ラ・トリエスティーナの重量
はじめまして。青海と申します。

ラ・トリエスティーナの購入を考えているのですが、2013モデルの重量はどれくらいになるのでしょうか?2012モデルよりも重いという話は聞くのですが、実際どれくらいの違いがあるのか気になってしまいまして・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック