2012年11月19日

Wiggleのちょっと良いセール完成車

イギリスの自転車通販店wiggleではクリスマスセールなど行われています。
世間ではクリスマスかもしれませんが、僕には関係ない話。どちらかというと不可知論者なのであんまり宗教的なイベントに関心ないのです。

しかし、クリスマスセールは好きです!大好きと言ってもいいです。
セールならお盆セールも紀元節セールもラマダン明けセールもみんな好きです。

英国の小売りでは年間の売り上げの下手すると半分くらいクリスマスシーズンに売る位の大変なことになるようで、どのお店もこの時期に売り負ける訳にはいかないため、まあ色々と安くなりますね。
この商戦時期に向けて2013年モデルを各社出すわけですが、そのためにお店は倉庫を空けなければいけないために安くなっている2012完成車の紹介をします。


43万円の自転車を安いと思ってしまうことがどうかと言う話もありますが、トップモデルのフレームにコンポが電動デュラエース、ホイールがキシリウムSLですから安いよね。10速車の究極ですね。イザルコにはTeamとProのグレードがありますが、このTeamの方が良いもののようです。
Focus - Izalco Team 2.0 Dura Ace Di2 2012 ¥435232



こっちはSRAMのレッドにホイールがDTのR1450。上の車と比べるとこっちの方が登り向きでしょうか。SRAMだととPF30というかBB30をそのまま活かせるというのが魅力になります。
Focus - Izalco Team 4.0 レッド 2012 ¥317312



こちらはイザルコでも"Pro"グレードですが、デュラエース仕様でこの値段です。コンポのモデルチェンジがあると前の型は安くなりますから、デュラエースでなければ自転車ではない位の方でも気軽に買えます。ホイールはレーシング5。
Focus - Izalco Pro 1.0 Dura Ace 2012 ¥248704



これは出たばかりの2013モデルで、値引かれていないですが、安くて丈夫でカッコイイコルナゴのシクロクロス車。もちろんレースに出るのもいいのですが、これで通勤するのがいわゆるセレブ風なんじゃないですかね?
バイク Colnago - World Cup 2.0 Disc 2013 ¥161160



26%引きということもあり上の車の半額以下ですが、同じように丈夫でカッコイイボードマンのディスクブレーキシクロ。この値段なら屋外駐輪場にも置ける気がします。フロントの歯数が普通にロードなので、舗装路通勤には最適かもしれません。「カッコいいパパチャリ」という新ジャンル自転車です。
バイク Road Comp CX ¥64319



コルナゴのCX-1が40%引きとお買い得感がすごいことに。この車、電動アルテグラDi2仕様なのです。ホイールはRS30なのでこいつを交換すれば完璧な車になりますね。CX-1の1ランク上なところが渋い車だと思います。
Colnago - CX1 Evo(ホワイト)Ultegra Di2 ¥321598



ルック566の105仕様ですが、なかなかカッコイイです。この写真は誇大広告気味で付いてくるホイールは本当はマヴィックのアクシウムのようですが、それでもかなりのお得感のある価格。大人の車ですね。SとXLしかないようです。
Look - 566 Shimano 105 2012 ¥176879





関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック