2012年10月18日

CRCのホイールとタイヤセール

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、ガーミンとかパーツとかシューズとか色々セールをしてますが、今日はホイールとタイヤなどをピックアップしてみました。
今日の特ダネ的には、ミシュランプロ4&チューブの2本セットですね。これは衝撃的な価格です。


最初にホイールをいくつか紹介します。カンパ/フルクラムの2013モデルがおおむね25%オフです。

フルクラムのレーシングゼロ。25%引きでこの価格。アルミリムホイールの最高峰ですね。2013モデルはリヤハブのフランジが大きくなってパワー伝達効率アップとか。去年の限定モデルと同じハブですかね?重量は1435g
Fulcrum Racing Zero Dark Clincher Road Wheelset 2013 ¥89916



万能ホイールゾンダ。ステンレススポークなので丈夫で乗り心地も良い普段使いにも向くホイール。この値段ですがハブはレコードグレードとかでお買い得感あり。重量も1555g位と軽量です。
Campagnolo Zonda Road Wheelset 2013 ¥35099



リム高35ミリのアルミリムエアロホイール、レーシングクアトロ。リムの高いホイールはなんかかっこいいし1710gと特に重いわけでもありません。
Fulcrum Racing Quattro Road Wheelset 2013 ¥29249



フルクラムのアルミ/カーボンクリンチャー、レッドウインドシリーズですが、CULTベアリング仕様の最上級モデルでこんな感じの値段です。5センチのディープリムで、ブレーキ面アルミなのですが、1590gと十分軽量です。隙がない。
CULTベアリングは玉も玉受けもセラミックで潤滑不要。テストによると45分空転し続けていたという恐ろしい代物のようです。とてもカルトですね。
Fulcrum Red Wind H50 XLR Road Wheelset - CULT 2013 ¥136499



これはマジでヤバイ。ミシュランのレースタイヤプロ4を2本と、ミシュランの軽量チューブ(70g)2本がセットで5千円を割る価格。これはどういうことなのか良くわかりませんが、衝撃的な値段です。
写真ではチューブがAIRSTOPになってますが、文章ではB1 Aircomp Ultraliteとなっているのでこちらが正解だと思います。
Michelin Pro 4 Race Tyres & FREE Tubes ¥4874



衝撃吸収って、カーボンフレームのしなくてもサドルだけでも結構変わります。レールとベースの接合部のエラストマーがショックを吸収するセライタリアのフライトゲルフローなどは、ショック吸収サドルの最右翼でしょうか。
しかし、このモデルの後部の穴の意味はよくわかりません。ここにお守りのひもでも結ぶのが正解?
Selle Italia Flite Gel Flow Saddle 2012 ¥8666



小物で恐縮ですが、シマノの黄色い方のクリートが4割引きで¥1571。この手のものがセールになるのは割と珍しいので価格調整にどうでしょう?
いつも左足だけクリートが減るので不思議だったのですが、止まる時に左足を付くからだということに気付かなかった私の頭の悪さにしびれます。
Shimano Cleats SH11 ¥1571



CRCでは他にも色々とセールをやっています。ガーミンのGPSとシューズのセールは最近書いたのでこちらも御覧ください。
CRCでガーミンが激安です (10/12)
CRCのシューズやジャージセール (10/11)



夏ごろ、ウィギンスのTTのフォーム(めちゃ前傾)に刺激され、TT車のひじあてを大きく下げて前傾度をアップしてみました。私体が固く、骨盤が立たないので足が窮屈で回らず余計に遅くなっていたのですが、ストレッチなどもしつつがまんして乗り続けていたら、最近少し足が回るようになってきましたし、首も強くなってきました。自分にあったフォーム探しというのもありますが、望ましいフォームで乗れるように体を合わせるというのもあるんだなと思ったりしてます。


関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック