2012年10月14日

WiggleのFOCUS完成車復活!

イギリスの自転車通販店wiggleで、何故だかまたフォーカスの完成車が買えるようですっ!。試してみましたが日本向け発送でも注文が通ります!

何かの間違いでぬか喜びかもしれないのですが、取り合えずご報告。
さすがWiggleのフォーカスだけあって、超バリューです。
来年はAG2Rが乗ってプロツアーを走るフォーカスがこの値段で買えるって言うのはヤバイ。

ロード車買おうかなと少し思っている方には耳寄りなニュースだと思いますが、最近ロード買ったばかりの人は目の毒なのでここからは見ない方が幸せかもしれません。



これが一番人気でしょうか?上級フルカーボン車イザルコプロのデュラエース仕様です。ホイールはフルクラムR5ですが、この車のポイントはローターのクランクが付いていることです、楕円ではなさそうですが、ミーハー的にそそる仕様です。

Wiggle |ロードバイクーレース Focus Izalco Pro 1.0 Dura Ace 2012 ¥272440



同じくイザルコプロだとSRAMのレッド仕様も魅力的。こちらはホイールがコスミックエリートですね。これもカッコイイしデュラエース仕様より少し安い、そして多分少し軽い。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Izalco Pro 2.0 Red 2012 ¥253651



こんなのあるんですね。イザルコのスローピング版。ホイールはDT Swiss R1850。フォーカスの車はほぼホリゾンタルなので合う人を選ぶところがあったので、日本人にはありがたいモデルかもしれません。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Izalco Team Ergoride 4.0 Ultegra 2012 ¥187889



こちらはイザルコの下のグレードのフルカーボンモデルのカヨですが、新設計のカヨEvoで、モダンな設計になっています。そして電動アルテグラDi2仕様です。ホイールはフルクラムR5。電動コンポのフルカーボン完成車が26万円って何かが間違ってないですか?さすがWiggleのフォーカス。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Cayo Evo 2.0 Ultegra Di2 2012 ¥263045



でも、結局これが一番売れ筋でしょうか。カヨのアルテグラ仕様です。ホイールはDT Swiss R1850と手堅いチョイスですね。クランクはBB30仕様のFSA Gossamer。
カヨはフォーカスで2ndラインのカーボン車ですが、他社の2ndラインは剛性を下げたり、ジオメトリを楽にしたりすることが多い中、カヨは硬派のレース仕様車なのが面白いです。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Cayo 2.0 Ultegra 2012 ¥150311



カヨの105仕様もあって、当然アルテグラ仕様より更に安いです。こちらもホイールはDT Swiss R1850でクランクはBB30仕様のFSA Gossamer。アルテグラ仕様とは色の好みで選んでもいいかも。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Cayo 3.0 105 2012 ¥131522



他にもこんなクーポンも出てたりするんですが、フォーカスが買えるという驚きでどうでも良くなってしまいました。ウェアが2割引きになるので十分魅力的なんですが。



フォーカスやっぱりいいですね。硬派でバンカラな感じがとても好感持てますが、個人的には色使いなどグラフィックも良くなっていると思います。
自転車買おうかと思っていた人には朗報ですね!うらやましいです。




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント


おめでとうございます。今回の復活は本当にうれしいですね。
FOCUSファンを自認する今田さんですから、さすがに今回は自分が買わないでは、済まされないでしょう。

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック