2012年08月06日

CRC「最大セール」でペダル漁り

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesの「最大セール」(英訳Biggest Sale)が最大の最大に進化して継続中です。
セール商品が色々入れ替わってますね。


色々安いのですが、今日はペダル特集にしてみようかと。理由は私が欲しいからです。

まずスピードプレイから。クロモリシャフトのゼロが39%オフでこの値段。スピードプレイのペダルがこれだけ安くなるのも珍しいと思います。
スピードプレイは、ペダルの裏表を気にしなくて良いのではめやすさはロード用で1番じゃないですか。また、デュラエースペダルのようにシャフトと靴底が近くて踏みやすいです。
Speedplay Zero Chromoly Pedals ¥8666


こちらはチタンシャフトの軽量モデル。これはなんと47%オフになってます。83グラムと超軽量です。さすがチタンシャフト。ま、スピードプレイはクリートが重そうですが。
Speedplay Zero Titanium Pedals ¥20799


ルックのケオイージーなるペダル。45%引きというのもあってめちゃくちゃ安い。
Look KEO Easy Pedals ¥3899


ルックだとここらへんがスタンダードなセンでしょうか。47%オフなので値段はかなり安いですが。
Look KEO 2 MAX Pedals ¥7582


もしくはここらへん。ルックはシマノに見た目も近いですが、赤クリートに使用感も近い感じでしょうか。
Look KEO 2 MAX Carbon Pedals ¥9099


こちらはルックの新しいライン、ケオブレードカーボン。金属ばねでなく、カーボンの板バネでクリートを留めるという炭素フェチにはたまらないペダルです。
Look KEO Blade Carbon Pedals ¥12999



足が動かせるのが良ければタイムがいいみたいです。角度だけでなく平行に少し動くのでシマノの黄色以上に動くようです。エントリーモデルがこんな感じですか?31%オフになっています。
Time I-CLIC 2 Pedals ¥7582


もしくはこれくらいですか。アイクリック2なるモデル。34%オフです。このペダルかっこいいですね。
Time I-CLIC 2 Racer Pedals ¥9749


タイムのRXSカーボン。いいものげな雰囲気も漂っています。タイムもシャフトと靴底近いって言いますね。タイムは私使ったことが無いので全て聞いた話ですが。
Time RXS Carbon ¥12457



耐久性や信頼性ならシマノ。踏み面が広く踏みやすい気もします。この105ペダルは44%オフと安いですが、いつもCRCではこんなものなので、定番CRC名物ですね。
Shimano 105 SL Pedals 5700 ¥4332


このアルテグラのペダルは52%オフと普通の値段じゃありません。形は105と同じですが、仕上げがよくてかっこいい。それだけではなく105よりベアリングが良くなったせいか外れている時に同じ向きになるので嵌めやすいというのもあります。
Shimano Ultegra SPD-SL Road Pedals 6700¥6932


私はシマノ派なんですが、この値段だとスピードプレイは気になりますね。しかし車ごとにペダルを変えると、靴が何足も要るため、換える時は一気に全車換えたいのでなかなか考えます。


最近のCRC関連エントリはこんな感じです。前書いた記事の商品のほうが色々と面白い気もするのでこちらもご参考に。

CRCの最大セールが更に巨大化 (07/28)
CRCの最大セールが割りとキテます (07/21)
CRCで前代未聞の大セール継続中 (07/10)




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック