2011年10月12日

フルカーボンロードが83000円!

今日Wiggleのサイトを見たんですが、本当に死ぬかと思うくらい驚きましたよ。

以前から安いなーと思っていたBH Speedromが40%オフになっていて、¥83000円じゃないですか。
Wiggle | BH Bikes - Speedrom 2011 ¥83999


フルカーボンのフレームに105コンポの車です。BHというブランドも3年前くらいまではAG2Rが乗ってツールドフランス走っていたブランドですし。

これが¥83000円。ウソみたいですが本当です。
置き場所があれば買いたい!でも買うと5台目になるので無理。10月12日時点ではまだサイズはありますが、これは早いもの勝ちでしょうね。

このBH Speedromは確か2008年くらいから売られている車なので、設計がそんなに新しいわけではなく、BBはスレッド、コラムは1 1/4インチというトラディショナルな構成ですが、フレーム重量1200gと今でも軽量の部類で、剛性も高いフレームのようです。
価格的には通勤・練習用セカンドバイクですが、ホイール変えれば十分レースでもやれる車じゃないでしょうか。



これはヤバイ。としかいえません。言葉がない...
以下の記事もご参考に

BH Speedromのインプレ記事

BHがwiggleで取り扱い開始

これもリンクしておきます
シクロワイヤードのインプレ記事




関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント


高価な主要パーツの一つである、クランクが評判の悪い安物なので、ホイールの前にそっちを変えないと、レースどころか
通勤や練習にも使えない代物です。
●Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

クランクはFSAのGossmerですね。評判悪いですか?私もGossmer付いた自転車一台ありますが、このGossmerはチームCSC時代にカンチェラーラがツールドフランスで使ってステージ優勝した位の品ですから、一般人がレースに出るには十分すぎとも言えるかと。
シマノほどヌルッとアウターには上がりませんが、普通に使えると思いますよ。
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=57330

ずいぶん長いこと23%引きくらいでしたよね。
それでも大量に売れのこってさらに値下げしている意味を考えましょう。

wiggleのSpeedrom、実はフロントディレイラはmicroshiftでアウターローから3枚目まで音鳴りするから調整しようと思ったら
アウタートップでも音鳴りする
さらにクランクのFSA EXOがまたゴミで、停止中にブレーキかけながら片足だけペダル踏んだら
クランクがグニュっと撓んでた   

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック