2011年09月21日

WiggleでガーミンのEDGE800とか

Wiggleの「100ポンド買うと定価から20%オフ」のジャパンスペシャルセールが9月30日までやっています。

wig0901.jpg


色々とセールになっていますが、先日友人が購入して自慢されたガーミンのEDGE800なども安いですね。
かっこいいですし、小さいですし、タッチ操作も快適でいいですねぇ。
僕はいつものコースしか走らない男なので、買ってもあまり意味無いんですけど。

スマートホンのGPSで地図や速度は記録できますが、ガーミンでは速度や傾斜に加え、心拍数やケイデンスと一緒になったデータが出来上がるので、データが格段に面白く、トレーニングに示唆が得られます。
更にパワーメーターがあれば面白いんでしょうけど、僕は持っていません。


ケイデンス/スピードセンサーと心拍計の付いたEdge800のバンドルモデルが41999円。クーポン使えば38000円位になりますか。

Garmin - Edge 800 GPS パフォーマンス バンドル ¥41999



本体のみなら36749円。今Edge500など使っていてケイデンスセンサーと心拍ベルトがあるなら本体だけでオッケーですね。クーポン使えば33000円位になりますか。

Garmin - Edge 800 GPS サイクルコンピュータ ¥36749



GARMIN Edge 800のプロモビデオ


ガーミン英語版の場合別途必要となる日本の地図ですが、以下のフリーや廉価なマップが問題なく使えるようです。

遠藤様ご提供のフリー日本地図データ
無料ですが、これで十分道は分かります。大変ありがたいですね。

有料ですが品質は純正以上と言われるアップアップダウン製作所の英語版用日本地図
こちらは有料ですが、Garmin純正マップよりも安く、より親切な地図です。


私のように決まったコースしか走らないので地図は要らない方はEdge500でOKかと。地図モデルより操作も簡単なので、英語の取説、画面表示でも問題は少ないと思われます。クーポン使って23000円ほどです。

Garmin - Edge 500 ハートレート・ケイデンス付き ¥26249






関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック