2011年06月27日

トライアスロン用TTバイクが安い

wiggleのジャパンスペシャルセールが6月30日の木曜日まで延長されていますが、

Wiggle日本語トップページ
wig110623-3.jpg



その影で、ケストレルの2010モデル自転車が40%とか50%オフになっています。

ケストレル(kestrel)は、カーボンフレームの自転車を初めて出した会社だったりするようです。
以前はトライアスロン界を席巻したブランドですが、最近あまり見かけないです。

しかし実は、自転車ロードレースのTeam GEOXで、ケストレルの自転車がTTの時に使われているようです。

↑はメンショフがMurciaのTTで3位に入ったときの写真ですが、今年のジロもケストレルで走っているようです。
このGEOX、TT以外はFUJIの自転車です。どうも、今はFUJIとケストレルは兄弟会社みたいですね。
自転車メーカーはしょっちゅう売られたり買われたりするので良く分からないのですが。


このケストレルの2010モデルトライアスロン用自転車がセール中。全部TTバイクですが。

ケストレルのエアフォイルプロが半額!

Kestrel - Airfoil Pro SL 2010 ¥157500

このエアフォイルプロは、シートチューブがないので一見そうは見えませんが、実はかなりの高剛性フレームみたいです。
コンポがアルテグラで、ホイールがマヴィックのキシリウムエリートが付いて15万円台は安いでしょう。


ちゃんとシートチューブがあるケストレルのタロンSL。これも40%オフです。

Kestrel Talon SL Tri 2010 ¥153999

コンポはアルテグラで、ホイールは2010のキシリウムエキップ。エアフォイルよりもこっちの方が軽いはず。


同じくケストレルのタロン105なら12万しません。フルカーボンフレームですよ。

Kestrel Talon Tri 105 2010 ¥118990

こっちは、剛性を落として乗り心地を良くした車で、トライアスロンのロングにも対応するバイクのようです。


こっちはケストレルでなく、ジャイアントのTTバイク、トリニティ・アドバンスドですが、こちらも30%オフ。
30%オフになっても80万オーバーなので安いんだか高いんだか

Giant Trinity Advanced SL 0 2011 ¥816677

電動デュラにzippのホイールなのでもうこれだけで50万になります。めちゃくちゃかっこいいですが、これで遅いとちょっとマズイかもしれません。


トライアスロンシーズンですが、一番タイムに効くのはバイクパートみたいですし、体が水平になる位激しく前傾が取れるTTバイクはロード車に比べて有利。
自転車の空気抵抗の7-8割は人体らしいので、ポジション次第で相当空気抵抗=速度が変わるはず。






関連記事

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック