2016年07月29日

CRCの激安&カツコイイ完成車がスゴイ

自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、カッコイイ完成車が安くなったりしていますのでご報告します。


Vitusのシングルスピードシティバイクが44%引き。
身長152~170対応となってますが、これカッコイイですよね。
トップチューブの前方にある黄色いグラフィックはスペースインベーダーです。
Vitus Bikes Dee-1 26" City Bike 2014 ¥28079



こっちは29er版ですね。22%引きなので少し高くなりますが、
こっちももちろん格好いいです。
山で乗ったり担いだりも少し楽しそうでもあります。
Vitus Bikes Dee 29 City Bike 2016 ¥39311




Fujiのディスクロードが39%引き。
この車、この価格なのにコンポがなんと105です。もちろん11速ですよ。
10万の桁に1が足りない気がする価格です
Fuji Sportif 1.1 D Road Bike 2015 ¥84098



Vitusのロードですが、これも安いですね。27%引き。
コンポはクラリスなので8速ですが、クランクもシマノで十分使えるのではないかと。
Vitus Bikes Razor Road Bike 2016 ¥55457



DTのR23Splineが39%引きです。
1605gでこの価格ならかなりお買い得感あります。
当たり前ですがスポークはDTなところがお得感あり。そしてチューブレスも使えます。
DT Swiss R23 Spline Road Wheelset ¥30660



ミシュランのPro4エンデュランスのチューブセットが55%引き。
チューブ付きでこの値段なら安い。旧型になってしまいましたがいいタイヤですし付いてくるチューブも高品質で通勤、練習にはかなりいいのでは。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 25c + FREE Tube ¥3088



mioの腕で心拍数を図る時計です。55%オフですからこれは安い。
これにはGPSもないしそんなに多機能ではないですが、スマホアプリの方にきっちり心拍数送ってくれるので、心拍ベルトの代わりに使えて、手元でも心拍が見える時計。と思って使うといい感じ。
Mio Alpha Sports Watch inc HRM ¥9827



ツールが終わって廃人気味ですが、コンタがいなくなり黄色、緑色、水玉が本命で収まった割には面白かった気がします。何よりテロが起こらず良かった。




2016年07月24日

wiggleのホイールセールが見逃せない!

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、ポンドも相変わらず安いし、ホイールがマジで安いですね。

今日のwiggleの換算レートが1ポンド151円位でしたが、カード会社の決済レートは141円位なので、ポンド建てで決済すればここに書いてある日本円価格より多分7%ほど更に安く買えます。

リンク先もポンド建て決済できるようにwiggle.co.ukの方にしておきましたので、「wiggle.jpに移動しますか」と出ても「いいえ」と答えてポンド決済をお薦めします。

ポンド建て決済の注意は最後にまとめてありますので、買う気になったら読んでください。

デュラエースのC35が42%引き。
35ミリのセミディープリムで重量1488gなので、まあ無敵ホイールです。
ホイールでは比較的新興勢力ですが、シマノのホイールも凄いですよね。
Wiggle | Shimano Dura Ace 9000 C35 Clincher Wheelset ¥128556


同じく9000デュラエースのC50も、同じく42%引き。
1672gなので、50ミリディープリムとしては軽量。
Wiggle | Shimano Dura Ace 9000 C50 Clincher Wheelset ¥128556



9000デュラエースのC24ホイールが37%引き。
サバを読まないシマノの公式数値が1387gです。アルミ最強といいたいところですが、カーボン補強されているので正確にはアルミ/カーボンと言った方がいいでしょうか。
他社のアルミスポークモデルより軽く、乗り心地が良い。
ポンド決済なら7万円チョイで行けますかね。この価格は激安です。
Shimano Dura Ace 9000 C24 Clincher Wheelset ¥74680



まず、シマノのホイールRS81が46%引き。
サバを読まないシマノが1502gの重量表示なので、なかなかの軽量ホイールです。
カーボン補強でリムが特に軽いので、慣性的にも小さくいいホイールだと思います。
Shimano - RS81 C24 カーボンクリンチャーホイールセット ¥42851




カンパのアルミセミディープリムシロッコ35が47%引き。
1725gと軽くはないですが、多少エアロで平地には強く、リムが高いおかげで実は丈夫で優秀な通勤ホイール。
リムが高いので太いパイプの自転車に似合います。
Wiggle | Campagnolo Scirocco 35 Clincher Wheelset ¥23020



フルクラムのレーシング5が47%引き。
このカッコよさでこの値段は優秀ですねぇ。
1645gとそこそこ軽く、けっこう剛性もありカッコ以外も優秀です。
Wiggle | Fulcrum Racing 5 LG Alloy Clincher Wheelset ¥20974



レーシングクアトロも45%引き!
シロッコ35よりもこっちの方がグラフィックがカッコいいと思います。
Fulcrum Racing Quattro LG Alloy Clincher Wheelset (2016) ¥25084




フルクラムのレーシング3が何と47%引きです!
ゾンダが36000円なんて驚いていたらレー3も追っかけてきました。
重量は1555gとゾンダ同等ですが、白ハブがセクシー。
Fulcrum Racing 3 Clincher Wheelset ¥37950



dhbのこのジャージ29%引きなんですが、カッこ良くないですか?
配色もいい感じ
Wiggle | dhb Classic Short Sleeve Jersey ¥5056


dhbのメッシュジャージが31%引き。
今年のツールは色んなチームがメッシュ素材のジャージなので、ちょうど気になっていたところです。やっぱり涼しいんでしょうね。
Wiggle | dhb Aeron Super Light Short Sleeve Jersey¥6004


ツールも最終日ですね。
結局危なげなくフルームで終わりですが、下りアタック、平地アタックなどの新ネタを披露。とどめにモンバントゥでランニングを決めるなどネタ選手としての新境地を開き私は不覚にも好きになってしまいました。
現役ネタ選手としてはサガンを超えましたね。パンタノの傘さしゴールも良かった。


最後に、wiggleポンド建て決済の方法ですが、まず、
wiggle.jp
のほうで買い物すると、自動的に円決済になってしまうので、
wiggle.co.uk
のほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
そしてポンド表示のまま、カードで決済します。日本のクレジットカードでも全然問題ありません。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年07月14日

CRCでミシュランPOWER他タイヤがセールに、DTホイールも

自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesは
ちなみに今日のCRC円価格は140円位のようなので、仲値+1.5%だとポンド建てで決済してもほぼ同等でしょうか。今後のレート変動次第ですが。
CRCでポンド建て決済するには、
・画面右上の国旗の出ている所で、通貨をBRITISH POUNDSを選ぶ(国は日本のままで大丈夫)。
・価格表示がポンドになるのでそのままポンド建てでカード決済する。
・おそらくこの価格より少しだけ安い値段の請求が来る。
ことになると思います。日本のカードでも問題ないですよ。


ミシュランのニューモデルタイヤ"Power"の2本組みが普通に普通の値段です。
普通に良く転がる前のモデルプロ4よりも25%転がり抵抗減ってるってどんな感じなんでしょう?
重量は195gとの表示です。
興味ありますねぇ。
Michelin Power Competition Road Tyres - 23c PAIR ¥8539


流行りの25Cもあります。ほんの少し25C のほうが高いんですね。
重量は少し太い分重くなり215gになるようです。でも転がり抵抗や乗り心地は25Cの方がいい。
Michelin Power Competition Road Tyres - 25c PAIR ¥8818



そうすると、旧型になったプロ4V2はチューブ付きで49%引きに。
Michelin Pro4 SERVICE COURSE V2 Black 23c + Tube ¥3499


これも25Cあります。
Michelin Pro4 SERVICE COURSE V2 Black 25c + Tube ¥3499



プロ4の高耐久、耐パンク強化版"Endurance"なんてチューブ付きで54%引きになっちゃってるので大変です。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 23c + FREE Tube ¥3079


これも25Cあります。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 25c + FREE Tube ¥3079



新型のPowerのEnduranceもペア売りだけですがあります。
これも決して高くないです。
Michelin Power Endurance Tyres - Red 25c PAIR ¥8818



このタイヤセールですが色ごとに商品ページも違っていたりするので、こちらのリンクから一覧に飛んでもらった方が見やすい気もします。
World class grip. Up to 50% savings on road tyres | Chain Reaction Cycles


DTのR23Splineが37%引きです。
1605gでこの価格ならかなりお買い得感あります。
当たり前ですがスポークはDTのエアロライトで、チューブレスも使える。
DT Swiss R23 Spline Road Wheelset ¥30660



前にも紹介したFUJIの安すぎる完成車ですが、私の友人も買いました。
まだ届いてないようですが、どうにも安すぎでうらやましいです。

FUJIのアルミロードですがこれ安いです。42%引き。
この値段で何と10速ティアグラが付いてます。
ディスクブレーキが今時な感じ出してますし、これは安すぎませんか。
Fuji Sportif 1.3 D Road Bike 2015 ¥68458



こっちは2013モデルで45%引き。
キャリパーブレーキで9速SORA&ティアグラミックスですが、値段がおかしなことになっています。
Fuji Sportif 1.3 C Road Bike 2013 ¥53899



FUJIのMTBが33%引き。
この車この値段ですが驚くことにデオーレで組んであり、ブレーキもデオーレの油圧式です。
友人が買ったのもこれですが、これは買っちゃいます。
Fuji Nevada 27.5" 1.1 Hardtail Bike 2015 ¥69859


今年のツールはフルームがフルーム2.0化して、下りでちぎったり、平地でちぎったりととてもレースは面白いことになっています。
例のSKY大名行列は感じ悪かったので、これくらいサービスしてもらえるとファンも増えるでしょう。
キンタナとの差はまだ35秒。これからです。



2016年07月09日

wiggleでホイール&完成車がマジで激安なんですが

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、ポンドも相変わらず安いし、ホイールや完成車が安いんです。

今日のwiggleの換算レートが1ポンド142円位でしたから、ポンド建てで決済すればここに書いてある日本円価格より多分5%ほど更に安く買えます。

リンク先もポンド建て決済できるようにwiggle.co.ukの方にしておきましたので、「wiggle.jpに移動しますか」と出ても「いいえ」をお薦めします。

ポンド建て決済の注意は最後にまとめてありますので、買う気になったら読んでください。

それでは商品の紹介をします!

まず、シマノのホイールRS81が42%引き。
サバを読まないシマノが1502gの重量表示なので、なかなかの軽量ホイールです。
カーボン補強でリムが特に軽いので、慣性的にも小さくいいホイールだと思います。
Shimano - RS81 C24 カーボンクリンチャーホイールセット ¥42851



フルクラムのレーシング3が何と45%引きです!
ゾンダが36000円なんて驚いていたらレー3も追っかけてきました。
重量は1555gとゾンダ同等ですが、白ハブがセクシー。
Fulcrum Racing 3 Clincher Wheelset ¥36726



レーシングクアトロも45%引き!
シロッコ35よりもこっちの方がグラフィックがカッコいいと思います。
Fulcrum Racing Quattro LG Alloy Clincher Wheelset (2016) ¥24625



カンパのシャマル2-way fitが37%引き。
1440gで高剛性のアルミスポークでセラミックベアリングでチューブレスも入るというこれ以上何を望みますかみたいなホイールです。
前の記事で書いたデュラのC24も安いので悩みますね。軽い人はデュラ、重い人はシャマルですかね。
Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 Clincher 2-Way Fit Wheelset ¥79199



カンパのアルミ/カーボンディープリムホイール、ビレット50が39%引きです。
1755gと軽くはないですが、高速巡航とドレスアップにはバッチリ寄与します。
この値段でカーボンディープリムはなかなかない。
Campagnolo Bullet 50 Carbon Clincher Wheelset ¥73460



デローザのキングXSのアルテグラ仕様が35%引き。
何しろデローザのキングですから、この値段で買えるのは奇跡的とも言えます。
ホイールはフルクラムのレーシングクアトロです
De Rosa King XS (Ultegra - 2016) Road Bike ¥329973



コルナゴの105仕様カーボンバイク、AC-Rが40%引き。
コルナゴのカーボンがこんな値段って凄いですね。ロングライドにもいい車みたいです。
Colnago AC-R (105 - 2015) ¥179630



コルナゴのCX-ZEROアルミも40%引き。
これもアルミですがエンデュランスバイクなのでロングライド向けですね。
105仕様でホイールはアクシウムと割と好きなアセンブルかも。
これは52㎝と54㎝があります。
Colnago CX Zero Aluminium (2016) ¥124960



トピークのミニポンプが52%引き。
小さいですがデュアルアクションなので多少は楽かも。多少ですが。
ゲージ付きって書いてあります。
Topeak Mini DX Master Blaster Pump with Gauge ¥1889



こちらのミニポンプも47%引きと安くなっています。
78gと超軽量。空気入れるのは多分大変なのであまり使う羽目にはなりたくないのですが、その時、あるとないでは全然違うアクセサリーですから。
Topeak Race Rocket HP Master Blaster Mini Pump ¥2332



前回の記事で紹介した商品もまだほとんどあるので、こちらもご覧ください。
wiggleも今のレートだと激安!かなり来てます! (07/07)
デローザのアイドルやデュラのC24は衝撃価格です。


で、wiggleポンド建て決済の方法ですが、まず、
wiggle.jp
のほうで買い物すると、自動的に円決済になってしまうので、
wiggle.co.ukのほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
そしてポンド表示のまま、カードで決済します。日本のクレジットカードでも全然問題ありません。

ツールはディメンションデータ勝ちすぎで少し面白いですね。


2016年07月07日

wiggleも今のレートだと激安!かなり来てます!

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、セールもありますしポンドも相変わらず安いしもう大変です。

今日もwiggleの換算レートが1ポンド142円位でしたから、ポンド建てで決済すればこの価格より多分5%ほど更に安く買えるのでかなりキテます。

リンク先もポンド建て決済できるようにwiggle.co.ukの方にしておきましたので、「wiggle.jpに移動しますか」と出ても「いいえ」をお薦めします。

ポンド建て決済の注意は最後にまとめてありますので、買う気になったら読んでください。


それでは商品のご紹介です。
カンパのゾンダが37%
ゾンダ3万円台突入!なんて喜んでましたが、より深ーく突入しちゃいましたね。
ポンド決済すれば3万円台前半に入ってきますね。
Campagnolo Zonda Clincher Wheelset ¥36059


9000デュラエースのC24ホイールが37%引き。
サバを読まないシマノの公式数値が1387gです。アルミ最強といいたいところですが、カーボン補強されているので正確にはアルミ/カーボンと言った方がいいでしょうか。
他社のアルミスポークモデルより軽く、乗り心地が良い。
ポンド決済なら7万円チョイで行けますかね。この価格は激安です。
Shimano Dura Ace 9000 C24 Clincher Wheelset ¥74680


コンチネンタルのGP4000SⅡが47%引き。
ついに3000円台突入しました。この値段は見たことないです。
Continental Grand Prix 4000S II Folding Road Tyre ¥3917


デローザのアイドルが33%引き。
コンポはアルテグラ、ホイールはフルクラムのレーシング5です。そして、塗装がいいからいい物感がすごいんですよね。
この値段は激安です。ポンド決済なら大体この値段で送料もカバーできそうです。
Wiggle | De Rosa Idol (Ultegra 6800 - 2016) ¥295670


ライフラインのこのトルクレンチ良くないですか。
2NM-24NMをカバーするので使用範囲も広いですし、先っちょが付いてケース入りなので管理も調子いいはず。
値段もサンデーメカ向けですし、カーボン車にはあった方が安心。
Wiggle | LifeLine Essential Torque Wrench Set ¥3092


カスクの主力商品モヒートが21%引き。
この数年で明らかに日本で見かけることが増えたKASK。
やっぱりチームスカイ効果でしょうか。
Wiggle | Kask Mojito Road Helmet ¥13994


ノースウエーブのシューズが70%引き。サイズ39しかないのですが。
この値段でフルカーボンソール、ダイヤル式クローザーでなかなかかっこいい。ていうか高そう。
ノースウエーブは幅広甲高の日本人向けブランドですがサイズ感がシマノのワイドより大きめ位と特殊なので、どこかで履いてみたほうがいいと思います。
Northwave Galaxy Road Shoes ¥9319




wiggleポンド建て決済の方法ですが、まず、
wiggle.jp
のほうで買い物すると、自動的に円決済になってしまうので、
wiggle.co.ukのほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
日本語を選んでもwiggle.co.ukの方はイマイチ日本語になりませんし。
商品をカートに入れてからも言語や通貨は変更可能なので、日本語で商品を選んでおき決済前に通貨をGBPに変えても大丈夫です。

ツールは連日スプリントですが、色んな選手が勝って面白いですね。


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年07月04日

CRCセール×ポンド安×ボーナス=

自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesは北アイルランドのベルファストにあります。
イギリスのEU脱退が決まり、スコットランドが独立してEU入る!などと言っているようですが、もともと独立運動(テロも)が盛んだったのが北アイルランドです。どうなるんですかね。

ちなみに今日のCRC円価格は145円位のようなので、ポンド建てで決済すれば多分もうちょっと安くなりそうです。
決済後3日~10日後のレートでカードの請求レートが決まるそうなので今後のレート変動次第ですが。

CRCでポンド建て決済するには、
・画面右上の国旗の出ている所で、通貨をBRITISH POUNDSを選ぶ(国は日本のままで大丈夫)。
・価格表示がポンドになるのでそのままポンド建てでカード決済する。
・おそらくこの価格よりかなり安い値段の請求が来る。

ことになると思います。日本のカードでも問題ないですよ。

その上、Chain Reaction Cyclesでは、クリアランスセールを継続実施中ですしボーナス突っ込むには最高のタイミングかもしれません。

画像に「クリアランス」とある、クリアランス対象商品を15000円以上買うと、上乗せ2000円オフという内容。
クーポンコードは「CLEAR2016」となってます。
クリアランス | Chain Reaction Cycles


シュワルベの一番いいタイヤOneが41%引き。
高グリップで軽くパンクもしにくいという美味しいタイヤですが、持ちはイマイチとも聞きます。私のように大して乗らない人向きのタイヤでしょうか。
Schwalbe One Road Tyre - V-Guard ¥3883



ミシュランのPro4エンデュランスのチューブセットが56%引き。
チューブ付きでこの値段なら安い。旧型になってしまいましたが、ツーリングや通勤や練習にもいいタイヤですしいいチューブなのでなかなかいい。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 25c + FREE Tube ¥3051



上のプロ4ほどではないですが、コンチのGP4000SⅡの2本セットが43%引きと安くなっています。
レースタイヤとしては耐久性があるので、こちらも結果安上がりというタイヤです。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 23c PAIR ¥8320



コンチの普通のチューブが65%引き。
このチューブ品質は定評ありますが、105gと軽くはないので普段使い用に良いのでは。
Continental Race 28 Tube ¥414-554



エリートのローラー台セットが56%引き。
更にクリアランス対象ですから安すぎです。
ツールの中継を見ながらこれを漕ぐといいですよ。
Elite SuperCrono Mag Force (Volare) Bundle ¥14562



フルクラムの万能高コスパホイール、レーシング3が37%引き。
レーシング3がこの値段はなかなかないですね。ゾンダよりほんの少し堅い説ありますがまあお好みで。
Fulcrum Racing 3 Road Wheelset 2016 ¥41608



ゾンダが22%引きですが、余裕の3万円台。
通勤からレースまでカバーするある意味最強なホイールです。
Campagnolo Zonda Road Wheelset 2016 ¥38141



カンパのシャマルが31%引き。
1425gの軽量さとアルミスポークの高剛性でこぎ出しが軽く、坂最強級ホイールじゃないでしょうか。
Campagnolo Shamal Ultra Road Wheelset 2016 ¥83218



アルテのグループセットが59%引きで5万円台に入りました!
105とそんなに変わらないの値段ですし、デュラのように旧型になってしまったりしていないので、アルテグラお買い得感は高いです。
Shimano Ultegra 6800 11 Speed Groupset ¥59640



ディアドラのシューズが57%と値引き率更にアップ。
カーボンソールでダイヤル式クロージャーという高スペックなシューズが、の値段は安すぎるでしょう。
更にクリアランス対象なので、クーポン使えばここから更に2000円引き。
これは欲しい。シマノレギュラーと同じか0.5上のサイズで合うようです。
Diadora Vortex Pro Road Shoes 2015 ¥13730



FUJIの完成車で安すぎるのがいくつかあるのでご紹介します。
更にクリアランス対象なので、配送費払っても安すぎではないかと。

FUJIのアルミロードですがこれマジで安いです。45%引き。
この値段だと2300かSORAだと思いますが、何と10速ティアグラが付いてます。
ディスクブレーキが今時な感じ出してますし、サイズも49,52,54,56とあります。これは欲しい。
Fuji Sportif 1.3 D Road Bike 2015 ¥67962



こっちは2013モデルで48%引き。
キャリパーブレーキで9速SORA&ティアグラミックスですが、値段は驚異的。
Fuji Sportif 1.3 C Road Bike 2013 ¥53399



FUJIのMTBが37%引き。
これも値段だけ見るとアセラかなんかで機械式ディスクだと思いますが、驚くことにデオーレで組んであり、ブレーキもデオーレの油圧式です。
どうにも安すぎる。
Fuji Nevada 27.5" 1.1 Hardtail Bike 2015 ¥69349


いよいよツールですね。
今年はフランススタートでモンサンミッシェルからですが、モンサンミッシェルのTTは毎回カッコイイんですよね。



メイン