2016年06月29日

円高ポンド安だから海外通販はポンド建て購入がお得です

急にポンド安と円高が進み、海外通販的には最高の環境になりましたね。
冬のボーナスが少し心配になりますが...


この急な円高を活かすには少し注意点があります。
wiggleもCRCも日本円で決済できるようになっていますが、このレートは日々の為替レートにきっちり連動していません。
このため、急に円高になると、日本円決済は不利です。

どうすればいいかというと、急落した通貨で決済すればいいのです。
今ならポンド建てで決済です。

クレジットカード払いの場合、だいたい3日~1週間後にカード会社へ海外利用のデータが届き、その日のレート+1.5%位で日本円に換算されます。

6月28日のJCBの基準レートですが

GBP(イギリスポンド)=JPY(日本円)
134.46

です
今日のwiggleの換算レートが1ポンド142円位でしたから、レートが何日か動かなければポンド建てのほうが5%ほど更に安く買えるというわけです。

そのために必要なことはまず

wiggle.jp
のほうで買い物すると、円決済になってしまうので、
wiggle.co.ukのほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
日本語を選んでもwiggle.co.ukの方はイマイチ日本語になりませんし。

商品をカートに入れてからも言語や通貨は変更可能なので、日本語で商品を選んでおき決済前に通貨をGBPに変えても大丈夫ですが。

それで今のwiggleの狙いめ商品ですが、

シュワルベのレースタイヤ、ONEが何と42%引き。
軽くてグリップが良く転がりもいいというタイヤ。この値段は安いです。
Schwalbe One Folding Road Tyre ¥3730


ノースウエーブのシューズが60%引き。
この値段でフルカーボンソール、ダイヤル式クローザーです。
倍の値段でも高くない商品ですね。
幅広甲高の日本人向けブランドですね。
Northwave Galaxy Road Shoes ¥12425


dhbのショーツが25%引き。
これ、パッドがかなりいいやつが付いてます。3層構造で長時間ライド用の物のようです。
dhb Aeron Shorts ¥6657


こちらのショーツも25%引き。
こちらは標準的なパッドで数時間ライド用という感じでしょうか。さっと履けるショーツはこれくらいのパッドでいいような気もします。
dhb Classic Shorts ¥4438


GOREの最高級ビブが40%引き。
素材も作りもパッドも良さそうですね。
GOREは袖や股下が長くて、長袖ジャージやタイツは短足の日本人向けではないですが、ビブや半袖ジャージはやや細めで普通にフィットします。
Gore Bike Wear Xenon 2.0 Race Bib Shorts ¥14200


アルチュラのジャージが30%引き。
エアロ系の今時ジャージですが安いですね。
アルチュラはイタリアブランドよりサイズ大きめなのでご注意を。
Altura Peloton Short Sleeve Jersey ¥5177


ヴィジョンのアルミ/カーボンの35ミリセミディープホイールが45%引き。
1640gと重さも妥当で5万円台は安いと思います。
ドレスアップ的にもカーボンのセミディープはカッコ良くないですかね。
Vision Trimax Carbon 35 Wheelset ¥59166






もちろんCRCでもポンド安を享受できます。
CRCの場合ドメインは同じで、画面右上で通貨をGBPに切り替えるだけです。

前回CRC特集でしたのでこちらもご覧下さい
突然の円高ポンド安で買い物チャンスがキタ!


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年06月24日

突然の円高ポンド安で買い物チャンスがキタ!

イギリスのEU離脱決定の余波で急速に円高とポンド安が進み、期せずして自転車海外通販の大チャンスが訪れています。
昼には1ポンド133円まで行きましたから。

ここに書いてあるCRC円価格は153円位のようなので今日は円建てで買ってはいけません。ポンド建てのまま決済しましょう。

CRCの場合、
・画面右上の国旗の出ている所で、通貨をBRITISH POUNDSを選ぶ(国は日本のままで大丈夫)。
・価格表示がポンドになるのでそのままポンド建てでカード決済する。
・おそらくこの価格よりかなり安い値段の請求が来る。

ことになると思います。日本のカードでも問題ないですよ。

更に、イギリスの自転車海外通販店 Chain Reaction Cyclesでは、クリアランスセールを継続実施中ですしチャンスかも。

クリアランス対象商品を15000円以上買うと、上乗せ2000円オフなのでお買い得です。
クーポンコードは「CLEAR2016」となってます。
クリアランス | Chain Reaction Cycles

そうなんですが、今回はクリアランス以外で魅力的な商品が多いので色々紹介したいと思います。

ミシュランのPro4エンデュランスのチューブセットが58%引き。
チューブ付きでこの値段は安いですね。旧型になってしまいましたがいいタイヤですし大アリじゃないでしょうか。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 25c + FREE Tube ¥3133



上のプロ4ほどではないですが、コンチのGP4000SⅡの2本セットが45%引きと安くなっています。
レースタイヤとしては耐久性があるので、こちらも結果安上がりというタイヤです。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 23c PAIR ¥8545

25Cも同じ値段であります。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 25c PAIR ¥8545


デュラエースのペダルが47%引き。
安いですね。欲しいかも。
デュラのペダルは軸と踏み面の距離が近くてダイレクト感がありますし、ベアリングがいいのか、外れている時にいつも同じ向きになっているのではめ易いというメリットもあります。
また、ペダルは一応回転部分なので、軽くなれば慣性上加速が良くなる気もします。
Shimano Dura-Ace 9000 SPD-SL Clipless Pedals ¥16381


アルテグラのペダルも45%引き。
これも十分安いですね。デュラと悩むところです。見た目的にはそんなに変わりませんし。
Shimano Ultegra SPD-SL 6800 Clipless Road Pedals ¥10255


エリートのローラー台セットが値引き率拡大で57%引きに。
梅雨はこれじゃないですか。また、これをこぎながらローラー台に乗ってツールの中継を見るのはなかなかいいですよ。寝落ちもしませんしいつもより踏める気がします。
Elite SuperCrono Mag Force (Volare) Bundle ¥14956


フルクラムの万能高コスパホイール、レーシング3が38%引き。
レーシング3がこの値段はなかなかないですね。ちゃんとシマノフリーもありますしいいんじゃないですか。
Fulcrum Racing 3 Road Wheelset 2016 ¥42733


アルテのグループセットが何と60%引き!
105と17000円位しか変わらないのでお買い得感はアルテグラですね。
これは安い。
Shimano Ultegra 6800 11 Speed Groupset ¥61253


ディアドラのシューズが53%引き。
カーボンソールでダイヤル式クロージャーというなかなか高スペックなシューズですが、こんな値段です。
更にクリアランス対象なので、クーポン使えばここから更に2000円引き。
これは欲しい。シマノレギュラーと同じか0.5上のサイズで合うようです。
Diadora Vortex Pro Road Shoes 2015 ¥14101


しかしEU大丈夫ですかね。
このままだとフランスも抜けてドイツと実質その植民地みたいになっちゃって新ドイツ帝国の誕生になっちゃいませんかね。
戦争もしないで国盗り成功なんてヒトラーやヴィルヘルム2世よりよっぽど優秀じゃないか。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年06月17日

ポンドも急落してますしWiggleで買い物チャンスがキタ

イギリスの自転車通販Wiggleですが、イギリスのEU脱退か否かを決める選挙が控えているおかげで急速にポンド安が進んでいて、買い物チャンスが到来中です。
来週末が投票なので、今週末がチャンスです。
色々お買い得な者が散在しているので、今日はかなり脈絡なくご紹介します。


ノースウエーブのシューズが60%引き。
これ、フルカーボンのソールですし、ケーブル併用の金具でモダンな造りなので、激安じゃないですかね。
色も2色ありますし、サイズもそれなりにあるのでいいですよ。
ノースウエーブは私の場合シマノレギュラーより0.5か1小さいサイズでちょうどいい感じです。
Northwave - Galaxy Road Shoes ¥13271



ノースウエーブのグローブが安くなっています。34%引き。
上の靴も蛍光グリーンがあるので、揃えるとカッコいいかもしれません。
Northwave - Jet ショートフィンガーグローブ ¥2085



キャメルバッグのボトルが41%引き。
噛めば水が出てくる口になっていて、先を引っ張らなくても飲めます。
一方で、水を入れておき頭にかぶりたい時は不便だったりします。
Camelbak - Podium 710ml ウォーターボトル (2016) ¥1029



dhbのジャージが40%引き。
フランス国旗カラーのフランス革命ジャージ。
エアロな感じですし結構いい物なのではないでしょうか。
そう言えばもうすぐツールですね。
dhb - French Revolution 半袖ジャージ ¥3792



一方でジロが終わったので、ジロ仕様の品がセールになっています。

まず、マリアローザです。
自転車乗りは忘れがちですが、このジャージ実は普通に女子にカワイイと言われる色だったりします。実際カワイイと思われるかは中身次第だと思いますが。
これも自転車乗りは忘れがちですが、キチガイの色と言われる色のリーダージャージもありますね。
Santini - Giro d'Italia (ジロ・デ・イタリア) リーダージャージ (2016) ¥7701



カスクのモヒートのジロ仕様が33%引きに。
結構いい物ですからこの価格は安いですね。
Kask - Giro D'Italia (ジロ・デ・イタリア) Mojito ロードヘルメット ¥15161



オープンエアロのプロトンのジロ仕様も30%引き。
これくらいのピンク加減ならそんなに抵抗ないですか。
オープンエアロタイプのヘルメット欲しいんですよね。高いプロトンですが、この価格ならありかも。
Kask - Giro D'Italia (ジロ・デ・イタリア) Protone Aero ロードヘルメット ¥25083



カンパのシャマルミレが36%オフに値引き率アップ。
黒リムでカッコイイし、軽くて堅くてベアリングがセラミック。文句付けるところがない。
Campagnolo - Shamal Mille アロイクリンチャーホイールセット ¥94883



まだありますね。3万円台のゾンダ。
コスパ最強の万能ホイールが38%オフなので最強中の最強。
山もレースも通勤にも使えるというある意味スゴイ商品です。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥38236


ミシュランのプロ4エンデュランスが49%引き。
旧モデルになってしまいましたから安いですが、良いタイヤなので狙いめな気がします。
Michelin - Pro4 Endurance V2 フォールディングタイヤ ¥3277



相模湖でクマがラーメン屋さんに体当たりしてるらしいですが、ヤビツあたりは大丈夫なんですかね。
後ろからクマに追われれば限界以上に追い込めるとは思いますが。


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年06月10日

CRCでウエアが色々セール中

イギリスの自転車海外通販店 Chain Reaction Cyclesでは、ミッドシーズンクリーンアウトなるセールを実施中です。
セール対象はウエアが多いでしょうか。
クリーンアウト対象商品を15000円以上買うと、上乗せ2000円オフなので結構お買い得です。
クーポンコードは「MID16」となってます。


デマルキの長袖ジャージが57%引き。
伝統のあるブランドですし、この手のレトロ味デザインにマッチしますね。
色も3色ありますが、ここはイタリアブランドですしピンクですかね。
De Marchi PT Long Sleeve Jersey AW15 ¥5211



ノースウエーブの長袖ジャージですが54%引き。
どうにもキワモノデザインですが、アメリカの人この手のやつ好きですよね。
しかし、歌川国芳とかも髑髏の絵大好きでしたし、実は日本人も嫌いではないのかも。
Northwave Body Fit LS Seamless Base Layer SS15 ¥3723



イングランドチームのジャージが58%引き。
世界選手権はイギリスチームとして出るので、国内選手権で県代表のような感覚でイングランドチームと言うやつがあるのでしょうか。
マニアックなジャージですが安いですね。
Endura Coolmax England Jersey ¥2565



エンデュラのレトロデザインジャージが58%引き。
おっさんに、また戦闘意欲のない時に良いレトロデザインですが、これ安いですね。
Endura Printed Retro Jersey ¥3078



チバのグローブが21%引き。
なかなか良さそうじゃないですか。
このChibaですが、「千葉」とは全く関係ないオーストリアのブランドです。
Chiba Gel Comfort Plus+ Mitts ¥2025



こっちはノースウエーブで35%引き。
シンプルなデザインがいい感じです。蛍光色が欲しいかも。
Northwave Jet Short Glove SS16 ¥2084



これもチバですが26%引き。
こちらはちょっと良いもののようで、カッコイイ感じです。
Chiba Grip Control Roadline Mitt ¥2977



半袖ベースレーヤーが54%引きでただのTシャツ価格。
自転車、ゴルフなどスポーツの時はもちろん、寝間着として最高の性能ですから買って損なさそうです。
oneten Short Sleeve Baselayer 2015 ¥1489



エンデュラの3枚組ソックスが65%引き。
スゴイ値段ですが、化学繊維100%なので速乾性高く、薄手でまさにサイクルソックスという商品です。価格調整にもお薦めです。
Endura Coolmax Race Socks - 3 Pack ¥683



ドイターのレース12Xが35%引きです。
軽いし、背中の風通しもいいし、作りもいいし、自転車でもランでもいけるド定番商品です。
Deuter Race 12 X Backpack ¥5956





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年06月07日

Wiggleでカンパのホイールや色々

イギリスの自転車通販Wiggleですが、カンパのホイールなど安くなっているものが多いので、2回目の物もありますが改めてご紹介してみます。

カンパのクリンチャーディープリム、ビレットウルトラ50Cultのダークレーベルが何と37%引き!
これ、リム高50ミリのディープリムなのに重量が1590gとなかなか軽く、更にベアリングもセラミックのCultと文句のつけようがない製品なので、この価格は安い。
ブレーキ面がアルミなのでブレーキ性能に不安がないのもポイントです。
Campagnolo - Bullet Ultra 50 Cult Dark Label カーボンホイールセット ¥118960



カンパのシャマルミレが34%オフ。
黒リムやっぱりカッコイイですよね。
重量1422gと軽く、USBベアリングで転がりも良い。
Campagnolo - Shamal Mille アロイクリンチャーホイールセット ¥98423



黒リムでなくてもいいなら、シャマルウルトラが35%引きになってます。
上のミレと重量もベアリングも大体同じような品なので、色で選ぶか価格で選ぶかはお好みで。
Campagnolo - Shamal Ultra Mega G3 クリンチャーホイールセット ¥84121



まだありますね。3万円台のゾンダ。
コスパ最強の万能ホイール×38%オフですから他のホイールは買いにくくなってしまう位のお買い得さです。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥39236


これだけカンパが安くなっていると、マヴィックとかシマノとか今は買う気が出ませんね。

45%オフなので当然ですが、このコンチネンタルGP4000SⅡの2本セット安いですね。
レースタイヤにしては耐久性があるので、長く使える分更にお得感があります。
Continental - Grand Prix 4000S II フォールディングロードタイヤ (ツインパック) ¥8600



サンティニのアルカンシェルジャージが35%引き。
こういうの着るの好きなんですよね。マイヨジョーヌよりはまだ地味なので少し気やすい気がします。
Santini - UCI World Road Champion Rainbow ジャージ ¥7190



デダのカーボンハンドルが45%引き。
流石に安いですね。カーボンハンドルは乗り心地改善に効果がありますし
Deda - Superleggera カーボンハンドルバー ¥19259



エンデュラの調光レンズサングラスが29%引き。
回りの明るさに応じて色が変わる調光レンズは一日乗る時にいいですね。
夜などはかなり透明になるので、夜用として使うのにも悪くないです。
Endura - Crossbow サングラス (調光レンズ) ¥8408



シュインのハードテールMTBが35%オフ。
ターニー仕様でそれほど良いものと言う訳ではないですが、たまに山、普段はパパチャリにするのに良さそうな車です。
Schwinn - Rocket 5 (2016) ¥34412



コルナゴのCX Zeroのアルミ版が40%オフ。
105仕様でホイールはアクシウム。ブレーキも105みたいなので結構いいセットアップです。
以前はアルミのフレームは乗り心地がハードと決まっていましたが、最近はそうでもないですね。素材自体は何も変わっていないはずなので設計技術の進歩なのでしょう。
Wiggle 日本 |ロードバイク - レース Colnago - CX Zero アルミニウム (2015) ¥151710





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン