2016年04月28日

CRCではマヴィック祭り開催中。ホイールだけでなく色々あります

イギリスの自転車海外通販店 Chain Reaction Cyclesでは、クリアランス対象商品を15000円以上買うと2000円引きというが継続中。
クーポンコードは CLEAR2016 です。

このクリアランスの目玉がマヴィックの商品ということになっており、ホイールはもちろんですが、用品ウエアなどけっこう大変なことになっています。

コスミックCXR60が45%引き。
リム高60ミリの深リムでありながら1590gと軽量。チューブラタイヤもセットでこの価格ならお買い得感ある気がします。
Mavic Cosmic CXR 60 Tubular Wheelset 2015 ¥159691



エクザリットの黒リムに、マビック色でありマイヨジョーヌ色のスポークがカッコイイです。さすが125周年モデル。
ISM4Dでリムをより削っているので1370gとアルミ究極系軽量ホイールです。
タイヤもYksionの25cですからいいのが付いています。
Mavic Ksyrium 125th Anniversary Wheelset ¥118232



コスミックアルティメットが53%引き。
アルティメットと名付けるだけに210gと激軽のようです。
軽量化グラム単価で見ると、この商品なかなか安くないですか。
Mavic Cosmic Ultimate Helmet 2015 ¥12896



オープンエアロヘルメットのCXRアルティメットが45%引き。
穴は多いですが、表面はつるんと丸くてエアロと通気の両立感があります。
250gとまあまあ軽いし。オープンエアロタイプでこの価格はお買い得感高い。
Mavic CXR Ultimate Helmet 2015 ¥13818



マヴィックの中の上級ヘルメット、プラズマが50%引き。
Mavic Plasma Helmet ¥10409




シューズでお買い得感高いのはゼリウムの2014モデル63%引きでしょうか。
更にクリアランスなので2000円引きも狙えます。
薄硬のカーボンソールで、レースにもバッチリ。
Mavic Zxellium Road Shoes 2014 ¥14894


ゼリウムで希望の色やサイズがなかったら、このProロードシューズも近い商品なのでこっちでもいいかもしれません。
こっちもクリアランス対象商品ですし。
Mavic Pro Road Shoes ¥13818


この長袖薄手ジャケットが良さそうです。
58%引きで更にクーポン使えば値段的には究極でしょう。
マヴィックのウエアはデザインしすぎていないところが私は結構好きです。
Mavic Sprint H20 Jacket SS15 ¥7676




border="0">

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年04月25日

Wiggleで三万円台ゾンダ他ホイール特価、6割引きヘルメットも

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、ホイールにいい感じの値引きのものが目立ちます。
いくつかご紹介させていただきます。


フルクラムのレーシング3が40%引き。
カンパのゾンダとほぼ同等の高コスパで万能なホイールですが、わずかにレーシングの方が堅い説があります。
シマノのコンポにカンパのホイールの組み合わせに違和感を覚える人向けでもあります。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット ¥42485



カンパのゾンダが38%引きで見事に3万円台です。
丈夫なステンレススポーク、そこそこ軽量、レコードグレードの調整容易なハブ、ある程度ショックを吸収するので乗り心地良し
のこのホイールが3万円台なので驚異的コスパです。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥38236



カンパの最高クラスアルミホイールのシャマルウルトラが31%引き。
軽量、高剛性、カーボンボディのセラミックベアリングとスキなしのホイールです。
価格帯は違いますがこれも高コスパだと思います。
Campagnolo - Shamal Ultra Mega G3 クリンチャーホイールセット ¥89638




デュラエースのペダルが43%引き!
自転車パーツでで金かけるべきところは、タイヤやホイールなど回転する部分とか言いますが、ペダルもそうですね。
自転しながら公転するダブル回転部品ですし、重要な気がします。
デュラは軸から踏み面の距離が短く踏みやすくなっています。
Shimano - Dura Ace (デュラエース) 9000 SPD-SL カーボンペダル ¥16285



METのシンテシスが恐ろしいことに60%引き。
これ、安すぎるでしょう。
強烈通気、軽量の最高級クラスのモデルなのですがこんな値段ですよ。
ゲルの点接触パッドで、肌に触れる面積が少ないのが売りですが、薄毛にもなりにくいでしょうか?
MET - Sine Thesis ロードヘルメット (2015) ¥14409



ドイターのレースEXPが38%引き。
何しろ背中から本体が浮いてますから通気的には究極のバックパックです。
ドイターは色こそ少ないのですが、作りがとても良く、いい製品だと思います。
Deuter - Race EXP Air リュックサック ¥7364



コルナゴAC-Rが40%引き。
105仕様ですが、この車は塗装がいいのとブランドの威光で高級感がありとてもこの値段には見えません。
Colnago - AC-R 105 ロードバイク (2016) ¥218040



激安品ではリザードスキンのシューズカバーが45%引きになっています。
薄めのモノのようですから、防寒だけでなくこれからの天候が悪い時にも使えそうです。
Lizard Skins - Dry-Fiant シューズカバー ¥2172




2016年04月18日

CRCでFUJIの完成車やタイヤなどが激安

イギリスの自転車海外通販店 Chain Reaction Cyclesでは、クリーンアウトセールなるものは終わったものの、まだ、クリアランス対象商品を15000円以上買うと2000円引きというが継続中。
クーポンコードは CLEAR2016 です。クリアランスページはこちらから。
クリアランス | Chain Reaction Cycles


ですが本日は、クリアランス対象ではないFUJIの完成車や、アルテグラコンポなどの激安品を紹介しようと思います。

FUJIというブランドですが、元々はその名の通り日本の日米富士自転車のブランドだったのですが、アメリカの会社に買われて日本製風ブランドとしてアメリカでロード車が人気になり、その後なぜか日本ではピストのブランドとして人気になったという激動のブランドです。
ちょっと前はモビスターが乗っていましたが今はスペインのプロコンであるカハルーラルが乗ってます。ブエルタとか走ってました。

FUJIのエアロロード、SSTの電動アルテ仕様が35%引き。
2014モデルですがちゃんと11速ですね。
ホイールがアルミのリム高33ミリとちょっと重そうですが、それでも重量7.1㎏だとか。サイズは54のみ。
Fuji SST 1.3 C Road Bike 2014 ¥372958



2015モデルのSST1.1もあります。
こちらはコンポだけでなくチューンやブレーキも完全デュラエース仕様で、アルミ/カーボンの50ミリハイトの良さげなホイールが付いています。
重量7.26㎏とのこと。サイズは52のみ。
Fuji SST 1.1 Road Bike 2015 ¥449919



FujiのAltamira 2.3の2014モデルがやはり35%引き。
アルテグラ11速でこの値段は中々じゃないですか。ブレーキもアルテグラです。
Fuji Altamira 2.3 Road Bike 2014 ¥196839



Fujiの最軽量ロードAltamira SL の2014モデルです。
一見安く思えないのですが、SRAM REDの11速で、ホイールがカーボンチューブラで、重量が6.08㎏とさすがの軽量加減ですからそう考えると安い。
サイズは50と53が売られてます。
Fuji Altamira SL Road Bike 2014 ¥528358



中々カッコいいグラベルロードが26%引き。
コンポはSoraで、フレームはアルミですが、カーボンのフォークが付いています。
Fuji Tread 1.3 Gravel Bike 2015 ¥85839



アルテグラのコンポが58%引きでブレーキも含んで6万円台。
これは安いですね。
Shimano Ultegra 6800 11 Speed Groupset ¥66598



コンチネンタルのGP4Seasonが47%引き。
高耐久、耐パンクが売りのタイヤって乗り心地など乗り味が悪いものがけっこうありますが、GP4シーズンは乗り心地も良く、走りに高級感があって高耐久タイヤとは思えないです。
あまり見かけませんが個人的にはお勧めです。
Continental Grand Prix 4 Season Vectran Bike Tyre ¥4660



ミシュランのプロ4エンデュランス25c+チューブが58%引き。
新型のPOWERが出たのでたたき売りですね。この値段なら上のGP4シーズンと比べてもコスパは最強かも。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 25c + FREE Tube ¥3255



border="0">

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年04月18日

Wiggleでヘルメットやホイールが安くなってる!

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、今ヘルメットが安いんですよ。
他はホイールやビアンキ完成車なども相変わらず安くてアツいですね。
円高もいい感じですし、いいかもしれません。


ジロの普段使いエアロヘルメットSyntheの2015モデルが4割引き!
サイズもSMLとあります。
シンセいいけど高くて手が出なかった私もこれなら行ける感じの値段です。
Giro - Synthe ヘルメット (2015) ¥22751



こっちも安くなっています。35%引き。
こっちは2016モデルですかね。サイズも色も色々選べます。
Giro - Synthe ヘルメット ¥24548



ジロの定番アトモス2が35%引き。
これも安いですね。普通にいいヘルメットなので買って損はないです。
Giro - Atmos 2 ロードヘルメット ¥12273



ジロのイオノスが65%引き。あるのはSサイズだけですがこの値段はおかしいでし。
Giro - Ionos ロードヘルメット ¥10617



ジロの中級ラインとなるForayが37%引き。
造形が少しSyntheに似ていてイマドキな感じがします。
Giro - Foray ロードヘルメット (MIPS) ¥9005



METのRivaleが15%引き。
値引き率自体は大したことないですが、通気性のあるオープンエアロヘルメットでこの価格でこのカッコよさですから、コスパ高いっすね。
重量もなかなか軽い様子です。
MET - Rivale ロードヘルメット ¥17748



METの上級モデルSine Thesis の2015モデルが53%引き。
安すぎるんですが、サイズも色もかなりそろっています。
MET - Sine Thesis ロードヘルメット (2015) ¥17063



ベルのエアロヘルメットStar Pro は44%引き。Sだけですが。
これもワールドツアーで良く見かけるのでなんとなく欲しくなる商品です。
Bell - Star Pro Road ヘルメット ¥18195



カンパのシャマルウルトラが35%引き。
1425gと軽くて高剛性でセラミックハブと文句の付けようのない商品。
ユーラスと1万円ちょっとしか変わらないので今買うならこっちですか。ハブがカーボンでカッコいいですし。
Campagnolo - Shamal Ultra Mega G3 クリンチャーホイールセット¥84121


ビアンキ完成車もかなりアツいのでこちらもよろしければチェックを
wiggleでビアンキの完成車やホイールがセール中 (04/03)


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年04月12日

CRCでミシュランの新型タイヤPOWER発見

イギリスの自転車海外通販店 Chain Reaction Cyclesでは、クリーンアウトセールなるものは終わったものの、まだ、クリアランス対象商品を15000円以上買うと2000円引きというが継続中。
クーポンコードは CLEAR2016 です。


で、本日はクーポンの話ではなく、話題のミシュランの新型レースタイヤ、POWERシリーズが売られているのでこれのご紹介をしようかと。

この新製品は、ミシュラン的には革新なので、プロ5ではなく新たなPOWERと言う名前にしたらしいです。
一番の売りは走行抵抗の軽減らしく、プロ4SCの後継モデルであるPOWER COMPETITIONは、に比べてマイナス10w少ないとか。
条件が体重80kgの男が45km/hで40kmという超人条件なので普通の人が乗ってもそこまでは行かないでしょうが、それでも違いはありそう。
重量は195g (23C)、 215g (25C)と軽量です。
グリップも耐パンク能力も全部上がっているようなので、とりあえず試してみたい。
Michelin Power Competition Road Bike Tyre ¥4882-5031



プロ4エンデュランスの後継となる高耐久タイプがPOWER ENDURANCE。
走行抵抗が8.4W減り、耐パンク性能が20%UP、グリップもアップという美味しいタイヤになっています.
テスターがこのタイヤで合計20万km走ったがパンクなしだったとか。僕の走行距離なら死ぬまでパンクなしで行けそうです。
重量は220g (23C)、230g (25C)、255g (28C)とまあまあ軽い。
Michelin Power Endurance Road Bike Tyre ¥4882-5179



プロ4グリップ後継の全天候等グリップタイヤがPOWER ALL SEASON。
グリップはこの3商品で1番らしいです。プロ4GRIPより5W分走行抵抗が少ないようです。
23Cで235g、25Cで270gだそうで激軽いモデルではないですね。
Michelin Power All Season Road Bike Tyre ¥4882-5179



特に新しモノ好きでないなら、このコンチネンタルGP4000SⅡの2本セットが安いです。
何しろ45%引きですから。
こちらが23cの2本セット。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 23c PAIR ¥8878


こちらが25cの2本セット。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 25c PAIR ¥8878


新しいミシュランのパワーも試したいし、でもGP4000SⅡにしとけば間違いないし、なかなか悩みますね。


border="0">

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年04月03日

wiggleでビアンキの完成車やホイールがセール中

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、ビアンキ完成車が中々安いです。
他はカンパのホイールで結構安いものがあったりしますからご紹介します。


ビアンキのエンデュランス系カーボン車C2C Intenso のアルテグラ仕様が40%引き。
これは、安いですよ。
写真ではFSAのクランクついてますが、スペック表ではシマノのFC-RS500です。
ホイールはフルクラムのレーシングスポーツ。これ、前モデルのレーシング7でしたっけ。
更にフルカーボンフォークだったりします。
Bianchi - C2C Intenso (Ultegra - 2016) ¥179660



ビアンキのカーボンレースバイク最上位グレードのセンプレプロが3割引き。
こちらはアルテグラ仕様ですが、
ホイールはフルクラムのレーシング7。ブレーキやクランクはFSAゴサマープロ。
今のゴサマー黒くてなかなかカッコいいですよね。
Bianchi - B4P Sempre (Ultegra - 2016) ¥220664



こちらは、105仕様。ホイールがVisionですね。
Bianchi - B4P Sempre Pro (105 - 2016) ¥204515



ノースウエーブのカッコいいシューズが33%オフ。
カッコだけでなく、薄くて堅い底で機能も高い。コレでこの値段は安いと感じます。
ノースウエーブは幅広なので、日本人向けですし。
Northwave - Evolution Plus ロードシューズ ¥21512



ミシュランのプロ4のコンプV2が47%引き。
コンプの方はプロ4よりさらに軽量で180g。
その分耐久性は低いと思いますが、本当はタイヤってゴムが劣化するので1年で取り換えた方が良いらしく、大して乗らないのに数台乗り分けている私などは1年で2000㎞位しか乗らないのでこれで十分とも考えられます。
Michelin - Pro4 Comp Service Course V2 フォールディングタイヤ ¥3822



カンパのゾンダです。
ちょっと前より値引き率下がって36%になりましたが、それでも3万円台。
依然コスパ最強ホイールの座は揺るぎません。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥39652



エアロ系ホイールだったらシロッコ35が42%引きです。
リム高さ35ミリとセミディープリムなので、多少エアロで、見た目的にエアロやパイプの太いカーボンロードにマッチします。
Campagnolo - Scirocco 35 クリンチャーホイールセット ¥25490



ビレットウルトラ50Cultが27%引き。
価格帯は違いますがこれもコスパ最強ホイールです。
1590gとクリンチャーディープリムとしては軽く、ハブもセラミックなのにこの値段は安すぎる。
Campagnolo - Bullet Ultra 50 Cult Bright Label Carbon ホイールセット





2016年04月02日

CRCクリーンアウトセールが最終回です

イギリスの自転車海外通販店 Chain Reaction Cyclesでは、クリーンアウトセールででクリアランス商品対象クーポンが対象商品を入れ替えて継続中です。
今度の奴はが最後と予告されていて、期間は4月7日までのようです。
クリアランス対象商品を15000円以上買うと2000円引きという最近ずっと行われているパターンで、関税上有利で消費税も節約できる¥16666円以下の購入で使えますから、日本人的に大歓迎。
クーポンコードは CLEANOUT です。


10速の4700ティアグラコンポのセットが55%引き。
このシリーズはティアグラらしからぬかっこよさですね。11速よりもチェーンの寿命は長いと思うので通勤車などにも良さそうです。
Shimano Tiagra 4700 10 Speed Groupset ¥33613



相変わらず激安のマヴィックのヘルメット。
高級品のCosmic Ultimate (名前も高そう)が54%オフなので。普通の値段になってます。
Mavic Cosmic Ultimate Helmet 2015 ¥12548



中級品のPlazmaも57%引きとこちらも激安。
285gとなかなかの軽さです。
Mavic Plasma Road Helmet ¥8962



コンチネンタルのGP4000じゃないGrand Prix というセカンドレース系タイヤです。
重量230gで、GP4000以上の高耐久性らしいので、これも通勤、練習用に良さそうです。
180tpiとけっこう細糸なので、乗り味も期待できそう。しかし、安いですね。
Continental Grand Prix Road Bike Tyre - 23c Folding ¥2239



マヴィックのカーボンチューブラCXR60が半額です。
1590gとそんなに軽い感じしませんが、リムハイトが60ミリなので、50ミリのホイールより空力は多分少しいいのでは。
そしてマヴィック的高剛性で登りもこなせそうなホイールです。
Mavic Cosmic CXR 60 Tubular Wheelset 2015 ¥141929



コルナゴのAC-R105仕様がなんと44%引きで20万を切っています。
この車塗装がいいからやけにいい自転車に見えるんですよね。
実はロングライド向けという話もあり、私のようなおっさんに向いている車かもしれません。
Colnago AC-R - 105 Road Bike 2015 ¥194219



エリートの自重式固定ローラーが59%引き。
これからクーポン値引きなら安いですね。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥14939



ディアドラのシューズ、トルネードが55%オフ。
カーボン補強ナイロンソールのの通気性良さげなシューズです。
Diadora Tornado Road Shoes 2015 ¥8141



こちらのカーボンソールでワイヤー式のシューズは48%引き。
この値段とは思えないカッコよさ&高級感です。
私の場合ディアドラはシマノレギュラーと同サイズか0.5大きいサイズ位です。
Diadora Vortex Pro Road Shoes 2015 ¥18996


デダのElementi Kol 2ステムが69%引き。安すぎですよ。
長さも90ミリから125ミリまでありますから、ちょっとポジション変えて試してみたい方にもいいですね。
Deda Elementi Kol 2 Stem ¥2614




border="0">

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン