2015年10月30日

CRCで15000円買うと2000円オフのセールです。

イギリスの自転車通販店Chain Reaction Cycles(CRC)で、クリアランスセールが実施中です。
全商品対象ではないですが、けっこう魅力的な商品対象にクーポンが出ていて見逃せません。

15000円買うと2000円引きの方などは16666円以下に収まるのでお買い得度MAXです。
対象品もセール品も完成車からウエアまでかなり幅広く色々選べますよ。
クリアランス | Chain Reaction Cycles




ディアドラのヴォルテックスレーサー69%引き。
底こそカーボン補強ナイロンですが、ケーブル式クローザーでこの価格はちょっとすごいです。
通気性がとても良い肉抜きソールなので寒いかもしれませんが、そういう時はシューズカバーすればいいだけです。
Diadora Vortex Racer Road Shoes ¥13523



こちらはマヴィックのProロードシューズなるモデルです。こいつが56%引き。
マヴィックのシューズって少しお高めな印象ありますが、これ、フルカーボンソールみたいですから普通に安いです。
格好もなかなかいいですね。
Mavic Pro Road Shoes 2014 ¥15118



レザインのスーパードライブが48%オフ。
高級ライトという微妙に新しいカテゴリを作りましたが、見事に定着しましたね。作りの良いアルミ削り出しボディはカッコイイし丈夫であります。
明るさも700ルーメンと相当なものです。
Lezyne Super Drive Loaded YR8 Front Light ¥11927



レザインのパワードライブも48%オフ。
最高で600ルーメン出ますからこちらも相当な明るさです。しかしこれだと1時間半しか持たないので、回りの明るさに応じて6時間半持つエコノミーモードや点滅にも切り替えて使う使い方でしょうか。
Lezyne Power Drive Y8 Front Light ¥9239



レザインのデカドライブも48%オフ。
900ルーメンと究極級の明るさです。そして電池も大きくなっているので、サイズや重量はパワードライブ等に比べると大きくなりますが、電池の持ちは同等以上です。
Lezyne Deca Drive Front Light YR8 ¥15118



XTOOLSの整備用スタンドです。安いですよね。
前後共に車輪が浮かせられるので、整備上一番便利なスタンドですが、普通に室内に立てておくためのスタンドとしても安定感が良いので便利です。
X-Tools Home Mechanic Prep Stand ¥10919



エリートの固定ローラー、スーパークロノが56%オフ。
ゲルローラーなので音も静かで、タイヤも減りにくい。
これは自重式なので、負荷をかけたり外したりという手間が要りません。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥18479



こちらもエリートの固定ローラー、ヴォラーレが56%オフ。
こちらもゲルローラーなので音も静かで、タイヤも減りにくい。
安いけどエリートなのでモノは安心だと思います。
Elite Volare Mag Force Elastogel Turbo Trainer ¥14279



マヴィックのアクシウムエリートが34%引きです。
重量1735gで丈夫さに定評という魅力的な商品でいいんじゃない。と思いますが、更にチューブとタイヤがセットでこの値段です。安すぎ。
Mavic Aksium Elite 25 Wheelset 2015 ¥27718



ミシュランのプロ4が52%引き。
マイナーチェンジ版のV2が出たため安くなっているのだと思いますが、耐サイドカット性能以外は変わらないもしくはこちらが上のところもあるかと思うので、これだけ安ければ魅力的です。
Michelin Pro4 Service Course Road Bike Tyre ¥3695



Onetenのポケットに入るべストが48%引き。
脱いでも小さくしまえるので、着てスタートしてあったまってきたら脱いで、下りで着るみたいな秋口、春先の必需品ですね。価格調整にもいいですね。
oneten Element Gilet 2015 ¥3022






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年10月21日

Wiggleがホイール祭り状態に。Zonda3万円台だけじゃない

イギリスの自転車海外通販ウイグルが、フルクラムの特価品がずいぶん増えて
ホイール祭りみたいなことになっているのでお知らせしておきます。
結構アツいですよ。


フルクラムのレーシングゼロにコンチネンタルのウルトラスポーツタイヤとチューブのセットが20%引きです。
レーゼロにウルトラスポーツは少しもったいない気もしますが、他のホイールで使ってももちろん問題ないわけでお買い得です。
Fulcrum - Racing Zero ホイールセット (タイヤ, チューブ付き) ¥108646


フルクラムのエントリーモデルホイールのレーシング7CXが35%引き。
エントリーとはいえ1750gと昔よりずいぶん軽くなっています。CXモデルの違いはハブのシールが強く泥が入りにくいというところなので通勤適正も高いホイールです。
Fulcrum - Racing 7 LG CX アロイクリンチャーホイールセット ¥17984


レーシング5も35%オフで破格。
重量1645gでドライブ側ラージフランジと、十分立派なレーシングホイールです。
コスパ高いですよね。見た目も立派ですし。
Fulcrum - Racing 5 LG アロイクリンチャーホイールセット ¥25260



レーシング3が34%オフと、ゾンダに近い値段になってきました。
重量1555g。ゾンダと同じようにレコードグレードのハブ、溶接リムなどレースから通勤まで行ける万能ぶりでとても良い商品です。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット ¥46996



レーシングクアトロCXは25%引き。
アルミ製のセミディープリムです。重量1725g。グラフィックがカッコイイです。実はとても丈夫なホイールだと聞いたことがあります。
Fulcrum - Racing Quattro CX クリンチャーホイールセット ¥36767



カンパのシャマルウルトラが24%引き。
アルミスポーク、セラミックベアリングで1425g。硬いわりには乗り心地もそんなに悪くないホイールです。
Campagnolo - Shamal Ultra Mega G3 クリンチャーホイールセット ¥97751



2014モデルですが、レーシングスピード35が35%オフ。
2014モデルですからちゃんと11速です。重量1235gと流石のカーボンチューブラですね。
Fulcrum - Racing Speed 35 Dark チューブラーホイールセット 2014 ¥173124



KASKの中級モデル50NTAが43%オフと激しくお買い得です。
カスクはキノコ感が少なく、シュッとした感じになるのが特徴です。上に長いからですかね。
Kask - 50NTA ロードヘルメット ¥9156



デローザのR838アルテグラ仕様が30%引き。
軽く見られがちなR838は、実は走らせるととてもいいらしいんですね。バランスが取れた乗り味らしく。
デローザの中ではデザインが普通なのも個人的には好印象です。塗装もきれいだし。
De Rosa - R838 Ultegra 6800 (2015) ¥251703



前にも書きましたがカンパのゾンダが35%オフで3万円台と言うのも継続中。
この値段で1550gでレコードグレードのハブってどう考えてもお買い得すぎ。
丈夫で乗り心地の良いステンレススポークってところもいい。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥39963




2015年10月14日

Wiggleでゾンダが三万円台!ホイールとタイヤが安い

イギリスの自転車海外通販ウイグルでは、今、ホイールとタイヤのセールがかなりアツイのでお知らせしておきます。


カンパのゾンダが35%オフで再び3万円台に突入しました!
持ってなければとりあえず1本買っときましょうレベルの商品です。
この値段で1550gでレコードグレードのハブってどう考えてもお買い得すぎ。
丈夫で乗り心地の良いステンレススポークってところもいい。
レーゼロやボーラ履いてる人の練習用ホイールにも好適ですし、R500ユーザーのグレードアップにも最適です。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥39963



平地派、エアロ派の方には、アルミのセミディープリムシロッコ35があります。
35はリム高が35mmであることを示します。
横から見てボリューム感があるのでパイプの太いカーボンフレームに合うと思います。
重量は1725g。

Campagnolo - Scirocco 35 クリンチャーホイールセット



大人気らしいフルクラムのレーシングゼロナイト。22%引き。
軽い(1420g)、硬い(アルミスポーク)、そして黒い。
ブレーキ面のプラズマ加工のおかげで全部が黒いのですが、マビックのエグザリット加工モデル同様に、明らかにかっこいいです。
Fulcrum - Racing Zero Nite アロイクリンチャーホイールセット ¥129499



コンチネンタルのGP400S2が32%オフと少し安いですね。
軽くて転がるのに耐久性も高いという少し不思議なタイヤです。空気圧が高めに感じる乗り味な気がします。
Continental - Grand Prix 4000S II フォールディングロードタイヤ ¥5264



シュワルベのワンが38%引き。
このタイヤもお値段高いタイヤですが、ずいぶんお手軽価格になりますね。
持ちはそんなに長くないですが、転がり、グリップ、耐パンクはバッチリです。
Schwalbe - One フォールディングロードタイヤ ¥4289



人気のあるミシュランプロ4の新型V2が36%引き。
転がり、グリップ、乗り心地が評判いいタイヤですが、V2はパンク防止層がサイドに伸びてサイドカットに強くなっているようです。
Michelin - Pro4 Service Course V2 フォールディングロードタイヤ ¥4177



これも安くて笑っちゃいますね。
ルック566のアルテグラ仕様40%引き。
ホイールはマヴィックのアクシウムワン。クランクがFSAですがけっこうカッコイイのが付いてます。変速性能はシマノが上でしょうけど。
Look - 566 Ultegra (2015)¥234506



こちらはビアンキのヴァーティゴですが、これも40%オフです。
コンポはティアグラですが、乗り心地のいいカーボンフレームです。なかなか安いですよね。
Bianchi - Vertigo Tiagra (2015) ¥140704






2015年10月10日

CRCでマヴィックのホイールやサドルなどが安い

イギリスの自転車通販店Chain Reaction Cycles(CRC)で、マヴィックのホイールやサドルがとても安くなっています。
欲しい商品がセールになっていればかなりお買い得なので、要チェックです。


マビックのアクシウムエリートの25c版が34%オフ。
このホイールはそこそこのタイヤとチューブが最初から付いてくるので、この価格はお得感があります。
それも流行りの25cってのがいいですね。しかし25cの方が走行抵抗が少ないってのが今になって分かるってのも不思議ですね。メーカーでテストとかしないわけはないだろうし。
Mavic Aksium Elite 25 Wheelset 2015 ¥26707



コスミックカーボンSLEが38%オフ。
空気抵抗は低いし、1620gと結構軽くてクリンチャーという八方美人ぶりでこの価格は安い気がします。更にこの商品は結構いいタイヤとチューブがセットされています。欲しいかも。
Mavic Cosmic Carbon SLE 013 Road Wheelset 2015 ¥161874



黒いグラフィックのやつももあります。
エクザリットでブレーキ面が黒いところがかっこいいですよね。私も昔のコスカボ持ってますが、黒い方がかっこいいと思います。
Mavic Cosmic Carbone SLE Black Wheelset 2015



しかし、コスパで見ればコスミックカーボンSLSの方が高いですね。
重量は1695gと75g増えますが、値段は6万安い。1万円で100g相場で考えると激安かもしれません。タイヤはSLEと同じものが付きます。
Mavic Cosmic Carbone SLS Wheelset 2015 ¥108456



セライタリアのマックスフライトゲルフローが45%引き。
アルミフレームは乗り心地がきついとかよく言われますが、ショック吸収に効くのはフレームよりも、タイヤ、サドル、シートポストの順じゃないですかね。
乗り心地的に最強のロード用サドルがこれでしょうか。レールとベースがクッションを介して付いていますから。ゲルも多いですし。
Selle Italia Maxflite Gel Flow Saddle ¥9792



同じくセライタリアのSLRマックスゲルフローも乗り心地重視のサドルですがこちらも44%引き。
周りに付けている人がいないので情報少ないですが、パッドは厚そうですがマックスフライトより見た目が薄くて割と普通の外見なので、マックスフライトが見た目的に好きでない方はこっちでしょうか。
Selle Italia SLR Max Gel Flow Saddle ¥10278



圧迫が痛いのであればこれです、ISMアダモ。
このモデル安いですね。ニューモデルかな?
特に前傾が強いフォームで痛い場合に調子いいです。TTバイクとかアダモなしでは乗れないです。
ISM PR 2.0 Saddle ¥11653



FSAのSL-Kシートポストがなぜか39%オフ。安っ。
カーボンシートポストもショック吸収にかなり寄与しますが、これなんかは乗り心地改善パーツというか見た目が良くなるパーツでもありますね。UDカーボンでカッコいい。
Di2バッテリーを付けられるみたいですが、もちろん紐コンポでもOKです。
FSA SL-K Carbon Di2 Seatpost ¥10196



カステリのヴェロッシモジャージが53%オフ。
普通のモダンなジャージなんですが、さすがに53%オフになるとお得感あります。
Castelli Velocissimo Jersey SS15 ¥6068





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン