2015年09月30日

CRCでビッグブランドディールとか言うセールが明日まで

イギリスの自転車通販店Chain Reaction Cycles(CRC)で、ビッグブランドディールなるセールをしています。
Shimano、Skinz、Mavic、Sunnのウエアなどを対象として50%以上の値引きが連発というものなので、やっぱり安いです。
これが10月1日までなんですよね。書くのが遅れて申し訳ありません。




マヴィックのシューズが56%オフと安くなってます。
これはカーボン/ナイロンのソールのモデルですが、なかなかかっこいいですね。
この値段には全く見えないです。
Mavic Avenge Road Shoes 2014 ¥8224


こちらもマヴィックですが、こちらも59%オフです。
ラチェットのないツーリングモデルでしょうか。のんびり走るにはこういうのがいいですね。ソールがあまり硬くない方が少し歩きやすいし。
Mavic Peloton Road Shoes ¥6579


METの高級ヘルメットシンテシスが59%オフ。
このヘルメット強烈に通気がいいのがポイントで、点状のゲルで頭と接触するため接触面積少なく、汗を含みようがないという製品です。
MET Sine Thesis Helmet 2014 ¥14803



シマノの半袖ジャージが56%オフ。
年を取ってこういうミニマムなデザインの商品が好きになってきました。
日本ではシマノのウエアってそんなに見ない気がしますが、CRCで見るとなかなかいいんですよね。
Shimano Full Zip Jersey ¥3699


シマノのショーツも56%オフ。
どんなものかは分かりませんが、この値引き率ならコスパは良さそうです。
Shimano Classic Shorts ¥4522



シマノのグローブですが65%オフ。
当然激安です。
なんてことないものだとは思いますが、シマノですから品質はいいんじゃないですかね。
Shimano Escape Mitt ¥1972


これもシマノの薄ジャケで59%オフ。
ポケットに入るタイプのこの手のジャケットはこれからめちゃくちゃ活躍するアイテムです。視認性の高い色で交通安全的にも良さそうです。
Shimano Milremo Basic Windbreaker Jacket ¥3289



Mioの心拍ベルトがなくても手首で心拍を計ってくれる時計です。
単体でも時計、心拍計として機能しますが、Biuetooth Smartでスマホのアプリとも連携できるようで、これ、なかなか良さそうですね。
Mio Alpha Sports watch with HRM ¥13159


世界選はサガンが優勝と言う個人的には嬉しい結果でしたが、新城選手もアシストなしでニッツオロやボワッソンハーゲンより前でゴールと言うなかなかの結果。強いっ。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年09月20日

wiggleのエンドオブシーズンセールが中々です

イギリスの自転車海外通販ウイグルでは、エンドオブシーズンセール中でこれが中々素晴らしいのです。
特にどこかのカテゴリーが凄いということもなく、色んな美味しい商品が散在している感じです。

フルクラムのレーシングクアトロが25%引き。
1725gとそこそこの重量ですが、リムが高いので空気抵抗は低い平地向けホイール。
見た目的にはパイプの太いフレームに合いそうです。
Fulcrum - Racing Quattro Special Edition クリンチャーホイールセット ¥35547



アンダーアーマーのコンプレッションベースレーヤー。40%オフです。
正直アンダーアーマーとか舐めてたのですが、実は結構いいということに最近気が付きました。ドライ性能はかなりのものです。洗濯して脱水すればほとんど乾いているし、パタゴニアやモンベルに負けてないと思います。
コンプレッションベースレイヤー Under Armour - Heatgear 袖なし Tシャツ (SS15) ¥2086



こっちは半袖ですが、これも高性能でしょう。
最近のアンダーアーマーは野球用とか、ゴルフ用とか縛らない方がいいブランドだなと思ってます。ベースレーヤーにも使えそうですしめっちゃ安いです。
Wiggle 日本 |コンプレッションベースレイヤー Under Armour - Heatgear 半袖 T シャツ (SS15) ¥2568



マリア・ローザですね。サンティニ製ですが40%オフで結構安い。
私の観測範囲では黄色いマイヨジョーヌよりも結構普通に着ている人が多い気がします。着ている人は当然ながらピナレロとかコルナゴとビアンキかイタリア車に乗っている人ですね。
Santini - Giro d'Italia 2015 Leaders ジャージ ¥6867


イタリアのナショナルジャージ。カステリ製のエアロなジャージです。
これが40%引きですから安いですね。
切りっぱなしの袖とかモダンな作りであります。これもイタリア車乗り向きですか?
Castelli Italia 14 Volo Jersey ¥6636


シールスキンの比較的薄めのフリースグローブです。
特殊な撥水加工が施されているようで、通気性がありながらも雨や雪に強いとか。
指先はタッチスクリーン対応というのも気が利いています。
SealSkinz Exclusive Fairfield Gloves ¥2173


アンプリファイってブランドみたいですが知ってます?
一目見ればわかる作りの良さですが、その割には高くないですね。38%オフですから。
容量7lと小さ目ではありますが背中通気も良さそうですし、ウエストベルトに小物入れもあり作りが気が利いています。合図用の笛もついているとか。
フランクシュレクみたいにがけ下に落ちた時とか役に立ちますかね?
Amplifi - Apollo リュックサック ¥6318



こちらの定番ドイターレース40%引きでお得感は相当なので、迷いますね。
こちらは容量10l、背中も通気が工夫されています。
Deuter - Race リュックサック (ターコイズ) ¥4929


ビアンキのアルミバイクが33%引き。
「ニローネ」とか呼ばれますが、日本でニャロメって言われるのは仕方ないですね。
激軽ではないですがちゃんと作ってあるバイクです。
Bianchi - Nirone 7 Alu (105 - 2015) ¥125101



コラテックのCCTProが2014モデルですが35%引き。
ドイツの地味なブランドですが、これデュラエース仕様でカーボンのホイールが付いてますよ。フレームももちろんカーボン。
2014年のデュラエースですからもちろん11速の現行モデル。安すぎです。
Corratec - CCT Pro (Dura Ace - 2014) ¥355792






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年09月10日

CRCの完成車セール注目商品

イギリスの自転車通販店CRCで、完成車セールをしています。
送料が15000円ほどかかりますが、それでも安い商品が沢山あります。
ロードもありますが、MTBやシティバイクも面白いので一度ご覧ください。


Vitusのアルミロードですがマジ衝撃価格です。
コンポはクラリスで8速ですが、STIもシマノ、チェーンもシマノなので長く乗れそうですしし、フォークがなんとT700カーボンです。そう考えると安いですよね。
入門用はもちろん、駐輪場に置いて映画を見たり、買い物や仕事をしたりという高い車ではなかなかできないことができる価格なので、セカンドバイクにもいいですね。
私なら、パーツはブレーキが弱そうなので、前ブレーキをシマノにするかパッドをスイスストップにしますが、あとはそのまま乗りたいですね。フラットペダル付けてパパチャリロードにします。アルミなのでスタンドも付けやすい。泥除けやキャリアも付けて相手を油断させたその隙にアタックですね。平地なら十分戦えると思います。
パパチャリ1台あると10km位先に出かけたりする時めちゃ便利ですよ。クロスバイクでもいいですが。
このブランド、読みは「ヴィータス」で、CRC専売みたいになっているブランドですが、アンポストというイギリスのコンチネンタルチームが使っていて、今まさにツアーオブブリテン走ってると思います。
Vitus Bikes Razor Road Bike 2015 ¥62658



ラレーのアルミロードクラリス仕様が41%オフでパパチャリ価格。
大体上の車と仕様は同じなので見た眼で選んでもいいと思います。重さは若干こちらの方が重い様子で10.1kg。
ラレーはイギリスのブランドでその昔は大メーカーですが、日本ではアラヤさんが商標使ってオリジナルの車を出しているので、この車は日本のラレー取扱い店では買えません。
Raleigh Revenio 1 Road Bike 2015 ¥60217



ずいぶん価格帯変わっちゃいますが、コルナゴのCX Zero、アルテグラ仕様が37%オフ。
ホイールはシマノRS11です。
中年に優しいエンデュランスロードですが、速そうに見えるのはコルナゴマジックでしょうか。実際、春のクラシックはユーロップカーもかなりこの車使ってました気がしますし。
Colnago CX Zero - Ultegra Road Bike 2015 ¥341773



コルナゴのAC-R105仕様も約4割引きに。
エントリーカーボンの位置づけですが、M10と同じディメンションでレーシーですし、塗装もいいので高そうに見える車です。
ホイール変えたらたぶん高い車にしか見えないですよ。
Colnago AC-R - 105 Road Bike 2015 ¥252261



VitusのハードテールMTBが39%オフ。
今時の27.5インチホイールで、ディスクブレーキだしなかなかかっこいいんですが、お値段は安い。山に行ってもいいし、パパチャリにしてもいいですね。
Vitus Bikes Nucleus 275 Hardtail Bike 2015 ¥51264



シングルスピードの29erシティバイク。かっこいいですね。
原宿や青山あたりで乗るのが良さそうなバイクですが、シングルなので本気トレーニングマシンとしても有能に思えます。
Vitus Bikes Dee 290 City Bike 2015 ¥39872



サガンがモトに突っ込まれてリタイヤなどもありましたが、今年もやっぱりブエルタ面白いですね。本当に毎年一番面白くなるのは不思議です。
個人的には大デュムラン応援しています。ジャイアント乗った平地番長って応援せざるを得ないです。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年09月01日

Wiggleの完成車やホイールやドイター

イギリスの自転車海外通販ウイグルさんでは、完成車のセールが続いていてこれがまたおいしいのです。
完成車のご購入をお考えであれば要チェックです。
また、ホイールやバックパックにもお買い得品が出ていますので紹介しておきます。


デローザのスーパーキング、アルテグラ仕様が29%引き。
短足ライダーを寄せ付けない超ホリゾンタルフレーム。ねじれたダウンチューブとやけにきれいな塗装が普通じゃない感じを醸し出す車ですね。
De Rosa - 888 SuperKing Ultegra 6800 2015 ¥391552



ウィリエールのGTSディスク105仕様が30%オフ。
ディスクは雨の日の効きがいいとかありますが、当たり面を作らなくていいのでリムがカッコ良くなる。とか、ブレーキがないのでフォークやシートステーがすっきりしてカッコ良くなる。などのカッコ的メリットも大きいと思います。
ブエルタでも少しディスク仕様車がテストされているようですね。
Wilier - GTS Disc 105 ¥219296



ウィリエールのGTRアルテグラミックスも30%オフ。
STIとリヤディレーラーがアルテグラのフルカーボン車がこの値段は安いです。
ホイールはシマノRS10。
Wilier - GTR Ultegra Mix 2015 ¥177038



ルック675ライトの2015モデル完成車が30%オフ。
ケレン味のあるデザインってこういうことですね。スーパーキングとは違うベクトルで普通じゃない感じを出しています。
コンポはアルテグラ、ホイールはアクシウムの構成で普通に良く走る車のようです。
Look 675 Light (2015) ¥383767



ルックだとこれは前にも書きましたが、566の105仕様なら30%引きでこんな値段で買えます。
ルックこれくらいで買えてしまうというのもスゴいですよね。
Look - 566 105 2015 ¥219225



ドイターの10lバックパックRaceが40%引き。
Race EXPほど凝った作りではありませんが、このモデルも十分背中の通気は良く、自転車やランニングになかなか快適に使えるバックパックです。
Deuter - Race リュックサック (ターコイズ) ¥4887




カンパのユーラスが20%オフ。
1465gとまあまあ軽く、アルミスポークなので高剛性。
上級モデルのシャマルとの差はハブが大きそうなので、回転慣性はそんなに変わらないと思います。
Campagnolo - Eurus Mega G3 クリンチャーホイールセット ¥83083



ニバリがチームカーに掴まって失格になったブエルタ第2ステージの動画を貼っておきます。
これはひどい。大爆笑です。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン