2015年08月24日

CRCのフラッシュセール続報

イギリスの自転車通販店CRCで、フラッシュオファーなるセールが行われていましたが、その第2弾が始まっています。

このフラッシュオファーは、
対象商品を¥12500以上購入して、
会計時に「FLASH2」のクーポンコードコードを入れると2500円引きになるというものです。
期間は8月27日までです。

このクーポンは、対象商品は限られるのですが、12500円以上購入で2500円値引きですから、ギリギリの金額ならなんと2割引きという太っ腹さ。
Flash Offer | Chain Reaction Cycles


このヴィットリアのタイヤは文句なく安いと思います。
チューブラのド定番コルサエボCXⅡが61%引きですが、これがクーポンで更に2割引きって凄すぎます。
これを履くためにBora買いたくなる位です。
Vittoria Corsa Evo CX II Tubular Tyre ¥5169



クリンチャーのオープンコルサエボCXⅡも60%引き。
これが更に2割引きというのもけっこうスゴイ。買いだめ級です。
コルサはとにかく細糸なので、しなやかさで転がりもグリップも出しているタイヤでしょうか。
Vittoria Open Corsa EVO CX II Clincher Road Tyre ¥3963



トピークのジョーブローMAX HPが30%引き。
トピークのこのタイプの口金なかなか悪くないですから。この値段×0.8ならアリじゃないですか。
Topeak Joe Blow Max HP Pump ¥3876



上のタイヤは間違いなく安いのですが、フラッシュセール対象商品にはMTB用品が多くロード向けにご紹介するネタがやや少ないので、ここからはフラッシュセール対象ではないですが、それでも十分お買い得な商品をご紹介します。

コンチネンタルのGP4000SⅡが2本セットで40%オフだったりします。
軽さ、転がり、グリップとレベルが高い上、レースタイヤとしては耐久性が高いので、長く使える分もともとお買い得でもあります。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 25c PAIR ¥11892



コンチネンタルのチューブも売っています。
ブチルですが重量81gとやや軽く、ちょうど良い感じがします。
Hutchinson Road Light Tube ¥430



一方こちらは耐久性はそこそこですが、乗り心地は最良でグリップもなかなかというタイヤのプロ3。
突き上げがきついと思ったらまず変えるべきなのはタイヤです。ショック吸収に関してはこのタイヤが最強じゃないですかね。
旧型モデルなので値引きは激しく、チューブ付きでGP4000S2の半額です。流石に寿命半分ってことはないとは思いますが。
Michelin Pro 3 Race Tyres Black Grey + FREE Tubes ¥5169



こちらはミシュランの最新型、プロ4V2。新型ですが、44%オフです。
V2になって対パンク層が横にも回りこんでサイドカットに強くなったそうです。
なぜだか今買うとタイヤレバーがおまけに付いているようです。
タイヤ交換はゴム引き軍手をはめると手のグリップ力が上がって捗ります。
Michelin Pro4 SERVICE COURSE V2 Road Bike Tyre ¥4652



エアウエイブのフロアポンプが39%オフ。空気圧ゲージの付いたスチール製で
値段は安いですが普通にロード用に使えます。
Airwave Storm Track Pump 2015 ¥3016



メットのインフェルノUL、2014モデルですが42%引きで、クーポン的にいい感じの価格になっています。
お手頃な高級品というか、最も良い中級モデルというか、ちょっと良い物的モデルです。
このイタリアカラーが好きですね。
MET Inferno UL Helmet 2014 ¥11375



レザインのスーパードライブが43%オフ。
これもいい感じの値段です。
コンパクトですがマックス700ルーメンの大光量。但しそれだと長持ちしないので、4段階に調節できる明るさを切り替えて使うのが普通。
途中で真っ暗なサイクリングコースも使うが、基本明るい街道を使うような通勤ライダーにぴったりでしょうか。
Lezyne Super Drive Loaded YR8 Front Light ¥13443


エリートのヴォラーレが53%オフ。
台風が来ちゃったらもうこれですよ。ブエルタ見ながらというのもオツですね。
Elite Volare Mag Force Elastogel Turbo Trainer ¥16374


今年のブエルタはブエルタらしからぬ豪華メンバーですね。ニバリが失格になったものの、フルーム、キンタナ、バルベルデとツールCG表彰台メンバーが全員出ている上、プリート、アル、ランダ、TJなども出ています。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年08月17日

Wiggleのサマーセール追加情報

wiggleのサマーセールですが、微妙に商品が入れ替わっているので、新しく見つけた商品をいくつかご紹介します。

ルック675ライトの2015モデル完成車が30%オフ。
TTバイクで良くやるように、トップチューブとステムが面イチになっていてエアロというデザインのロード。普通じゃない感じを出しています。
コンポはアルテグラ、ホイールはアクシウムと手堅い構成。
見た目はエグイですが普通に良く走る車のようなのですが、なかなかに魅力的です。
Look 675 Light (2015) ¥383833


ルックだとこれは前にも書きましたが、566の105仕様なら30%引きでこんな値段で買えます。
あのルックに20万円そこそこで乗れるってのもスゴいですよね。
Look - 566 105 2015 ¥219333



スキンズのA200タイツが37%引き。
ここまで値引きされることはあまりない気がします。お買い得だと思いますよ。
私のお薦めの使い方は、乗ってシャワー浴びてから履いてそのまま寝て翌日も履き続けることです。回復が早まるような気がします。
レーパンの下に履いて乗るのはおしりの感覚上好きではないです。
Skins - Bio A200 ロングタイツ ¥6894



ジャイアントアルペシンのレプリカグローブです。
エアログローブでとてもかっこいい。しかし珍しい日焼けの仕方しちゃうかもしれませんね。
EXTEONDOのウエアって結構お高い印象ありますが、このグローブは手頃ですね。
Etxeondo Giant Alpecin Race Gloves ¥3713



カステリのガーミンキャノンデールのレプリカグローブが40%オフ。
これも手首のベルクロがないエアロを意識した商品ですね。4割引きなので当然お得感あります。
Castelli Cannondale Garmin Roubaix Gloves ¥3290



アルチュラのなかなか良さそうなジャージが40%引き。
エアロジャージに近い商品のようで、お買い得な感じはします。
アルチュラはイギリスブランドらしくデカイので、カステリより1サイズ小さいの買って丁度いいくらいじゃないですかね。
Wiggle 日本 |ショートスリーブジャージ Altura - Team 半袖ジャージ ¥3760



wiggleブランドの補給ジェルが21%オフ。
ごく普通の1本約100kcalのジェルですが、もともと価格設定が安いので、1本80円位の計算になっちゃいます。
Wiggle Nutrition Energy Gels 38g x 20 EXP SEPT 2015 ¥1632



こういうの欲しくないですか?その気持ち分かります。
ツールドフランスのキーホルダーが30%オフ。
マイヨ着るのは気恥かしくてもこれなら大丈夫ですね。
Tour de France - メタルロゴキーリング ¥986


私の夏のコンビニ補給アイテム一押しは「井村屋あずきバー」ですね。
あれはほぼあんを凍らせたものといってよいので、糖~でんぷんまで色々なスペクトルの炭水化物を含み、150kcalという手ごろなカロリーがあります。そしてアイスクリームと違って低脂肪なので、補給には最高です。
ガリガリ君は夏自転車乗る時に食べるととてもおいしいのですが、65kcal位しかなく補給にはあまりなりません。




2015年08月14日

CRCで12500円買うと2500円引きのセール

イギリスの自転車通販店CRCで、今フラッシュオファーなるセールが行われています。

このフラッシュオファーは、
対象商品を¥12500以上購入して、
会計時に「FLASHC」のクーポンコードコードを入れると2500円引きになるというものです。
期間は8月20日までです。
Flash Offer | Chain Reaction Cycles


折角ですからこのフラッシュセールの対象商品をご紹介します。

METのフォルテは2014モデルが37%引き。
ずいぶんお手軽価格ですが安くは見えないですね。クーポンでここから更に値引きになるならとても魅力的です。
MET Forte Helmet 2014 ¥8065



ストラディバリウスULの2014モデルが48%引きです。
これもお手頃価格になってますが、結構高級品ですから、軽さや通気も良いいい製品です。
MET Stradivarius Road Helmet 2014 ¥13443



GIROのサバントが25%引き。
高級品の普及版というか、普及版の高級品というか...みたいな位置づけの売れ筋製品ですね。
25%引き、更にクーポン値引きはかなりお得ですよ。
Giro Savant Helmet 2015 ¥10340



BELLのVolt2014モデルが30%引き。
これは確かエヴァンスがかぶってツールドフランス勝ったりした製品ですね。
トップレンジの商品ですからもちろん良いものです。
Bell Volt Road Helmet 2014 ¥16546



ディアドラのシューズProracer3が69%引き
プロレーサーなる名前通りにカーボンの薄くて硬そうなソールのシューズですね。
3本ベルトで買って間違いは少なそうなシューズです。
Diadora Proracer 3 Road Shoes 2014 ¥17150



こちらはミグレーサーなるシューズで68%オフ。
カーボン補強ナイロンのソールなので激硬ではないと思いますが、肉抜きがされていて通気性が売りのソールです。
ディアドラはシマノレギュラーと同じか0.5大きい物で同じようなサイズ感になると思います。
Diadora Mig Racer CR Road Shoes ¥14651



Onetenのビブショーツです。34%引き。
ショーツなのですが厚手の生地で出来ているようで秋用の商品みたいです。
フラットシームでない部分もあったり作りは普通ですが、パッドはかなり良い物が付いているようで、雑誌のレビューでも高評価なようです。
oneten Tempo Bib Shorts ¥7755



金額合わせにこれなんてどうですか。
Onetenの秋用ベースレーヤーが30%引きになっています。
oneten Short Sleeve Baselayer 2015 ¥2757





2015年08月13日

Wiggleサマーセールのホイールとdhbウエア

イギリスの自転車通販店Wiggleでは、サマーセール実施中です。
今日は、ホイールとdhbウエアをいくつかご紹介しようと思います。


まずはホイールですが、フルクラムが安くなっています。
このレーシングクアトロは36%引き。
ディープ目のリムがエアロですし見た目もカッコイイ。
Fulcrum - Racing Quattro クリンチャーホイールセット ¥30079



こちらはレーシング3の2wayfitが32%引きです。
フルクラム版のゾンダに相当するレースから通勤までカバーする超万能商品ですが、スポークパターンの違いかリムの違いかゾンダよりも少し硬いと言われます。
ハブもレコードグレードのいいハブが付いています。
このハブ「玉当たり調整がヘックスレンチ1本でできちゃうんですよね。
Wiggle Fulcrum - Racing 3 2-Way Fit チューブレスホイールセット ¥58419



こちらはカンパですがボーラワン35が25%引き。
重量1215gと軽量かつリムも35ミリと高めというど真ん中の高級ホイールですね。
値段も重量を考えれば高くない気もします。
Campagnolo - Bora One 35 チューブラーロード用ホイールセット ¥158742



カンパの黒リムアルミがミレシリーズですが、シャマルのミレ10%引きです。
ブレーキの効きのようなメリットも当然ありますが、黒リムはただかっこいいという理由で魅力的です。
シャマルですから、USBベアリングでハブもそそります。
Campagnolo - Shamal Mille アロイクリンチャーホイールセット ¥132116



あと、dhbウエアが色々セールになっています。
この半袖ジャージが43%オフ。
普通にイタリアンな感じのデザインで割安感あります。43%引きなので当り前か。
dhb - Chase 半袖ジャージ SS15 ¥3132



アクティブのレーパンが62%引き。
ローラー台用はこれです。といっても色に問題なければ普通に外で乗れます。インナーパンツとして使ってもいいかもしれません。
dhb - Active Cycle ショーツ ¥784



ソックスが40%オフ。
これも安いですねぇ。
dhb Light Weight Cycling Sock 8cm ¥376



薄手のポケッタブルジャケットが43%引き。
まだ要らないですが、あと2カ月もすれば欲しくなるので、安いうちに買っておいてもいいのではないでしょうか?
dhb - Active Waterproof サイクリングジャケット ¥2035





2015年08月06日

Wiggleのサマーセール

イギリスの自転車通販店Wiggleのサマーセールなんですが、いやこれアツイっす。
色々安いので一見の価値あると思います。
今日も色々紹介してみようと思います。


ドイターの10lバックパックRaceが40%引き。
Race EXPほど凝った作りではありませんが、このモデルも十分背中の通気は良く、自転車やランニングになかなか快適に使えるバックパックです。
Deuter - Race リュックサック (ターコイズ) ¥4888



カステリのVoloジャージが40%オフ。
エアロジャージのちょっと普及モデルという感じでしょうか。
Voloはイタリア語で「飛ぶ」という意味らしく、決してボロだと言う訳ではないようです。むしろ速そうでカッコイイです。
Castelli - Volo 半袖ジャージ ¥7050

ビブショーツも40%オフです。
Castelli - Volo ビブショーツ ¥8242



カステリのジャージは色々40%オフになっておりまして、
このVerossimoジャージも40%オフ。
Castelli - Velocissimo 半袖ジャージ ¥6580



このFree Raceという高級エアロジャージも40%オフ。
Castelli - Free Aero Race 4.0 半袖ジャージ ¥8460



このクラシック系デザインのPrologoジャージも40%オフです。
Castelli - Prologo 4 半袖ジャージ ¥7050
 


ついでにグローブも40%オフ。
ゲル入りの良さそうなものです。
Castelli - Arenberg Gel ショートフィンガーグローブ ¥2820



驚くほど袖が長いため、合う日本人はなかなかいないGOREですが、ビブショーツなどは普通にフィットします。
半袖のジャージも別に普通ですよ。
ただ、長袖やタイツは本当に丈が長いのでご注意を。
Wiggle Gore Bike Wear - Oxygen ビブショーツ ¥13160



このdhbの靴下が40%オフで220円。
しまむらより安いですが、COOLMAX糸使用で、コットン47%と十分スポーツ仕様です。
Wiggle 日本 |ソックス-サイクリング用 dhb - Active アンクルソックス ¥228



エティックスクイックステップチームのレプリカジャージが41%引き。
Vermarc製ですね。
意匠だけでなく、素材や作りもレプリカ仕様のハイテクジャージです。
この価格はお得な気がします。
Vermarc - Etixx Quick-Step フルジップ半袖ジャージ ¥5952



SIDIのロードシューズもサイズ少なめながら30%オフ。
カーボン補強のナイロンソールですが、16666円以下の免税価格で手に入ります。
このシューズ買うなら同時に何か買わないでこれだけ買うといいですよ。
サイズは、画面で先にカラーを選択すると、選べるサイズが出てきますよ。
Sidi - Genius 5-Fit カーボン Mega ロードシューズ ¥16450



カンパのゾンダ37%オフはまだ続いています。
なにしろ4万円切ってますからこれは買っておいた方がいいかも。
高級ホイール持ちの練習用にも、完成車付属ホイール持ちのグレードアップ用にもいいという誰が買ってもいいホイールです。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥38266


他にも完成車が安いので、こちらの記事もご参考に。
Wiggleの割安すぎる完成車たちが必見 (07/18)




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン