2015年07月31日

PBKのサマーセールはタイヤやウエアが狙い目

イギリスの自転車海外通販店Pro Bike Kit(PBK)でサマーセールが行われています。
タイヤやウエア辺りに魅力的な品が多いので、ここでいくつかご紹介してみます。
断熱ボトルも季節的に欲しいところだと思うので、最後にご紹介します。


ミシュランのレースタイヤ、プロ4が56%引きと激安。
これも新型のV2が出たので安くなっているのだろうと思いますが、しなやかさではV2より上かも。
Michelin Pro 4 Race Service Course Clincher Road Tyre ¥3397



こっちは新型のV2で、高耐久版のエンデュランスなのですが53%引き。
これは、多分いい商品な気がします。もともと持ちも対パンクもいい製品ですし、更にサイドカットに強くなっているはずですから。
持ちがいいから乗車距離あたりコストも安い。
Michelin Pro4 Endurance V2 ¥3720



チューブラだとこのヴィットリアのPaveCGが62%と安いです。
レースで流行りの25cチューブラです。
元々乗り心地の良いチューブラの25cですから相当快適そうですね。
Vittoria Pave CG Black Edition Tubular Road Tyre - Black ¥5177



マイヨジョーヌが46%オフ。
やっぱり3週間見ちゃうと着てみたくなりますね。でも気恥かしいじゃないですか。
そういう時は自転車乗らないときに着ればいいんですよ。
ランニングの時やゴルフ練習場などで着れば貧脚でも関係ないですから。
Le Coq Sportif Tour de France 2015 Leaders Official Jersey - Yellow ¥6471



微妙にツールの最後だけがんばってくれたモビスターのレプリカが49%引き。
値段安いですよね。
デザインがシンプルなので、レプリカの中でも着やすい方じゃないでしょうか。
エアロジャージにけっこういいパッドの付いたビブですからお買い得感もかなり高いです。
Movistar 2015 Team Replica Short Sleeve Jersey - Blue ¥5823


ビブは49%引き。
Movistar 2015 Team Replica Bib Shorts - Blue ¥7280



2014モデルですが、オリカグリーンエッジのレプリカも51%引きと安くなってます。
ゴールにバスを突っ込ませた時のジャージですね。
ORICA GreenEDGE Team Replica Short Sleeve Jersey - White ¥5618


ビブは50%引きです
ORICA GreenEDGE Team Replica Bib Shorts - White ¥6279



最強の自転車用断熱ボトル、ポディウムアイスが45%引き。
従来の断熱ボトルより倍の断熱性能らしいです。
それでもステンレスの物に比べれば大したことはないですが、買うなら絶対こっちの方がいいと思います。
Camelbak Podium Ice Water Bottle - 610ml ¥2362


普通の断熱ボトルの方であるポディウムチルも45%オフ。
私見ではどうせ買うなら上のアイスの方だと思いますが、長い時間でなければこれでもいいのかな?
Camelbak Podium Chill Water Bottle - 610ml ¥1518






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年07月29日

CRCの2700円引きクーポンが7月30日までです。

イギリスの自転車通販店CRCで、今、18000円以上買うと、2700円オフのクーポンが出ています。
対象商品は限定とはいえかなり色々ありますし、上手く19300円までにに抑えて使うと税金的に有利な16666円を切る購入額になる絶妙の設定です。

しかし、このクーポンは7月30日(木)までですから急ぎましょう。
クリアランス | Chain Reaction Cycles
crc0724.png



最近涼しいエアロヘルメットが流行っています。
GIROだとこのシンセです。これはホアキンロドリゲスが良く被ってますね。
しかし、これちょっと高いかなぁというのが私の値ごろ感です。

先日、近所のスーパーでこれをかぶって買い物をしている奥様を見かけて、「あれがセレブってやつか」と思ってしまいましたから。
普段着っぽい服装に、ロードシューズ履いてました。フォアグラとか高級和牛とか買うんでしょうか。
そして帰りはSTIにスーパーの袋をひっかけて帰る作戦ですかね。
Giro Synthe Helmet 2015 ¥39299



実は、このシンセのエアロデザインで、普及版のForayなる製品があります。
価格は1/4と随分お手頃になりますが、空気抵抗は少なそうです。似てますよね。
サングラスをさす穴のようなギミックは省略され普通の製品になってますが、この価格帯で最も空気抵抗が低いロード用ヘルメットと思えばお買い得です。
Giro Foray Helmet 2015 ¥9823



こちらは普通のデザインのMET Estroですが、こちらは値引きが凄くてお買い得感あります。何しろ48%引き。
MET Estro Helmet 2014 ¥9212



こちらは通気がそこそこのエアロヘルメット、AirAttackですが2014モデルが37%オフです。
こっちはクリストフなんかが良く被っている印象です。この価格ならこれも悪くないですね。本日ご紹介するものの中でこれだけはクーポン対象外ですが。

頭は結構でかいので、空気抵抗は大きいみたいですよ。
製品によりますが40kmで30秒変わるとか。
Giro Air Attack Road Helmet 2014 ¥18614



タイヤではミシュランのプロ4が52%オフとお買い得。
マイナーチェンジ版のV2ではなさそうなので安くなっているのではないかと思いますが、こちらはこちらでしなやかさでは上だったりしそうですし、十分いいタイヤなのでお買い得です。
Michelin Pro4 Service Course Road Bike Tyre ¥3792



ヴィットリアのチューブラコルサSLが56%オフ。
十分高級チューブラタイヤ何ですがこの値段はたまらないですね。
ここから更にクーポンで安くなればほとんどタダ同然では(おおげさ)。
Vittoria Corsa SL Tubular Road Bike Tyre ¥5686



フィジークのアルデアが53%オフ。
アルデアは価格の割に仕上げが良くて高そうに見えますが、半額以下になってしまうとそのお得感はスゴイです。
235gと決して重くなく、カッコはかなりイケてると思いますよ。
Fizik Ardea Road Saddle ¥6032



ディアドラのシューズが64%オフ。
ケーブル式でいい値段しそうですが、こんな値段です。
カーボン補強ですが、肉抜きされた通気性の良さそうなソールで夏良さそうな商品です。
私の場合、ディアドラはシマノレギュラーと同じか0.5大きいサイズで行けます。
Diadora Vortex Racer Road Shoes ¥16374



このセールはつい先日も紹介したので、こちらの記事もご参考に。

CRCで18000円買うと2700円オフクーポン出てます (07/24)




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年07月26日

Wiggleでゾンダが三万円台!他にも色々サマーセール開始

イギリスの自転車通販店Wiggleで、サマーセールが始まりました。
これがかなり安いんですよ。かなり見ごたえあるので一度見てみてください。


カンパのゾンダがなんと37%オフで、4万円切ってます。
もともとコスパ最強なのに、この値引きですから恐ろしいバリューです。
通勤にもレースにも使える超万能ホイールなので、どんな人でも買って損なし。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥38266



同じくカンパのシャマルウルトラ2wayfitが31%引き。
アルミスポークで高剛性&軽量。重量1440gですね。
登坂&加速に強いホイールです。
Campagnolo - Shamal Ultra Mega G3 クリンチャー 2-Way Fit ホイールセット ¥91236



こちらはカンパのシャマルMilleですが28%引き。
リムが黒くてカッコいいだけでなく、重量1422gと軽く、ハブはセラミックのUSBというワンランク上仕様です。
Campagnolo - Shamal Mille アロイクリンチャーホイールセット ¥105071



ウィリエールの完成車が色々激安ですがこのGTRも30%オフ。
ロングライド用カーボン車ですね。
この値段ですがSTIやリヤディレラーは何とアルテグラですよ。
Wilier - GTR Ultegra Mix 2015 ¥176026


完成車は少し前のこちらの記事もご参考に。
このころよりも値引きが大きくなっている商品もありますが。
Wiggleの割安すぎる完成車たちが必見 (07/18)


カステリのキャノンデールレプリカビブが激安で36%引き。
パッドも良いもので裾の作りも今時。キャノンデール乗りでなくてもいいんじゃないですかね。
Castelli - Cannondale Garmin Volo ビブショーツ ¥9032


ジャージもなかなか安く30%引きになってますよ
Castelli - Cannondale Garmin Team 2.0 ジャージ ¥7630



エティックスクイックステップのジャージが35%オフ。
エアロジャージなので、空気抵抗減りますし、ピタピタのジャージは実は涼しいので夏向きでもあります。
Vermarc - Etixx Quick-Step フルジップ半袖ジャージ ¥6478



dhbのジャージChaseが43%引き。
イタリア的デザインですね。モノも良さそうなのでお得な気がします。
色は写真のものだけみたいですが。
dhb - Chase 半袖ジャージ SS15 ¥3114



dhbのジャージClassicが40%オフ。
シンプルなデザインで中々好印象ですが。けっこうエアロカットでイマドキの製品です。
dhb - Classic 半袖ジャージ SS15 ¥3737



この54%引きのdhbベースレーヤーですが、これ1枚だけ着てランニングが涼しくて中々快適です。もちろんベースレーヤーとして着てもいいのですが。
何しろ900円台ですから。
dhb Active Short Sleeve Base Layers ¥935





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年07月24日

CRCで18000円買うと2700円オフクーポン出てます

イギリスの自転車通販店CRCで、今、18000円以上買うと、2700円オフのクーポンが出ています。
対象商品は限定とはいえかなり色々ありますし、上手く19300円までにに抑えて使うと税金的に有利な16666円を切る購入額になる絶妙の設定です。
今回、なかなかいいんじゃないでしょうか。

クリアランス | Chain Reaction Cycles
crc0724.png



タックスのBlue Motionが46%オフ。
これはSatoriの後継みたいですね。マグネット負荷では最も静かな部類ではないでしょうか。負荷もかなり掛けられます。
Tacx Blue Motion ( Satori Pro Replacement ) ¥21482



エリートのVolareは55%オフ。
モノもちゃんとしていますし、この値段は安い。
Elite Volare Mag Force Elastogel Turbo Trainer ¥15590



フルクラムのレーシング3.5が59%オフ。
レーシング3のリムにレーシング5のハブというキメラな商品です。
重量は1659ですが、レーシング3に比べた重量増はハブが大きいでしょうから加速への影響は少なそうに思えます。
Fulcrum Racing 3.5 Road Wheelset ¥36380



スキンズのA400タイツが55%オフ。
A400の方が少し高級品という位置づけのようなので、この価格はお買い得感あります。
私はタイツの上にレーパンを履くのは調子悪いので、コンプレッションタイツは主にリカバリー用に履きますが、回復が違う気がしますよ。
Skins A400 Long Tights 2014 ¥8054



カステリのフリーエアロビブが31%オフ。
これはカステリで最もいいパッドのProgettoX2が付いた良い物ですから、この価格なら安いですし、ちょうどクーポン適用金額なので実質15000円台になるのは魅力的ですね。
Castelli Free Aero Race Bibshort SS15 ¥18189



オスプレイの22lバックパックが36%オフ。
背中の通気もいいので夏向けの商品です。
自転車用にもいいですが普段使いにも良さそうな容量です。オスプレイって結構高いですからお買い得です。
Osprey Talon 22 Backpack ¥9441



METのシンセシスが52%オフ。
METはツールではMTNクべカのみなさんがかぶってますね。
MET Sine Thesis Helmet 2014 ¥17877





2015年07月21日

GarminのEdge520がEvansで発売中

イギリスの海外自転車通販店Evans Cyclesですが、この店ガーミンも売っています。
今のところ。
新型のEdge520も出ているのでご報告しておきます。

ガーミンの新型自転車用GPS Edge520ですね。
今ツールドフランスの中継でCMやっているやつです。
目玉機能が運動SNSのStrava連携でリアルタイムに他人とタイムを競える機能ですね。
Strava見るとヤビツ25分の人とかいらっしゃるので、貧脚の私の場合自転車嫌いになってしまいそうな機能のような気もしますが、とりあえず練習でいつもより追い込めるようにはなると思います。
https://www.strava.com/segments/834763
シマノの電動コンポDi2が付いていると、これにギヤの表示もできるんですよね。
Edge510より少し画面が大きく、少し軽くなっています。
また、操作がタッチスクリーンでなくボタンに戻っているようですね。
Garmin Edge 520 ¥37598


心拍センサーとスピード/ケイデンスセンサーとのセットもあります。
Garmin Edge 520 Heart Rate and Cadence Bundle ¥46998



こっちは前からあるEdge510です。
スマホ連携機能もあり、Di2のギヤ表示もできますし機能的には520とそんなに変わりませんが、値引きになっているのでそれなりに値段は安くなっています。
安い分お得な感じはありますし、Strava使わないのであれば510でいいのではという気もします。

Garmin Edge 510 Road Performance ¥32586


こちらも心拍センサーとスピード/ケイデンスセンサーとのセットがあります。
Garmin Edge 510 Road Performance (HRM, Cadence Sensor) with Mount ¥40106



Edge500もまだまだ売ってますよ。
反射型モノクロ液晶なのでガジェットとしての色気はないですが、直射日光下での見やすさは一番です。
距離も速度も高度も傾斜も計測可能で機能も十分ですし、この3機種の内最も軽量ですから、実用品としては最良かも。
310XTを自転車にも付けている私にしてみれば、Edge500は十分うらやましいです。
Garmin Edge 500 GPS Enabled Computer ¥20836


心拍センサーとスピード/ケイデンスセンサーとのセットはこちら。
Garmin Edge 500 GPS Enabled Computer with Cadence Sensor and HR Monitor ¥27572


ガーミンはマイル/キロ、摂氏/華氏は簡単に切り替えられるの、で海外版でも表示が英語なだけで普通に使えます。
地図表示のないEdge500であれば中学生の英語力で問題なく使えると思います。

私は以前アメリカで買った魚群探知機がフィート/インチからメートルへの切り替えが出来ないもので、フィート表示の水深にいちいち30を掛けてcmに直して釣りをするということをしていましたが、あれはめんどくさかった。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年07月18日

Wiggleの割安すぎる完成車たちが必見

イギリスの自転車通販店Wiggleで、今完成車が安いんですよ。
けっこうアツイと思うんですが、どうでしょうか?

まず、ウィリエールが色々安くなってます。
今回のツールではウィリエールが走っていないのが淋しいところですが、コロンビアチームが乗っているのでブエルタでは見かけると思いますよ。

ウィリエールのカーボンロード、イゾアールXPが25%引き。
カーボンロードがこの価格はちょっと驚きです。
コンポがSORAなので18速ですが、SORAは段数ほど少ないものの変速性能も耐久性も悪くないんですよ。
Wilier - Izoard XP Sora 2015 ¥107464



こちらのウィリエールですがGTSです。
イゾアールXPより設計の新しいロングライドモデルですが、ティアグラでこの値段ですからこれも驚き。
表示を見るとフォークがコラムもカーボンって書いてあります。マジですか?
Wilier - GTS Tiagra 2015 ¥134330



ウィリエールの105仕様だと、ステラが25%引き。
クランクはシマノの FC-RS500 ですが、ちゃんと11速ですよ。
ホイールもシマノRS10。なかなかいい感じです。
Wilier - Stella 105 2015 ¥158743



グランフォンドモデルのGTRも25%オフ。
フロントディレラーは105ですが、STIやリヤメカはアルテグラ仕様です。クランクもブレーキも一応シマノですよ。
これも安いですね。
Wilier - GTR Ultegra Mix 2015 ¥188599



ウィリエールのフラッグシップモデル、チェントウノも25%引き。
これはエアロロードのチェントウノAirです。かっこいいですね。
エアロロードですが、ブレーキがごく普通のシステムなので整備性が良さそうです。
フルアルテグラ仕様で。ホイールはコスミックカーボンSLEなので、この価格でもお得感があります。この価格なら半分近くはホイール代みたいなものですから。
Wiggle Wilier - Cento 1 Air Ultegra 2015 ¥453217



こちらはチェントウノの弱エアロの方、チェントウノSRです。
こちらもカッコいいです。
フルアルテグラ仕様で。ホイールはコスミックカーボンSLEという仕様は上のAirと全く同じ。どちらにしようか悩みそうです。
Wilier - Cento 1 SR Ultegra 2015 ¥453217



ウィリエールだけでなく、このコラテックCCT Proも2014モデルですが、お買い得感あります。
何しろ11速デュラエース仕様ですよ。
更に、ホイールがZZYZXのカーボンというのが付いていますが、これ少し調べるとクリンチャーで1420gというなかなかの軽量という説アリ。スポークこそ多めですが前24、後ろ58ミリのリム高さで本当にこの重量ならかなり魅力的です。
Corratec CCT Pro (Dura Ace - 2014) ¥381575



これ、ルックの566ですが30%オフです。
ルックなのにこの値段。
フレーム価格じゃないですよ。11速105仕様完成車の価格です。
ホイールはRS10。まさに「見て!」(look!)という感じです。
Look - 566 105 2015 ¥218042



566のアルテグラ仕様完成車も25%オフでこんな感じです。
こちらはホイールがアクシウムoneになります。
クランクはFSAゴサマーなんですが、なんかかっこよくなってませんかね。
Look - 566 Ultegra 2015 ¥292020



安いんだか高いんだか良く分かりませんが、フルームが付けてるアレが売ってますね。
O.Symetricの変形チェーンリングです。楕円とも言えない複雑な形してますね。
これにすると10%出力が上がるなんて説もあるようで、これは注目度最強パーツじゃないですか?
Osymetric - ロードアウターチェーンリング - Shimano/SRAM ¥17911


もちろん4アーム用もありますし、
Osymetric - ロードアウターチェーンリング - Shimano (4 スパイダー) ¥16131


インナーもあります。片方が変形、片方が丸だと調子狂いそうです。
Osymetric - ロードインナーチェーンリング - Shimano (4 スパイダー) ¥13325





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年07月16日

Cycling Expressの激安完成車や用品など

Cycling Expressでは7月のクーポンが出ています。
いつものように、期間限定価格やクリアランスの商品には使えませんが、なかなかの値引き率なので上手く使うといい買い物が出来ますね。

クーポンコードは
コード名 :JUNE20PJP
  割引額 :合計6万円以上で20%オフ
コード名 :JUNE15PJP
  割引額 :合計3万円以上の商品で15%オフ
コード名 :JUNE10PJP
  割引額 :合計1万円以上の商品で10%オフ
です。



今回紹介する商品はクリアランス商品のためクーポンコードは効きませんが、20%オフ取れるなら通常品の方がお得感がある商品も多いので、通常割引の商品も一度サイトでチェックしてみると良さそうです。


コルナゴのミッドレンジCLX3.0の電動アルテグラ仕様が43%引き。
この価格で電動でコルナゴですからかなーり安いですね。
ホイールはRS30で、リムが高くてカッコイイと思います。
Colnago【コルナゴ】CLX 3.0 Ultegra Di2 ロードバイク ¥315342



こっちはデローザのAVANT105仕様が49%引き。
これも安い。普通にかっこいいR838か、デローザらしくケレン味満載のAVANTかは迷うところではありますが、イバリ的にはAVANTでしょうか。
一目で普通ではない感じが伝わります。
De Rosa 【デローザ】 Avant 105 11 Carbon Road Bike 2015 ¥194999



ティアグラで良ければ更に安くなります。
但し、新型の4700ティアグラではなく4600のようです。
4600のSTIについているギアインジゲーターはいいと思うんですが、4700ではなくなっちゃったみたいですね。
とりあえず15万の車には全く見えないと思います。
De Rosa 【デローザ】 Avant Tiagra Carbon Road Bike 2015 ¥149000



BBBのヘルメットFALCONが52%オフ。
これはコフィディスのみなさんが被ってツールドフランス走っている結構いいモデルですね。
赤色のモデルだけは「Cofidis」って入っていて、ちょっと惹かれます。
BBB【ビービービー】Falcon ロード ヘルメット - BHE-01 ¥10952



キャメルバックの断熱ボトルですが58%割引なので当然激安です。
夏は普通のボトルはちょっと厳しいので断熱ボトルが欲しいところ。とはいえステンレスの水筒ほどの断熱性はないので最後は結局ぬるくはなりますが、ぬるくなるまでの時間は断然長いので早く飲んでしまえばいいのです。
Camelbak【キャメルバック】ポディウム チル 610ml ウォーターボトル ¥1127



Bontのエントリーモデル、Riotが36%引き。
Bontはソールが横まで回りこんでいるため激硬シューズなのですが、このモデルはグラスファイバー+カーボンなので少しマイルドなのでしょうか。普通に硬いくらいですかね。
Bont【ボント】ライオット ロードシューズ ¥14680



このシューズもBontなので、家のオーブンで何度でも熱成形ができるようです。
いきなりオーブンに靴が入っているという状態で世の中の奥様が見たら卒倒しそうな動画ですが、留守を狙ってやっちゃいましょうか。やっちゃいましょうよ。


ツールドフランスは早々と勝負がついてしまい、既に虚脱感を感じる流れになってしまいました。
まだ先は長いとはいえ4分は厳しいですよねというか最後には30分差くらいつけるつもりでしょうか。
表彰台争いでも見ましょうかと思いますが、フルーム、ポート、トーマスの表彰台は見たくない。
ジロでは少なくともポートよりコンタの方が全然速かったのですが、今回は調子が悪いのでしょうか?


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン