2015年06月29日

Wiggleで日本限定デローザ完成車セール他ホイールなど

イギリスの自転車海外通販店Wiggleでウエアのクーポンが出ていますが、
日本向け限定でデローザ完成車がセールだったり、ホイールにもお買い得品があるので今日はそちらを紹介します。


デローザのエントリーカーボンR838が15%オフ。
評判のいいフレームですし、塗装が単色になってカッコいい気がします。11速105でこの値段ならお買い得ですね。ホイールはフルクラムのレーシング7。
De Rosa - R838 105 5800 2015 ¥238453


デローザの最上位機種スーパーキングのデュラエース仕様も15%オフ。
ホイールはレーシング3で、意外と高くないですね。
50万越えを高くないと感じてしまうのはロード脳と言われても仕方ないですが。
De Rosa - 888 Super King Dura Ace 2015 ¥529898


コルナゴのアルミ完成車ストラーダSLが35%引き。
上のスーパーキング1台の値段で5台買えます。自転車は一度に1台しか乗れないので5台買ってもあまり意味はないですけど。
Colnago - Strada SL Tiagra 2015 ¥101305


LOOKの566、11速105仕様が30%オフ。
クランクはシマノではないですが、何しろLOOKですから、イメージの半額位の値段な気がします。安いです。
ホイールはシマノRS10。
ロングライド向けにいい車なんじゃないですかね。7
Look - 566 105 2015 ¥218193


カンパのクライミングホイールの定番ニュートロンウルトラが28%引き。
リムが低く、スポークが多くてエアロ感はないですが、1470gと軽量で良いハブが付き、登り重視の方には良いのではないでしょうか?
Campagnolo - Neutron Ultra Clincher ロードバイクホイールセット ¥69535



カンパの超万能高コスパホイール、ゾンダも18%引き。
ニュートロンと違い超万能ホイールなので、完成車についてきたホイール変えたくなったら、とりあえずこれ買っておけば間違いないんじゃないですかね。
モノに比べ明らかに安いです。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥42731


更に良い万能ホイールをお探しならシャマルウルトラが安いですね。
アルミスポークで高剛性、重量1425g、ハブはUSBベアリングとアルミリムのホイールとして最高峰でしょうか。
アルミスポークはよれない分加速時の反応が良く、踏みが軽く感じる気がします。
Wiggle Campagnolo - Shamal Ultra Mega G3 クリンチャーホイールセット¥101895



ウエアクーポンの内容ですが、

・クーポンコード「TDF-1」で、在庫のあるサイクリングウエアを \20,300 以上お買い上げの場合、\2,900 オフ
・「TDF-2」で、在庫のあるサイクリングウエアを \40,600 以上お買い上げの場合、\6,800 オフ
というものです。

ウエアに関してはこちらの記事をぜひご覧ください。
Wiggleでウエアのクーポンが出ています (06/28)


自転車とも通販とも関係ないですけど、ベスト電器のお店で勝手にYMOのライディーンを弾いた動画が面白かったので貼っておきます。
3人なのに矢野顕子分も入れて4人分音が出ている気がします。超絶テクですね。






2015年06月28日

Wiggleでウエアのクーポンが出ています

イギリスの自転車海外通販店Wiggleでウエアのクーポンが出ています。

・クーポンコード「TDF-1」で、在庫のあるサイクリングウエアを \20,300 以上お買い上げの場合、\2,900 オフ
・「TDF-2」で、在庫のあるサイクリングウエアを \40,600 以上お買い上げの場合、\6,800 オフ
というものです。
16666円以下での適用がないのは残念ですが、値引き率は15%近くと高いので、十分まとめ買いで有利になるかと思います。
期限は7月7日までです。


優勝候補コンタドールのいるティンコフサクソのツールドフランス用レプリカ。
もともとのジャージが黄色部分が多いので、黄色いマイヨジョーヌと見間違えないようにツールドフランス仕様としてデザイン変更。それが迷彩柄アレンジという方向に。
スペシャルジャージ作ればファンが余計に買ってくれそうなので商売的にはおいしそうです。確かに、欲しいかも。
Sportful - Tinkoff-Saxo TDF Team ジャージ ¥9819


Sportful - Tinkoff-Saxo TDF BodyFit Pro ビブショーツ ¥12625


エティックスクイックステップのレプリカです、チーム名が長すぎるのでEQSと略されていますね。
Vermarc 製で、チームライダーと同じ仕様のエアロジャージとなっていますが、その割には安いですね。
デザインもまとまっていてカッコいいです
Vermarc - Etixx Quick-Step フルジップ半袖ジャージ ¥8976


Vermarc - Etixx Quick-Step ビブショーツ ¥11782



キャノンデールガーミンチームのレプリカです。
カステリ製ですね。2チームが合流したようなチームですが、ジャージのデザインも2チームの要素が合流していますね。
今時のエアロジャージで機能的ですしカッコいい。ジャージもですが、このビブが良さそうです。
Castelli - Cannondale Garmin Team 2.0 ジャージ ¥9819


Castelli - Cannondale Garmin Volo ビブショーツ ¥12625



オリカグリーンエッジのレプリカジャージが30%。
Craft製のエアロジャージですね。安いです。ちょうどSサイズのみなので、日本人的にチャンスです。
Craft - ORICA GreenEDGE レプリカ半袖ジャージ ¥6408



ノースウエイブのエアログローブが22%オフ。
手首周りがレーパンみたいな伸縮する生地でできていてマジックテープなどがなくすっきりエアロです。
Northwave - Extreme Graphic ショートフィンガーグローブ (ロングカフ) ¥3041



ノースウエイブのLogpジャージとビブも19%オフ。
レプリカは着ると気持ちが上がる半面、宣戦布告しながら走っているようなものなので、ついバトルして消耗するのが難点。その分トレーニング的にはいいのですが。
ツーリングやLSD用にはレプリカでないウエアも必須ですかね。
Northwave - Logo 半袖ジャージ ¥6163


Northwave - Logo ビブショーツ ¥7395


Sugoiのビブショーツが21%オフ。
フラットシームで裾が幅広バンドと今時の作りで物も良さそうです。
RC ProパッドはSugoiで一番いいやつじゃないですかね。
アメリカのブランドですが、Sugoiってブランド名は日本語の「凄い」から取ったらしいです。おうっ、すうっげ。
Sugoi - Evolution Pro ビブショーツ ¥8628



dhbの中でも高級ラインであるASVのジャージが42%オフ。
デザインは特殊ですが、流行りのエアロジャージです。
エアロジャージっていい値段することが多いが、これはお手頃ですね。
ピタピタのエアロジャージは涼しいので実は夏向けだったりもします。
dhb - Professional ASV 半袖サイクリングジャージ SS14 ¥5454



レーパンが62%引きで780円です。
ユニクロの下着のパンツと変わらない値段ですね。
何枚かあるとローラー台用にいいと思います。パッドが薄いのでローラー台のあとそのままランニングにも行けて重宝しています。
赤いピタパン姿をご近所に見られても平気である必要はありますが。
dhb - Active Cycle ショーツ ¥780


ツールドフランスがもうすぐですね。
とりあえず落車リタイヤのないTDFになるといいと思います。



2015年06月24日

Amazon.co.jpの職人さん用グッズが自転車に最高

今回は海外通販ではなく、今回はAmazon.co.jpのおすすめ商品を紹介させてください。
更に、自転車用品ですらなく「自転車に使える職人さん系グッズ」のご紹介です。

もっともお薦めしたいのがこのおたふく手袋製アームカバーです。
価格は色によって微妙に違いますが600円ほど。
薄いので暑くなく、水でもかければかなり涼しく、日焼けもしませんし、軽くコンプレッションもかかりなかなかいいですよ。
サイズは一つですが伸縮するので、179cm75kgの私も、普通サイズの妻も普通に使えます。
涼しさでは白色、遮光を徹底するなら黒色がお薦めですが他にも色々な色があります。
おたふく手袋 ボディタフネス冷感 パワーストレッチ アームカバー フリーサイズ ブラック JW-618





こっちもおたふく手袋の新型アームカバー。
一部メッシュになって、伸縮性が高まっている様子。
少し値段が高いですが腕の太い人はこっちもありかと。
おたふく手袋 ボディータフネス 冷感 パワーストレッチ アームカバー メッシュ JW-619 ブラック×グレー ¥678




これも良さそうなので買ってみました。
首の日焼け止めですね。この上にヘルメットかぶって自転車でも良さそうですが、釣りやゴルフにも使ってみたいです。
色は黒と白とグレーがあります。

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ カバー付ヘッドキャップ JW-613 ブラック ¥758



腕だけでなく、シャツにしてしまったのがこの製品です。
値段はこんなですが、夏用ベースレーヤーとしてもおそらくそれなりの性能はあります。速乾性は上々ですがあまりにたくさん汗かくと飽和してしまうタイプだと思います。

冷感下着 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖クルーネックシャツ JW-623 ブラック ¥962



半袖もあります。これにアームカバーを付ければいいっていう考えもありますね。
冷感下着 冷感・消臭 パワーストレッチ 半袖Vネックシャツ JW-622 ブラック 721



こっちのほうがベースレーヤーっぽいですかね?
冷感下着 冷感・消臭 パワーストレッチ ノースリーブクルーネックシャツ JW-627 ブラック ¥710



アイウエアも面白いものがあります。
これはSWANSの山本光学が、作業時の目の保護用に出しているグラスです。
PC製のレンズに両面ハードコートとちゃんとしていますし、全くのクリアカラーは夜はもちろんトンネルの多い三浦半島にも向いています。
色はクリアでもUVは当然ほぼカットですし保護機能はちゃんとしています。
高級感みたいなものは全然ありませんが、ノーズパッドも調整でき、つるの接触部もラバーになっています。そして軽量ですよ。
山本光学 保護メガネ LF-401ブルー /1-3812-03 ¥1320


少し色の入ったモデルもあります。
スワン 一眼型セーフティグラス LF202 ¥1332










2015年06月22日

PBKのタイヤセットセールが激アツ

イギリスの自転車通販店Pro Bike Kit(PBK)で、タイヤ2本&チューブセットのセールが激しくて大変なのでご紹介します。


コンチネンタルのGP4000SⅡの2本セットチューブ付きが45%オフ。
GP4000SⅡあまり安くならないのでお買い得感あります。
乗り心地は固めですが、転がり、耐久性、グリップとバランスのいいタイヤです。グリップが良い割に持つというのはゴムがいいんでしょうね。
チューブは"Lite innner tube"と書いてあるので、"Super Lite"ではない普段使いに良さそうなものじゃないですかね。
Continental Grand Prix 4000S II Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Black - 700C x 23mm ¥10682


最もお買い得感高いセットはこれでしょうか。
シュワルベの一番いいタイヤONEが60%オフ。
ONEは普通にに買うととても高いですがこれはめっちゃ安いですね。
転がり抵抗がとても少ないタイヤのようですが、アルトレモ系列ですから乗り心地もいいんじゃないでしょうか?
Schwalbe One Folding Clincher Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Blue - 700 x 23mm ¥8710

ONEの25cも同じく60%。
少し重くはなるものの転がり抵抗は23cより25cの方が実は低いらしく、乗り心地面でも良いのでこれからは25c主流になると言われています。
プロのレースでも今やTTや平地はほとんど25cタイヤみたいですね。
Schwalbe One Folding Clincher Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Black 700 x 25mm ¥8710



ヴィットリアの一番いいやつオープンコルサCXも59%オフ。
糸の細さはヴィットリアが一番で、サイドがとてもしなやか。チューブラっぽい高級な乗り味です。
Vittoria Open Corsa CX Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Black/Blue 700c x 23mm ¥9038


25cも59%オフです。
Vittoria Open Corsa CX Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Black 700c x 25mm ¥9038



新製品好きな方はこんなのが!
ミシュランプロ4の新バージョン"V2"が45%オフで出ています。
V2では、パンク防止帯がこれまでトレッドだけだったのがサイドまで伸びてサイドカットに強くなっているようですよ。
乗り心地良く、グリップ良く、転がりも良いが持ちはイマイチという私のようなろくに乗らない人には最良な商品かもしれません。
Michelin Pro4 Service Course V2 Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Black - 700 x 23c ¥9038



ミシュランのプロ4エンデュランスのV2方も49%オフ。
こちらもパンク防止帯がサイドまで伸びたのが変更点のようです。
プロ4の乗り心地の良さは受け継いでおり、耐パンク性が高いタイヤとは思えないしなやかさで乗り味は高級ですよ。V2になってどうなっているのでしょうか?
Michelin Pro4 Endurance V2 Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Yellow - 700 x 23c ¥8216


25cもあります。
Michelin Pro4 Endurance V2 Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Lead - 700 x 25c ¥8216



トレーニング用タイヤも色々安くなっています。
ヴィットリアのルビノプロが65%オフ。
耐久性の高い正統派トレーニングタイヤでしょうか。
Vittoria Rubino Pro Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Black 700c x 25mm ¥4929



元々コスパ最強とも言われるリチオン2も52%オフ。
このセットからチューブ代引いたら1本1000円台前半ですよね。
リチオンはレースタイヤの性能バランスのまま低価格にしたようなタイヤでしょうか。
Michelin Lithion 2 Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes Grey/Black 700c x 23mm ¥4107


PBKは一時期日本語化がんばっていたのですが、最近はほとんど英語に戻ってしまいました。
しかし、セールの破壊力は衰えていないので、チェックする価値があるお店だと思います。




2015年06月17日

Wiggleで10万以下のコルナゴ完成車や小物ウエアをチェック

イギリスの自転車通販店Wiggleなんですけど、まず完成車でコルナゴ中心にとても安いものがいくつかあります。
そしてウエア小物もつい買いたくなるものがいくつかありましたのでご報告させていただきます。


ドイターの容量12Lバックパック、RACE Xが20%オフ。
背中の通気性とレインカバー装備などの作りが魅力的ですが、12Lという半端な容量がこれもまた魅力的です。ランにも自転車にも快適なバックパックですね。
Deuter - Race X リュックサック ¥6790



Odloの夏用ベースレーヤが70%オフです。
日本ではあまり聞かないブランドですがそこそこ良いもののようです。
北欧のパタゴニアみたいなブランドでしょうか?
プロツアーチームではAG2RがOdloのウエア着ていますね。
Odlo - Evolution X-Light クルーネックベストベースレイヤー ¥1383



dhbの夏用ベースレーヤーで良いものラインのLite-Fitの半袖が60%オフ。
これ安いですよ。素材を使い分けてフラットシームで作ってあるし作りも良さそうです。
dhb - Lite-Fit 半袖ベースレイヤー ¥1537



絶対的にはいい値段ですが、日本で買うのに比べた割安感は相当なアソスのSS.corporates7ジャージ。
腹筋チックなデザインで、マッチョに見えるのがポイントでしょうか。
Assos - SS.corporate_s7 半袖ジャージ ¥16625



コルナゴのCX-ZEROアルテグラ仕様が35%オフ。
エンデュランスバイクなので、コルナゴの硬さはマイルドになっていて多くの人には多分ありがたいのではないでしょうか。
更に、値段の方がありがたい気もします。ホイールはRS11。
Colnago - CX Zero Ultegra 2015 ¥288484



コルナゴのCX-ZERO105仕様も35%オフ。
クランクはRS500ですが、11速105のコンポだそうです。
こちらもホイールはRS11。
Colnago - CX Zero 105 2015 ¥238708



コルナゴのアルミロード、ストラーダSLも35%オフ。
コンポは10速ティアグラですかね。写真だけ見ていると普通に見えますが、コルナゴは塗装がきれいなのでやけにいいものに見えます。
ブランドと仕上げを考えるとこれも激安です。安い割に高そうに見えて盗られそうだし、きれいだから傷も付けたくないので駐輪に気を使うのが難点でしょうか。
Colnago - Strada SL Tiagra 2015 ¥99848



LOOKのエンデュランスロード566のアルテグラ仕様も25%オフ。
ホイールはアクシウムOne。クランクはFSAのゴサマーですがこのクランク11速になってカッコ良くなったように思えます。今や数少ない5アームデザインです。
Look - 566 Ultegra 2015 ¥288021


私の場合、ヒルクライムは遅いしマスドレースは怖いし、今後出るならTT、エンデューロ、トラのような気がします。
そうするとトレーニング/エンデューロ用にエンデュランスロードとTTとトラ用にTTバイク、あとは山&用足し用にパパチャリがあれば十分。
足もないので速くて軽くて高いロードは猫に小判な気がしてきております。

というかそれ以前に妻には1台にしろと当然言われ続けています。
偉い人には自転車の違いがわからんのですよ。

でも、違いが分からないからいいこともありまして、色さえ同じなら自転車を買い替えても妻にはバレないのです。
何しろ、アルミ車をカーボン車に買い替えても気が付きませんでしたから。
みなさんも結構平気かもしれませんよ。ポイントは同じ色の車に買い替えることです。
しかし、申し訳ありませんが失敗しても責任は持てません...



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年06月14日

Evansならガーミン(Garmin)も買えそうですよ

WiggleさんもCRCさんも海外通販店がこぞってGarminを日本に売らなくなってしまいずいぶん経ちましたが、どうもEvansでならまだ買えそうです。
今のうちに買っておいた方がいいかもしれません。
今の円安加減だと、そのうち国内価格も上がってしまいそうですし。

最高級機のEdge1000が19%引きになってます。
自転車のカーナビですね。Bluetoothでスマホとも連携します。
スマホをステムに付ければいいじゃんというのも間違いではないのですが、パワーや傾斜、標高などを上手く扱うアプリがないし、ディスプレイを点けっぱなしにすると電池がすぐなくなるので、Edge1000の方が絶対いいです。
Garmin Edge 1000 Head Unit ¥57182

心拍ベルトとスピード。ケイデンスセンサーとのセットが15%引きです。
Garmin Edge 1000 Performance Bundle ¥66582



Evansで売られているEdge1000はUK版なので日本の地図は入っていません。でも無料で地図データを提供してくれている神もいらっしやいます。
Garmin GPS英語版用 日本地図データ
http://tmz.skr.jp/data/gmap.html

実はガーミンの地図は世界中の有志が英語版の地図を作って無料提供してくれているのですが、日本語版のガーミンは、日本語版の地図しか入らないので、現実的に海外の地図を入れられません(多分)。そう考えると日本語版より英語版の方が良くないですかね。
以前は海外のレンタカーにカーナビ付けると高かったので、ケチな私はガーミンのGPSMAP76を持って行ってそれでしのいだりしていました。


Edge510は17%引き。
決まったコースを走ることが多い人はナビいらないでしょと思えば510で十分。
これもBluetoothでスマホ連携が出来ます。走行データや位置データをそのままSNSに上げたりできたりします。
写真がマイル表示になってますが、ガーミンはメートルに切り替えられるので大丈夫ですよ。
Garmin Edge 510 Road Performance ¥32586

これの心拍ベルトとスピード。ケイデンスセンサーとのセットは15%引き。
Garmin Edge 510 Road Performance (HRM, Cadence Sensor) with Mount ¥40106



Edge500は22%引きです。
モノクロ表示で色気はないんですが、反射式液晶なので明るい屋外では一番見やすく、実用品としてはこれが一番とも言えます。
表示項目の数も丁度いいくらい。
これを910、310XT用のリストマウントで腕に付けてランニングに使うのも良さそう。ランニング用より表示項目が多いので、現在時刻や傾斜なども表示して使うとリッチな気分。
Garmin Edge 500 GPS Enabled Computer ¥20836

これの心拍ベルトとスピード。ケイデンスセンサーとのセットは20%引き
Garmin Edge 500 GPS Enabled Computer with Cadence Sensor and HR Monitor ¥27572


他にもBikeinnでガーミンが売ってます。送料はかかりますがそれでもBikeinnの方が安いかもしれません。

私、サイコン付けてない自転車もあって、ガーミンぽんと付けてそのまま乗ってます。
スピード・ケイデンスセンサーも付けてなかったりしますが、速度と距離がわかれば足りますからね。




2015年06月07日

CRCのミッドシーズンセールが間もなく終了

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesでは、ミッドシーズンセールが実施中。
前回も書きましたが今回は続きです。

FSAのカーボンハンドルが56%引き。
UDカーボンで見た目も高そうで重量185gと軽い。
そして、カーボンハンドルは乗り心地が良くなるのがメリット。
FSA K-Force UD Carbon New Ergo Road ¥21436



エアウエイブのミニポンプが36%オフ。
113gと小さいポンプです。
この手のもので空気を入れるのはたいてい一種の拷問ですが、ダブルアクションである程度の太さがあるので多少マシに思えます。
Airwave Surge Mini Pump ¥1628



ビットリアのチューブラコルサSLが56%オフ。
これはコスパ最強じゃないですか。思わずカーボンホイール買いたくなります。
Vittoria Corsa SL Tubular Road Bike Tyre ¥5830



スキンズのコンプレッションタイツA200が46%引き。
CRCはスキンズ安いですね。私はもういいおっさんなので激しく回復が遅いのですが、トレーニング後コンプレッションタイツ履いて寝て次の日も履いていると回復が早まる気がします。
Skins A200 Mens Long Tights SS14 ¥6789



エリートの断熱ボトルが61%オフ。
これからは断熱ボトルにしたいところですがこれは安い。まとめ買い級です。
Elite Iceberg Thermal Water Bottle ¥770



これもエリートのボトルケージですが69%引きと激安。
エリートの樹脂ケージは良くできていて機能的で軽量でカッコいい。
Elite Sior Mio ¥1027



ディアドラのシューズが65%オフと値引き率アップ。
カーボン補強のナイロンソールですが、激しく肉抜きされた通気性のいいソールなので夏向けです。
ワイヤー式なので空気抵抗も少なそう。
サイズが少し少なくなってきていますのでお早めに。
Diadora Vortex Racer Road Shoes ¥15616



ディアドラのシューズがこちらも66%オフ。
上のモデルと多分同じソールですが、こちらは3本ベルト。
ここらへんはお好みで。
ディアドラは私の場合シマノレギュラーと同じか0.5大きいサイズでいい感じです。
Diadora Mig Racer CR Road ¥15433



前回のCRC紹介記事はこちらです。こちらもご参考に

CRCのミッドシーズンセール続報 (06/04)





メイン