2015年04月29日

【速報】スペシャのターマックSL4完成車が19万円台!

WiggleさんでスペシャライズドのカーボンロードバイクターマックSL4が売られています。
10速105仕様完成車なのですが、なんと値段は20万を切ります。
途中までやってみましたがどうもこの車日本に送ってくれそうですよ。

但し最後の1台。早い者勝ちです。
サイズは56なので身長175cm位ないと乗れないと思います。
サイズの合わない自転車は置物にしかならないので少し考えて買いましょう。

Specialized Tarmac Elite SL4 105 2014 ¥198410


今日はこれから仕事なんですが、自転車で行っちゃおうかな。



2015年04月26日

wiggleの在庫一掃セール最新情報

イギリスの自転車通販店Wiggleで、在庫一掃クリアランスセールが続いていますが、商品の追加や値引き率アップがあるようですのでいくつかご紹介します。


コスパ最強ホイールと言われるカンパのゾンダが24%オフで最強度が更にアップです。
レコードグレードで調整がしやすいハブ。削って軽量化した溶接リム。丈夫で通勤ユースにも安心なステンレススポーク。狂いにくい2to1スポーク。それなのに1550gと十分軽いという文句の付けどころがない商品です。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥38449



アルミディープリムのシロッコ35も19%オフ。
1725gとゾンダより重くなりますが、リムは35ミリと高く、空力と見た目の迫力ではアドバンテージがあります。
更に、めちゃ丈夫という説もあるホイールでもあります。
Campagnolo - Scirocco 35 クリンチャーホイールセット ¥27933



上のシロッコ35と同等品のフルクラムレーシングクアトロです。
これが34%オフ。重量はシロッコ35と同じく1725gです。
クアトロはイタリア語で「4」なので、レーシング3とレーシング5の間ということですね。
Fulcrum - Racing Quattro クリンチャーホイールセット ¥29737



フルクラムのレーシング5ですがこれが27%オフ。
1645gとレーシングクアトロより軽くて安い。
大きなリヤフランジで反応も良さそうなホイールで、なかなかお買い得感ありますね。
Fulcrum - Racing 5 LG アロイ製クリンチャーホイールセット ¥27109



dhbのソックスが25%オフです。
クールマックス糸メインですが、コットンも入っているので、自転車乗らない時でも快適に使えそうです。
dhb Light Weight Cycling Sock 8cm ¥452



dhbの薄いベースレーヤーが50%オフ。
ものすごく安いのですが汗処理はなかなか高性能。
あまりピタピタでないので、夏の寝巻としても最良の部類です。
dhb Active Short Sleeve Base Layers ¥982



セラサンマルコのアスピデダイナミックが39%オフ。
ダイナミックは、ジェル入りの快適性を高めたライン。アスピデですから比較的前後方向におしりが固定されるタイプだと思います。
Selle San Marco - Aspide Dynamic サドル (マンガンレール) ¥5033



dhbの反射多めタイツが50%オフ。
もうしばらくはいらないと思いますが、半年後のために買っておいてもいい値段に思えます。
dhb Flashlight Thermal Unpadded Waist Tights ¥3397



なかなかかっこいいアルチュラのクラシックジャージが50%オフ。
普通にカッコいいです。クロモリ車にこういうジャージももちろんいいのですが、カーボン車にこういうジャージもオシャレです。
Altura Classic Short Sleeve Jersey SS14 ¥3019



今日は朝40㎞ほど乗りました。
時間が早かったので自転車も少なくあまり追い込めなかったので、午後はランニングで追い込みましたよ。



2015年04月18日

CRCの最新お買い得商品チェック

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesでは、クーポンが終了したものの、値引き額アップしてきた商品が続々です。
今日はいろいろ雑多にご紹介してみたいと思います


めったに安くならないアソスですがただいまT FI.Uno S5のビブショーツが36%オフ。
なにしろ高価なアソスがこの値段なら安いですね。
厚めで柔らかい独特のパッドですが、評判はいいですね。
Assos T FI.Uno S5 Logo Bib Short ¥14965


下半身をアソスで揃えるならこのソックスなどもあります。
Assos summerSocks Mille regular ¥1574



エアウエイブのミニポンプが36%オフ。
相当小さく軽量ですが、両方向で空気が入る方式のようで、多少楽かもしれません。
ま、お守りですからこれくらいでもいいと思いますが。
113g
Airwave Surge Mini Pump ¥1435



こちらはブラックバーンのミニポンプ。
これは本当に小さなポンプで重量58g。iPhone6は128gですからその半分以下という軽さ。
もちろんこれでロードに空気入れるのは拷問に近い状況でしょうが、ロードシューズで何キロも押す拷問よりはポンプ拷問の方がマシですから。
Blackburn Airstik SL Pump ¥2047



エリートの断熱ボトルが61%オフ。
自転車用でないステンレスのマグに比べると保温性は断然低いのですが、それでも日断熱ボトルよりはずいぶんマシなので、これからは断熱ボトルでしょう。
これなら値段も普通のボトルより安い位です。今日の一押しアイテムでしょうか。
Elite Iceberg Thermal Water Bottle ¥707



こちらのエリートのボトルケージも61%オフ。
ファイバー補強の樹脂製で軽量です。安いですね。
Elite Custom Race Resin Bottle Cage ¥706



オークリーのバックパックが44%オフ。
これなかなかかっこよいですね。
デコラティブですがガキっぽくない感じがいいです。
Oakley Icon Pack 3.0 Backpack ¥11024



ミシュランの1個前のレースタイヤプロ3がチューブ付きのペアで4700円と本当に安いです。
プロ3は持たないですけど、性能特に乗り心地は今でも最良級、乗り味も質感があるので、この値段なら大アリではないでしょうか。
Michelin Pro 3 Race Road Tyres Black + FREE Tubes



ビットリアの高級チューブラタイヤコルサエボCXが65%オフ。
値段見てクリンチャーのオープンコルサだと思ったのですが、どうも本当にチューブラのようです。
これはあまりにも安すぎるだろう。これを買うために思わずチューブラホイールを買ってしまいそうな価格です。
Vittoria Corsa Evo CX II Tubular Tyre ¥4251



クリンチャー、チューブラだけでなくチューブレスにもお買い得品が!
ハッチンソンのアトムが54%オフです。
下手なクリンチャーよりも安いです。そしてチューブもいらない。
せっかくチューブレスも使えるホイールがあるなら試してみるにはいい機会かも。
Hutchinson Atom Galactik Road Tubeless Tyre ¥4566


今日の関東は究極の自転車日和だったのですが、家を空けられず今日も乗れませんでした。
ローラー台に乗ってブログ書いてという残念な土曜日でしたが、休日出勤よりましかなと思うようにしています。
皆様私の分まで乗っていただければと思っています。


border="0">

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年04月15日

Wiggleでリドレー完成車の日本向け販売開始!

イギリスの自転車通販店Wiggleで、リドレーの新車が日本に販売出来るようになったようです。

リドレーは、小国ですが自転車競技が国技みたいなベルギーを代表するロードバイクブランド。
プロツアーではグライペルやファンデンブロックがいるロットソウダルが使っており、そこそこ勝ってるブランドで、ロードバイクを代表するブランドの1つだと思います。
漫画の人気キャラが乗っていてそっち方面からも人気だと聞いたことがあります。

こちらにもリドレーの情報リンクしておきます
Wikipedia日本版のリドレー
日本の輸入代理店のWebサイト


ポンドも安いですし、このリドレーなかなかの値段で買えますよ。
完成車の日本への送料は現在9000円ほどですからそれを入れてもかなりお買い得です。
BBがスレッドの車が多いので、通販で買っても家でばらしやすいというメリットもあります。

まず、フェニックスC30が20%オフです。
フェニックスはリドレーの中では普及版カーボン車ラインなのですが、なぜだか昨年までパヴェ用としてロットベリソルが北のクラシックレースで使っていました。グライぺルも乗ってましたよ。
普及版とはいえ最高峰のレースで通用する性能があると言うわけで、激しくお買い得感高いモデルです。
C30はコンポは11速105、ホイールはフルクラムのレーシングスポーツ、このコンポでこの値段なら安いですよね。
フルクラムのレーシングスポーツはレーシング7の旧モデルベースのモデルだと思います。
Ridley - Fenix C30 2015 ¥181169



フェニックスC20が20%オフ。
これは上のC30のホイールがレーシング7になったものだと思えばいいのかな?ブレーキも105になってます。
色も違いますね。
Ridley - Fenix C20 105 11スピード 2015 ¥223442



アルテグラ版のフェニックスC10が20%オフ。
C10はコンポがアルテグラになり、ホイールはフルクラムのレーシング5、カーボンフレームでこのコンポでこの値段なら安いですよね。
Ridley - Fenix C10 2015 ¥253637



フェニックスC40という10速ティアグラモデルもありますが、
お買い得感は上の11速105仕様のC30の方が高い気がしますが、10速専用のいいホイールが家にあって回したいと言う方はこっちもありかも。
Ridley - Fenix C40 2015 ¥157013



アルミのイカルスは怒涛の35%オフ。
写真だと前トリプルですが、スペック表だと普通のコンパクトです。
多分コンパクトと思われますが、確認した方がいいかも。日本語でQ&Aに書いておけば日本語で答えてもらえますよ。
Ridley Icarus Sora ¥98133



こちらはロットベリソルも主に使うエアロロードのノア。これも20%オフ。
アルテグラ仕様ですが、普通にツールとか走る車がこの値段は安い気がします。
ISPに変形フレームで遠目からも普通じゃない感じ満載です。
Ridley - Noah Ultegra 2015 ¥350261


現時点ではこんなラインナップですが、これから軽量モデルのヘリウムなどの取り扱いもあるのでしょうか?とりあえず期待です。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年04月08日

Wiggleの在庫一掃セールが凄い

イギリスの自転車通販店wiggleでは、在庫一掃セールが行われています。
なかなかびっくりするセール品がウエア、用品、パーツと沢山ありますよ。
これは一度要チェックと思われます。




カスクのバーティゴの旧モデルが55%オフ。
旧モデルといっても昨年までチームスカイが被っていた一番いいロードヘルメットです。
ずいぶん前にもご紹介しましたが、この値段は安すぎですよ。
Kask - Vertigo ロードヘルメット - Aus/NZ 基準対応 ¥15943



これもベルの一番いいモデルの旧型ですが50%オフ。
エヴァンスやハスホフトも被ってたとか。
それがこの値段ってちょっとおかしな値段です。
Bell - Gage Road ヘルメット 2014 ¥13587



普及版だとベルのアレーが40%と安くなってます。
サイズはスモールのみですが、それで良ければこれはお買い得です。
Bell - Array Road ヘルメット 2013 ¥8151



ノースウエーブのイマドキなエアログローブが30%オフ。
色もサイズも色々ありますし、イマドキ一つあってもいいかなと思わせるものがあります。
Northwave - Extreme Graphic ショートフィンガーグローブ (ロングカフ) ¥2630



夏の自転車用品としてお薦めするのが、オープンメッシュのベースレーヤーです。
オープンメッシュ、平たく言うとアミですが、汗でびっしょり濡れても肌との接触面積が小さいためびっしょり感が少なく、アミなので張りつき感もなく快適です。
dhb - Mesh 半袖ベースレイヤー ¥2264


袖なしもあります。
dhb - Mesh 袖なしベースレイヤー ¥1887



こちらも背中はオープンメッシュという凝った作りのものですが50%オフ。
dhb - Lite-Fit 半袖ベースレイヤー ¥1887


こちらも袖なしがあります。
dhb - Lite-Fit 袖なしベースレイヤー ¥1509



これなんか77%オフです。
もうユニクロのエアリズムと値段変わらないですが、伸縮性も含め性能はこっちの方がいいでしょう。
ていうことは普段の下着にしてしまうという手もなくはないということに。
dhb - メンズ Mid 半袖シームレスベースレイヤー ¥1057

長袖も67%オフ。
dhb - Seamless 長袖ベースレイヤー ¥1510



こちらはダブルニットで保温性のある秋冬タイプですが50%オフ。
ものは良さそうです。
dhb - Corefit Plus 長袖ベースレイヤー ¥1887


ジップネックもあります。
dhb - Corefit Plus ジップネックベースレイヤー ¥2189



セラサンマルコのコンコールダイナミック。39%オフでとても安い。
コンコールは幅が狭めですが、そのなかでもダイナミックシリーズはパッド増量版で快適性の高いタイプのサドル。
210gと書いてありますが、ほんとにそんな軽いの?。
Selle San Marco - Concor Dynamic Open サドル (マンガンレール) ¥4575


セラサンマルコのアスピデダイナミックが39%オフ。
アスピデは比較的幅があるモデルです。
ジェル入りですが174g(本当?)と書いてあります。
Selle San Marco - Aspide Dynamic サドル (マンガンレール) ¥5033


これは先週書いた記事ですが上記以外にも気になる商品多いので、こちらもご参考にしてください。
Wiggleで倉庫移転のため在庫一掃セール (04/02)




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年04月04日

CRCの大掃除&1500円オフセールが終わっちゃう!

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで「春の大掃除セール」が続いてますが、4月9日で終了ということなのでそろそろ買ってかないといけませんね。
この「春の大掃除セール」は、15000円買うと自動的に1500円になります。
もともと安くなっているものも多いので、相当お得になりますよ。

春の大掃除 | Chain Reaction Cycles


セライタリアのフライトFlowが黒だけ42%オフと激安です。
フライトはレールと座面の間でショックを吸収する作りになっており、乗り心地の改善には強力なサドルです。
チタンレールで重量も210gと快適さの割には軽量です。
Selle Italia Flite Flow Saddle ¥11067


自転車とはほとんど接点がない商品ですがオークリーの帽子が48%オフ。安いですね。
ゴルフに、犬の散歩にどうでしょう。色は色々ありますよ。
Oakley Metal Gas Can Cap ¥1909


スポーツフルのBodyfit Proの長袖ジャージが48%オフ。
Bodyfit Proってプロチームにも供給する一番いいラインですからこの値段は安いです。
素材も作りも凝っていそうです。
Sportful Bodyfit Pro Thermal Jersey AW14 ¥8598


カステリのジャケットが48%オフ。
実にカステリっぽい装飾的なデザインです。
冬用ですからしばらく出番はないと思いますが、この値段なら7か月後用に仕込んでおいても良さそう。
Castelli Free Jacket AW14 ¥16719


クラフトの冬用得ベースレイヤー、アクティブエクストリームが44%オフ。
これもしばらく出番はないと思いますが、クラフトのベースレーヤーの特に冬用は保温と汗処理の両立が素晴らしいです。買っておいて損はないとおもいます。
ちなみに、ベースレーヤーを洗うときは柔軟剤入れちゃだめですよ。
Craft Active Extreme WS L-S Tee AW14 ¥5095


ビットリアのチューブラタイヤコルサSLが54%オフと激安です。
まとめ買いしちゃいます?
チューブラのド定番コルサCXのスリックパターン版のようです。
走行抵抗はCXより低いとか。その差はわずかでしょうけど。
Vittoria Corsa SL Tubular Road Bike Tyre ¥5572


こちらはクリンチャード定番のミシュランプロ4も50%オフ。
普通の値引き率ですが、15000円で1500円オフに上手い事はまればお買い得なのでこれもありですね。
Michelin Pro4 Service Course Road Bike Tyre ¥3661


METで一番いいロードヘルメットのシンテシスが48%オフ
これ安いですねぇ。
点接触のパッドが使われていて、頭の皮膚に接触する面積は20%ほどに過ぎないらしいので通気性に優れて涼しいという商品。
見た目もカッコいいですね。高級感あります。
MET Sine Thesis Helmet 2014 ¥18153


ご紹介した商品以外にも前回紹介した商品は大部分まだ売っていますのでこちらの記事もご参考に!
CRCの15000買うと1500円オフセール続編 (03/27)
CRCの大掃除&1500円オフセール継続中 (03/18)


4日朝の関東は今にも雨が降り出しそうな曇りですがギリギリ降っていないという微妙な天候。
乗るのに躊躇して思わずブログを書いてしまいました。どうすっかな~



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年04月02日

Wiggleで倉庫移転のため在庫一掃セール

イギリスの自転車通販店wiggleでは今度倉庫が移転するらしく、在庫一掃セールが行われています。
確かに色々安くなっているので、覗いてみる価値はあるかも。



dhbのタイツが50%オフ。
サイドやふくらはぎの裏などにに大きめの反射プリントが付いていて、夜存在をアピールする交通安全仕様。通勤には最良ですね。
パッドのないタイプと
dhb Flashlight Thermal Unpadded Waist Tights ¥3397


パッドのあるタイプがあります。
dhb Flashlight Thermal Padded Waist Tights ¥3773

ビブもあります。
dhb Flashlight Thermal Padded Bib Tights ¥4528


GOREのビブタイツが40%オフと安くなっています。
GOREは細い人向きでイタリアものより手足が長いため小さめのサイズがいい気がします。
このモデルはそんなに厚いパッドではなさそうで、ロングライド向けではなさそうです。
Gore Bike Wear - Element ビブタイツ ¥8097


dhbのシューズが21%オフ。
このモデルはグラス補強のナイロンソールなので、カーボンほど硬くないため足裏の感触でペダルが探せる。また多少歩きやすいというメリットがあります。
dhb R1.0 Cycling Road Shoe ¥3935


トライアスロン用もあります。
トライアスロンでは自転車のペダルに靴をあらかじめ付けておき、またがった後惰性で進みながら靴を履き、乗ったままベルトを締めますます。
このため履きやすくできておりベルトは締めやすいように1本です。
このすぐ履けるというのはローラー台用シューズとしても良くて、私も固定ローラーに固定した自転車にトラ靴を付けっ放しにしています。
dhb T1.0 Cycling Triathlon Shoe ¥3935



シディのシューズ Laserが68%オフの泥棒価格。
10足買うかと一瞬思いましたがサイズは38.5のみです。サイズが合うなら即買いじゃないですか?
Sidi - Laser ロードシューズ ¥12077



dhbのレーパンが50%オフで1000円を切ります。
下着のパンツより下手すると安いという...
これでも普通に使えるんですよ、ローラー台や通勤など何時間も乗らないなら不都合ないと思いますよ。
dhb Active Cycle Shorts ¥981



コンプレスポーツのカーフガードが28%オフ。
リカバリー用はタイツでいいと思いますが、乗る時やラン用にはカーフだけの方がいいような気がします。
Compressport Calf Guard R2 (Race and Recovery) ¥3260



オスプレイの容量15Lバックパックが25%オフ。
オスプレイなので背面メッシュで通気性良く、これからの季節快適です。
15Lという容量がちょうどいい気がします。レインカバー付きです。
Osprey - Syncro 15 リュックサック 2014 ¥7361


こちらは定番ドイターのレースEXPが35%オフ。
こちらも最大容量15lですが、ファスナーで容量が可変できます。
値段も近いしオスプレイと迷いますね。
Deuter - Race EXP Air リュックサック 2014 ¥7556


スポーツフルの半袖ジャージが25%オフ。
なかなかカッコイイですね。エアロジャージでないところがおっさんには着やすいですね。
Sportful - Gruppetto Pro Team ジャージ ¥7925


先週の日曜日は昼位に自転車乗って出かけたら20分位で雨が降り出したので引き返し、生き返り35分のライドで終わるという悲劇でした。
今週末こそ乗りますよ。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン