2015年03月27日

CRCの15000買うと1500円オフセール続編

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで「春の大掃除セール」が続いてます。
桜ももう咲く寸前で、ついに春が来た感じですね。やっぱり冬より春がいいです。
そして15000円買うと自動的に1500円オフセールも継続中。
来ましたよ、お買いものの春が!

春の大掃除 | Chain Reaction Cycles


こお大掃除セール、かなりのアイテムはまだまだ継続販売なので前にご紹介したものも混ざりますが、注目商品をご紹介しておきたいと思います。


FSAのK-Forceカーボンハンドルが65%オフです。
これでフルカーボンですからめちゃ安です。幅が40cmだけなんですが、日本人はこれくらいがちょうどいい人が多いはずです。
あと600円買えば1500円オフになりますからどうせ買うならあとチューブでも買った方がお得ですね。
FSA K-Force 3K Carbon New Ergo Road Bar ¥14488



こちらもFSAのK-Forceカーボンハンドルですがより新しいモデルで56%です。
UDカーボン使用で185gとかなりの軽量。カーボンハンドルはショック吸収にも効きます。
FSA K-Force UD Carbon New Ergo Road Bar ¥20124



デダのエレメンティZero100ステムが68%オフ。
これはカッコイイモノです。良い物感を全力で出しています。
カッコだけじゃなく126gと軽量でもあります。
Deda Elementi Zero100 Servizio Course Road Stem ¥6439




これもかっこいいです。
FSAのSL-K白ステム。恐ろしいことに74%オフなのでとりあえず買ってしまいそうです。
本体はアルミですがプレートはカーボンとのこと。さすがSL-K。
FSA SL-K White Stem ¥4024



セライタリアのSLSというサドルが56%オフ。
このモデルは大定番SLRと同じシェイプだそうでSLRの普及版という位置づけのようです。
普及版といってもマンガネーゼレールで210gとなかなか軽量ですし良さそうに思えます。
Selle Italia SLS Manganese Saddle ¥5232



フィジークのアリオネCXが30%オフ。
マグネシウムレールのモデルですね。
Fizik Arione CX Manganese Saddle ¥10947



カステリの高級ビブタイツが48%オフ。
一番いいパッドが付いてますからこの値段はお買い得。
これもあとチューブでも買えば1500円オフ対象になりますね。
Castelli Sorpasso Bib Tights AW14 ¥14457



こちらのモデルも48%オフ。
こちらはKISS3という2番目に良いパッドが付いてます。通気性は上モデルのパッド方が上ですが、KISS3も結構良いもので十分快適です。
Castelli Meno Wind Bib Tight AW14 ¥12073



これはノースウエーブの長袖ジャージ、48%オフ。
長袖ジャージですが薄手で軽量なモデルのようで、これからも着る機会がありそうな製品です。
Northwave Sonic Long Sleeve Jersey AW14 ¥6760



ユッチンソンのチューブレスタイヤが54%オフ。
私もチューブレス対応のホイール持っているのですが、タイヤが高いのでチューブレス使ったことないんですよね。
聞くとチューブラみたいに転がりと乗り心地が良いとか。ただ、最初はめるのは大変なのでチューブラ対応レバーやゴム引き手袋必須だそうです。
Hutchinson Atom Galactik Road Tubeless Tyre ¥4668



ビットリアのオープンコルサエボCXⅡ(名前長っ!)が66%オフ。
いいタイヤですがこれは安いですねぇ。この値段は一番安い青色の価格ですが、色によって値段が違うので見てみてください。
Vittoria Open Corsa EVO CX II Clincher Road Tyre ¥3138


やっぱりローラー台より外走る方がいいし、寒いより寒くない方がいい。
しかし海沿いの強風と、風で砂浜の砂が路肩にたまって危険なので、この時期134号線走る方はご注意を。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年03月19日

Wiggleでベースレーヤーが激安

イギリスの自転車通販店wiggleでdhbのベースレーヤーに激安セール品が目立ちます。
冬モノも多いのですが、何しろ半額続出なので買っておいて後悔しないと思います。収納に場所を取るものでもありませんしぜひチェックを。

シームレスタイプのベースレーヤーが50%オフ。
これは伸縮性が高いシームレスなので体にぴったりフィットします。
この手の物はフィットしていますから、肌の汗を速攻で拡散し、これを体温も使いつつササッと蒸発させ、その際に気化熱を奪ってくれるので汗処理や暑さ対策には有利なはず。
保温性はそれほど高くない春秋用タイプですね。
「dhb performanceレベルキット」なんて表示がありますが、良いものということなのでしょう。
dhb - Seamless 長袖ベースレイヤー¥2265



これから使える半袖モデルも50%オフ。
ポリエステルとポリアミドの混紡ですね。
dhb - メンズ Mid 半袖シームレスベースレイヤー ¥2265



タイツもあります。これも50%オフ。
これはレーパンの下に履くんですか?それとも上?
ランニングの際に履くのも調子良さそうです。
dhb - シームレスベースレイヤータイツ (MW) ¥2265



こちらは保温素材サーモライトを使った冬用ベースレーヤー。
これも50%オフ。
サーモライトはちくわみたいな中空繊維で、空気を多くふくむため保温性が高いらしい素材。でもポリエステルなのでウールよりもドライ。
作りも冬仕様で、今のうちに安く買っておいて来期使う感じですか。
dhb - Thermolite Seamless 長袖ベースレイヤー¥3020


これは前面に防風素材を使ったもので40%オフ。
フィットするタイプですし、ジャージの下に着て、ジャケットは着ない位の温度のときに良さそうです。
これからも登場機会あると思いますよ。
何年か前には4月に関東で雪が降ってこともありましたし。
dhb - Windslam 長袖ベースレイヤー ¥3624


激安のベースレーヤーですがこれが40%オフ。
薄く保温性はあまりないのですが、汗処理はなかなかでドライ感は良いです。
生地の伸縮性があまりない分、ゆるめのフィットになっているのでエアロジャージの下に着るには向きません。
しかしそのぶん部屋着や寝間着、ランニング用への適正が高いという商品。
私は普通にこれで外歩いてます。
dhb - Active 長袖ベースレイヤー ¥1359


上記モデルのジップネックタイプも40%オフ。
ジップが付いてもやっぱり激安です。
首は頸動脈が通っていて沢山血が通過するところなので、ここを開けたり閉めたりできると温度調節の幅は広がります。
dhb - Active 長袖ジップネックベースレイヤー ¥1540


こちらはニットの伸縮性があるタイプですね。
ある程度の厚みがあり、保温性があります。
50%オフとなっていてなかなか安いですが、フラットシームで作りもいいですね。
dhb - Corefit Plus 長袖ベースレイヤー ¥1887


こちらのジップネック版も50%オフ。
dhb - Corefit Plus ジップネックベースレイヤー ¥2189


自転車は登りで暑くなり、下りで寒くなるめんどくさい乗り物ですが、ベースレーヤーは快適度を高めるためにめちゃくちゃコスパのいいアイテムです。




2015年03月18日

CRCの大掃除&1500円オフセール継続中

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで「春の大掃除セール」が継続中。
私も家族から苦情が出る前に自転車や部品やウエアを大掃除しないといけないことを思い出させてくれるセールのタイトル。ローラー台も年末から出しっぱなしだし



15000円買うと自動的に1500円オフセールも継続中。いいですね。
春の大掃除 | Chain Reaction Cycles



DTスイスのRR1455が74%オフ。
これは安い。リムが白くてカッコいいというのもありますが、スポークもハブもDT製という時点で品質は間違いなし。
この激安さは11速に対応していないのが理由でしょう。10速でまだ行くという方は大有りなんじゃないでしょうか。
DT Swiss RR 1455 Road Wheelset 2014 ¥39268



METのストラディバリウスが48%。
軽量で、前方は点接触のゲルパッド仕様と作りも工夫されたヘルメットです。
MTNキュベカがMETでしたっけ。
MET Stradivarius Road Helmet ¥12761



METのインフェルノも37%オフ。
もちろん他にも色々色はありますが、このイタリアブランド感高いカラーがいいですね。
MET Inferno UL Helmet 2014 ¥11779



エストロであれば48%でこんな値段。
一部ゲルパッド使用していたり、構造も2種類の密度の違うフォームを組み合わせて成形しているようで、お手軽価格ですが凝った作りのモデルです。
MET Estro Helmet 2014 ¥8834



ディアドラのシューズ、ボルテックスが62%オフ。
今時のケーブル式でカッコいいシューズがこの価格は魅力的です。ソールは通気性のいいものでカーボン補強タイプなので激堅な訳ではなさそうです。
サイズもまだ結構ありますよ。
Diadora Vortex Racer Road Shoes ¥16362



カステリの長袖ジャージARが38%オフ。
長袖ですがエアロジャージで冬用というわけでもなく、これからの季節にも活躍しそうな商品です。
実にカステリらしいデザインでカッコいい。
Castelli AR Jersey Full Zip AW14 ¥10880



セライタリアのフライトのフローが黒色だけ42%オフ。
フライトは比較的快適性重視のサドルですが、チタンレールで210gとなかなか軽量。
ロングライドの人にも、ヒルクライマーにもOKという都合のいい商品です。
Selle Italia Flite Flow Saddle ¥11371






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年03月09日

Wiggleのタイヤやウエアやヘルメット

イギリスの自転車通販店wiggleですが、
dhbウエア、タイヤ、ヘルメットなどで面白いセール品がありましたので紹介します。

まずはタイヤから。
ミシュランのプロ4の軽量バージョン、コンプが38%オフ。
普通のプロ4より20g軽い180gの軽量で、グリップも7%アップとか。
軽量ですが対パンク層はちゃんとあるので、決戦専用というより高級バージョンでしょうか。
Michelin - Pro4 Comp フォールディングロードタイヤ ¥4072



コンチネンタルのGP4000SⅡもだいぶ値段がこなれてきて33%オフで5000円を切ります。
GP4000SⅡは高級タイヤの中では耐久性が高く、長く乗れる分走行距離単価でいえば多分お得という計算も成り立ちます。
Continental - Grand Prix 4000S II フォールディングロードタイヤ ¥4986



チューブラではこのコルサCXⅢが41%と大幅値引き。
性能、精度ともに安心できるド定番。この値段はお買い得です。
320TPIってどんだけ細糸なんだ。
Vittoria - Corsa CX III チューブラーロードタイヤ ¥6910



TUFOのチューブラタイヤ貼り用テープが24%オフです。
イマドキチューブラタイヤ張るならテープだと思いますが、
出先でタイヤ交換を強いられた時でも、きっちり貼ることが出来る安心感。
Tufo - ロードホイール用 Tub テープ ¥831



KASKのヘルメット、モヒートのスペシャルグラフィック版がどれも25%オフ。

まずは、ツールドフランスバージョン。黄色いです。
少し気恥ずかしい気も少ししますが、右折する対向車にアピールするには黄色いヘルメットは理想的だと思います。
Kask - Mojito ロードヘルメット - Tour de France Edition ¥16308


ジロデイタリアバージョン
一見すると女子力高そうなピンク色なんですが、前回のジロ優勝はキンタナです。
名前の男子力が高すぎる。ルックスの男子力も高い。
Kask - Mojito ロードヘルメット - Giro d Italia Edition ¥16308



アルカンシェルエディション。
レインボー柄は自転車界では世界チャンピオンの印。ゲイの印ではないです。
Kask - Mojito ロードヘルメット - ワールドチャンピオン ¥16308



dhbウエアは今日はビブタイツ特集にしてみました。
ずいぶんロングライド用の良いパッドものが増えてきて、それでも高品質低価格なので試す価値ありと思います。
私の場合無駄に試し過ぎてウエア置き場が大変なんですが...


Classicビブショーツが40%オフ。
そんなにクラシックなデザインとは思わないのですが、普通にデザインされています。
パッドはロングライド用のモノでなかなか良さそうです。
dhb - Classic ビブショーツ ¥4530

揃いの半袖ジャージがこれです。
こっちは確かにクラシックですね。
ショートスリーブジャージ dhb - Classic 半袖ジャージ ¥2910



上記モデルと作りやパッドはほぼ同じものだと思いますが、Wiggleのイベントロゴの付いたビブタイツですね。
旧ロゴだと言うのもあって50%オフと激安です。
Wiggle愛を全身で表現しますか。
dhb - Wiggle Super Series Padded ビブショーツ ¥4530



これは更に良いパッドが付いたものですが50%オフ。
ロングライド用&通気性重視という更に良いパッドが付いたもののようです。
色がこのブルーだけなので安くなっている様子。
dhb - Shard Cycle ビブショーツ ¥4907



また作りの良さそうなビブショーツですが50%オフ。
これはショーツなんですが裏起毛生地のようで春秋用のようです。
これもそこそこ良さそうなパッドの様子。
dhb - Vaeon Roubaix Pro ビブショーツ(パッド付き) ¥4907


Wiggleの新しいロゴ少し品質感ある感じですかね?
嫌いじゃないです。



2015年03月06日

CRCで15000買うと1500円オフセール。もともと安いのに!

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、セールが始まっています。
今度のセールは「春の大掃除セール」
掃除ってことはゴミなわけ?と日本語ネイティブに突っ込まれそうなスキをのこすところがCRCかわいいです。


そして今回、15000円買うと自動的に1500円オフになるようなのでこれは久しぶりのチャンスかと。
今回はクーポンコードは入れなくても勝手に値引かれるということっぽいですね。
春の大掃除 | Chain Reaction Cycles



カステリのビブタイツが42%オフ。
これはカステリで一番良いProgetto X2パッドが付いている高級品。
この値段はかなり安いのです。
Castelli Sorpasso Bib Tights AW14 ¥16449



しかし、もっと安いのがこちらのスポーツフルのビブタイツ。
これも最上級のBody fit proパッドでこの価格です。激安。
そしてMサイズが売っています。これは買って損しないと思います。
Sportful Gruppetto Bib Tight AW14 ¥8141



マヴィックの長袖ジャージが56%オフ。
ミニマルデザインでだれでも、いつでも着られそうです。
Asian fitってなってますが、細身のフィットってことですかね。
Mavic Espoir L-S Jersey ¥4933



シマノのストレッチウインドブレーカーが65%オフ。
これもデザインしてないタイプです。ストレッチなのでウインドブレーカーと言ってもバサバサしない着心地の良いタイプでしょうか。
胸ポケも便利そうです。
Shimano Stretchable Windbreaker Jacket ¥6250



クラフトの冬用ベースレーヤーが44%。
汗を乾かすクールマックスと保温性の高いサーモライトの構成で、汗をかいても暖かいんじゃないですかね。
防風層もあるし冬用に良さそうで値段も安いです。
Craft Active Extreme WS L-S Tee AW14 ¥5263



カステリの長袖ジャージが42%オフ。
クッソかっこいいですね。
カッコだけでなく、5種類の布を使い分けているらしく作りも良さそうなジャージです。
Castelli Unavolta Jersey Full Zip AW14 ¥10691



スポーツフルの長袖ジャージが48%オフ。
これもBody fit proラインなので、ティンコフサクソでコンタドールも着るはずの高級品のはずですがほぼ半額なのでお手頃です。
あまりデザインされてないですが、最近その手の物かレプリカの両極端が欲しい感じです。
Sportful Bodyfit Pro Thermal Jersey AW14 ¥8881



FSAのSL-Kステムが74%オフ。
SL-Kで4000円は安い。白ステムはカッコイイ。
アルミ製ですがプレートがカーボンの様子。
FSA SL-K White Stem ¥4112



セライタリアのSLサドルが56%オフ。
SLは定番のSLRと同じ形のようで、比較的平坦で細めのサドルです。
値段が安いので、サドル探しの旅の初めにいいかもしれません。
Selle Italia SL Flow Saddle ¥4112



CubeのハードテールMTBが38%オフ。
アルタス/アセラ仕様のなんてことないMTBですが値段がこんなです。
軽く河原や山遊びもいけますし、パパチャリとして駐輪場に置いて買い物するのも調子良さそうです。
Cube Aim 26 Hardtail Bike 2014 ¥44251


もともと安いところに上乗せ値引きで私買う気がかなり出てきてしまいました。
春ですし多少はいいでしょう。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2015年03月01日

Wiggleでdhbのウエアが色々激安になってます

イギリスの自転車通販店wiggleでプライベートブランドのdhbウエアが密に激しいセールに突入しているのでご紹介します。
dhbは品質も良くもともとお買い得なのですが、そこから何しろ半額も普通くらいの値引き率ですから相当安いことになってますよ。


dhbの長袖ジャージが42%オフで3000円ほど。
スリムフィットで通気性のあるタイプ。まだまだ登場できそうですね。
前から見ると普通のデザインですが、後姿が少しカッコいいと思います。
長袖ジャージ dhb - Flick 長袖ジャージ ¥3098



こちらも同じくdhbの長袖ジャージが42%オフで3000円ほど。
上のモデルよりほんの少し余裕のあるカッティングのもののようです。
デザインの好みで選べばいいような気もします。
長袖ジャージ dhb - Clip 長袖ジャージ ¥3098



一番お買い得なのはこのモデルでしょうか?何しろ52%オフ。
これは前身ごろが防風タイプのモデルでこれだけでも保温性が高いタイプです。
防風タイプのジャージってなぜか高いのでこれのお買い得感は高い。
長袖ジャージ dhb - Windslam 長袖ジャージ ¥3320



長袖ベースレーヤーが50%オフです。
伸縮性があり襟が高めで保温性のある秋冬用タイプですが、この価格は安すぎる。
ベースレイヤー dhb - Corefit Plus 長袖ベースレイヤー ¥1887



ポケットに入るジレが42%オフ。
春になってもまだまだこれは使いますね。自転車乗りの必需品でしょう。
サイクリング用ベスト dhb - Wisp Fluoro Windproof ベスト ¥2037



これからの季節のものもお買い得品が。
このシームレスベースレーヤーが50%オフです。
シームレスタイプはぴっちりフィットするので、汗処理上有利ですが、このモデルはメッシュタイプではないので、多少保温性があり真夏用ではないかもしれません。
ベースレイヤー dhb - メンズ Mid 半袖シームレスベースレイヤー ¥2265



MTB用らしいですが、半袖ジャージが71%オフ。
デザイン良いじゃないですか。MTB用って何が違うんだろう?前傾加減やフィットですかね。ロードで使っても問題は何もないと思います。
ショートスリーブジャージ dhb - Epsilon 半袖 MTB ジャージ ¥1281



この半袖ジャージが42%オフ。
名前の通りクラシックタイプのデザインで普通に無難にカッコいい。
お買い得感ありますね。
ショートスリーブジャージ dhb - Classic 半袖ジャージ ¥2910



dhbのレーパンが50%オフで981円!
ロングライドは厳しいかもしれませんがこれでも全然普通に使えます。
休日家でローラー台に乗ったり本を読んだりだらだら過ごす時に一日中履いていたりしています。
実は今もこれを履いてPCに向かっています。朝食もレーパン履いて食べました。
部屋着がレーパンというのは変態に分類されるんですかね?
ビブショーツ・サイクリングショーツ dhb Active Cycle Shorts ¥981



先日もdhbのセール品を紹介しているのでこちらもご参考に
Wiggleの注目新製品とdhbウエア最大70%オフのセール他 (02/18)

ついに3月が来ましたね。花粉に負けず乗りますよ!



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン