2014年12月29日

CRCの年末年始3000円オフクーポン

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesの新年セールですが、
2万円買うと3000円引きというクーポンが出ています。
Endura、Mavic、Gopro等は除外ですが、全商品対象で2万円ギリで買えば15%オフってことですから悪くない。
今回のクーポンコードは"PRESENT"です。



FSAのSL-Kステムが79%引き。何だこの値段。
これ、塗装がきれいだし、プレートはカーボン製だし相当いいモノ感出してるステムですよ。
79%オフなので当然ですが安すぎですよ。サイズが合えば絶対買っとくべきと思います。
FSA SL-K White Stem ¥3341



UVEXのヘルメットウルトラソニックが53%オフ。
ヘルメットが半額になることってあまり無いような気がしますのでまあお買い得です。
直線基調のデザインがドイツブランドっぽい感じ?ですがなかなかカッコいい。
Uvex Ultrasonic Race Road Helmet 2014 ¥7619



こっちはMETのエストロですが48%オフ。
上のUVEXとは迷うところですが、どちらもお買い得なので好みで選べばいいんじゃないでしょうか。
MET Estro Helmet 2014 ¥9023



デローザのメラクⅡ2013のフレームが49%オフ。
エアロ要素もありデザインはレーシーですが、ロングライドも行ける車のようなので、なかなかおいしいところ突いてます。
冬の間にフレームだけ交換というか部品の移植ってのもいいかもしれませんね。
De Rosa Merak II Carbon Frameset 2013 ¥195534


ディアドラのプロレーサー3なるシューズが69%オフ。
ごく普通の3本ストラップカーボンソールシューズですが、なかなか堅薄のソールっぽく良さそうです。
私の場合、ディアドラはシマノレギュラーより0.5小さい位でぴったりです。幅はシマノレギュラーとほぼ同じかわずかに細いくらいでしょうか。
Diadora Proracer 3 Road Shoes 2014 ¥16712



タイヤだとこのアルトレモZX V-GUARDが56%オフです。
乗り心地良くグリップ高いプロ4に似たタイヤだと思います。減りは早めですがいいタイヤだと思います。
Schwalbe Ultremo ZX Road Bike Tyre - V-Guard ¥3508


カステリのカッコいいジャケットが60%オフ。
これはカッコいいですね。襟も高くて真冬も行けそうな作りです。
残りのサイズはSだけってのが日本人としてねらい目です。色は3色ありますよ。
Castelli Velocissimo Team Jacket ¥13369


コンパのゾンダですが、49%オフ。
これにクーポン使うと3万円台になります。安いですね。
1550gとそこそこ軽く、ステンレススポークで丈夫な万能ホイールです。
Campagnolo Zonda Wheels ¥42615



エリートの固定ローラーですが56%オフ。
更にクーポン使えば安すぎです。
エリートですからモノは安心できるでしょう。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥18382


関東では今日雨で乗れません。
今日も朝乗るつもりで庭に自転車出しておいたままにしていたのでびしょ濡れになってしまっていました。
あきらめて部屋の掃除でもしますか。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年12月28日

Wiggle年末年始セールの特価ホイール

イギリスの自転車通販店wiggleでは、年末年始大セール最大50%オフ!が行われており色々と安くなっています。
色々と安いのですが、ホイールで安くなっているのが目立つので今日はホイール特集ということで。
最後にベースレーヤーをおまけでみたいな。


カンパのチューブラディープリムボーラワン50のダークラベルが30%オフ。
さすがチューブラで1350gと軽いため、平地も登りも得意。
このホイールさえあれば、もうこれだけでいいんですが、チューブラを通勤に使う気はしないでしょうね。
Campagnolo - Bora One Dark Label チューブラーホイールセット¥165252


ダークラベルじゃない方は27%オフになってます。
Campagnolo - Bora One チューブラーホイールセット ¥171188



35ミリハイトのボーラワン35は、リム高さに合わせて35%オフ。
1255gとより軽くなっているので、登り重視の方はこちらを。でもリムは高いので平地も得意です。迷うところですね。
Campagnolo - Bora One 35 チューブラーホイールセット ¥153361



ワンランク上のボーラウルトラツー50も27%オフ。
究極系のラインになってきてますが1300gとさらに軽量。
値段が高い気もしますがライトウエイトに比べれば半額で買えるともいえます。振れ取りもできる。
Campagnolo - Bora Ultra Two チューブラーホイールセット ¥285436



剛性重視ならアルミスポークのシャマルが24%オフ。
1425gとクリンチャーでは最軽量級。高剛性かつセラミックベアリングで転がりもいいホイールです。
アルミスポークの割にはショックを吸収してくれると言われます。
Wiggle Campagnolo - Shamal Ultra Mega G3 クリンチャーホイールセット ¥95710



ステンレススポークで気を使わずに使えるフルクラムのレーシング3が27%オフ。
アルミスポークほど堅くないですが、その分乗り心地はいい。重量1555g
もし、ホイール1本だけ持っていいと言われたら僕はこれ買いますね。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット 2014 ¥49796



カンパのゾンダもレーシング3と大体同じものですがこちらは20%オフ。
重量も1550gと同じ。ブランドで選んでもらっていいと思いますが、微妙にゾンダの方が剛性、乗り心地共にソフトだと言われています。微妙ですけど。
Campagnolo - Zonda クリンチャーホイールセット ¥40628



ジップのリム高さ58ミリのカーボンクリンチャーにコンチネンタルのウルトラスポーツ2本付いて40%オフです。
決戦色の強いZIPPにウルトラスポーツ付けますか?という気もしますが、練習用にはいいタイヤなので、別のホイールに付けてもいいと思います。
重量は1820gとなっていますが、ハブが重く外周部はそれほどでもないようで踏んでみるとそんなに重くは感じないと思います。
Zipp - 60 クリンチャーホイールセットおよび Ultra Sport II タイヤセット ¥114555



あとはベースレーヤーです。連休で毎日乗れるので洗濯頑張らないとウエアが不足して来ますよね。
dhbの冬用ベースレーヤーが30%オフ。
サーモライト素材の保温性が高いタイプです。写真では分かりにくいですが首元にジッパーが付いています。
自転車はもちろん寝巻にしても最高です。
dhb - Thermolite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥4229



こちらは薄手であまり保温性がないタイプ。
10%オフですが十分安い。デザインがアウターっぽくできているので、これ1枚でランニングの時などにも良さそうです。
dhb - Active 長袖ジップネックベースレイヤー ¥2310


他の年末年始セール商品はこちらのエントリもご覧ください。
Wiggleで年末セールスタート。ヘルメットなどで衝撃価格



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年12月25日

CRCから3000円値引きのプレゼント

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、新年セールが始まりましたが、クリスマスプレゼントのように2万円買うと3000円引きというクーポンが出ました。
いつものようにEndura、Mavic、Gopro等は今回も除外ですが。
今回のクーポンコードは"PRESENT"です。


ガエルネのエアカーボン2013が65%オフ
薄硬カーボンソールのレース仕様シューズです。なかなか、カッコイイ。
Gaerne Air Carbon Shoes 2013 ¥15625


ガエルネのプラチナカーボンは71%オフ。
こちらはカーボン混合ソールで、対応幅が広いモデルっぽいです。
Gaerne Platinum Carbon Shoes 2013 ¥12199



こちらはシマノのジャケットですが63%オフ。
モノはなかなか良さそうですしお買い得感は高いと思います。
Shimano Winter Windbreak Jacket ¥8271


オスプレーの14lバックパックが37%オフ。
あまり安くならないブランドなので珍しいです。14lという使い勝手が良さそうな容量ですし、これ良さそうに思えます。
Osprey Raptor 14 Hydration Pack ¥10862


リドレーのアルミフレーム、フェートン2012が70%オフ。
湾曲トップチューブやエアロ形状のシートチューブなどケレン味があり目立ち度高いフレームです。冬こもり中、余ったパーツで1台作っときますか。
Ridley Phaeton T 1012D Road Frameset 2012 ¥48465


ジロのエアロヘルメット、エアアタックが37%オフ。
トライアスロンの人やクロノマン含んだ平地番長に良く似合います。
Giro Air Attack Road Helmet 2014 ¥18148


スキンズのコンプレッションタイツRY400が61%オフ。
RY400はリカバリー用ということで少し値段も高めだったと思いますが、2013モデルということもありこれは安くなってますね。
Skins RY400 Recovery Long Tights 2013 ¥6686


これはおそらくクーポン値引き効きませんが、
マヴィックのアクシウムSが41%引きです。
これにはタイヤとチューブも付いているのでそう考えると相当お買い得な商品です。
Mavic Aksium S Road Wheelset 2014 ¥24816


こちらもセール除外商品ですが、55%オフなのでもう十分安いです。
薄い素材ですが作りも良く臨時防風用というには勿体ない。畳んでフレームにくっつけるストラップが付いているらしい。
Endura Laser II Waterproof Jacket 2013 ¥4125




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年12月24日

Wiggleで年末セールスタート。ヘルメットなどで衝撃価格

イギリスの自転車通販店wiggleではクリスマスセールから年末セールに移行。
セール品も新手の商品に次第に移行しています。
完成車などで爆安の物を見つけましたので、よろしければチェックしてみてください。

カスクのヴァーティゴが何と55%オフとやけっぱち価格。
これ、チームスカイのみなさんも使うトップモデルですが、この価格ですから笑っちゃいます。
一度に10個くらい買いたくなる価格ですが、同時に買いすぎると個人使用と認められずに関税取られちゃう危険性があります。
Kask - Vertigo ロードヘルメット ¥13593



チネリのカーボンバイク、サエッタ105仕様が半額。
105といっても10速仕様ですが、それにしてもカーボン車でこの値段は安いです。
フォークもテーパーヘッドで現代仕様ですよ。
Cinelli - Saetta Radical 105 2014 ¥133679



こっちはアルミのエクスペリエンスですが、45%オフ。
こちらも10速105仕様です。
Cinelli - Experience 105 2014 ¥87231



ボードマンのTTバイクが40%オフ。
トライアスロンの人はもちろん、今年からTTの草レースが増えてますからクロノマンの人にもこの値段なら絶対のお勧めです。
前ブレーキがフォーク内蔵、後ろブレーキもBB下と今時の設計。
デュラエースのレバー(STIではない)からティアグラの前ディレーラーまでが混ざった10速仕様ですが、何と最初からサドルがアダモちゃんですし、このまま実戦投入可能。
Boardman - AiR TT 9.0 2014 ¥199386



ラレーのクロモリロードが50%オフ。
パイプはレイノルズ520で、コンポは2300です。
ツーリング用の自転車らしく泥除けが最初から付いていて、グラフィックも少しレトロな印象なのですが、ラレーって世界最古の自転車ブランドらしいのでなんとなく合う気がします。
しかし、アヘッドステムにSTIと機能的にはモダンです。通勤用、パパチャリユースにも良さそうな車です。
Raleigh - Gran Sport ¥56644



メックのアルミロードが35%オフで衝撃価格に。
クラリス/Sora混の8速ですが、ちゃんとカーボンフォークですしこれいいんじゃないですか。軽くて高いバイク+複数のゴツイカギよりも、こんな車+普通のカギのほうが総重量は軽いかもしれませんよ。
Mekk - Pinerolo AL ZR Sora / Claris 2014¥54000



デローザのR838のアルテ仕様が40%オフ。
もちろん11速なんですがサイズは48cmだけ。小柄な方にチャンスです。
De Rosa - R838 Ultegra 11 2014 ¥253764


dhbの高級ラインASVのタイツが30%オフ。
厳冬用というわけではなさそうですがパッドもなかなか良いもののようで、お買い得感はかなりあります。色は黄色、青色、赤色と選べます。
dhb - ASV ライクラビブタイツ ¥8458



11速アルテグラのグループセットが53%オフ。
相当値段こなれていますね。変速段数だけでなく操作感が軽くなっているところが好印象です。私もそろそろ移行検討始めています。
自転車も乗るよりいじるほうが幸せかもしれない季節ですし。
Shimano - 6800 Ultegra 11スピードグループセット (コンパクト)¥71748



フルクラムのレーシング3、2014モデルが27%オフ。
重量1555gとそこそこ軽く、ハブはレコード相当のいいもの。ステンレススポークで乗り心地良く丈夫という、レースから通勤まで使える超万能ホイール。
カンパのゾンダと大体同じなのですが、ややリムが高く、剛性も少し高いと言われます。
この値段なら安いと思います。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット 2014 ¥49796





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年12月22日

CRCの上乗せ10%オフクーポン明日まで

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、2014年のベストセラー商品を対象に10%値引きセールが行われています。
このセールが日本時間で12月23日午後11時までなので、最後にリマインドさせていただきます。
今回のクーポンコードは"TOP2014"です。


シマノ製品が、大幅値引き&クーポン&ポンド安でお買い得になっています。
一時期のレートだと日本で買うのと大して変わらないということもありましたが、今ならかなりお買い得です。
日本製の物もイギリスから買った方が安いというのは色々とおかしい話ではあるんですがまあ流通事情の差ということでしょうか。

10速アルテグラのクランクが53%オフ。もちろんここから更に10%オフです。
最初に見たときは「気持ち悪っ」とおもったこのデザインですが、見慣れるとカッコよく思えてくるのは不思議です。
11速の直交しないアームも最初は気持ち悪かったのですがもう慣れましたし、何かこう見慣れる工夫でもあるのでしょうか?
Shimano Ultegra 6750 Compact 10sp Chainset ¥18047



6700アルテグラのブレーキが46%オフ。
効きもいいのですが、デザインも少し細工がありかっこいいと思います。
Shimano Ultegra 6700 Road Brake Caliper ¥5180



10速アルテグラのリヤメカも49%オフ。
一式交換してもなかなか安くそろえられそうですよ。
Shimano Ultegra 6700 10 Speed Rear Mech ¥6767



10速105のクランクが49%オフ。
個人的には中空アームのクランクは、細いパイプの自転車には合わないと思うので、クロモリ車にも似合うシマノのクランクはこれが最後のモデルなのかもしれません。
Shimano 105 5750 Compact 10sp Chainset ¥12701



旧105のブレーキが52%オフととても安くなっています。
105未満のブレーキが付いている自転車はせめて前だけでも交換しておくと交通安全上いいのではないでしょうか。
Shimano 105 5700 Road Brake Caliper ¥3006


シマノの製品以外にも、お買い得品ありますよ。
もちろんこの値段から更にクーポンで1割引きです。

ディアドラのミグレーサーが最大で73%オフ。
写真を見ると普通に見えますが、実はソールが特殊でたくさん肉抜きされており、通気がものすごく良いようにできています。
私など足が汗かきなのでこのソールとても調子いいです。
純カーボンではないカーボン補強の底なので、レースからツーリングまで普通に使える硬さなのかなと思います。
Diadora Mig Racer CR Road Shoes 2013 ¥11698-¥19219


ジロのヘルメット、アトモスが32%オフ。
ジロは少しづつモデルが増えて良く分からなくなってきましたが、定番の高級ラインと言えばアトモスでしょうか。
普通に軽く、普通によさげで、普通にかっこいい買って間違いのないモデル。
Giro Atmos Road Helmet 2014 ¥16844 - ¥20057


ミシュランの1モデル前のレースタイヤ、Pro3が55%オフ。
耐久性以外はプロ4と大差ないとも言われる出来の良いタイヤです。でも減りが早いので通勤用にはイマイチかもしれません。とてもレースタイヤです。
Michelin Pro 3 Race Road Tyre ¥2924



このセールの商品は以前も紹介しております。ローラー台など今回と別の商品はこちらのエントリもご参考に
CRCのベストセラー10%オフセール
http://roadbikeinfo.com/blog-entry-589.html




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年12月20日

Wiggleの売り切り体制激安品紹介

イギリスの自転車通販店wiggleではウエアのクーポンが終わりましたが、一部の商品はクーポン以上に値上げ幅アップで売り切り体制に入っています。
欧米の小売りは特に年末集中度が高いので、年末に向けて在庫を積みますが、ここで残してしまうと山が高い分処分も大変らしくクリスマス直前の今どうするかが小売りの腕の見せ所だとか。

それでは、激安品紹介しますよ!

ジロのエアロヘルメット、エアアタックが38%オフ。
これは激安ですねぇ。まだまだ話題の商品だと思うのですが欲しいですねぇ。
もちろんエンデューロやトライアスロン決戦用でもいいですが、冬普通にあったかいというメリットもあります。
Giro - Air Attack ヘルメット ¥16749


こっちはキャットライクのトップモデル、ミクシノが23%オフ。
上のモデルとは逆に通気性最強、激軽いというモデルです。キンタナやバルベルデもこれですよね。写真では良く分かりにくいですが、手に取ると仕上げが良く高級感があります。
Catlike - Mixino ロードヘルメット ¥23444


とても通勤に良さそうなAlturaのNight Vigionタイツが40%オフ。
タイツでパッド付きというお手軽脱着で大きな反射プリントというまさに通勤スペシャル。Alturaはイタリアブランドよりサイズ大きいので注意。
Altura - Night Vision ウエストタイツ (パッド付き) ¥4984



Night Visionのジャージも40%オフ。
これも通勤最強ジャージですが防風タイプではないので夜はこの上に何か着ないと寒いように思えます。
Altura - Night Vision長袖ジャージ ¥4531



激安最強品はこれ、スゴイの長袖ジャージが55%オフ。
薄手の物だと思うのですが、これからの厳冬期にジャケットの下に着るにはかえって調子いいと思います。
取りあえず値段安すぎる。
Sugoi - Neo 長袖ジャージ ¥3059



これはアルチュラのジャージですが40%オフ。
上のモノよりも厚手のもののようです。まあ普通と言えば非常に普通なジャージだと思いますが、値段は普通じゃなく安いです。
長袖ジャージ Altura - Airstream 半袖ジャージ ¥4078



dhbも大幅値引き商品増えています。
この防水蛍光ジャケットなど、これから重宝しそうですが33%オフ。
デザインこそ簡単ですが。ファスナーも防水のようでモノはなかなかっぽい商品です。
dhb - EQ2.5 Fluro Waterproof サイクリングジャケット ¥5054



これもdhbのパッド付タイツなんですが30%オフで値段が変なことに。
パッドは薄いものでしょうからロングライドには向かないでしょうが、パッド付ショーツに重ねばきもできるというメリットになったりもします。
通勤される方は何枚かあるといいのかもしれません。
dhb - Active ウエストタイツ (パッド付き) ¥2114



同じくdhbのベースレーヤーが30%オフ。激安です。
保温性より汗処理重視っぽい商品ですが、良さげに見えます。これ比較的新しいモデルでしょうか?こんなのあったっけ。買ってみようかな。
dhb - Corefit Plus 長袖ベースレイヤー ¥2643


南関東では今日天気悪くて乗れなさそうです。
乗らない言い訳が出来て好都合とも言いますが。寒いですからねぇ。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年12月17日

CRCのベストセラー10%オフセール

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、2014年のベストセラー商品を対象に10%値引きセールが行われています。
このクーポンの期限は12月23日、クーポンコードは"TOP2014"です。



クーポン使用可能なクリスマスセール商品を軽くご紹介すると...
フルクラムのアルミディープリム、レーシングクアトロが36%オフ。
重量1710gですが、35ミリのリムハイトでフロントスポーク16本と空気抵抗低そうなホイールです。見た目的にディープリムの方がかっこいいというのはありますが、エンデューロなどの用途にも向いています。
ここから1割引きなら悪くないですね。
Fulcrum Racing Quattro Road Wheelset 2015 ¥36959



エリートの固定ローラーですが、次第に値引き率が増して56%オフ。
更にクーポンで10%オフですから究極の買い時。エリートですからモノは安心できるでしょう。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥18479



セライタリアの快適性重視ロードサドル、Maxflite Gel Flowが30%オフ。
段差の衝撃がきついからカーボン車にしたいという方がいますが、このサドル、レールとサドルの間にゴムが挟まっていて激しく衝撃を吸収するので自転車を替えなくてもサドルをこれに変えるだけで衝撃吸収的には大体済んじゃいます。
Selle Italia Maxflite Gel Flow Saddle ¥12431



5700シリーズの105ブレーキ42%オフはいいですね。
安い自転車が大好きな私ですが、いつも問題に思うのはブレーキが弱いところ。
ロードはブレーキ効かなくて危ないという話を聞きますが、それはブレーキが良くないせいです。105以上に変えれば危なくないと思いますよ。
Shimano 105 5700 Road Brake ¥3695



アソスのショーツですが、この値段からクーポンで1割安くなればなかなかお買い得ではないでしょうか。
アソスの柔らかくて大きくて厚いパッドは他メーカーとは違った路線ですがなかなか評価は高いですよ。
Assos H FI.Uno S5 Half Short ¥16630



ファンキヤーのショーツが20%オフ。
こっちはアソスと違ってスタンダードなゲルパッドで快適性を確保する作りです。ブランド名がもう少しこうなんとかならないかという気もするのですが。
Funkier 10 Panel Active Shorts AW14 ¥5375



ルックのケオブレードカーボンペダルが48%オフ。
115gとかなり軽量なペダルです。
Look KEO Blade Carbon Road Pedals ¥13439


ポンド安も進んでますね。良い買い物チャンスかもしれません。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン