2014年11月29日

wiggleでウエア対象クーポン出てます!

イギリスの自転車通販店wiggleでウエアのクーポンが出ています。

全ウエアに対象にクーポンが出ていまして
¥19100の購入で¥2700オフ。クーポンコードは"MEGA15"
¥38200の購入で¥7400オフ。クーポンコードは"MEGA40"
となっています。なかなかお買い得じゃないですか?
12月11日までやっているようです。
¥19100の購入で¥2700オフ設定は実に16666円までなら消費税不要といういい線をタイトに突いた日本向け設定で最高です。
タイト過ぎて金額合わせに色々苦労しそうではありますが、チューブ買ったりしてなんとか合わせましょう。


例えばこのSUGOIのジャケットなどどうでしょうか?
袖が取り外し可能なモデルで、登ったり、下ったりのコースに良さそうです。
Sugoi - Versa Bike ジャケット ¥12560



この防水ジャケットなども脇の下通気ファスナーなど作りが良さそうで魅力的です。
完全防水で反射プリント仕様など通勤用に特に良さそうですね。
dhb - Flashlight Highline Waterproof ジャケット ¥10450



この暖かそうなdhbのサーモライトベースレーヤーなども良さそう。
これも前にジッパーがあるので調節幅が大きそうです。
dhb - Thermolite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥5739



普通に良さそうなスポーツフルの長袖ジャージ。
デザインもケレン味がなく私は割と好きです。ジャケットの下に着るにはこういうシンプルなものがいいと思います。
Sportful - Force Thermal ジャージ ¥6796



このSUGOIのジャケットなどもなかなか良いものっぽいです。
デザインがシンプルで防水性も高そうなのでいつでも使えそうなジャケットです。
Sugoi - RS 220 防風ジャケット ¥17585


ウエアは色々ありますので、お好みに応じてお選びください。


また、このクーポンは使えませんがWiggleなかなかお買い得品ありますのでいくつかご紹介します。

このウィリエールのイゾアールXPがかなりお買い得感溢れています。
グランツールでも見かけるイタリアブランドのフルカーボン車がこの値段ですから。
コンポが11速アルテグラ&RS21で15万円台

Wilier - Izoard Ultegra 11スピード 2015 ¥158446


11速105仕様であればこんな値段です。安すぎる。
Izoard 105 11スピード 2015 ¥135245



カンパのチューブラカーボンディープリムのボーラワン35が40%オフです。
1260gとかなり軽量ですが、さすが4割引きで値段もお手ごろです。
チューブラですから走り味やパンク時の安全性的にはいいと思います。
Campagnolo - Bora One 35 チューブラーホイールセット ¥141564



FSAのK-FORCEカーボンバーが65%オフ。
これは安すぎでしょう。アルミより軽いですが軽さより振動吸収的に買う意味があると思います。
あとはドレスアップ的にも。
FSA - K-Force New Ergo ロードハンドルバー (グリーンステッカー付き) ¥15104




BBBのネオプレンシューズカバーが27%オフ。

BBB - HeavyDuty シューズカバー ¥2332







2014年11月28日

CRCで2500円引きクーポン出てます


イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、ブラックフライデーセールなるセールでクーポンが出ています。
今週末は欧米では一番モノが売れる週末らしく、どのお店も黒字になるので「ブラックフライデー」というらしいです。
ブラック企業とは関係なさそうです。
このクーポンは「2万円買うと2500円引き」というものです。いつものようにEndura、Mavic、Goproなど除外ブランドもありますが。
なるべく2万円ジャストに近い金額を買うのが割引率的にはお得になる、お買いものゲームみたいなクーポンです。
期限は12月2日、クーポンコードは"BF2014"です。



ガエルネのクロノカーボンが56%オフと激安です。
これみたいなケーブル式高い靴では流行ってますが、均等に締め付けられるのでいいみたいですね。外側がすっきりするので空気抵抗も低そうです。
というかかっこいい。
Gaerne Chrono Carbon Shoes 2013 ¥24804


UVEXのヘルメットUltrasonicが40%オフ。
UVEXといえばキッテルですか。ジャイアントシマノの。固体物理学の方ではなく。
スプリントではもう敵はいなそうだし今年も沢山勝つんでしょうね。
Uvex Ultrasonic Race Road Helmet 2014 ¥8928


エリートの固定ローラー、Volareが53%オフ。
エリートですしモノは悪くないと思います。音も割と静かだと思います。
Elite Volare Mag Force Elastogel ¥14795



エリートの自重式固定ローラー台が52%オフです。
ブランド的にはド定番で、自重式は押しつけ圧を調整しなくていいところがいいですね。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥19528



こっちも定番ブランドTacxの固定ローラーも41%オフのものがあります。
Satoriの後継機で今度はBlue Motionという普通の名前になりましたね。
かなり高い負荷が掛けられる機械ですが、マグネットの中では音の小さい機種でもあります。
Tacx Blue Motion ( Satori Pro Replacement ) ¥22324


3本ローラーだとこのTacxのアンタレスが42%オフ。
3本を漕いでいるとネズミのカゴに入っているローラーを一生懸命回すネズミを思い出してたまにむなしくなる。
Tacx Antares Professional Training Rollers ¥20672


これなんかいいなぁ。CUBEのMTB。
コンポはAltus/Aceraですが、パパチャリにするには十分すぎる。
Cube Aim Disc 26 Hardtail Bike 2014 ¥49448




シマノの実になんてことない防風ジャケットですが65%オフとやけっぱちな価格。
デザインもなんてことないのですが、価格合わせレベルで買えてしまいます。
Shimano Stretchable Windbreaker Jacket ¥6213



クーポン適用除外ですが、Goproとかクリスマスプレゼントっぽくって良くないですか?オリジナルなら値段もこれくらいと気軽です。
頭に付けている人をよく見かけますが、これ、ハンドルに付けるとずっと画面が左右に揺れていてあまり良くないみたいなので、ヘルメットへのマウントを買った方がいいんだとか。空気抵抗増しそうですが。
GoPro Hero Camera ¥16537



これも適用除外ですがお買い特ですよ。
マヴィックのアクシウムSです。41%引きでかなり2万円に近いいい感じの商品です。
アクシウムは丈夫、値段の割に高級感あり、重量も2キロ越えだった初代と比べるとずいぶん軽くなったとなかなかのホイールです。
タイヤとチューブ付きでこの値段ですからお買い得です。
Mavic Aksium S Road Wheelset 2014 ¥23979


今週末は天気イマイチですか?少しは乗れそうではありますが。
私は先週アウター縛りの立ちこぎで坂を上っていたところ、ジーンズをはいたおじさんに抜かれました。情けないというか気が動転して抜き返す気もせずそのままちぎられましたが自分の登りの遅さに涙が出ました。どう考えても体重、重すぎるんだよなぁ。

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年11月23日

wiggleでdhb製品全品25%オフ

イギリスの自転車通販店wiggleはクリスマスセール中ですが、
どうも同時に10周年も迎えているようで、10周年セールとして
dhb製品全品25%オフ!
という威力強めのセールやっています。

盆と正月が同時に来たようのものでしょうか(違う)?
クーポンコードは"dhbis10"、27日までなのでお早目に。


反射プリントで暗い中でも目立ちやすく通勤に良さそうなタイツです。
パッドは悪くないものですがそんなに厚いものではないです。でも通勤用なら一日中乗るわけでもないですし十分では。
dhb - Flashlight サイクリングウエストタイツ ¥7094



これも反射プリントのジャケット。
テープで完全防水のなかなか良さそうな通勤ジャケットです。脇の下に通気用ジッパーがもありますね。
dhb - Flashlight Highline Waterproof ジャケット ¥10450



完全防水ではない軽量タイプとしてはこんなジャケットもあります。
大型のファスナー付きバックポケットもついています。
dhb - Flashlight Windproof サイクリングジャケット ¥6650



下に着るジャージとしてはこんなお手頃品が。
起毛の保温性はあるが風は通す生地なので、ジャケットの下に着るのに向いていると思います。
dhb - Active Thermal 長袖ジャージ ¥3511



こっちは防風タイプのちょっと作りの良さそうなジャージ。
デザイン的にもなかなか良いように思えます。
dhb - Windslam Roubaix 長袖ジャージ ¥6502



さらにその下に着るベースレーヤーとしてはこんなのが。
これはシームレスタイプの伸縮性があってぴったりするタイプですね。
dhb - Seamless 長袖ベースレイヤー ¥4214



こっちは中空繊維サーモライト製の保温性重視タイプですね。
保温重視ならメリノでもいいのですが、化学繊維に慣れると、早く乾くし汗処理がいいのでこれも魅力的です。
dhb - Thermolite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥5619



バックパックも色々あります。
日帰りツーリング用に良さげな15リットルタイプと、荷物持った通勤にも行ける30リットルタイプが気になります。
他にも激安の20リットルタイプとか、いくつかありますね。
dhb - Slice 15L リュックサック ¥2809


dhb - Slice 30L リュックサック ¥3792



小物だと冬用ソックスなど。
サーモライトなど化学繊維100%の高性能ソックスですからこの値段は安い。
dhb - 冬用ソックス ¥722



上記の価格は全て5%オフの価格なので、クーポン使うとここから2割鏡安くなると思ってください。
お得でしょ。




2014年11月21日

CRCでクリスマスセールに更に上乗せ10%オフ

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesはクリスマスセール中。
更に今、クリスマスセール商品を上乗せ10%オフするクーポンが出ています。
値引き二階建てというやつですね。Endura,Goproなどが除外のようですがそれでも色々商品はあります。
期限は11月4日、クーポンコードは"GIFT"です。


エリートの自重式固定ローラー台が52%オフです。
ブランド的にはド定番で、自重式は押しつけ圧を調整しなくていいところがいいですね。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥19528



紹介する商品としては「冬」をテーマで拾ってみました。
まず、冬の積雪地には必需品のローラー台です。

エリートの固定ローラー、Volareが55%オフ。
普通はこれで十分ですね。
自転車は固定ローラー付ければ室内運動器具になるというところが実に優秀だと思います。
これもモノは悪くないと思います。音も割と静かだと思います。
Elite Volare Mag Force Elastogel ¥14646



3本ローラーだとこのTacxのアンタレスが42%オフ。
固定ローラーに比べると3本ローラーは固定されないだけ実走感があります。固定ローラーは傾かないので踏み方も微妙に異なりますから、ペダリングスキル向上には3本の方が効果高いでしょうね。
但し、ぼーっと漕いでいると台から落ちて部屋を破壊することになりますが、ぼーっとできない分飽きないしトレーニングになるとも言えます。
Tacx Antares Professional Training Rollers ¥20669



カンパのアルミディープリムシロッコ35が25%オフ。
パイプが太い車には、リム高が高いホイールが似合うように思います。
重量1725gとそんなに重くはありません、高さがある分リム剛性はイヤでも高くなるので踏み心地も上々です。
更にクーポンで10%オフになったら2万円台の激安加減。
Campagnolo Scirocco 35 Road Wheelset 2015 ¥32549


冬はこもって愛車のメンテもはかどります。そこで工具など。

X-TOOLSのトルクレンチです。安いでしょ。
ここから更に1割引きってちょっとすごいですね。
先っぱが付いていないので、ホームセンターやアストロプロダクツ
などで別途買う必要はありますが。アストロプロダクツの先っぽバラで買えるし安い割に悪くないですよ。
X-Tools Torque Wrench 2-24N.M ¥3904



工具セットも49%オフ。更にクーポンで10%オフ。
セット工具は無駄なものがたいてい混ざってますが、箱にきちんと整理できるところがいいんですよ。
X-Tools Bike Tool Kit - 18 Piece ¥5695



割と平気で安物工具使う私ですが、ケーブルカッターは安いのはだめです。
アウターはつぶれるし、インナーはバラけやすくなる。
パークのものが33%オフなので、ここから更に10%オフは魅力的。
Park Tool Cable Cutters - CN10 ¥3742



Airwaveのフロアポンプが48%オフ。
激安ですが160psiまでいけて使えるポンプだと思います。
先日、携帯ポンプだけでロードのっている人の話を聞きましたが、乗る前に携帯ポンプで空気入れる苦行をする位なら僕はロード乗らないかも。
Airwave Storm Track Pump ¥2439



冬のド真ん中防寒グッズとしては

BBBのシューズカバーが37%引き。
ネオプレンゴム製の防水性保温性に優れたタイプです。通気性はないのですが。
シューズカバーはどうせすぐ壊れるので安い時に買っとくといいかもしれません。

BBB Heavy Duty OSS Overshoes BWS02B ¥2439



週末の天気はまあまあ良さそうですね。
気温は下がってきてますが、私暑がりなのでこれくらいがベストにも思えます。
まだまだ余裕で下ショーツ。下手すると登りは半袖ですから。
でも下りはさすがに上にジャケット着ます。
自転車ってめんどくさい。

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年11月16日

CRCがクリスマスセール入り

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、クリスマスセールが始まっています。
欧米の小売ってクリスマス商戦の集中度が凄いみたいで、1年の売り上げの半分位クリスマスシーズンに売る業界ってのが沢山あるそうです。
自転車はどうなんでしょうね?

色々安くなっているのですが、セール品ウエアなどご紹介してみます。
最近急に寒くなってますから。

エンデュラのジャケットが65%オフ。
格好もなかなかいいですが、ポイントはジッパーで袖が外れてジレになるというところ。
寒い朝出かけて、昼に登りをやる温度差大の一日に良さそうです。
Endura Convert Softshell Jacket 2013 ¥6586



シマノのよさげなジャケットが56%オフです。
価格の割には良さそうに見えます。
デザインこそ地味ですがシマノのウエアは悪くないと思います。ていうか地味なところが目立たなくていい。
Shimano Winter Windstopper Jacket ¥12204



シマノのなんてことない防風ジャケットですが56%オフ。
デザインもなんてことないのですが、これがミニマルデザインですよ。
Shimano Stretchable Windbreaker Jacket ¥7810



カステリのこのかっこいいジャケットも53%オフでお手頃価格に。
それほど分厚いものではなさそうなので、真冬は重ね着して長く使えそうなジャケットです。
Castelli Velocissimo Team Jacket ¥14799



One tenの防水ジャケットが51%オフ。
防水素材ですが、わきの下のジッパー付き通気口と背中の通気口で通気はいいとか。
oneten Element Waterproof Jacket 2014 ¥7242



エンデュラのジレというかベストが58%オフ。
この時期大活躍アイテムです。安っ。
Endura Laser Gilet 2013 ¥2370



Onetenのビブタイツが51%オフ。
値段は安いですがパッドはゲルパッドらしく、ロングライドにも使える商品のような気もします。
6パネルでそれほど凝った作りではないですが、パッドが良ければOKという考えもあります。私が割とそうなのですが。
oneten Element Bib Tights 2014 ¥5451



こちらもエンデュラのジャケットです。33%引き。
MTB用っぽいのであまりピタピタでなくゆったり目に着れそうですから、飛ばさないときに良さそうです。
Endura Windchill II Jacket | Chain Reaction CyclesEndura Windchill II Jacket ¥9420



エンデュラの長袖ベースレーヤーが33%オフ。
自転車用や山用のベースレーヤーってホントにいいですよね。
休日は家でも街中でも着てますがとても快適です。
Endura Frontline Base Layer ¥3239



こちらは流行りのシームレスタイプが51%オフ。
縫い目がないですからフィット的には有利です。
oneten Long Sleeve Seamless Baselayer 2014 ¥3660


今日は好天で風も弱く絶好の自転車日和じゃないですか。乗りに行きてえなぁ。

2014年11月10日

WiggleとCRCのセール両方紹介

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、
20000円買うと2500円オフクーポンが出ています。
期限は日本時間で11月11日の23時まで、クーポンコードは"EXTEN"です。


2万円という金額は微妙で、小物であれば関税や輸入消費税免税になる¥16666円以下にしたいところ。
そうするとこのクーポンが使いでがあるのは2万円を超えるくらいのものを一つ買うことでしょうか。

これなどクーポン使う上では最高ですね。
エリートの自重式固定ローラー台が51%オフです。
自重式は押しつけ圧を調整しなくていいところがいいですね。
このモデルの固定機構は使いやすそうです。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥20098


マヴィックのアクシウムSが34%オフ。
この値段でタイヤもチューブも付いています。
ホイール重量1735gとアクシウムも軽くなってきましたが、仕上げが良くて高そうに見えるという特徴はそのままですね。
Mavic Aksium S Road Wheelset ¥26852



カンパのアルミディープリムシロッコ35が28%オフ。
パイプが太いアルミやカーボン車には、この手のリム高が高いホイールが似合うように思います。
重量1725gとそんなに重くはない。
タイヤ&リムの形状が扁平になるだけでなく、最も対気速度が上がる外周部のスポークが1cmほどリムに置き換わるので空気抵抗は減ると思います(空気抵抗は速度の二乗に比例)。
Campagnolo Scirocco 35 Road Wheelset 2015 ¥30758



フルクラムは19%オフとカンパより値引きが渋い。
でもグラフィックはこっちの方が僕は好きです。
更に2500円引きはそれなりにインパクトあります。
Fulcrum Racing Quattro Road Wheelset 2015 ¥35804





一方、イギリスの自転車通販店wiggleでは、
小物でかなりのお買い得商品がありますね。
チェックして損はないような。

dhbのThermolite Seamless ベースレーヤーが30%オフ。
サーモライト仕様のいかにも暖かそうなベースレーヤーです。
サーモライトは中空糸なので空気が多い分断熱性が高いという代物。また更に中空分軽いという素材です。
dhb - Thermolite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥4140



dhbのこのWindslamベースレーヤーが30%オフ。
ポリエステルメインでポリプロピレン混という素材ですが、前面が防風素材で冬にも使えそうなベースレーヤーです。
dhb - Windslam 長袖ベースレイヤー



オークリーのバックパックが30%オフ。
これは比較的大きめのモデルで、あまり自転車用のデザインはされていないのですが、この手のスクエアなデザインは使いやすいのです。
週末旅行用にも良さそうです。
Oakley - Works 30 Litre リュックサック ¥6212



こっちはドイターのCross Air 20で30%オフ。
20リットル位が普段使いにちょうどよく、自転車にも使える容量でしょうか。
ヘルメットホルダーもあり、使い勝手も良さそうです。
Deuter - Cross Air 20 EXP リュックサック ¥8798



こっちはオスプレイのSyncro15で32%オフ。
15リットルだと、普段使いには小さめだけど自転車には調子いい位の感じでしょうか。
デザインがシンプルで色も普通なので街中でもいい感じではないでしょうか。電車の中でも持ってる人見かけますね。
Osprey - Syncro 15 リュックサック ¥6537



夏も終わったし保冷ボトルがセールになってます。
実に分かりやすいですね。
キャメルバックの610mlの方が36%オフ。これは安い。
Camelbak - Podium Chill Fluo ボトル - 610ml ¥1325



こっちはエリートの保冷ボトルですがなんと41%オフ。
柄がコカコーラ柄なのが大幅値引きの理由でしょうか?
いくら保冷ボトルでも普通コーラは入れないだろうと思いますが、イギリス人は入れちゃうんでしょうか?
揺れて炭酸が抜けて、ぬるくなったコーラとか飲みたくない...でもイギリス人ならありえるかも。
Elite - Iceberg Thermal Coca-Cola University ボトル ¥959



イギリス人の飲み物と言えば紅茶ですが、本当に紅茶がないと困る人たちみたいで、
イギリス軍の戦車は、車内で紅茶を入れられるように湯沸かし器が付いていると聞いたことがあります。
静岡人の緑茶愛と同じようなものでしょうか?




2014年11月07日

wiggleでウィリエール他色々激安

イギリスの自転車通販店wiggleがミッドシーズンセールだとか。
クーポンは出てませんが、かなりのお買い得商品がありますね。
チェックして損はないような。
カンパのホイールとウィリエールの完成車は特に見逃せないです。


ウィリエールのカーボンフレームバイク、
イゾアールのアルテグラ仕様の2015モデルが29%引き。
クランクはR565ですが一応シマノ、ブレーキもシマノ、ホイールもRS11となっているのでアルテグラには及びませんがシマノ縛りのなかなかな仕様です。
プロのロードレースの第一線で活躍するイタリアブランドのアルテグラ使用カーボン車がこの値段はまさに激安。
Wiggle 日本 |ロードバイクーレース Wilier - Izoard Ultegra 11スピード 2015 ¥172033



イゾアールの11速105仕様も29%オフ。
ホイールはシマノR5、105ではないですがクランクもブレーキも一応シマノで揃えていてコスパ強烈な感じです。
最新設計のフレームというわけではないですが、堅すぎなくてからだにやさしい車だと思います。
Wilier - Izoard 105 11スピード 2015 ¥146842



Kaskのチーム供給モデルVertigoが55%オフととんでもない価格。
これ、フルームやウィゴやポートが被って走ってるモデルですから、それがこの値段はちょっと衝撃。
色は白だけなのですが、特に夜乗る人には視認性的にもいいんじゃ。
安すぎです。
Kask - Vertigo ロードヘルメット ¥13304


Catlikeの上級モデルMixinoが41%オフ。
モビスターがかぶっているモデルはこれですね。
カットライクはこの下のWhisperもデザインが似ているので(よく見ると違うんですが、他社と違いすぎるので同じに見える)すが、軽さはこれが一番。
安いです。
Catlike - Mixino ロードヘルメット ¥17745



こっちはBellのGAGEで40%オフ。
これもエバンスが被っている上級モデルです。
こっちも40%オフなのでもちろん安いですね。
Bell - Gage Road ヘルメット 2014 ¥15970



ミシュランの中級タイヤ、リチオン2が43%オフ。
60TPIと糸はそれほど細くないのですが、220gと結構軽く、乗り味的にも高級タイヤにかなり近いと言われます。
元々お買い得な商品なのですが、43%オフですからまじ安いっす。
Michelin - Lithion 2 折りたたみ式ロード用タイヤ ¥1910



dhbのジャケットが60%オフ。
防水透湿素材でこの値段は激安です。
反射部分も多く通勤にも向いているジャケットに思えます。
dhb - Hi Viz ウォータープルーフサイクルジャケット ¥4139



こちらは防水素材ではないですが、dhbの袖が取り外しできるようになっているジャケットです。
ジレとジャケットは迷うときがありますが、これなら問題ないというかなんというか。
取りあえず買いそうな価格ではあります。
dhb - Casual Softshell ¥4435



これは25%オフなのですが、なかなか良さそうなジャケットです。
防風仕様で防水性は高くないと思いますが、畳んでポケットに入れられるこの手の薄手ジャケットはとても便利です。
dhb - Turbulence Windproof サイクリングジャケット AW13 ¥3600<br>


dhbの長袖ジャージ30%オフで驚愕のお値段。
ユニクロより安いかも。色はほかにもあります。
dhb - Active Hi Viz 長袖サイクリングジャージ ¥1759


dhb - Active 長袖サイクリングジャージ



これも激安。
パッド付でこの価格です。
パッドと言ってもおそらく厚いものではないので、ロングライドの時はパッド付きショーツの上に重ねばきもできちゃうんじゃないですかね。
dhb - Active ビブタイツ (パッド付き) ¥3229


ポンドも高くなって、Wiggleの値段も少し高くなってしまいました。
買う気が萎える気もしますが、もっと上がるとすれば今のうちに買わないと後悔すると思ったり...
相場は難しいですね。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン