2014年10月31日

CRCで上乗せ10%オフクーポン出てます。4日まで!

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、ミッドシーズンセールなるセールがやってます。
そして今、更に上乗せ10%オフクーポンが出ています。
これはチャンス!
期限は11月4日、クーポンコードは"EXTEN"です。


ミッドシーズンセールも十分安いので、いくつかご紹介します。
カンパの究極万能ホイールゾンダが29%オフ。
ハブはレコードのグレード。重量も1500g台、耐久性のあるステンスポーク、振れにくいG3、剛性の高いラージフランジハブと弱点なしのホイールです。
これがクーポン使えば38000円位とは激しくお買い得。
Campagnolo Zonda Road Wheelset 2015 ¥42051



ミシュランのプロ4×2とチューブ×2のセットが56%で7000円ほど。
これがクーポンで更に1割引きになったらかなりのお買い得さです。
いいタイヤなので、もう少し軽いチューブにしたい気もしますが、空気が減りづらいので通勤車にはいいチューブとも言えます。
Michelin Pro4 Service Course Black + FREE Tubes ¥7007



ヘリーハンセンの長袖ベースレーヤーが40%オフ。
海ウエアのブランドだと思っていましたが実はこの会社のベースレーヤーなかなか評判良いらしいです。
クーポン使えば2000円台ですし、買ってみるかな。
Helly Hansen Dry Stripe Crew ¥3192



ド定番ブランド、クラフトのアクティブエクストリームは32%オフ。
そんなに厚くはありませんが一定の保温性があり汗処理も高性能。これ買っておけば間違いはとりあえずないと思います。
Craft Active Extreme CN Long Sleeve Top ¥3849



エリートの固定ローラー、Volareが53%オフ。
エリートですしモノは悪くないと思います。音も割と静かだと思います。
雨の日はこれですよ。
積雪地だとローラー台なしでは冬越せないでしょう。クーポンで更に安くなる今は購入のチャンスです。
Elite Volare Mag Force Elastogel ¥14795



11速の6800アルテグラグループセットが58%オフ。
クーポン使ったら66000円位です。
11速はもちろん、ブレーキも良くなっていますから、ここらで換装を考えてもいいかも。
Shimano Ultegra 6800 11 Speed Groupset ¥73981



新型の5800の11速105グループセットも48%オフ。ちょっと前より値引き大きくなっています。
見た目上はアルテグラとあまり差がなく、お買い得感があります。クーポンで4万円強。
105でいいじゃんと思っちゃいますね。
Shimano 105 5800 11 Speed Groupset ¥46723



こっちはコラテックのハードテイルですが52%オフと半額以下。
この価格ですがコンポはデオーレでお買い得感抜群。
少し4Xっぽいテーストがカッコイイです。
Corratec X-Vert Motion ¥55438



ロードだとこのVitusが44%オフだったり。
コンポはSORA9速なんですが、実はSORAは段数こそ少なく操作も異なりますが、実はけっこう変速感悪くないです。
どこからどう見てもロード車ですがこの価格。
Vitus Bikes Razor VR Road Bike ¥65258



このVitusnoのロードはマジで凄い。
40%オフなんですが仕様がスゴイです。
・T800も使ったカーボンフレーム
・11速アルテグラ(クランク、ブレーキはFSA)
・ホイールがイーストンEA70
でこの値段です。安すぎるだろ。
これが更に1割引きとか普通じゃない。
Vitus Bikes Vitesse Road Bike ¥186743


今回のミッドシーズンセール&クーポンで更に10%オフは強力です。
他にも色々安いのでぜひチェックしてみてください。

3連休は悲しい天気予報になってますが、仕方ないのでローラー台乗ったり、買い物でもしますか。
こういうときに整備するというのもいいですね。

2014年10月28日

wiggleのコンポやベースレーヤー特価品

イギリスの自転車通販wiggleさんですが、今年はここまであまりクーポン出してないんですよね。
期間を区切ったセールにすると受注が集中してフルフィル的に捌けなくなるので、平準化して稼働率を高め安定させるという狙いでしょうか?
ただ、その分セール品は多い気もしているので、お買い得品は実は多い気もしています。


例えば、11速アルテグラのグループセットが53%オフで7万円。
安いです。
雪が降る地方の方は、冬の間にのんびり換装するというのもアリではないでしょうか。今はコンポ交換もwebに動画がたくさん上がってますから工具さえあればけっこう自分でできると思いますよ。
焦ると失敗するので、のんびり手順を確認しながら進めるといいと思います。
Shimano - 6800 Ultegra 11スピードグループセット (コンパクト) ¥70220



シマノ11速の5800 105のグループセットが44%オフになっていてもう46000円。
11速というだけでなく、レバーのタッチも軽くなり、ブレーキも強力らしいので魅力的です。
4本アームも見慣れるとカッコよく思えてきました。
Shimano - 105 5800 グループセット ¥46198



dhbのメリノ製ベースレーヤーが30%オフ。
メリノってのは羊毛なんですが柔らかくて肌触りのいいところですね。
メリノは冷えないです。汗をかくと繊維内に汗がたまる感じがありますが、それでも保温性はあまり変わりません。大汗かかない範囲ではとても快適です。
自転車のもいいですが、冬のゴルフや山歩きに最高です。
dhb - Merino 長袖ベースレイヤー M_150 ¥3104



同じくdhbメリノの袖なしが30%オフ。
自転車乗る時に重ね着用に使うと良さそうですが、袖がない分更にゴルフ向けな気がします。
dhb - Merino Tank ベースレイヤー M_150 ¥2380


dhbのサーモライト55%ベースレーヤーが30%オフ。
サーモライトは中空糸で保温性が高いですし、襟も高いのでかなり暖かいものに思えます。
汗の乾く速度は化学繊維のほうがやはり早いですね。その分乾いている間気化熱を奪いますが。
dhb - Thermolite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥4139


dhbのポリエステル混のベースレーヤーも30%オフ。
前面は防風素材でできている秋冬用ベースレーヤーですね。
フラットシームだそうですし作りも良さそうです。
dhb - Windslam 長袖ベースレイヤー ¥4139



ベースレーヤー重ね着という着方があります。
これは夏も冬も年中一番下にメッシュのものを着て、秋冬はその上に長袖も着るというものです。
汗かきの人でもベースレーヤーが濡れて貼り付く感じが緩和されるので、中々良いです。空気層ができる分保温性も上がりますし。
下に着る夏用ならこのクラフトのものが35%オフ。
Craft - Cool Mesh Superlight 袖なしベースレイヤー ¥2691



dhbのポリプロピレン混の薄手ベースレーヤーが30%オフ。
長袖ですが保温性はあまりないものだと思うので秋冬用でしょうか。
汗かきの人は結構寒くなってもこれくらいでいけると思いますが。
dhb - Lite Seamless 長袖ベースレイヤー ¥3104



チームスカイご用達のKaskバーティゴが39%引きです。当然良いものです。
セミエアロのヘルメットが今時な感じもするのですが、あの手のは揃いも揃ってカッコがイマイチなのはなぜでしょう。
少なくとも決戦時以外はこれみたいな普通のタイプがいいかな。
Kask - Vertigo ロードヘルメット ¥17739







2014年10月24日

PBKのガーミンやウエアやライト

イギリスの自転車通販Pro Bike Kitがセールをやっています。
色々安くなっていますが、それに加えて27日までですが、「はじめて会員登録して購入する人は15%オフ」と書かれています。28日以降も10%オフになるみたいですが。これまでPBKに会員登録していなかった方はチャンスです。
私既会員なのでテストできないため未確認ですが試してみてください。
クーポンコードは"FIRSTJP"のようです。


ちなみにPBKはガーミン売ってますよ!
前の前のモデルになってしまいましたが、地図表示/ナビ機能付きモデルで、Bluetooth関連以外の機能は810とあまり変わらないEdge800が46%オフ。
スピード/ケイデンスセンサーと心拍ベルトが付いてこの値段は安すぎる。
日本のマップデータは以下のサイトなどで無償配布されています。大感謝!
http://tmz.skr.jp/data/gmap.html
Garmin Edge 800 GPS Cycle Computer - Performance Bundle ¥33287



新型Edge1000も22%オフで販売中。
画面が大きくなり、レスポンスが良くなっている様子。
これも日本にも配送してくれるようです。現状。
新機能としては、シマノの電動コンポDi2の場合画面にギア段数やバッテリー残量を表示させることができる様子。
Garmin Edge 1000 GPS-Enabled Computer - Unit Only ¥60038



ナイトライダーのMakoなるライトが35%オフ。
安いですが150ルーメンの明るさなので相当のもの。単3×2本で付くようなので経済的です。エネループが使えれば更に経済的。
充電式は小さくてカッコイイのが多いのですが、個人的には充電式ライトよりも、電池が切れたらコンビニで電池を買えばOKの乾電池式のほうが好きですね。
Niterider Mako 150 Light ¥2849



オメガファルマクイックステップのレプリカジャージが何と57%オフ。
クヴィアトコウスキーが世界選手権を取った位で例年より目立たなかった気がしますが、今年どれくらい勝ったかなと思って調べたら何と64勝もしてました。
カヴェンディッシュ、トニーマルティン、ボーネンはもちろん、メールスマンやバケランツも結構勝ってました。
Omega Pharma Quickstep Team Replica Short Sleeve Long Zip Jersey - Black 2014 ¥5015



長袖ジャージも57%オフなのでこんな値段です。
Omega Pharma Quickstep Team Replica Long Sleeve Jersey - Black 2014 ¥5851



ジャケットも48%オフ。当然お買い得。
Omega Pharma Quickstep Team Replica Mid Season Jacket - Black 2014 ¥12538



モビスターも58%オフ。
エンデュラ製ですね。コールドブラック使用のエアロジャージなので色が濃い割に夏でも暑くなさそうです。
Movistar Team Replica Short Sleeved Jersey - Blue 2014 ¥4636



ビブも59%オフですが、これもパッドが結構いいもの付いているので安いですよ。
Movistar Team Replica Bib Shorts - Blue 2014 ¥5718



ガーミンもありますね。47%オフです。
北京で2勝、ジャパンカップ勝利と最後に目立ちました。
メーカーはカステリですかね。エアロジャージは早かったメーカーじゃないでしょうか。
Garmin Sharp Team Replica Team Jersey - Blue/White/Red ¥6383



ビブもあります。こちらも48%オフでなかなかお買い得です。
Garmin Sharp Team Replica Team Bib Shorts - Black ¥8207



通気性のある初冬用グローブが24%オフ。
真冬でなければこれくらいのものが蒸れずに調子いいと思います。
DeFeet Dura Etouch Gloves - Black ¥2279


今年のジャパンカップは天気に恵まれて、自転車マンガファンの動員もあり、カンチェやペタッキも来てお客さんが8万人来たそうですね。
一度見に行きたいのですが、家から自転車で行くには少し遠い気がするけど、電車で行くと負けた気がする。
という理由でこれまで行けてないです。







スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年10月22日

CRCでミッドシーズンセール開始

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、
ミッドシーズンセールが始まりました。
結構長く続くと思いますが、商品はかなり入れ替わっていくと思いますので要マメなチェックです。


CubeのハードテイルMTBが35%オフ。
コンポはAltus/Aceraですが、フォークもストローク100ミリと長く5万円の車には全く見えない。ブレーキも油圧ディスク。
パパチャリとして買い物に使うのも、山に行くにも良さそうです。
Cube Aim Disc 26 Hardtail Bike ¥48972



こっちはVitusのハードテイルが45%オフ。
コンポはアリビオですが、ホイールサイズが今時の650B。フォークもストローク120mmと長く、これもこの値段には全く見えません。
これもブレーキも油圧ディスクってのは豪華。
Vitus Bikes Nucleus 275 Hardtail Bike ¥58365



こっちはコラテックのハードテイルですが52%オフと半額以下。
この価格ですがコンポはデオーレでお買い得感抜群。
少し4Xっぽいテーストがカッコイイです。
Corratec X-Vert Motion ¥55438



ロードだとこのVitusが44%オフだったり。
コンポはSORA9速なんですが、実はSORAは段数こそ少なく操作も異なりますが、実はけっこう変速感悪くないです。
どこからどう見てもロード車ですがこの価格。
Vitus Bikes Razor VR Road Bike ¥64525



サイズによりますがスキンズのコンプレッションタイツが58%オフ。
これは安いですね。
ランニングにも良いですが自転車に乗る時に履こうとすると、レーパンの上に履くか下に履くか迷いますが。どちらかというと運動中より運動後に履くと回復が早まるようですよ。
Skins A200 Long Tights ¥4773



Onetenの長袖ジャージが51%オフでこんな値段に。
デザインは私はあまり好きではないですが、この値段なら1枚買いそうです。
厚手でない長袖ジャージって、ジャケットの下に着たりけっこう使えます。
Oneten Altitude Long Sleeve Jersey ¥3643



ド定番ベースレレーヤー、クラフトのアクティブエクストリームは32%オフ。
そんなに厚くはありませんが一定の保温性があり汗処理も高性能。腕の汗対策に秋冬には長袖ベースレーヤー欲しいところです。
Craft Active Extreme CN Long Sleeve Top ¥3849



エリートの固定ローラー、Volareが53%オフ。
ベーシックな商品ですがエリートなのでモノは悪くないと思います。音も割と静かだと思いますよ。
Elite Volare Mag Force Elastogel ¥14629



自重型のタイプも51%オフ。
安いですね。
自重型は微妙に漕いだ感じが自然に近いと言われますが、押しつけ圧調整不要なのがメリットに感じます。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥19018


注油直後に部屋でローラー台すると、オイルが飛び散って部屋が汚れるので良い子は絶対にやってはいけません(経験済み)。
注油後は必ず外を一回りして余計なオイルを飛ばしてから部屋に持ち込みましょう。

2014年10月16日

CRCでエンデュラのウエアが上乗せ10%オフ。18日まで!

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、
エンデュラのウエアが上乗せ10%オフクーポンが出ています。
期限は10月18日の14時までとすぐ終わってしまうのでお急ぎください。
クーポンコードは"ENDURA"です。


エンデュラはバリューー価格のブランドですが、ジロ優勝、ツールもブエルタも表彰台、UCI年間ポイントチャンピオンと今年も大活躍のモビスターチームが着ているブランドなので、モノは信用できます。

いくつか商品を拾ってみると...
このジャケットが65%オフ。
防風ですが通気性のあるニットで、袖がジッパーで取り外せるというところがミソです。使える時期も長そうですし、走り出して体が温まったら袖を外すという作戦も取れそうで良さそうです。
Endura Convert Softshell Jacket ¥6268



ごく普通のジレですが58%オフと普通じゃない値引き率。
脱げばポケットに入っちゃうタイプですが、襟が高くて良さそうに思えます。
Endura Laser Gilet ¥2255



このグローブも凄く安いんですが、初冬のころには適度に通気性があって良さそうな雰囲気があります。
手は汗かきますから、暖かすぎるのも良くないと思います。
Endura Thermolite Roubaix Glove ¥2371



シューズカバーですが、けっこう壊れるので安い時に何枚か買っておいても損はしない気がします。
これは底の素材が丈夫そうで長持ちしそうです。
Endura Road Overshoe ¥3134



腕は寒く感じる場所の割に結構汗をかくところなので(私だけ?)、長袖ジャケットなど着ると、ベースレーヤーも長袖にした方が調子いいと思います。
Endura Frontline Base Layer ¥3083



サーモライト素材のパッド付きタイツ。
600シリーズのパッドなのでなかなか良いパッドが付いています。
Endura Thermolite Pro Biblong Padded Tights ¥9013



これも600シリーズのパッドが付いていて、コスパ的にはかなり良いですね。
FS260ラインはロード向けの上級シリーズです。作りも結構良いですよ。
Endura FS260 Pro Bib Shorts ¥7708



冬でもパッド付きショーツの上にパッドなしタイツを履く着方もありまして、私はそっちの方が多いかも。
洗濯物は1個増えるのですが、良いパッドのショーツを年中使えますし、タイツのほうはランニングのときにも使えます。
Endura Multi-Tight ¥4270


エンデュラはイギリスのメーカーですが、GOREやdhbのようにイギリス基準のデカイサイズではなく、カステリあたりのイタリアブランドのサイズ感なのでご注意ください。

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年10月15日

CRCで部品上乗せ10%オフクーポン出ました

イギリスの自転車海外通販Chain ReactionCyclesで、
コンポーネント上乗せ10%オフクーポンが出ています。
期限は10月21日、クーポンコードは"COMP"です。



まずペダルを見てみると、アルテグラのカーボンペダルが45%オフです。
ここから更に10%引けるとかなり魅力的な値段です。
105とほぼ形状は同じなのですが、重量が軽いです。
また、ベアリングが良いせいか外したときに変な向きで止まることが少ないためはめ易いというメリットもあります。
Shimano Ultegra SPD-SL 6800 Carbon Road Pedals ¥12078



デュラエースのペダルも46%オフ。
形はアルテグラに似てますが、実はちょっと違っており、踏み面とシャフトの距離が近くなっています。
このため、ダイレクト感が増して踏みやすいと言われます。もちろん重量もアルテより軽い。
ペダルは変速段数やブレーキレバー比の影響を受けないパーツなので、コンポがモデルチェンジしても長く使えます。
また、ペダルもホイール同様回転部分なので、重量が軽いことが加速に影響があると思いますから、タイヤの次位にお金かけてもいいパーツだと思います。
10%オフの機会にどうでしょう。
Shimano Dura-Ace 9000 SPD-SL Road Pedals ¥19126



大人気の105カーボンペダルもあります。41%オフです。
ここから10%オフなら国内で買うより安いですね。うるさいこと言わなければこれも十分いいパーツです。
Shimano 105 5800 SPD-SL Carbon Road Pedals ¥8285



ルックだとケオブレードカーボンが48%オフ。
ビンディングペダルはばねの力でクリートを固定しますが、このペダルはそのバネが鉄でなくカーボンの板ばねなんですよね。
おかげでクロモリシャフトでも115gと軽量です。
Look KEO Blade Carbon Road Pedals ¥12389



11速の6800アルテグラグループセットが58%オフ。
あーこれは激安ですね。クーポン使ったら66000円位です。
11速はもちろん、ブレーキも良くなっていますから、入れ替える価値は十分ありそうです。
Shimano Ultegra 6800 11 Speed Groupset ¥73565


新型の5800の11速105グループセットも44%オフ。
もちろん違うところは色々あるとは思いますが、見た目上はアルテグラとあまり差がなく、お買い得感はありますね。
Shimano 105 5800 11 Speed Groupset ¥49248



シマノでは105位に相当するSRAMのRivalも11速の新型に。
それがいきなり30%オフ。
SRAMはシマノに比べて軽量なので、クライマーにはメリットあります。
家に10速Rivalの車がありますが、シマノのようにヌルッと変速せず、カシャンカシャンと変速するものの、実用上問題は感じません。重量重視で選ぶならいいと思います。
SRAM Rival 22 11 Speed Groupset ¥71158


10速時代の5700シリーズ105ブレーキが47%オフ。
5700のレバーで5800のブレーキは使えなくもないようなのですが、5800の方がワイヤーのひきしろが長く、レバー比の関係でセッティングが難しくなるので、10速コンポのレバーには同世代のブレーキの方がいいようです。
テクトロが付いている方は、この機会にこれに換えておいた方が安全だと思います。
Shimano BR-5700 105 Brakes ¥3096



同じく10速時代のアルテグラブレーキが46%オフ。
見た目、重量は105よりも優れ、効きもよいので、この値段が許せればテクトロからこっちに換装してもいいと思います。
レースにはあまり関係ないですが、一般道での安全に関わるところなので、ブレーキはいいものの方がやっぱりいいと思います。
Shimano Ultegra Brake Caliper 6700 ¥4801


2週連続台風で、地域によっては週末が2連続自転車どころじゃない方もいらしたと思います。
今週末は今のところ大丈夫そうですがどうでしょうか?

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年10月08日

PBKでレプリカジャージが激安

イギリスの自転車海外通販店Pro Bike Kitでレプリカジャージの激安アイテムやホイールタイヤセットのいい感じのセール品を発見したので、久しぶりにレポートします。
PBKはあまり買う人いないけどなかなかの実力派ショップなんですよ。
スポーツフルのウエアなどに強いショップです。

今季で解散のキャノンデールですが、そのせいかジャージが58%オフ。
SUGOI製で、作りはかなり良さそうなのでお買い得なのは間違いない。
Cannondale Pro Cycling Jersey 2014 - Green ¥4634


このキャノンデールレプリカのビブも58%オフです。
最高級クラスのパッドが付いているので、とてもお買い得です。
安すぎます。
Cannondale Pro Cycling Bib Shorts 2014 - Black ¥6181



ジロ優勝、ツールブエルタ表彰台と今年も大活躍のモビスターも58%オフ。
モビスターはエンデュラ製ですね。コールドブラック製のエアロジャージなので色が濃い割に夏でも暑くなさそう。
Movistar Team Replica Short Sleeved Jersey - Blue 2014 ¥4636


ビブも59%オフですが、これもパッドが結構いいもの付いているのでお買い得感かなり高いです。
Movistar Team Replica Bib Shorts - Blue 2014 ¥5718


ウエアでは、スポーツフルの半袖ベースレーヤーが41%オフ。
2160円ですよ。細かめのオープンメッシュなので夏場も行けそうですね。
Sportful Men's Thermodynamic Lite T-Shirt Baselayer - White ¥2163




マヴィックのクライミングホイール、RシスSLRが39%オフ。
1295gで最軽量アルミリムホイールですが、ぶっといカーボンスポークに真っ黒な艶消しリムとタダものではない感満載のホイール。
これが安く見えるようになったらセレブかクライマー脳ですが、一度なるとなかなか治んないんですよね。
2013 Mavic R-SYS SLR Wheelset ¥180141



マヴィックのコスミックカーボンSLE2013モデルです。
タイヤ、それもかなりいいものが付いているのでお買い得感はあります。
重量も1620gと重くはない。そして鬼剛性。
クリンチャーかつブレーキが当たるところはアルミでエクザリット2加工なので普通に使えるディープリムですね。
2013 Mavic Cosmic Carbone SLE Wheelset Sports & Leisure ¥148155



レイノルズのストライクが42%オフ。
これは62ミリと深めのリム高で、形状もいかにもエアロです。
クリンチャーですがフルカーボンリムだけあって1635gと重くない。
格好も相当いけてると思います。
Reynolds Strike Clincher Wheelset Sports & Leisure ¥143742



レイノルズ66のカーボンクリンチャーが53%オフ。
66ミリと更に深めのリムですが1669gと重くありません。
このモデル、ハブがDTの240、スポークもDTのエアロライトみたいで結構いいですね。
Reynolds 66 Clincher Wheelset Sports & Leisure ¥174144



ホイール買えばタイヤもいるわけですが、チューブとのセットが安くて同時買い推奨です。
プロ4レースの2本セットチューブ付きが59%オフで7000円を切る価格。安いですね。
Michelin Pro 4 Race Service Course Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Black 700c x 25mm ¥6954



プロ4コンプの2本セットチューブ付きも60%オフ。
プロ4でもコンプの方は180gの軽量バージョンなので、もう少し軽いチューブを入れたいところです。
ついてくるAIRSTOPは別のところで使えばいいと思います。
Michelin Pro 4 Comp Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Black 700c x 23mm ¥8191



高耐久版のプロ4エンデュランスも52%オフでこれも中々の価格。
25mmにリンクしていますが、23mmもありますしカラーバリエーションも色々ありますよ。
Michelin Pro 4 Endurance Clincher Road Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - Grey 700c x 25mm ¥7727



クッソ転がる!と話題のシュワルベワンも50%オフ。
転がりだけじゃなく耐カット性能も売りらしく、実に才色兼備っていうか。
アルトレモ好きなのでその上位モデルってのは私も気になります。
Schwalbe One Folding Clincher Tyre Twin Pack with 2 Free Inner Tubes - 700 x 23C ¥10200


PBKなかなか侮れないでしょ。
話は変わりますが、今週末の3連休は台風で自転車的にはまた残念なことになりそうですね。


border="0">

メイン