2014年06月28日

CRCで15000円で1500円オフクーポン出てます

イギリスの自転車通販店Chain Reaction Cyclesで、現在15000円買うと1500円オフセール実施中です。
Endura、Mavic、Goproなどいくつか除外ブランドもありますが、対象商品はかなり多いですね。
期間は7月1日までのようです。そういえばもうすぐボーナスが出る人も多いんじゃないですか?
今回のクーポンコードは"UPGRADE"です。



今回はカステリのウエアがもともとセールになっているものが多く、これにクーポン使うとかなりいい買い物ができます。
いくつかご紹介しますと、、、

まず、プレストデュエのビブショーツが43%オフであります。
この商品安いですがKISS3というかなりいいパッドが着いているので相当おすすめです。
Castelli Presto Due Bibshorts ¥8114


ほぼデザイン違いの商品ですが、3T仕様のビブショーツもあります。
こちらは36%オフなので上の商品より少し高いですが、それでもお得さは相当です。
デザインの好みで選べばいいような気がします。
Castelli 3T Pro Bibshorts 2014 ¥9127


こちらはカッコいいベロッシモのジャージですが36%オフです。
この手の装飾的なデザインはカステリかっこいいんですよね。この手のデザインは一歩間違うと中2病っぽいんですが、カステリはそこらへん間違わないんですよね。
Castelli Velocissimo Giro Full Zip Jersey SS14 ¥7986


こっちは比較的シンプルなデザインのプロロゴ3半袖ジャージ。43%オフなのでとても安いです。無難にいっとくならこの手のデザインでしょうか。
しかしこのジャージ安い。クーポン使ったら5000円台ってことになっちゃいます。
Castelli Prologo 3 SS Full Zip Jersey ¥7099



ガーミンの地図表示モデルですが、新型のEdge1000が出たのでEdge800が34%オフと安くなっていて、センサー、心拍ベルト付きでこの値段。
更に1500円安くなればかなりお得な感じがします。
Garmin Edge 800 Performance Bundle ¥41112

日本地図はUUD製作所のものが安くて高品質と聞きます。
http://uud.info/ja/map/


タイヤでは旧モデルのミシュランプロ3レースがなぜか2本セットのチューブ付きで凄い値段になっています。
しなやかさや乗り心地はプロ4以上なので、このセットコスパは最強級でしょうか。
Michelin Pro 3 Race Road Tyres Black + FREE Tubes ¥5637



こちらは新型のド定番レースタイヤコンチネンタルGP4000SⅡです。上のセット見ちゃうと高く見えますが、耐久性はこっちの方が高いでしょう。
また、Ⅱになって、カラーがいろいろ増えています。
クーポンを使えば十分お得な価格で買えますね。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre ¥5481



ディアドラのミグレーサーが69%オフ。異常に通気性の良いソールがこれからの季節に快適ではないかと思います。
底は劇堅、極薄というわけではないので、普通にスポーツライド用として良さそうなシューズです。
Diadora Mig Racer CR Road Shoes 2013 ¥12967


私はサッカーみちゃっています。
今回はコロンビアがエグイキャラこそいないもののなかなか強い。史上最強な感じもしていますが、あれもキンタナみたいに高地馴化が運動量を支えているのでしょうか?

2014年06月22日

Wiggleでdhb商品上乗せ15%オフ

イギリスの自転車通販wiggleさんで27日までクーポンが出ています。
今度のクーポンは、wiggleのプライベートブランドであるdhbの商品が8800円以上買うと上乗せ15%オフというものです。
dhbの商品は元々コスパ高いので、クーポン使えばコスパが更に15%アップというわけで、コスパ派には見逃せないところ。
最近のdhbは品質もずいぶん良いので、値段関係なく品質派にもお勧めできるものも多いですが。






dhbのウエアでは、このClassicジャージがいいと思います。
デザインは流行りのクラシックタイプで、作りは最良クラス。ピチピチではないので普段使いにいいような気がします。
ショートスリーブジャージ dhb - Classic 半袖ジャージ ¥5990



通勤用には安全第一でこのハイビズモデルとかいかがでしょうか?
昼もそうですが夜の視認性は格段に違います。
ゆったりフィットらしく、そういうところも通勤向けです。
ていうかこれ安すぎだから。クーポン使えば1700円ほどですよ。
ショートスリーブジャージ dhb - Active Hi Viz 半袖サイクリングジャージ ¥1922



dhbの隠れた逸品、コンプレッションタイツです。作りも良いし、安いしお勧めできます。
運動中に履いてもいいのですが、私は運動後に48時間ほど履き続けていると回復が早まる気がしています。
ネンザしたとき圧迫しろといいますが、同じように腫れを抑えて回復を速める気がします。
コンプレッションベースレイヤー dhb - Powerguard Compression タイツ ¥4437


ふくらはぎ用もあります。
同じふくらはぎ圧迫ウエアでもなぜだかコンプレッションソックスの方が安く、洗濯物も減るので良い気もします。
が、私は寝るときは靴下履きたくないのでこれも使います。また、翌日職場ではく時も、派手なコンプレッションソックスは無理なのでこれです。
コンプレッションベースレイヤー dhb - Powerguard Compression ふくらはぎスリーブ ¥2809



この半袖ベースレーヤーもなかなか良さそうです。
前面が平滑生地、背中がアミアミメッシュでフラット縫製と作りも凝っている様子。買ってませんが気になる商品です。
ベースレイヤー dhb - Lite-Fit 半袖ベースレイヤー ¥2773



トライアスロン用のシューズがめちゃ安いんですがどうですか?
トラ用は着脱が簡単(レース中に着脱するため、下手すると自転車の上で惰性で進みながら履く)、通気性がいい(スイムの後濡れた足でそのまま履くので)ので、ローラー台用や夏用に調子よく、このモデルは底が硬すぎず歩きやすいので練習用や通勤用にもいいのではないかと思います。
サイズはシマノレギュラーより0.25ほど大きめに感じます。
トライアスロンシューズ dhb - T1.0 トライアスロンサイクリングシューズ ¥4880



dhbではないですが、スポートフルのアミアミベースレーヤーが安くなっているので、これもお勧めです。
全面アミアミのタイプですが、夏にめちゃめちゃ汗かいたときにそれほど濡れ感がないのはポリプロピレン系アミアミベースレーヤーの特徴で、一枚持っているといいと思います。
ベースレイヤー Sportful - 2nd Skin X-Lite 袖なしベースレイヤー ¥2441



完成車だとこのコルナゴのストラーダSLが気になっています。
アルミフレームですが、ご存じのとおり最近のきっちり作ったアルミフレームは乗り心地も重量もなかなか良いのですが、このモデルも評判いいようです。
セカンドバイクにはもったいないフレームですが、この値段ならそれもありかと思わせますし、ホイール変えればレースでも十分やれるのではないでしょうか。
ロードバイクーレース Colnago Strada SL Wiggle Honda Tiagra 2014 ¥108616



今日は雨で自転車無理ですね。録画して溜まったサッカーでも見るかな。
今回ドイツが強い印象ですがガーナと引き分けか。今から見ようと思います。
ドイツ代表は名前が強そうなところが好きです、シュバインシュタインガーとかメルテザッカーとか。
5バックでラームがリベロだともっと良いのですが(昭和的)




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年06月20日

CRCで上乗せ10%クーポン出てますよ

イギリスの自転車通販店Chain Reaction Cyclesで、セール品のみですが上乗せ10%オフクーポンが出ています。
元々のセールで相当値引いている商品が多いので、クーポン使うとコートジボワールに逆転されちゃうくらいの衝撃的な価格になっちゃいます。
セール期間は6月24日の午後2時までのようですから今週末、要チェックです。



スゴイのから行きますよ。
ビットリアの高級レースタイヤオープンコルサエボCX(名前長すぎ...)が74%引きで2300円というスッゴイセール。これが更に10%オフだと...
Vittoria Open Corsa EVO CX Clincher Road Tyre ¥2334



クリンチャーだとミシュランのプロ4がチューブ付きの2本セットで56%というのがあり、これも相当なお買い得加減です。
Michelin Pro4 Service Course Black + FREE Tubes ¥7007



旧モデルのミシュランプロ3レースがなぜか2本セットのチューブ付きで破格の値段になっています。耐久性こそ劣りますが、しなやかさや乗り心地はプロ4以上で今でも全然いいタイヤですからこれもアリじゃないですかね。
Michelin Pro 3 Race Road Tyres Black + FREE Tubes ¥5605



METのヘルメットですが、軽量モデルのインフェルノULが値引き率アップしており48%オフ。
重量245gらしいので中々軽く、開口が大きく涼しそうなヘルメットです。
MET Inferno UL Helmet 2013 ¥9343



こちらは本当は結構な高級モデルのストラディバリウスですが、ほぼ半額の48%で驚きの価格です。
ここから10%引きって、合わなければ仕方ないですがそうでなければもう他のヘルメット買う理由がないんですが...
MET Stradivarius Road Helmet 2013 ¥12147



クラトーニのエアロヘルメットですが、55%オフと安くなっています。バイザー付きで比較的通気孔も多めのトライアスロンによさげなヘルメットです。
一説にはエアロヘルメットだけで40㎞で30秒違うとか。160㎞なら2分。
Cratoni C-Pace Helmet 2013 ¥15978



このホイール欲しいな。ここから1割引きなら買えなくもないかな。
マビックのコスミックカーボン80の2013モデルが39%オフ。80ミリハイトのクリンチャーで1640gと80ミリのディープなリムにしては結構軽めでマビック的高剛性。
トライアスロンにも、ドレスアップパーツとしてもとても魅力的です。
Mavic Cosmic Carbone 80 Road Wheelset 2013 ¥196245



ディアドラのシューズはだいぶサイズが減ってきてるんですが。このスピードレーサー2カーボンの2013モデルが65%オフでマジ激安。
で、更にクーポンで10%オフですからカーボンソールでこの値段はないっすね。
ディアドラは僕の場合サイズはシマノレギュラーの同サイズかそれより0.5大き目で合いそうです。幅もシマノレギュラー位
Diadora Speedracer 2 Carbon Road Shoes 2013 ¥11086



ガーミンのフォアランナー910XTが30%オフ。時計風のなりですが、ベルト外してEdgeシリーズと共通のマウントに付けられます。自転車以外でも使うならこれはいいですよ。
もちろんランニングに使う時に調子いいですが、50m防水なので泳ぐときにも使えます。
オーシャンスイムの練習は速度が分からなくてやりにくいのですがこれがあれば大丈夫。プールの折り返しを加速度計でカウントする機能もあるはず。
もちろん、今持っているEdgeの心拍計やスピード/ケイデンスセンサーが使えます。
Garmin Forerunner 910XT GPS Sports Watch ¥41116


しかし、サッカー見て次はツール見て...とかやっていると夏に向けてどんどん衰弱していきそうですが、4年に一度は仕方ないですね。
テレビが面白過ぎて困りますよ。



2014年06月07日

Wiggleのプライスドロップ商品が面白い

今日はイギリスの自転車通販wiggleさんのセール品を紹介します。
天気も悪くて自転車にも乗れず、ついWiggleで時間を浪費してしまいましたのでその結果を皆様と共有するためです。
実は時間だけでなくお小遣いも浪費してしまったのですが、消費税かからないからいいでしょう(全然関係ない)。
これも雨のせいだ。


フルクラムレーシング5にコンチネンタルのウルトラスポーツ2本とチューブ2本付いてこの値段なら安い。33%オフ。
もちろん11速対応ですし、R500辺りからの換装でも、通勤ホイールとしてもよいセットに思えます。
Fulcrum Racing 5 Clincher Wheelset, Tyres and Tube Bundle ¥28399


dhbに新しいラインのASVなるものが出来た様子。ジャージとビブショーツがありますがどちらも25%オフ。
モダンなエアロジャージで、レース志向の商品みたいですね。
モノはかなり良さそうですよ。特にビブショーツはパッドも良さそうでお買い得感があります。私、つい買ってしまいました。
デザインは非対称のところが好き嫌いありそうですが、僕は嫌いではないです。
dhb ASV Short Sleeve Cycle Jersey  ¥6656


ライクラ dhb ASV Bib Shorts ¥7765



あと、プライスドロップに面白い商品がいろいろありましたよ。
まず、UVEXのヘルメット、Uソニックが現在42%オフ。キッテルやティボーピノーもかぶってるUVEXです。
軽く、グロス仕上げのギラギラ感が高級げな雰囲気を漂わせるモデルです。これ安いですよ。
Uvex Usonic Race Helmet 2013 ¥8235



レーザーのヘリウムが現在57%オフ。こっちはグライペル。これも安いと思う。
Lazer - Helium ロードヘルメット - High Vis ¥14120



ベルのVoltも現在52%オフです。但しサイズはSだけ。前はエバンスがこれかぶっていたような気がする。
Bell - Volt Road ヘルメット 2013 ¥10224



ベルなら最上級モデルのゲージが45%オフなのでこちらもお得感高い。
これならサイズはSMLと揃っています。ジルベールとかはこれみたいです。
Bell - Gage Road ヘルメット ¥14643



小物で恐縮ですが、72%オフなのでつい紹介。アスタナのエアロシューズカバー。
この値段だとなんか買いたくなりません?
Moa - Astana Team オーバーシューズ - 2013 ¥1160


明日も雨の予報ですけど梅雨入りにしては早すぎですよ。来週は乗れますかねぇ?
今日はそろそろローラー台でも乗ります。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年06月05日

CRCで一部タイヤとヘルメットが激安

イギリスの自転車通販店Chain Reaction Cyclesで、タイヤとヘルメットで絶対見逃せない鬼激安な商品が出ています。
これは要チェック、お見逃しなきよう。

ヴィットリアのコルサエボCXⅡというチューブラのド定番高級レースタイヤですが、なんと2本セットで65%というヤケクソ価格になっています。
いいチューブラタイヤは値段も高いのですが、これだとクリンチャーより安い。こんなスゴイ値段見たことないです。
Vittoria Corsa Evo CX II Tubular Tyres - PAIR ¥8255



チューブラホイールなら定番はカンパのボーラでしょうか。
これなど30%引きなので安くはなっています。重さが1350gかつディープリムで空気抵抗少ないというオールラウンドに強いホイールです。
Campagnolo Bora One Road Wheelset - Dark Label 2014 ¥184429


チューブラ使っている人は買いだめ必須的な値段ですし、これを使うためにチューブラホイールを買うという本末転倒な買い物もあっていいと思わせる価格です。
チューブラは走行抵抗が少なく、パンクもしにくいのでレースでプロはほとんどチューブラを使います。
しかし、レース以外でも、乗り心地が良く、高級な乗り味になるのでパンク時の面倒くささを除けばチューブラはいいですよ。今時はセメントを使わなくてもテープで張ればいいのでそんなに難しくもないですし。
またパンク時にも一気に空気が抜けないので安全ですし、空気が無くなってもタイヤは外れないので一応走れたりします(薦めません)。


クリンチャーだとミシュランのプロ4がチューブ付きの2本セットで56%というのがあり、これも相当なお買い得加減です。
プロ4は側が柔らかいので乗り心地が良く、更にラテックスチューブ入れると乗り心地もチューブラ風に質感アップするタイヤですね。いいタイヤです。
Michelin Pro4 Service Course Black + FREE Tubes ¥6928



クリンチャーだとこのホイールなど34%オフとお買い得。
カンパのビレットウルトラというアルミ×カーボンリムの80ミリディープリムという商品です。
ベアリングがオイル不要で、手で回して放っておくと40分回転し続けると言われるCULTベアリングという究極仕様。重量も1700g台と80ミリリムにしてはかなり軽量です。
トライアスロンではカンパはあまり見かけないのですが、これはトライアスロンにも良さそう。
Campagnolo Bullet Ultra 80mm Road Wheelset - Cult 2014 ¥169783




あと、METのヘルメットがすっごく安くなっていますので見逃せません。
中級モデルのフォルテが36%オフ。これでも十分カッコイイと思えます。
MET Forte Road Helmet 2013 ¥7298



その少し上のモデルエストロだと、値引き率が42%にアップ、お買い得感もアップ。
シャープな造形でカッコイイです。
MET Estro Road Helmet 2013 ¥9146



こちらは軽量モデルのインフェルノULで43%オフ。245gらしいので中々軽い。独自素材を使用して安全性を確保しているとか。
MET Inferno UL Helmet 2013 ¥10070



こちらは結構な高級モデルのストラディバリウスですが、ほぼ半額の48%で驚きの価格です。
この値段でこのヘルメットが買えるというのは衝撃。
MET Stradivarius Road Helmet 2013 ¥12010


ジロが終わりましたね。これから10年ほどグランツールのGCはコロンビア勢独占ということになりそうな予感です。コロンビア=クライマーと思っていましたがウランは平地TTぶっちぎってますし。
コロンビアの首都ボゴダは標高が2600mほどあり、酸素濃度は平地の3/4位らしく、毎日が高地トレーニング状態なのでそりゃ強い。
自国の選手に勝ってほしいスポンサーがそれで満足するかどうかが少し心配です。
日本は茅野市でせいぜい標高800mと厳しそうです。


メイン