2014年03月27日

CRCでウエアのお買い得品発見

自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、一部のホイール上乗せ10%オフが行われているようです。
CRCはマヴィックの取り扱いがあるので、マビックファンには見逃せないと思いますが、私の場合これにはイマイチそそらないんですよね。
ところでなぜCRCさんはホイールを前後別に売るのでしょうか?別にいいんですが。



その代わり、ウエアで面白いのをいくつか見つけたので、こっちの方がいい情報だと思いますのでいくつかご紹介します。

FUNKIERというブランド名がイマイチ品質感を感じさせないのですが、このショーツ値段の割になかなかモノが良さそうです。多分パッドは他社のけっこういいモノについているやつですし、縫い目もフラットシームで、レビューでも絶賛とこれはお買い得な気がします。
Funkier 10 Panel Active Shorts ¥4529



バルベルデ、キンタナ擁するモビスターチームのレプリカが、シーズン始まったばかりなのに33%オフ。
実は今年から、モビスターはエンデュラのウエアなんです。これだけ人気のあるチームで着られると、多分これからエンデュラも高級ブランドになっていくんでしょうね。
この商品、レプリカじゃなくてもエアロジャージでこの値段ならその時点でかなり安いです。いわんやレプリカおば。色が濃いので暑そうですが、そこはコールドブラック使用でその点も良い物ですね。
Endura Movistar Team Short Sleeve Jersey 2014 ¥6994


こちらもレプリカのショーツですが、こちらの方も800シリーズという新型の良いパッドを付けているようで、こちらも33%オフですが、お買い得感は上のジャージ以上。下だけ買うのもありかもしれません。
Endura Movistar Team Bibshort 2014 ¥8744



エンデュラだったらこのFS260モデルが定番のラインです。ビブショーツが33%引きなので、レプリカ嫌いな人にはこれもいいかもしれません。前のモデルを持っていますが凄くしっかりした生地と縫製で出来ています。パッドも中々です。
Endura FS260 Pro Bib Shorts ¥7577



エンデュラの夏用グローブですが33%オフでこんな値段に。ゲルも入っていて作りも良さそうなので安モノには全然見えないのですが、激安です。試す価値ありそうに思えます。
Endura Mighty Mitt Glove ¥1865



3足で1398円と普通に1足分の値段で買えるソックスです。私も買ったのですが、これで全く何の問題もありません。クールマックス製で放湿性も良く快適なので、休日は自転車乗らない時もこれ履いています。なにしろ3足あるので。
Endura Coolmax Race Socks - 3 Pack ¥1398



これはカステリの3Tグラフィックビブ。2014モデルですが36%オフで破格です。いいパッドが付いているのでこの値段ならかなりお買い得です。ロングライド用に1枚はいいショーツを用意しておきたいところですが、これならそんな時にもバッチリでしょう。
Castelli 3T Pro Bibshorts 2014 ¥8873



揃いのジャージもあります。チームレプリカウエア以外で上下を揃えるのって意外に難しいのですが、これならなんとなくコーディネート出来そうです。
Castelli 3T Pro FZ Jersey 2014 ¥7271


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年03月25日

Wiggleでdhbウエアが大処分価格

イギリスの自転車海外通販店Wiggleで、PBウエアのdhbが最大半額の大セールになっています。
dhbのウエアは最近日本でも良く着ている人を見かけますが、毎シーズン商品が良くなってきています。昔買って品質低い印象をお持ちの方も今のモデルをお試しになると印象変わると思います。

dhbの半袖ジャージ、Sectionが半額で恐ろしい値段に。これ持っていますが、少しファスナー短いかなとも思えますが、防汗仕様ポケットやずりあがり防止シリコンなどちゃんと作ってあってお買い得感高いです。
dhb - Section 半袖ジャージ ¥2197

dhb - Section 半袖 Fluoro ジャージ ¥2197


よりシンプルなデザインのMonoは40%オフ。上のジャージよりフィットもゆるめのようなので、通勤用にはこっちの方がいいかもしれません。
dhb - Mono 半袖ジャージ ¥2196

dhb - Mono 半袖 Fluoro ジャージ ¥2196


Aeronレーパンが30%オフで3000円。スゴイ値段ですが、一応ちゃんと使えます。パッドは厚くなく、汗仕舞はイマイチですが短時間ならこれで十分。ローラー台用にも好適と考えます。
dhb - Aeron サイクリングショーツ ¥3075



これから出番が増える軽量ベストも30%オフ。自転車の世界ではベストのことをフランス語で"ジレ"とか言いますけど、最近日本のファッション誌でもベストのことを"ジレ"って呼ぶこともあるようで少し胸熱です。時代が自転車乗りに追い付きましたね。
dhb Ultralight ウィンドプルーフベスト ¥3075



dhbのベースレーヤーが50%オフで長袖でもこの値段。但しサイズはXSのみ。長袖ですが薄手の商品で春秋にも使えるベースレーヤーだと思います。汗処理性能は普通に悪くないと思います。
dhb - メンズ Corefit 長袖ベースレイヤー 2012 ¥2050

dhb - メンズ Corefit 長袖 ジップ ネック ベースレイヤー 2012 ¥2197



こっちは2013年モデルですが、こちらの方が定価が安いので同じ50%オフでも更に安いです。こつちはSサイズがあります。ランニングの時にこれ1枚だけ着ても快適だったりします。
dhb - Corefit ジップネックベースレイヤー AW13 ¥1757



これからが出番のアームウォーマーも50%オフ。上のPace Roubaixは起毛素材で保温性が高いタイプ、下のPaceはもっと薄手でドライなら保温性がありますが汗をかけば少し涼しくなるタイプです。
dhb - Pace Roubaix アームウォーマー ¥1391

dhb - Pace Lycra アームウォーマー ¥1098



ニーウォーマーも50%オフ。足首まで長さがあるレッグウォーマーもありますが、あれは脱ぐときにシューズも脱がないといけないので、暑くなって脱ぐことが予想される時はニーウォーマーの方がいいですね。シューズを脱がなくても脱げますから。
dhb - Pace Lycra ニーウォーマー ¥952


関東はもう春が来たようで自転車乗りにとってはうれしい限りです。ただ、この時期の暖かい日には関東の沿岸部では南風強風の時が多く、横風や風で砂が路肩に溜まっていたりして危険な時があります。また、南風は海風になるので塩混じりの風になり、自転車を錆びさせるので乗ったらちゃんと洗いましょう。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年03月17日

Wiggleのお買い得商品

イギリスの自転車海外通販店Wiggleでお買い得と思われる品が行くつが出ているのでご紹介します。
最近クーポンをあまり出さないのでネタにしづらいWiggleさんですが、ひそかにいつもお買い得商品あるんですよね。
これからのシーズンに向けて要チェックですよ。


あまり安くならないジロのヘルメットですが、量販モデルのモンザが39%オフになっています。今のところサイズは一通りそろっています。この値段ならなかなか安いですね。フィッティング部品などの作りが良いと思います。
Giro Monza Road Helmet - Special Offer Price! ¥8746



フルクラムのレーシング3が23%オフ。重量1555g。系列が同じのカンパでのラインナップでこれに相当するモデルがゾンダですが、レーシング3の方がリム高さが若干高いので、その分スポークも短く気持ち空気抵抗が低いはず。リヤのリム高の高さはリム剛性にも関係するはず。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット ¥51073



エアロオーバーシューズですが安いですね。レーパンのようなライクラ製のようなので通気性もあり、ほんの少し寒い時などにも使えそうです。
空気抵抗は速度の2乗に比例するらしいんですが、足はクランクの上死点を通過する際前に移動しているため自転車自体よりも対気速度が速くなっているはずで、空気抵抗はバカにならないと聞いたことがあります。ホイールもやはり回転していると上にあるスポークの上端は本体の2倍近い対気速度になるので細い割に空気抵抗になるとか。
GripGrab RaceAero Overshoes ¥2247



タイヤだとこのコンチネンタルのGP4000Sの2本パックがお買い得でしょうか。海外通販でもミシュランのプロ4等より少し高めですが、GP4000sはハイエンドレースタイヤとしては耐久性があるので、沢山乗る人にとってはむしろ安いかもしれません。パンクにも強いと言われていますし。
Continental - Grand Prix 4000S ロードタイヤ (ツインパック) ¥8496



蛍光カラーがなぜか流行りらしいですが、安全性から言えば車に対して目立つ蛍光カラーはとても自転車向きと思います。
更に、後ろから見ると上下に動いている足は目立ちやすいところなので、ここに蛍光カラーを持ってくるのは合理的です。というわけで蛍光カラーのソックス。この商品のように長さがある程度あった方が見える面積が大きくより効果的じゃないでしょうか。
DeFeet - Aireator Tall Hi-Vis ソックス ¥1204



上のモデルのアルカンシェル(世界選手権優勝者が付けられる)柄。そんなにロードレース好きでもないのですがなぜだが欲しくなる不思議なレインボー柄です。世界選手権に勝たないと付けられない柄が、1000円払えば付けられると考えれば猛烈にお買い得(なにか違ってる?)。
DeFeet - Aireator World Champion サイクリングソックス ¥1070



これから出番多そうなアームウォーマー&レッグウォーマーセット。40%オフなので激安価格です。コンパクトな割に暖かいので、旅行の時などにも持っていくと助かる時があります。
dhb - Vaeon ライクラアーム and レッグウォーマーセット ¥2766



スポーツフルの夏用インナーが36%オフでかなり安くなっています。ポリエステル製のごく普通のベースレーヤーに見えますが、この値段なら買って損はないでしょう。
夏は自転車乗らない時でもこの手の奴を下に着て遊びに出かけると快適で止められなくなります。それくらいならユニクロのエアリズム下着もまあまあ機能するとも思いますが。
Wiggle |ベースレイヤー Sportful - Thermodynamic Lite 袖なしベースレイヤー ¥1774



つ、ついに春が来ましたね。ちょっと風が強かったですが、昨日は3万円で買ったスリックMTBで色々と用足しをしてLSDペースですが合計3時間くらいは漕ぎました。
この車をこんなに乗ったのは久しぶりだったのですが、全然普通に楽しく乗れました。値段はママチャリ並みですが、乗る楽しさはママチャリとは全然違います。レース出るなら別ですが、楽しく乗るならポジションさえ出せれば安い車でも十分と感じました。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年03月06日

CRCでシューズ10%オフクーポン!(追記)

自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、フットウエアセールが3月11日まで行われているようです。
そして更に10%オフクーポンが出たようなので、記事を追記します。3月11日まで有効でクーポンコードは"SC10"です。



シューズは海外通販と国内の価格差が大きく、お得な買い物ができるのですが、ウエアよりサイズがシビアですし、下手すると関税を10%以上取られたりする可能性もあるので、個人的にはあまり良いモデルを買うのはお勧めしないです。マジックナンバーの16666円以下で買えるものだけ紹介しておきます。
16666円以下とは言え、日本で買えば十分に高級なシューズが買えるので、これで文句ないと思います。

セールでいちばん迫力あるのは前から出ているディアドラですね。イタリアのブランドで、プロツアーでも履いている人それなりにいるブランドです。以前紹介したものもありますが、値引きが大きくなっているモノもあるのでまとめてご紹介します。

私も買ったのですが、私の場合シマノのレギュラーで43.5、シディ(ノーマル)・パールイズミで45という足ですが、ディアドラでは44でした。ディアドラの44はシマノの43.5よりわずかに長く感じるのでシマノ43.7?位相当でしょうか?
シマノ(ノーマル)と同サイズならディアドラの方が僅かに小さめに出来ていると思っておけばよいですかね。


<以下2商品は3月9日追加>
10%オフクーポンを使えば、この65%引き2014モデルジェットレーサーも上のクーポンを使えば16666円を切ります。これ、カデルエヴァンスが使ってたモデルのような気がしますがそう考えると安すぎです。
Diadora Jet Racer Road Shoes ¥17865



これはミグレーサー。65%オフ。これも得意の穴空きソールで、ソールは下のボルテックスレーサーと同じもののようですが、こちらはアッパーの通気性も良さそうなモデルです。ソールは純カーボンソールではありませんが、堅めに出来ていそうなデザインです。
Diadora Mig Racer CR Road Shoes 2013 ¥14330



ディアドラの高級ロードシューズ、ジェットレーサーがサイズが減ってきていますが68%オフと大特価。カーボンソールですが、肉抜きがしてあり通気性がいいのが売りです。

Diadora Jet Racer Road Shoes 2013 ¥15986



こつちは上のモデルと似ているがそこまで堅くないソールで、ワイヤー式の留め具になっているボルテックスレーサー。65%オフ。ワイヤー式は見た目がモダンでかっこいいですね。空力も少しいいのかも。
Diadora Vortex Racer Road Shoes 2013 ¥14169



こちらもディアドラ製カーボンソールのロードシューズ、スピードレーサー2カーボンですが、65%オフと値引き率が上がりましたね。
手堅い作りのモデルで十分底は堅そうなのでこれもいいですね。激しくお買い得です。
堅く、薄いソールの方が、ペダルを踏みやすいのは確かです。歩きにくいとかはめにくいのも確かなのですが。
Diadora Speedracer 2 Carbon Road Shoes 2013 ¥11088



これは上のモデルのナイロンソール版、スピードレーサー2マグナムですが、これ76%オフなのでタダ同然です。
アッパーは上のモデルと多分同じですが、こちらは底が上のモデルほど堅くない(もちろん普通の靴に比べると激堅ですけど)ので、はめやすさや歩きやすさが気になるならこれもいいですね。通勤用等サブシューズとかにも良さそうです。
Diadora Speedracer 2 Magnum Road Shoes 2013 ¥6200



更に上のモデルのマウンテンバイク用ソール版X-Trail2も65%オフです。MTB用のSPDペダルということになりますが、両面ペダルにすれば、いつでも一発でハマりますし街乗りにいいんですよね。ロード用より歩きやすく、かかとも減らないのでMTB用はロードのツーリング用途にも向いている。
また、シクロクロスに出てみたいと言う時にも使えます。
クロス車で使うならSPDペダルとMTBシューズがいいんじゃないかと思います。
Diadora X-Trail 2 MTB Shoes 2013 ¥9240



ノースウエーブのカーボンソールロードシューズ、エボリューションSBSが56%オフ。
上のスピードレーサー2カーボンと同等品ですかね。通気性はこちらの方が良さそうに見えますが。
ノースウエーブは同サイズだとシマノより僅かに大きい気がします。シマノの0.5サイズ下か同サイズでしょうか?ディアドラより幅広めに思えます。
Northwave Evolution SBS 2013 ¥16170


私は以前モーターバイク乗りだったのですが、エンジン付きバイク用のブーツもブランドはシディ、ディアドラ、ガエルネなど自転車と同じ会社が多いんですよね。
共通点は靴であると言うことだけで、作りは全然違うのですが。


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年03月03日

Wiggleの絶句価格ホイールセット等

イギリスの自転車通販店Wiggleさんですが。超お買い得ホイールセットが出ました。
これは即買い推奨です。
他にも色々お買い得品があるので、一度のぞいてみてはいかがでしょう。円高も進行中ですし。
今のレートだと、円決済でなくGBP決済にしたほうがお得な可能性があるので、時間があれば両方チェックしてみるといいかもしれません。


フルクラムのレーシング7にシュワルベのアルトレモZX Evo2本とチューブが付いて52%オフ!
これはスゴイ。レーシング7はバリバリの11速対応で重量も1849gと騒ぐほど重くもない。今やラージフランジに非対称リムだったりするようです。
タイヤはもう言うまでもなく最高級と言えるタイヤ195gで乗り心地もいい。
完成車についてきたR500の交換にもいいと思います。ホイールだけでなくタイヤがいいので全く走りが変わると思います。
価格も安いのでクロスバイクのホイール換装に使ってもいいですね。

Fulcrum Racing 7 クリンチャー 2013 ホイール・タイヤセット ¥18965



dhbのタイツですが、このVaeon Roubaixは少し良い物で、2層構造の通気性のいいパッドで保温性の高い生地なので、4月になったら出番減りそうですがこの値段ならかなりのお得感があります。レビューの評価も高いようですね。
dhb - Vaeon Roubaix パッド付きビブタイツ ¥5727



このアームウオーマーとレッグウオーマーのセットが40%オフ。なぜこれから重宝する季節なのにこんなに安くなっているのかは謎ですが、この値段なら買いますよね。
dhb - Vaeon ライクラアーム and レッグウォーマーセット ¥2766



あとは前にも書きましたが、もう一度書かずにはいられないものをいくつか再びご紹介します。

レーザーのヘルメットO2が2012モデルですが何と45%オフ。前から売られていますが、今一番お買い得なヘルメットでしょう。1サイズのみというのも通販で買いやすいと思いますし、モノは最高級ではないものの上の下位の物です。個人的にはヘルメット一押し。視認性の高い色だともっと良かったですが。
Lazer - O2 ロードへルメット(Lotto-Belisol チーム) ¥7854



エリートの固定ローラーですが、値段は激安で15000円です。極めてスタンダードなモノですが、レビューでも高評価なので。お持ちでない方は手に入れておいて損はない物だと思います。
Elite - Mag Speed Alu Trainer ¥15464



これはベレンティというところのシクロクロス車。フレームがレイノルズ520のクロモリ、しかしストレートフォークでブレーキはディスクというモダン鉄車でかっこいいです。
太いタイヤ&クロモリフレームで乗り心地も良く、良く止まるディスクブレーキで安心。クランクは普通に50/34のコンパクトなので舗装路向き。更に9速SORAでこの値段。シクロクロスに出るより通勤、ツーリングに良さそうです。
Verenti Substance CX1.1 Sora 2014 ¥83952




補給食買うならもうこれで決まり。57%オフですからジェルやドリンクやバーが13本ほど入ってボトルも付いてこの価格。安すぎ。レースに沢山出る人は、このセットをたくさん買えばいいのです。私もこれを前買いましたが賞味期限は2年位ありましたよ。
High5 - レースパック ¥1178



先週末は時間もなく、天気も悪く、気乗りもせず、ローラー30分乗っただけで終わってしまいました。
普通に食べていたので2日でしっかり太った気がします。Ride or Fatっす。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン