2014年01月25日

Wiggleもウエア・シューズ対象クーポン出た

CRCでクーポンが出たと思ったらWiggleさんも即対抗クーポンでましたよ。こっちもアツいんですけど...

Wiggleさんのクーポンは、ウエア・シューズが対象なのですが、
¥17,650以上お買い上で¥2,640 の割引き。バウチャーコード MONEY-OFF-1
¥35,285以上お買い上で¥7,050 の割引き。バウチャーコード MONEY-OFF-2 。



というわけで値引き率は最大20%にもおよぶ破格クーポンです。今月はもう結構買っちゃったのに。


良いクーポンなので、対象のウエア・シューズをいくつか紹介します。

dhbのアームウォーマーとレッグウォーマーのセットが30%オフ。Vaeon Roubaixラインなので比較的厚手の素材で保温性があり、立体裁断で作りも良いのでお勧めできます。あと1.5か月後くらいに活躍する用品なので、今のうちに準備しても良さそう。
dhb - Vaeon Roubaix アーム and レッグウォーマーセット ¥4386



こちらはカステリのあまり厚手でない長袖ジャージ。これも1.5か月後くらいから活躍しそうですが、上に何か着るなら今からでも大活躍。デザインはさすがイタリアブランドでdhbもこの点は敵わないですねぇ。
Castelli - GPM 長袖ジャージ ¥8562



このシューズカバーが40%オフで、クーポン使うとタダ同然に近づきつつあるんですがいいんですかね。先週、クラフトのシューズカバーが届いたのですがこれじゃまた買いそうですよ。
Sugoi - Resistor Aero シューズカバー ¥2293


クラフトの薄手ベースレイヤーが40%オフ。保温性は上に着るものに任せて、ベースレーヤーは汗処理に専念というコンセプトなら真冬でもOK。薄手なので涼しいくらいの季節にも快適と色々使えそうです。
Craft - Pro Cool V ネック 長袖ベースレイヤー SS10 ¥2477


これは位富戸の定番中の定番アクティブの半袖モデル。いちばん年中使いまわしがきくモデルかもしれませんね。40%オフなのでかなり安く買えます。
Craft - Active クルーネック半袖ベースレイヤー ¥2936


クラフトの秋冬用ベースレイヤー、アクティブエクストリームが30%オフ。秋冬用といってもそんなに厚手なわけではないのですが、けっこう保温性があるのが不思議です。涼しいくらいの気候の時には暑くて使えない位。さすがスウェーデンブランド。
Craft - Active Extreme クルーネックベースレイヤー ¥4495



あとはクーポン対象ではないのですが十分強力にお買い得なものをいくつか。
ミシュランの高級レースタイヤプロ4が51%オフ。クーポン使えばさらに安くなるというわけで余裕で一押しですね。
昨年ロードに乗り始めた知人が「乗り心地が硬くて疲れる」と言っていたので、このタイヤを薦めたのですが、乗り心地も走りも全然良くなったと相当喜んでくれました。
完成で買った自転車をいじるなら、僕の考える優先度は「ブレーキが105未満のものなら105以上のものに変更」、「サドルがどうにも合わないなら変更」の次は、「タイヤを良いものに変更」だなぁ。
Michelin Pro4 Service Course ロードタイヤ ¥2996


フルクラムのレーシングゼロが35%オフ。ハブはカーボンで良いものですし、重量1430gと軽く、アルミスポークで堅いので加速や坂は大得意。
Fulcrum - Racing Zero クリンチャーホイールセット ¥91897



1ワットLEDの強力リアライトが21%オフ。反射板もついているので、接近戦では反射板でアピール。離れていればLEDでアピールと夜ライドが安全になりそうです。
PDW - Radbot 1000 1 ワット LED リアライト ¥2295



こっちは更にすごい2wLEDの最強リアライト。2wなら昼間逆光でも見えると思う。夜だとまぶしくて迷惑かもしれないレベル。で、値段25%オフ。USB充電タイプでこの値段なら安い感じがします。通勤サイクリストに。
NiteRider - Solas 2 Watt USB リアライト ¥4586



先週はCRCとWiggleから箱が届き少し反省したのですがこの調子だと出動しそうです。多分、家族サービスなどのおかげで乗れていないことの代償機制ですね。乗って物欲を昇華させなくては!




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年01月24日

CRCで元々セールなのに更に全品10%オフが始まった!

自転車の海外通販店Chain Reaction Cyclesで全品表示価格に上乗せ10%オフセールが始まりました。全品値引き対象ですよ。これは熱い!(外は寒いけど)
ざっと見ましたが、価格が上がっている感じはないので、本当にこれまでより10%安く買えますね。これは相当いい!

セールは29日(水)午後2時までのようなので焦る必要はないですが、サイズが少なくなっているセール商品もかなりあるので早いうちに確保した方がいいのは確かです。


イタリアのシューズブランド、ガエルネのカーボンソールのシューズが45%オフ。これに10%オフクーポン使うと、16666円の消費税免税価格を下回るので、これだけ単体で買い、他の物は別に買うことをお勧めします。理由は書きませんがシューズはその方がいいと思います。今回のクーポンは何回でも使えますし。
Gaerne Platinum Composite Carbon Shoes 2013 ¥17651


こちらのディアドラのケーブル式シューズも57%オフで、通関的にいい感じの頃合いの価格帯です。また書きますが、これは同時購入をあと1000円位に抑えて買うことを薦めます。ケーブル式はスッキリしてカッコイイですね。多分少しは空気抵抗も低いでしょう。て言うかこれ安すぎるだろ。
Diadora Vortex Racer Road Shoes 2013 ¥17310



コラテックのアルミバイク、ドロミテの105仕様が42%オフ。ブレーキはオリジナルになりますが、クランクはティアグラです。ここから10%オフならお買い得感はかなりあります。
Corratec Dolomiti 105 Limited Edition Road Bike 2013 ¥92923



コルナゴのモノコック最上級フレームのM10が47%オフになってます。これ、ダウンチューブが太くて今時な感じでかっこいいんですよね。値段はここから更に10%オフですから安い。冬眠の間にパーツ移植(フレーム交換とも言う)なんてのもいいかもしれません。
Colnago M10 Carbon Frame 2012 ¥264834



これは安いですよ。今はもうないレディオシャックのレプリカビブショーツですが53%オフ。Performance padが付いていますが、厚みがありなかなかのパッドですよ。色もどんなジャージにも合わせやすそう。なおかつ裾の赤色は、漕いでいると後方の車から見えたり消えたりするので点滅的効果があるデザインで安全的にも良い気がします。
Craft Radioshack Replica Bib Shorts 2013 ¥5436



ウエアではカステリの物が目立ちます。ジャケットのポッジオが56%オフ。これは防風タイプですが、そんなに分厚くない長く着られるモデルです。というか安い。
Castelli Poggio Jacket ¥12411



こっちもカステリのジャケットですが、上のよりも厚手でより低温仕様のモルティローロジャケット。43%オフ。モルティローロってジロデイタリアで良く使う激坂の峠ですが、今年は通るんでしたっけ?
Castelli Mortirolo Due Jacket ¥17551


こちらもカステリのジャケットですが、こちらは薄手で防水仕様になっているジャケット。透湿防水ストレッチ素材に防水ファスナーとけっこう本格的な防水仕様ですが49%オフでお安くなってます。
Castelli Confronto Jacket ¥10832



オークリーの適度に個性的なデザインのバックパックが39%オフで5000円台です。好き嫌いはありそうですがこれ、かっこいいんじゃないですかね?少なくともこの値段には見えない感じですが。
Oakley Status Backpack ¥5962


週末は暖かくなるらしいですね。いいですね。今週末こそは僕も乗りたいですねー。

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年01月21日

Wiggle大セールしぶとく継続中でアイテム追加

イギリスの自転車海外通販Wiggleの年末年始セールがWiggle大セールと名前だけ変えて続いているようですが、実は商品は色々と追加されています。冬用ウエアや用品系がそろそろ安くなってきた感があるのでいくつかご紹介しておきます。


カステリの長袖ジャージ。イタリアンなデザインでなかなかカッコいいです。15-20度対応となっているので、今は上に何か着て、3月にはこれ一枚で活躍するジャージでしょうか。30%オフ。
Castelli - Giro フルジップジャージ ¥9097



こちらもカステリの長袖ジャージで、こちらも30%オフ。基本的に上のモデルと同じですが、袖の素材が伸縮性の高いものに変わっている様子。これも今から春先まで使えるジャージですね。
Castelli - Free フルジップジャージ ¥10166



こちらのスポーツフルの長袖ジャージもお買い得。30%オフ。外連味の少ないデザインで着やすいですね。これも防風素材ではないので、春先まで重宝するのではないでしょうか。
Sportful - Flight 長袖ジャージ ¥5916


ジロのヘルメットはド定番ブランドだけあってあまり安くならないのですが、更にその中核量販モデルのモンザが38%オフです。これをかぶっている人はとても多いですね。デザイン的にややキノコ感があるのですが、その分側頭部の防護が強いのではないかと思われます。品質はジロだけあって安心。
Giro - Monza ロードヘルメット ¥9106



こっちはレーザーの最上位モデルのジェネシスが35%オフ。これはロットベリソルの選手がかぶっているものそのもののモデルで軽量かつ通気性の良いモデル。先がとがった少し変わったシェイプでキノコ感を低減しています。
Lazer - Genesis ロードヘルメット ¥14906



こっちはレーザーの中級モデルですが、45%オフで凄い値段になっています。少し前のロットベリソルカラーですが、それが気に入るなら絶対のお買い得だと思います。調整幅の大きいワンサイズなので、通販でもサイズに悩まなくても良いのがイイです。あまりに頭が大きい場合きついかもしれませんが。
Lazer - O2 ロードへルメット(Lotto-Belisol チーム) ¥8071



クラフトの厳寒期対応ネオプレン手袋が40%オフ。クラフトってスエーデンのブランドなので、もっと厳寒期対応のモデルも多分あるのですが、日本の厳寒期ならこれで十分すぎでしょう。
Craft - Neoprene グローブ ¥3211



こちらもクラフトのネオプレンシューズカバー、45%オフ。シューズカバーももっと厳寒期対応のモデルが多分あるのですが、日本の厳寒期それもせいぜい関東ならやはりこれで十分すぎでしょう。
Craft - Neoprene ブーティ ¥2691



ノースウエーブの冬用メリノソックスが40%オフ。丈が長いタイプで更に温かさに期待。通気性のないシューズカバー着用時に、湿気保持能力が高くて濡れても保温性があるウールソックスは相性がいいと思います。洗濯して乾くのは遅いですが。
Northwave - Husky Ceramictech ソックス ¥1375



こちらのBBBのソックスはサーモライト製なので、多分暖かい一方乾きも速い。ウール製より丈夫なので、ランニングにも使えると思います。
BBB - ThermoFeet ソックス ¥1151



dhbのホイールバッグが30%オフで2000円。ホイールの保管や車に積むときに使うのももちろんいいんですが、輪行時にホイールだけ輪行袋とは別にこれに入れると、荷物は増えますが手間は減りますよ。
dhb - Elsted ホイールバック ¥2033



Wiggleでホイール他が大セール (01/13)


天気予報では今週末は温かくなるとか!しかしこの時期「温かくなる=湘南では南西暴風」を意味するので喜ばしいだけとも言いにくいです。海沿いは砂が飛んで路肩にたまって危険ですし、自転車に付いて錆の原因にもなるので海沿いでなく内陸コースを推奨します。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年01月17日

CRCでヘルメットが安くなってます

今、イギリスの海外自転車通販店Chain Reaction CyclesでMETのヘルメットが安いくなっています。
METはイタリアのヘルメットのブランドで、前リクイガスが被っていた気がしますが、去年はチオレックがミラノ-サンレモで優勝したMTNキュベカが被っていました。チオレック熱かった。

レーシングタイプの普及モデル、フォルテですが、オセアニア向けモデルが35%オフなのでこんな価格です。普及モデルには見えないデザインでなかなか魅力的です。色も白、黒、赤とあるようで、このモデルはワンサイズなので通販で手が出しやすいですね。
MET 2013 Forte AS-NZS 2063 Road Helmet ¥7525


オセアニア向けでないモノは24%オフ。それでも魅力的ですが。
MET Forte Road Helmet 2013 ¥8696



これはもう少しいいモデルのインフェルノウルトラライトですが、32%オフでお手ごろ価格です。ウルトラライトと言う名前に恥じず245gと軽量なモデルです。
MET Inferno UL Helmet 2013 ¥12078



これは、ストラディバリウスという高級げな名前の付いた上級モデル。29%オフになっています。
METはキノコ感が少なく。かぶった時にシュッとした感じになるところがイケメンの皆さまにお勧めできます。
MET Stradivarius UL Helmet 2012 ¥15052



これはMETで一番いいモデルのシンテシスです。37%オフ。小さなゲルのパッドが沢山付いていて点で支えるので接触面積は20%以下らしく、抜群に通気性がいいらしいです。
MET Sine Thesis Helmet 2013 ¥21074



子供用ヘルメットが47%オフと安いですね。子供のヘルメットってすぐ成長して被れなくなるので、海外通販で安く用意しておくのがいいんじゃないですか?
MET Genio S Kids Helmet ¥2340



最後に一つだけカスクのヘルメットを。K50が49%オフになっています。Kaskも相当キノコ感が少なくスマートにかぶれるブランドです。
Kask K50 Hi-Tech Road Helmet ¥7202


しかし、METもKaskもイタリアのブランドですね。Giroもイタリアだしヘルメットと言えばイタリアなんでしょうか?でも良く考えるとウエアもシューズも完成車もイタリアブランドは多いですね。カンパもありますし。
イタリアに自転車乗りが多いのは分かりますが、それにしても自転車関連メーカー多すぎです。しかしその割にイタリアは大きな自転車屋さんって少ない気がします。自転車関連のお土産を買うのにいい店が街中には見当たらないんですよね。どこで売ってるんだろう?

ところで、今週末はいよいよツアー・ダウンアンダーですよ。今年はプロチームになったユーロップカーも出ますが、新城選手が走ります。そしてヴォクレールが鎖骨を折って帰ってしまったようなのでこれは新城がエースになるってことなのかも?見物です。

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年01月13日

Wiggleでホイール他が大セール

Wiggleの年末年始セールが続いていますが、商品がいろいろと追加されています。
特に今はおいしそうなホイールがあるんですよね。高級タイヤの50%オフ激安品もあり。そんなわけで今日は、ホイール特集+おまけのご紹介という感じで行こうと思います。

カンパのゾンダが29%オフと安くなっています。ステンレススポークなので丈夫で気軽に取り扱えて乗り心地も良いのに1550gとまあまあ軽量。レース用にも、グルメライダーの練習用にもこれは買って間違いないド定番ホイール。
Zonda クリンチャーホイールセット ¥38888



カンパのユーラスが29%オフ。2012モデルですが、11速OKとQ&Aに書かれています。アルミスポークなので高剛性なのに軽量で1482g。高剛性と言ってもG3スポークレイアウトは乗り心地が良いといわれます。
Campagnolo - Eurus Mega G3 クリンチャーホイールセット ¥77761



フルクラムのレーシングゼロが35%オフ。これは安いや。ハブがレーシングワンやユーラスより良いものになっています。軽さが売りのホイールでもないですが重量1430gとアルミリムの究極か。
Fulcrum - Racing Zero クリンチャーホイールセット ¥91898



DTのカーボンチューブラホイールが20%オフ。38ミリとほどほどのディープリムが横風にも強そうでいい感じ。重量1305gと軽く、登りスペシャルにもなりそうなホイール。ディープリムなのにそこそこスポーク数があり、DTのエアロライトなので堅くて進むホイールじゃないのかなぁ。
DT Swiss - RC 38 Spline チューブラーホイールセット ¥116190



カンパの定番カーボンディープリムボーラワンが31%オフ。1350gなので山だろうと平地だろうとこれだけで大丈夫。チューブラなので取り付けがめんどくさいですが、走りは良い。
Campagnolo - Bora One チューブラーホイールセット ¥156746



上のボーラワンなどチューブラホイール買うなら絶対同時に買った方がいいのがこのビットリアのコルサエボCXという定番高級チューブラタイヤ。何しろ50%オフです。この商品がこの値段っていうのはそんなにないと思いますよ。チューブラ派は絶対買い。予備も含めてまとめ買いどうぞ。
Vittoria - Corsa Evo CX チューブラータイヤ ¥5296



このDTのカーボンアルミディープリムクリンチャーですが、20%オフでこの値段は安くないですか?46ミリのリム高で1585gとそこそこ軽量。DTなので物も良さそうですしちょっと興味あり。
DT Swiss - RRC 46 Dicut カーボン/アロイホイールセット ¥135941



トライアスロンやタイムトライアルの人にレーザーのエアロヘルメットが37%オフと安くなっています。エアロヘルメットでも比較的通気が良いものなのでもロングでも快適かと。
このヘルメット、頭頂部に「水をかぶるための穴」が開いていて、そこにボトルの先を入れて注水すると頭を冷やすことができるという作りなんですが、便利なんでしょうか?
Lazer - Tardiz ロードヘルメット ¥17335



スマートのライトセット55%オフ。値段は安いですが前後ともそこそこの明るさで、多少照明が淋しい道でもOKなお買い得ライトセットだと思います。着脱も簡単。
Wiggle Smart - Lunar 25 Lux フロント&1/2 Watt リアライトセット ¥3440



ポラリスの靴下3足セットが40%オフです。この3足セット厚みが違う3足となってますが全体的に厚めでどちらかというとラン用っぽいようです。95%ポリアミドっていうのは少し珍しい素材かもしれませんが普通に通気性は良さそう。買ってしまいました。
Polaris - PDT ソックス (3足セット) ¥2017



他にもWiggleでは今色々安くなっているので、前回の記事ですがこちらもご参考に!
Wiggleの年末年始セールにアイテム追加 (01/06)
Wiggleの激安商品紹介 (12/30)



為替は円安に振れていますが、CRCもWiggleも円安をものともしない値引きぶりで頼もしい限りです。
でもシマノ製品だけは日本で買った方が安いことが多くなってきましたね。当然か。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年01月11日

CRCでバウチャー+ホイール全品10%オフ

自転車の海外通販店Chain Reaction Cyclesで新春バウチャーが出ていますが、なんと更にホイール全品10%オフセールが始まりました。
バウチャーは不要で、ホイールをカートに入れると勝手に表示価格より10%値引かれます。



更に、今ならこのクーポンも使えるので、安めのホイールだと更にお得感が増しますね。

コード1:JPJAN1
25000円以上のお買い物で2800円オフ

コード2: JPJAN2
15000円以上のお買い物で1500円オフ

というもので、こちらは日本時間で1月13日午後9時まで利用可能なようです。




手ごろな奴から行くと、マヴィックのアクシウム2012モデルとか31%オフ。特に軽くもないし、溶接リムでもないけど、これといった不満点もないし、マビックらしく丈夫。見た目も安く見えなくてなかなか良い。1795g。但し11速が着かないのは注意
10%オフとクーポン併用で2万円を切りますね。
Mavic Aksium Race Road Wheelset 2012 ¥23229



カンパのアルミディープリムシロッコ35が27%オフ。アルミのディープリムって普通に考えればリム剛性が上がって丈夫になるはず。見た目も強そうになりますし。重量も1725gと不当に重くない。
10%オフとクーポン併用で27000を切りますね。
Campagnolo Scirocco 35 Road Wheelset 2014  ¥32213



上のシロッコ35のフルクラム版。こちらも26%オフ。ほぼ同じだけど値段は少し高い。しかしグラフィックはこっちの方が好みです。気持ち重量軽くてこちらは1710g
10%オフとクーポン併用で33000位か。

Fulcrum Racing Quattro Road Wheelset 2014 ¥39491



カンパのゾンダが27%オフ。最もお買い得な自転車パーツランキングがあったら、カンパのゾンダに一票入れるかもしれません。そこそこ軽くて、そこそこ堅く、そこそこ回り、乗り心地も悪くないのでレースでなければこれで不満はなかなか出ないと思います。1550g。
10%オフとクーポン併用で3万円台に入ってきます。
Campagnolo Zonda Road Wheelset 2014 ¥47081



もっとグルメな方はフルクラムのレーシングゼロなど31%オフ。ゾンダとの主な違いはスポークがアルミでベアリングがセラミックなことでしょうか。アルミスポークなんで堅く加速感が良いですし、立ちこぎでよれないので少し軽いのもあり登りでは差が出ると思います。1435g
10%オフとクーポン併用でカンパ用なら10万円を切りますが、シマノだとちょっと超える位ですね。
Fulcrum Racing Zero Dark Clincher Road Wheelset 2014 ¥113058


追記:レーシングゼロはWiggleさんの方が安いですね。こっちの方がいいかも。
Wiggle |ロードレースホイール Fulcrum - Racing Zero クリンチャーホイールセット \91898


シマノのカーボンディープクリンチャーRS80 C50もセール対象。11速が着かないのが弱点ですが、ワイドリムになったRS81より少し軽かったりもします。
今のレートだとシマノは国内も海外も差がなくなっていますが(日本製なのにイギリスで買った方が安いっていうのがもともと変なのですが)、43%オフなら日本で買うより安いでしょう。重量1862g
10%オフとクーポン併用で78000円位ならちょっとは安いんじゃないでしょうか。凄く安くもないですが。
Shimano RS80 C50 Road Bike Wheelset ¥85181



他にもCRCではホイール以外もいろいろ安いので過去記事もご参考にどうぞ
CRCで新春バウチャー出ました! (01/08)
CRCのクーポン&激安品紹介 (12/29)
CRCでクリスマスクーポンが出ました (12/24)
CRCのやけっぱち感漂う激安セール品 (12/23)



3連休最強寒波らしく、天気はいいのですが今日は乗りに行く気がしません。午後になって気温が上がったらにしておきます。
しかし、「寒波」って聞くと、「カンパ」と変換されて、レコードとかユーラスとかが思い浮かぶようになったら一人前の自転車乗りなのか、一種の病気なのか?



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2014年01月08日

CRCで新春バウチャー出ました!

自転車の海外通販店Chain Reaction Cyclesで新春バウチャーが出ました。
新春感はかなり薄まりつつありますが、安くなるなら何にしろ大歓迎です。

コード1:JPJAN1
25000円以上のお買い物で2800円オフ

コード2: JPJAN2
15000円以上のお買い物で1500円オフ

というもので、日本時間で1月13日午後9時まで利用可能なようです。




CRCのクーポン&激安品紹介 (12/29)
CRCでクリスマスクーポンが出ました (12/24)
CRCのやけっぱち感漂う激安セール品 (12/23)

等で紹介したウエアやタイヤなどの商品がまだ残っているので、これらの記事を見ていただきたいとも思うのですが、手抜きっぽいので今日もやっぱりいくつか紹介させていただきます。


鉄板お買い得品としては、この48%オフになっているエリートの固定ローラーとか。値段は安いですがしっかりしたものです。お買い得。冬はこれですよ。
Elite SuperCrono Power Mag ElastoGel Trainer ¥20442



鉄板2として68%オフになっているディアドラの上級ロードシューズ、ジェットレーサーなど絶対のお買い得。クーポン使用にいい感じの価格ですし。
サイズはシマノ+0.5~1のサイズ、SIDIより-1位という人が多いようです。
Diadora Jet Racer Road Shoes 2013 ¥15804



これも魅力的なんですが、41%オフになっているガーミンエッジ500+アウトフロントマウントなんてのも狙い目です。通信はANT+なんで、心拍ベルトは付いていませんが対応の物ならなんでもいいです。
私はガーミンのフォアランナーを持っていますが、これは同時表示項目が4つと少ないので、速度、距離、心拍、平均速度で終わってしまいケイデンスや勾配が出せないので自転車用にはエッジが欲しいと思っておりこの機会に買いそうな予感。
Garmin Edge 500 with Free Out Front Bike Mount ¥20906



あとは全然鉄板でなくて面白いものをご紹介するのでよろしければ。

MTBの世界では超有名なパーツブランド、レースフェイスのロードバー。ちゃんと31.8ミリのオーバーサイズですがイマイチピンと来ないのか76%オフ。悪い物ではないんじゃないかなぁ。
私も手袋が661だったり、FOXのウエアでロード乗ったりしますからネタ的に少し面白いかもしれません。
Race Face Cadence Road Bars ¥1602



トルバティブのアルカンシェル色ステムが69%オフ。こういうの付けるとは少し気分がアガるので少し踏めるかも。
Truvativ Stylo World Cup Stem ¥5295



FSAのステムが76%オフ。31.8mmだし、クランプがカーボンで重量も140gとまあまあ軽いのでこの値段ならお買い得でしょう。長さがもうあまり選べませんが、もし合えばラッキー。
FSA OS-115 Stem ¥4598



こっちは98gと超軽量ステムですが、かなり安いです。長さは80ミリと130ミリなので合う人で軽量なステムを探している人にはいい買い物。
FSA OS-99 Stem ¥5884



11速アルテに交換して10速コンポが余っている人は、フレーム買ってもう1台作るのがお勧めです。セカンドバイクにしてもいいし、完成車にしておけば欲しがる人が5倍くらい増えますよ。ミニ四駆感覚で冬の工作にどうでしょ。
Ridley Icarus SLS Frameset 2012 ¥36971



こちらはリッチーのカーボンシートポスト。太いサイズだけですが69%オフなのでカーボン製としては激安です。堅いフレームの乗り心地改善には、タイヤ、サドルの次にカーボンシートポストは効き目がある気がします。アルミフレーム車にお勧め。
Ritchey Pro Carbon Seatpost 2010 ¥5187



こちらは3Tのシートポストですが61%オフです。これは27.2mmとか普通の太さの物ももあります。もちろんカーボンです。
3T Palladio Team Setback Seatpost ¥10452



こちらも3Tですが、クランプが凝っていて、163gと軽量なモデル。61%オフなのでこれもお手ごろです。
3T Doric LTD Inline Seatpost ¥10452



こちらはトルバティブのコンパクトクランク。9速ですが75%オフなのでもしご入用ならチェーンリングにはアノダイズド加工もしてあるし悪くなさそうです。
Truvativ Elita 2.1 Compact 9sp Double Chainset ¥4447


冬は温度が低い分空気の密度が上がり重くなるのに加えて、乾燥しているため窒素より軽い水蒸気の比率が下がるので、空気が夏より重くて空気抵抗が大きくなるらしいです。平地でなんか遅いなと思ってもそれは調子が悪いからという訳でもない様子。
そして、今、去年の夏と同じ速度が出るまで鍛えていれば、今年の夏にはもっと速くなってますよ多分。


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン