2013年12月30日

Wiggleの激安商品紹介

イギリスの自転車海外通販店Wiggleの年末年始セールですが、色々と安いんですがクラフトのウエアがやけに安いんで紹介します。

クラフトはスウェーデンのスポーツウエアブランドでベースレーヤーで特に人気がありますが、チームレディオシャックにウエアを供給するなど自転車ウエアとしてもメジャーなブランドです。

クラフトのビブタイツが40%引き。パッドはまあまあ良いモノがついています。全面と後ろ面で生地が切り換えてあるようで少し凝った作りの商品のようです。
Craft - PB Storm ビブ and PB パッド ¥8922



このジャケットも40%オフ。これも色々な生地を組み合わせたちょっと凝った作りのジャケットのようです。クラフトのウエアはイタリアのメーカーより少し大きいので、サイズガイド見て確認してください。
サイクリング用防風 Craft - Performance Bike ストレッチジャケット ¥9914



もうないと無理なオーバーシューズ。これはネオプレン製の厚手のものですが40%オフと激安です。保温性と防水性ではネオプレン製が一番ですね。通気性は低いですが。
Craft - Neoprene Bike Bootie オーバーシューズ ¥2704



こちらは、それほど厚手ではない製品。それでも風が通らないのでないのとは全然違います。かさばらないのでこちらのほうが脱いでポケットに仕舞いやすい。これも40%オフ。
Craft - Rain ブーティ ¥2524



こちらのネオプレン製グローブも4割引き。いい加減安すぎるだろ。クラフトはグローブも少し大きめです。
Craft - Neoprene グローブ ¥3155


こちらの防風フリースグルーブは30%オフ。柔らかいのでネオプレンより付け心地はいいと思う。
Craft - Bike Storm グローブ ¥3364



クラフトと言えばベースレーヤーですが、夏用なら40%オフになってます。冬場にベースレーヤー重ね着ってのもけっこうアリなんですよね。
Craft - Cool Tee半袖べースレイヤー(メッシュ付き) ¥2704



こっちはスゴイのビブタイツですが、上のクラフトと同じような商品で同じく40%オフ。どちらを買うか迷いますが、どちらを買っても損はしないでしょう。
Sugoi - MidZero ビブタイツ ¥8110



今のレートだと、海外通販でシマノ製品買うメリットはあまりないですが、この48%オフならメリットアリでしょう。6700アルテですから旧型になりましたが、ブレーキは10速でも11速でも同じなので。
Shimano - Ultegra 6700 ブレーキキャリパー ¥5049



前から出てますがセライタリアのマックスフライトゲルフロー(長っ!)が35%オフ。パッドも厚く、レールとの間にサスペンション的ゴムを挟んで付いているのでショックを吸収してくれるサドルです。それでいてそんなには重くない。ロングライドに。
Selle Italia - Max Flite Gel Flow サドル ¥8786


こちらにもWiggle年末年始セール記事書いてますのでどうぞ
Wiggleで年末年始セールがスタート (12/25)


たぶんこの更新が今年最後だと思いますが、1年間この拙いブログをご覧いただきまして本当にありがとうございました。読んでいただいてる方がいると思うと励みになり書く気がするので、皆さんのおかげで続けられていただいているようなものです。
来年はもう少し役立ち、面白いブログになるようにがんばりますのでこれからもよろしくお願いいたします。
良いお年を!




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年12月29日

CRCのクーポン&激安品紹介

イギリスの自転車海外通販Chain reaction cyclesで、クリスマスクーポンが出ていますが、今日はクーポン以前にもともとお買い得な商品を紹介します。これらにクーポン使うと凄いことになりますよ

今回のクーポンは2本で、
・15000円以上の購入で1500円引き。こちらのクーポンコードが"JP15"
・30000円以上の購入で3000円引き。こちらのクーポンコードが"JP30"


で、お買い得品ですが、まずディアドラのシューズです。イタリアの会社ですね。
激安加減は凄いですよ!

ディアドラのロード用シューズですが76%オフでこんな値段のものがあります。ナイロンソールですが、ラチェットもついていて作りのよいシューズがこの値段は激安。まだそれなりにサイズもあるようです。
ディアドラは、レギュラーのシマノよりほんの少し小さ目で細めなので0.5大きめを買うといいと聞きます。
Diadora Speedracer 2 Magnum Road Shoes 2013 ¥6129



上記モデルのカーボンソール版が61%オフです。本気で踏むときは固くて薄いカーボンソールの方が踏みやすいとは思います。カーボンソールでこの値段はお買い得です。
Diadora Speedracer 2 Carbon Road Shoes 2013 ¥12261



これ、ディアドラで一番いいモデルなんですが68%オフでこの値段です。カーボンのソールに穴がいっぱいあいていて通気性が良さそう。日本で買えば3万円位の様子。重量も300gを切っていてなかなか軽量です。
Diadora Jet Racer Road Shoes 2013 ¥15804



ノースウエイブの薄手ジャケット。私(南関東)は長袖インナー、冬用ジャージに真冬でもせいぜいこれ位のジャケットで過ごしてます。この手のは、踏んで、また昼になって暑くなったら脱いでポケットにしまえるのがいいです。
固定ローラーでアップしてストレッチしてから出かけると、家を出た瞬間の「寒っ」がなくなるのでいいですよ。
Northwave Sid Jacket 2013 ¥3310



ポラリスのパッドなしタイツ。58%オフなので激安ですけど。しっかり保温性ありそうです。
モノの良いショーツを買っておいて年間使い、秋はニーウオーマーと、冬は上にこういうタイツを履き、それでも寒ければタイツの上に更にニーウオーマーという重ね履き作戦はありますね。洗濯物は増えますが、年間使うウエアは少なくて済みます。
Polaris Reaction Pants SS13 ¥2536



クラトーニっていうドイツの会社のヘルメットです。これ、シティ用みたいなふれ込みでカタログには書いてあるんですが、どう見ても最近ロードレースの平地ステージやトライアスロンで使うのが流行ってる長くないエアロヘルメットです。
通気孔をふさぐパーツがあり通気量が調整できる様子。写真では通気口を閉めたエアロ状態ですね。なにしろ53%オフなので1個欲しいかも。冬寒くなさそうだし。
Cratoni Evolution Helmet 2013 ¥7988


参考ですがこれがジロのエアアタックで、一番メジャーな長くないエアロヘルメットでしょうか。こっちの値段は3万円ですが、上のと大して変わらなく見えますよね。
Giro Air Attack Shield 2014 ¥30276



カステリ製ガーミンシャープのレプリカ。46%引きなのでエアロジャージとしては破格の値段です。
Castelli Garmin Sharp Team Full Zip Jersey ¥6240




タイヤで一番お買い得なのはこれでしょう。ミシュランのプロ4が2本組にチューブ2本でこの値段ですから。
Michelin Pro4 Service Course Tyres & FREE Tubes ¥6229



CRCはこちらの記事もご参考に。スキンズのコンプレッションウエアは一見の価値ありかと。
CRCでクリスマスクーポンが出ました (12/24)
CRCのやけっぱち感漂う激安セール品 (12/23)

昨日は途中雪がちらつく時もありましたが150㎞乗ってきました。最初こそ踏みましたが、途中からサイクリングモード。それでも頑張って3000kcal以上消費しましたが、ラーメン二郎に行ってしまったのでカロリー的には行って来いです。

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年12月25日

Wiggleで年末年始セールがスタート

イギリスの自転車海外通販店Wiggleが年末年始セールを開始したようで、豪快な値引きがされているアイテムが増えてます。

このスポーツフルのグルペットジャージですが、サクソティンコフのチーム使用モデルと同じ作りらしいです。厳寒用ではなさそうですが、防風素材で長い間使えそうです。
色は写真のモノだけしかなさそうですが33%オフなので激安です。ウイグルはスポーツフル強いっすね。
Sportful - Gruppetto 長袖ジャージ ¥9054



こちらはカステリのジャケットですが、25%オフになっています。これはカッコイイジャージですね。両胸にファスナー付きの通風孔があり暖かさ調節可能というのも気が効いています。上のモノの上に着てもいいかもしれません。
ところで、カステリとスポートフルって系列なんでしたっけ?
Castelli - Mortirolo Due ジャケット ¥19715



付けるのめんどくさいけど、そろそろないと無理なシューズカバー。絶妙のタイミングで33%オフです。つま先とかけっこう破れるので、予備に買っておいても良い価格です。
BBB - HeavyDuty シューズカバー ¥2118



レーザーのヘルメットO2です。なんと50%オフなので安いですけどけっこういい物です。てっぺんの赤いダイヤルを回してかぶった後でフィットを調節するという面白いシステムです。サイズは1個しかないので、よほど特殊な頭でなければ合うのではないでしょうか。
ちなみにこれ2012のロットベリソルカラーみたいです。こんなに地味だったっけ?と思いますが確かにこうだったみたいです。
Lazer - O2 ロードへルメット(Lotto-Belisol チーム)¥7208



クラフトの夏用ベースレーヤー40%オフです。クラフトのベースレーヤーは他にも安くなっているモノが色々あるので狙い目です。
Craft - Cool Mesh Superlight 袖なしベースレイヤー ¥2704



他にはホイールに安いモノが目立ちます。

フルクラムのレーシングゼロが30%オフです。重量、回り、進みとアルミホイールの究極ですね。為替が円安になっているので以前ほどの爆安感はないですが、それでもこの値段では買えないと思います。
Fulcrum - Racing Zero クリンチャーホイールセット ¥97225


カンパニヨーロのクリンチャー・カーボン/アルミ・ディープリムホイールのビレット50が25%オフです(カタカナ多すぎ)。アメリカの人はプロでもない限りチューブラ使う人がほぼ皆無らしく、ディープリムもクリンチャーじゃないと売れないらしいです。
確かにアメリカ人があの太い指でチマチマチューブラタイヤのズレを取ってる姿はピンときません。はまりのきついクリンチャーをパワーで豪快にはめる方がしっくりきます。

Campagnolo - Bullet 50 カーボンクリンチャーホイールセット ¥98569


アルミのディープリムホイール、シロッコ35が23%オフ。その名の通りリム高35ミリで、最近の太いカーボンフレームに見た目的にマッチします。通勤、練習、ツーリングなどにいいホイールじゃないでしょうか。
Campagnolo - Scirocco 35 クリンチャーホイールセット ¥28728


マッドファイバーが40%オフ。これまでこの割引率は見たことがないです。
これならボーラウルトラより安くて、1085gという衝撃の軽さ。ライダーの体重制限はありませんし。マッドな皆様には見逃せないですね。
Mad Fiber - カーボンチューブラーホイール

フルクラムのド定番レーシング3が25%オフ。フルクラムのレーシング3以上はハブがレコードグレードのものになりますから、お買い得感は高い。
ステンスポークなので、取り扱いも気楽で乗り心地も良くそこそこ軽いオールラウンドホイールです。
Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット ¥50711


カンパのユーラスが25%オフになっています。堅いし、軽いけどキシリウムより乗り心地がいい気がする。シャマルより少し重いけど、差があるのはハブの方なので走りだしにはあまり関係ない。これで普通文句ないですね。
Campagnolo - Eurus Mega G3 クリンチャーホイールセット ¥80366



円安で以前ほど爆安感があるものは減りましたが、それでもまだまだ魅力的な価格の商品はあるものですね。
しかし、このレートだとシマノ製品は日本で買った方がいい様な気もします。でも、WiggleやCRCに慣れると日本の通販は品揃え悪いし、時間がかかるし、送料が要ったりして買う気がしない...




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年12月24日

CRCでクリスマスクーポンが出ました

イギリスの自転車海外通販Chain reaction cyclesで、クリスマスクーポンが出ました。
今回のクーポンは2本で、
・15000円以上の購入で1500円引き。こちらのクーポンコードが"JP15"
・30000円以上の購入で3000円引き。こちらのクーポンコードが"JP30"
です。やったぜ俺にもクリスマスプレゼントが来ましたよ!



CRCの記事は昨日も書いたのですが、セール品はいくらでもあるのでネタにはまったく困りません。しかし、スゴイお買い得品がいくつかあるので一部昨日とダブりつつ紹介します。

カステリのジャケットが49%オフ。ストレッチの防水素材で防水ファスナーで防水テープ処理なのにこの価格はちょっとスゴイかも。
Castelli Confronto Jacket ¥10588




カステリのビブショーツ、プレスト2です。このモデルはパッドがカステリで一番良いKiss3がついている結構良いものです。これが43%オフでこの値段ですから、買って損はないです。長めの時間乗る方にはおすすめできます。
Castelli Presto Due Bibshorts ¥7939



カステリの3T使用のエアロジャージが49%オフです。なぜ3T?俺そんなに3T好きだったっけ?と考えてしまいそうですがモノはずいぶん良いモノなのでお買い得です。
Castelli 3T Ultimate Team Jersey ¥6561



揃いのビブショーツもあります。こちらも46%引き。パッドがKiss3という良いモノが付いているので1日乗っても快適でしょう。
Castelli 3T Ultimate Bishort ¥8436



エアロジャージだったら、このレディオシャックのレプリカが50%オフなのでこれも良さそうです。こちらはクラフトの物ですね。
Craft Radioshack Replica Elite SS Jersey 2013 ¥6538




このキャノンデールのジャケットが50%オフで6000円!ほとんどユニクロの価格です。
Cannondale Team Wind Jacket 2M303 ¥6007



ベストも61%オフ。これも素晴らしい!
Cannondale L.E. Vest 2M316 ¥4085



キャノンデールのビブと言われても安いんだか高いんだか分かりませんが61%オフで多分安い。どうもかなりいいパッドがついているようなので、おそらく良いものです。レビューでも絶賛。16.5ミリの厚めのパッドなのに通気性もあるようでロングライドにも良さそう。
Cannondale X L.E. Bib Shorts 1M218 ¥7560




スキンズのコンプレッション関係の投げ売りが継続中なので昨日も書きましたがまた書きます。
これはコンプレッショントップ。81%オフと恐ろしい価格です。大胸筋や背筋をサポートするのでスイム練習の後に良いと思います。
Skins A100 Sleeveless Top - Black ¥1159



半袖モデルも78%オフ。上腕の筋肉まではサポートしませんが、肩の筋肉はいい感じに押さえるので、暑くない時のスイム練習ケアにはこれが良いかも。
Skins A100 Short Sleeve Top - Grey Heather ¥1738



このハーフタイツが75%オフでこの価格です。これでも大殿筋はもちろんハムストリングまで押さえてくれる感じです。ランの時にも調子良さそうです。
Skins A100 1-2 Tights - Heather Grey ¥1543


CRCだと昨日も書いたので少しダブりますがこちらもご参考に。
CRCのやけっぱち感漂う激安セール品 (12/23)

そんな訳で、私の場合クリスマスイブと言えばブログの更新です。
靴下にハンコを入れて吊るしておくので、夜中に郵便局の人がWiggleの包みに入ったプレゼントでも届けてくれたりしないものでしょうか?

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年12月23日

Wiggleのドイターとかデダに注目

イギリスの自転車海外通販店Wiggleでドイターのバッグやらデダのステムが安いので、クリスマスにはもう間に合いませんが一応ご報告をしておきます。

ドイターのバックパック。レースが25%オフ。容量は10リットル。背中の通気性はドイターのこの系列が一番ですし、生地もそんなに薄くなく、ポケットも多くレインカバーまで内臓なのになぜだか軽いのは素材のせいでしょうか。
Deuter - Race リュックサック ¥5631



こちらは容量12リットルのレースX。24%オフとお買い得。作りは上のレースとほぼ同じで、容量が2リットル分違う位です。



微妙にエアロシェイプな感じもするドイターのトップチューブに乗せるタイプのバッグ。乗車中に最もアクセスしやすい場所なのでレース時の補給食入れにもいいし、容量的にチューブとポンプ入れるとちょうど良かったり結構使えます。
Deuter - エネルギーバッグ ¥1744



デダの中級ステムZERO1が38%オフで激安。このモデルは元々安く見えないのに、大幅値引きで超お買い得な感じします。長さ合わせ用に何本か買ってもいい値段です。
ステム-オーバーサイズ Deda - Zero1 ロードステム ¥2557



こちらはZERO100のセルビッツオコルセの白で30%オフ。モノ的にはどうにも最高のアルミステムです。ステムにカーボンとか要るんですかね?ねじの受け側を考えるとカーボンのメリットがあまり出ないパーツな気がします。
ステム-オーバーサイズ Deda - Zero100 Servizio Corse White ロードステム ¥11669



マンハッタンポーテージのバックパックまだあります。40%オフでこれは相当安い。日本で買う気が全く失せる値段です。非自転車乗りが良く持っているブランドなので教えてあげたい位です。
Manhattan Portage - Big Apple バックパック (Lサイズ) ¥5318



こちらもマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグですが、こちらも40%オフと激安です。これもいい感じですね。
Manhattan Portage - バイクメッセンジャーバッグ ¥8922



今日は寒かったですが、自転車乗りたくさん見かけてうれしいような羨ましいような微妙な感情を抱きました。私は家族サービスに徹しており、3連休は乗車ゼロです。さすがにローラー台位は踏んどくか。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年12月23日

CRCのやけっぱち感漂う激安セール品

イギリスの自転車海外通販Chain reaction cyclesでは、もう発送がクリスマスに間に合わなくなってしまったのでかは分かりませんが、値引き幅が拡大してやけっぱちな値段になってきたものが増えています。
私もいくつか買いそうな気持ちになっていますが、私とお揃いウエア行っちゃいますか?

カステリのビブショーツ、プレスト2です。このモデルはパッドがカステリで一番良いKiss3がついている結構良いものです。これが43%オフでこの値段ですから、買って損はないです。長めの時間乗る方にはおすすめできます。
Castelli Presto Due Bibshorts ¥7939



キャノンデールのビブと言われても安いんだか高いんだか分かりませんが61%オフで多分安い。どうもかなりいいパッドがついているようなので、おそらく良いものです。レビューでも絶賛。16.5ミリの厚めのパッドなのに通気性もあるようでロングライドにも良さそう。
Cannondale X L.E. Bib Shorts 1M218 ¥7560



こちらは2013年チームレディオシャックのレプリカです。レディオシャック社自体はスポンサーを止めるようなので、微妙にメモリアルなモデルかもしれません。ジャージは50%オフ、ビブショーツに至っては53%オフなのでこれなら買ってもいいでしょう。
トレック乗り、カンチェファンにいいですね。
Craft Radioshack Replica Short Sleeve Jersey 2013 ¥4314


Craft Radioshack Replica Bib Shorts 2013 ¥5313



本気出すならこちらのチームレプリカジャージの方がいいかもしれません。仕様もチームレプリカですからどうにもピタピタです。その分空気抵抗が低く汗をかいたときに良く体温を下げてくれて快適だと思います。こちらもおすすめ。
Craft Radioshack Replica Elite SS Jersey 2013 ¥6538



スキンズのコンプレッショントップです。81%オフで恐ろしい価格です。大胸筋や背筋をサポートするのでスイム練習の後に良いと思います。
Skins A100 Sleeveless Top - Black ¥1159



半袖モデルも78%オフ。上腕の筋肉まではサポートしませんが、肩の筋肉はいい感じに押さえるので、暑くない時のスイム練習ケアにはこれが良いかも。
Skins A100 Short Sleeve Top - Grey Heather ¥1738



このハーフタイツが75%オフでこの価格です。これでも大殿筋はもちろんハムストリングまで押さえてくれる感じです。但しこれはレーパンではなくパッドはついていません。ダメージ抑制、回復促進用のコンプレッションショーツです。一応誤解なきよう
Skins A100 1-2 Tights - Heather Grey ¥1543



タイツだと日本でもよく見かけるA200になりますが、お値段は日本の半額以下です。
Skins A200 Long Tights | ¥5975



最後にコラテックの完成車です。アルミフレームにティアグラというなんてことない仕様なのですが、クランクがシマノなので、前の変速性能が安心できます。42%オフです。去年だったらそんなに安くも感じない金額なんですが、国内2014年モデルの値上げされた価格に比べれば相当割安感はあります。去年とは為替レートが全然違うのでまあ多少はね。
Corratec Dolomiti Tiagra Compact 2013 ¥90823


私は3連休なのに自転車走行距離ゼロになりそうです...悲しい限り

スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年12月16日

Wiggleのウエアクーポンでスポートフルとかどうです?

イギリスの自転車海外通販店Wiggleでウエア・シューズが対象のクーポンが出ているわけですが、このクーポンは

ウエア・シューズを¥17,550以上買うと¥2,620オフ。バウチャーコードは"MONEY-OFF-1"
ウエア・シューズを¥35,000以上買うと¥7,000オフ。バウチャーコード"MONEY-OFF-2"
の2本立てです。

なかなか魅力的でしょ。


Wiggleでは色々なブランドのウエアを扱っていますが、今お買い得になっているのがこのスポートフル。リースサイクリングというかサクソバンクが着てメジャーになったブランドですね。
今日はこのスポーツフルのウエアを紹介します。

ごく普通の長袖ジャージのようですが、なかなかかっこ良さそうです。防風素材というわけではなさそうなので、上にジャケット着る用ジャージにも良さそう。
Sportful - Flight 長袖ジャージ ¥6197



これは普通に物の良い長袖ジャージ。スポートフルの最上級ラインのボディフィットプロなので、伸縮性はあるもののピタピタエアロジャージです。
冬の密度が高い空気ほど、こういうジャージで空気抵抗減らす意味があるかもしれません。
Sportful Bodyfit Pro Thermal Jersey ¥10140



このビブタイツはスポートフルで一番良いボディフィットプロパッドが着いているので、履き心地は安心。デザインが少し面白いのでこれが好きな人にはいいモデルでしょう。割安なのは間違いないと思います。
Sportful - Bodyfit Pro Thermal ビブタイツ ¥11265



このビブタイツとても安いんですが、パッドは上のモデルと同じくボディフィットプロって書いてあります。それでこの値段は激安ですね。抜群のお買い得感です。これはちょっと欲しいかも。



これはビブショーツなんですが、少し厚手生地という春秋用ショーツ。4割引きなので激安ですが、これも一番良いボディフィットプロパッドが着いているので調子いいと思いますよ。
ライクラ Sportful - Bodyfit Thermal ビブショーツ (Wiggle 限定販売) ¥7662



厳寒用というわけではなさそうですが、ゲルパッドも入ったなかなか良さそうなグローブが33%オフ。ちょっと欲しいかも。
Sportful - Anakonda グローブ ¥3520



こちらはもう少し暖かそうな、防風防水グローブ。こちらもゲルパッド入りのようでなかなかいいモノみたいですね。



スポートフルの夏用インナー、2nd Skin X-Lite。4割引きです。
この2nd Skin X-Liteはポリプロピレン製のOUTWET系の商品で多分高性能なのですが激安になってます。
真夏はもちろん秋冬でもこれを一番下に着て、その上にベースレーヤー着ると汗冷え対策に調子いいです。

Sportful - 2nd Skin X-Lite 袖なしベースレイヤー ¥2704



スポートフルの軽量長袖ジャケット。Webには重量81グラムって書いてありますが本当にそんなに軽いの?凄過ぎんぜ。
ジャケット-サイクリング用防風 Sportful - Hot Pack 4 ジャケット ¥7886



スポーツフルの薄手ジャケットとベスト。
黄色だと透ける位の薄い生地で裏地もポケットもないシンプルな作りで、ジャージのポケットに楽々入るほど小さくなります。
多少の水は弾くものの防水性はないですが、通気性があって蒸れにくく、体があたたまったら脱ぐ前提ならいい製品だと思います。
同じ値段ならジャケットの方がお買い得ですが、両方持っていてもいいかもしれません。
Sportful - Reflex 2 Windproof サイクルジャケット ¥3154


Sportful - Reflex 2 Windproof サイクリングベスト ¥2863



他にも、dhb商品を¥8,800以上買うと上乗せ15%オフ。バウチャーコードは"DHB-15" が17日まで使えるのでこちらはお急ぎを。



dhb商品のご案内はこちらをご参照ください。こちらもなかなかお買い得です。
Wiggleでウエア・シューズのクーポン連発中 (12/15)
Wiggleでdhb商品が上乗せ15%オフクーポン出ました (12/05)





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン